【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1547【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金)予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation®5 / PlayStation®4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.62【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1669865557/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1546【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671107457/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>737>>743
お互い意見は違うが狂竜症無し狂化2に関しては駄目ってのは共通してる感じか? 狂化オンリーだと被弾する度に蟲消費や加速で発動時間に響きまくるし奮闘しないなら極力被弾しない立ち回りが要求されるから狂化する意味ないのがなぁ
アーマー主体の大剣がちょっと使えるくらいじゃないか 個人的には装備変えて2分早くなった方がよっぽど楽だと思ってるんだけどそれはまぁ個人差なんだろうな >>748>>749
失念してた
とはいえバゼルはダウン耐性よわよわ肉質すかすかで単発系でも全然通じると思うんだがなぁ
個人的には動き回るくせに碌に隙を見せないゴリラよりマシだと思う >>751
狂化ってそもそも極力被弾しない立ち回りになるくない?普通の装備よりも デァアvsデァアが現状一部クエ専用縄張り争いになってるし同種二頭解禁してもいいとは思う >>750
狂化2狂竜症なし→不死身性は随一、ゆえに需要はある
狂化2狂竜症あり(ガンナー)→半端すぎて突き詰めたら消える存在
狂化1狂竜症なし→狂化2(ガンナー)を丸々食う存在
需要あるつってもライト層の水準の話
とすればたぶん意見は合うんじゃないか? >>755
すまん間違えたわ奮闘するならだ
結局狂化をまともに使おうとしたらいつも以上に被弾抑える事になるし死なない意味ほとんど無いよなって言いたかった そうねー
だからこそ狂化の無敵部分はおまけってことなんだろう ランスなら狂化奮闘うまく使えるんじゃないかと思ったけど必須スキル多すぎてダメだ、組めん 太刀弱くなってみんな消えたな
他を強くするだけで良かったのに
あの新人も無能だな >>751
双剣スレ覗いてみ?
狂化ツエー狂化スゲー狂化しか勝たん!だから >>769
双剣も弓もスタミナメイン
無敵部分はおまけ 双剣からしたら渾身に頼れるようになるのも革命ですわ 無敵多い双剣に不死身とか一番要らないものだしな
狂化っていうか奮闘が強い 個人的には狂化2蝕1はアリだと思うけどなぁ
克服したら回復できるじゃん 狂化って根性みたいにあくまで保険だと思ってんだけど違うの?
基本喰らわない立ち回りするのは変わらん、本来ワンパンされる攻撃でも延命できるってだけで 災禍腐らせたく無いなら脚は他の装備にして快適性を上げた方が良さそう 狂化は上手い人用
だけど狂竜症を消す
それはいけない >>777
無敵部分は剣士のHA蟲技と組み合わせることで真価を発揮する >>777
一緒の防具に赤毛スキルあるじゃろ?
