【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1557【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金)予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation®5 / PlayStation®4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.63【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671110182/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1556【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672305279/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>897
あーコンボしないと火力でない武器はね… モンハン開発の新しいアクション追加しましたは手間を増やしましたと同じ
古事記にも書いてある ヌシ防具も意味わからんかったけどそれより何より意味わからんのがマスランモーション一切ないこと
え、マジでなんで…? ほんとに遠隔犬強すぎ何とかしろって要望が来てたのかなと思う オトモ強すぎってクレーム来ることなんてあり得んやろ…って思うけどね アプデの優先順位がこれってことは開発はマカ壺と1連が適正だと思ってるってことと同義 防具錬成やマカ錬金がダルい
なんかミニゲームに時間かかり過ぎなのが嫌だわ
防具錬成やマカ錬金の発想はいいと思うんだが、クエスト報酬でランダムでスキル付いたりドロップするほうが良かったかも
アイスボーンみたいにマゾ確率だとしても装飾品ドロップだからこそクエスト回す意味あるし、未だに旧作に人が残ってるのもそういうところにあるのかもしれないもんなあ
クエストから離れた錬成錬金は正直だるいわ ソロ専だからオトモ弱体化はやめて欲しいわ
まあ昔から狩りゲーはプレイヤー側を弱体化しろって声が大きいけどさ 操作をマクロに任せるとあら不思議
防具についたスキルを瞬時に確認する動体視力を鍛えるゲームになるんだ むしろソロ専だからこそオトモの火力高すぎて誤算が起きまくるの困るんじゃないのか 武器の怪異錬成もランダムにすればいいのにな
スロ
切れ味
攻撃力
会心率
属性、属性値
がランダムに変化する感じで ガチャのセンスないくせにガチャ要素入れまくるのやめろや 使わせたいオトモ属性装備がハンターのマイセと紐づいてないせいで付け替えダルすぎて使われないという 武器重ね着があれだったからハンターマイセット不安なんですけど 書き込んで思い出した
アイスボーンでテオ周回してカンストの人が攻撃2珠出てないって言ってたから、そこまでマゾ確率じゃなくていい笑
程よい確率のクエストドロップを望む
それこそレベル上がるとランダムドロップの確率上げれば上げて周回するいみでてくるんじゃないかなあ 排出率修正前で鳴神上狼400回くらいで出たかな
攻撃Ⅱは 売り切りなんだからオンゲ並の渋さにするなよクソハゲクソ本 でも防具で良かった
武器だったらなんとか召喚
さす鈴木 >>646
大剣もな
尻尾切ってくれるならいいけど切らないもんなあ 武器も錬成ガチャだったらメイン武器以外強化できねぇ >>929
重ね着とマイセットの紐付けなのかなあれ以降続報来てたっけ
それ前提で言うとマイセット変えたら変わるIB仕様にしとけばいいのに変な項目追加するのプログラミング初心者じゃないんだからってなるが >>936
尻尾斬りに徹しようとすると抜刀メインになるからますます火力低下しますがよろしいですか?
好んでバッタばかりしてるわけじゃないと思うんだ >>936
尻尾なんて切ってたら更に遅くなるんだが
そもそも怪異しかやること無いこのゲームで尻尾切る理由何? 東急において尻尾は斬れるものであって斬るものではない >>939
>>940
やかましい尻尾切って火力も出せ 武器重ね着は別の武器種つかうとマイセットからすら消えるのやばいよ 尻尾というか、部位破壊全般硬すぎてする気にならねんだよな
サクッと壊れてくれりゃ面白いけど、狙い続けて壊れたころには瀕死ですとか、なんも面白くねえわ >>936
いや大剣にも尻尾切りなんて期待すんなや… >>923
でもハクスラ的な意味ではそっちのほうがええなあ >>947
今までの伝統的に一撃が大きい&リーチが長い大剣が
尻尾斬りに適してるって認識はまあ間違ってない
問題は今作はその辺のメリットが全部潰されてるってことだ
大剣使ってる奴が一番こんなん大剣じゃねえ!ってなってる状態 >>943
抜刀大剣を復活させてくださいって投書してこい
それが採用されたらいくらでも喜んで斬ってやるよ 発掘武器が良いっていうか
手に入れた強化券をわざわざプレイヤーの手で回さなくてもいいのが怪異よりマシよな 部位破壊のあるゲームなら大抵は弱くなったりその部位のアドバンテージがなくなる代わりに別の攻撃してくるとか何かしらの変化があるのにモンハンはマジで何もねえからな
アクションゲームで今時こんなつまらんゲームデザイン早々ねえよ >>953
ゴッドイーターやPSO2はもっと変化が無かった気がするがな 最近のモンスターは尻尾斬っても先端部分だけちょろっと欠けるだけな奴ばっかりでずるい >>954
GEは肉質も行動も変わるだろ
今作は肉質変わるのなんて片手で数える程度だしな >>953
ゲリョスの発光できなくなるとか尻尾切るとリーチ短くて当たらんくなるとか
バサルの甲殻ぶっ壊して柔らかくなるとか色々ある方じゃね
体力減ると本気モードになるモンスはアプデ組にもいるし ひたすら金レイア狩り続けて討究レベル160まできたが流石にモチベの低下が避けられなくなってきた >>958
いつものエアプのアンチだから適当言ってるだけやぞ 最近は部位破壊より、特定の部位を狙うことによって有利になるってことの方が多いよな
ヤツカダキなんかは部位破壊しまくれ!ってやつだけど >>958
アーマードコア、FF7R、ザサージ、スタオー 部位破壊したらダメージ軽減とか攻撃範囲が減るとかあっても面白いとは思うがそれ前提の調整してきたり、してなくてもしてるって抜かす奴出てきそうでな 破壊すればプレイヤー有利とかそれ前提の調整するだけだから 表現的な意味で尻尾切断はいつ無くなってもおかしくない伝統要素の筆頭な気がする
剥ぎ取りボーナス要素を残すなら傷が目に付かない先が取れるタイプに統一しそう 部位破壊が固くなってるのに、それしないと落ちづらい素材があるのはダルいときあるな 討鬼伝のマガツヒとかそんな嫌いじゃなかったけどな
調整次第でマンネリ回避要素になれたのに >>780
何をもってライト層と呼ぶのかはわからないが自分で装備組めない、弱点部位も属性も覚えてないけど未だにプレイしてるような人もいるよ なんにでもクーゲルとかその類いよな
調査レベル200までやるモチベがあるならもう少し調べたらとは思うけど LOAみたいに専用の部位ダメージ設定あればいいのにって思うけどゲームデザインの都合上さっさと体力減らした方がいいし詰んでるな >>943
ゆうたくんイライラで草ァ!
ライトボウガンかクレーター棒担いでそう >>973
部位破壊報酬として傀異素材が落ちるようにしたり追加でポイントがもらえるようにすればよくね? ちなみに質問だけどレベル200までやるのって何時間くらいかかるの? 2回で1上がるから400回ぐらいやればレベル200にいくよ
1クエ5分なら2000分だな。30時間ぐらいだろう 討鬼伝なんか真似したら完全破壊したとしてもなんかよくわからないオーラで即再生するけどいいか? >>977
俺もわからんが、効率度外視して普通にクエ回して30〜50時間くらいじゃない? Twitterチッチェはあんなにかわいいのに俺たちの世界のチッチェは何があったんだ
影武者にしても無理があろうと思われますが フリーダムウォーズっていう何年も前の狩りゲーはワイヤーアクションで敵に張り付いてナイフで直接溶断して部位破壊弱体化みたいな面白い試みがあったんじゃよ
めちゃくちゃいいところと終わってるところが混在するゲームだった スリンガー、翔蟲→イバラ、鬼の手
んほキャラ→ゴッドイーター
モンハンさぁ⋯ >>979
麻痺と部位破壊ループで壁殴りゲーになるからダメだな >>983
GEはリンドウが死ぬより先に死んだから… ライズサンブレはごついロボ装備成分が足りない
ガンキンとか宝纏とかセルタス重ね着でもいいから欲しい >>983
散っていったライバルたちの要素を取り入れて強くなってるのいいことじゃない? つーか萌えゲーやめろって言ってる奴が居るけど
もしモンハンがGE並みの萌えゲー目指してたらフィオレーネもルーチカも
ミニスカ+パンツ装備になってたと思うんだ ホライゾンみたいに部位破壊したらその部位を拾って攻撃できるようにしよう
サブウェポンとして爪とか尻尾を振り回すんや 鬼の手ってどんなもんかYouTubeで調べたらよくあるただのフックショットじゃねーか
何も無い空間を支点にするスキュラ亜種の足元にも及ばん 土師孝也さんに存在自体を知らないと言われてしまったモンハン⋯ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。