コンボ用じゃ >>782
あたり判定が分かりづらいの🥺
あたったと思ったら貫通しちゃう😭 >>778
脚変えたら狂い化が1になって快適性は無くなるけどな👍 >>786
仕様を理解していない可能性があるから一応
あれは肉質が柔らかいところに当たった時点で止まってグリグリを始めるもんよ
柔らかいところに当たらなければすっぽ抜ける そうだぞ狂花は奮闘のスタミナ消費完全無効が強すぎるんだ
昔の強壮薬強すぎる これ以上狂化するとオレ...モンスターカル...レンセイ....ゴミ...モウイチド...デナイ...タスケテ... ガード武器ほとんど使ってないけど守勢の倍率見ると壊れスキルに見える
実質回避性能必須な巧撃でさえ攻撃+30なのにジャスガであの倍率って許されるんか? メイ ケイオス! テイク! サ ゙ワァァァールド! 真っ赤になったHPを見ていると…頭の中がどんどん真っ白に成っていく気がするんです…
ああ…これが救いなのですね… 残りの新スキルが全部
嵐纏
龍氣纏
狂竜纏
とかだったら笑う ジンオウガよりやばい存在にハンターなってしまったな サブレは遊び心あるスキル多いのはいいと思う
超会心、弱特、攻撃とかなんの捻りもない義務スキルみたいなの
今後はいっそ無くしても良いのでは 風纏
粉塵纏
嵐纏
龍氣纏
狂竜纏
蓄積時攻撃強化 俺たちは村を守るという使命がある
強くならないといけないのは当たり前だろ >>801
今ならEX7のモンス
普通にアイツらつよつよだわ
あと事変系もそろそろ来るみたいだな 傀異化イブシマキヒコ ナルハタタヒメ 期待してるで >>805
もう猛き炎は何かを纏わないと生きていけないんか カムラは、この里は、俺のすべてだ
そのためなら俺は
人間をやめよう 最強装備作る目的が欲しいのよね
タイムアタックは興味ないけど結局それが最終的な着地地点か <大剣(激昂斬)ソロ 傀異調査>
リオレウス希少種 30分2秒 初戦
克服クシャルダオラ 26分40秒 初戦
怨嗟響めくマガイマガド 21分44秒
リオレイア希少種 20分18秒
激昂したラージャン 19分55秒
克服オオナズチ 19分53秒
紅蓮滾るバゼルギウス 19分37秒
エスピナス亜種 18分52
エスピナス 18分45秒
ゴア・マガラ 18分31秒
克服テオ・テスカトル 18分6秒
ヤツガタキ亜種 16分37秒
ラージャン 15分47秒
バゼルギウス 15分44秒 スキル「狂化」
ケイオス、或いはネフィリムに宿るスキルの一つ
一定条件下でダメージを負わなくなる代わりに常に体力が減少し続ける
狂い続けるというのは、正気で居ることよりも難しいものだ ナズチ頭高くて前脚45だから普通に近接だと今やっても開国クシャテオより時間かかって草
ナズチ強すぎやろ はよ最強水属性チャアク来てくれよ
魚作る気無いから水チャアクもってねぇんだわ 星7のクエストなんとなしに眺めてると克服個体で急に報奨金跳ね上がるけどなんでこいつらこんなに高いんだろう 『ロードマップ』に次のアプデが〝春〟と明記されちょるが最悪2月末の可能性が出てきちょらせんか…!?
12月末ですらニート共にとってはもはや宣戦布告
一旦相談して欲しかったのぅ…開発共…!!! 真面目にナズチは○○的なスキル無いのなんでだろね
ハンターの姿消えても困るが…
一定確率で被弾時に回避判定とかどうだ
かげぶんしんみたいに >>833
そういや昔のファントムミラージュは刀身が消えてカッコよかったなぁ・・・ 粉塵纏
風纏
鬼火纏
モチーフの三種間全てに縄張り争いがある
これは三すくみですね間違いない 捕獲できないだけで古龍扱いされたオオナズチさんサイドにも問題がある 風雷合一が雑に雷と龍の属性強化持ってるからなぁ…
これの装飾品がでるかどうかじゃね?
まず無理だろうけど ナズチって今となっちゃ毒一辺倒になったけど
昔はキモイ液体ゲロったり防御半減ブレスとか吐いたのにね ハンターが普通に喋りだしたから声帯麻痺復活するのかと思ったけどそんなことなかったな 透明になって1ダメージ与えないとエリア全体に即死攻撃とか声帯麻痺とかあったな あとランダムボールぶつけて透明解除とか 風雷珠強いだろうけどそこまで壊れるかね?
あれ倍化じゃなくて一部位毎に加算だから欲しいスキル自前で持ってる奴が必要になってくるし要求レベル高い奴は複数の部位でつけなきゃならん
スロLv2にされたらむしろ自由度狭まりそう 声帯麻痺あるなら「何かしてくる」とかのアナウンス無効とかあってもよかったのに >>845
胴系統倍化みたいなことになるのビビってるのかもしれん カプコン「いやぁ、カマキリオンラインは強敵でしたね・・・」 XXにだって強力なスキルがありましたよ……。
今のスキルとは比較にならないほどの強力なスキルがね…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています