【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1547【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金)予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation®5 / PlayStation®4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.62【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1669865557/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1546【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671107457/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 謎に1乙クエが流行ってるな
協力プレイの意味が出てくるから楽しいのかも ゴシャハギ特殊個体は氷刃ベリオみたいな場違いシークレットとして第4弾で追加される可能性もある
ぶっちゃけちょっと特徴被ってるし 1乙クエとか誰かが乙ってから、あこれ1乙なんだって気づくレベル バルファルクは住むとこ被るガルバやシャンに負けて目撃が増えたってことで千年に一度の設定なんとかならないかな ここで認められてるヌシも二つ名の焼き増しなんだよな
ライズ産で高評価なのはナルハタとメルゼナくらいか ヌシは乗りも出来んしスタミナも無限だしおもんねんだわ MR10で追加される連中って古龍級特殊個体→お馴染みの希少種→10年振りの復活希少種→Fから復活した古龍級亜種→新希少種→古龍のなり損ないとアプデの度に着々とランクアップしてるし古龍のなり損ないを超えられる格は古龍だけだろうからやっぱり特殊カーナ来るのかな >>213
これ以上アオアシラと戦いやつなんて
お前くらいだよ🤮 >>224
ヌシタマとヌシオウガだけ例外的に楽しいだけで打率的には3分の1だし総合的には認められてないぞ
あとヌシオウガは焼き増しにしては見た目はともかく動き変わり過ぎ 今ソロって金タマ一強なん?ナスバゼの時代終わったの? しかしほんと飽きたね
同じなんだよね
デカい
硬い
バックステップ
どれもこれも同じだよ
心底飽きた。 >>227 いや俺も別に紅兜ヌシとかならいいよ…なんかもっと面白い方面になったり生態系的に興味があるとかそんなレベルだよ
>>230 じゃあわかりやすいレベルの攻撃をこっちが仕掛けたら避けるレベルのAIを搭載しよう 一乙クエいいよね、みんな急に身支度整えて回復しっかりしたりバフかけたりするから やっぱG級後半のクエは一乙とかデフォでいいんじゃね?高難度は 自分でバックステップでエリア外に出てそそくさと元に戻っていくアホな挙動いい加減直せばいいのに何とかセットとか明後日の方向ばかり突き進んでいく ワールドからそうだった気もするようなしないような気もするが、
突進とかですぐ狭い見えない所行きやがるのなんとかならんのか
後段差、なんで上手いこと段差に重なるような位置にばっか行きやがるのか >>228
そうか?
動き自体はヌシ割と全部好きだけどな
ヌィアだけはどうしても鏖魔のお陰でショボさが目立つけども嫌いって事はないな俺は 特殊カーナは設定資料集に書かれてるように青いんだろうか なんか英語名にコバルトブルーかディープブルーがつきそう 車庫入れし過ぎて廊下まで飛び出してくモンスばっかよな >>236 ここまで頭いいのはちょっとね、ただ真っ向から切りに行って切られてるとか流石に能無しすぎてそれもちょっと…
>>235 噂に聞くやべー奴 ヌシレイア意外と評価低いな
サマソ撃墜するのおもろいのだが 仮にもモンスターというか大自然に生息する野生生物なんだから、いくらゲームでプレイヤーをクリアさせるってのがあっても多少はね ワールドツアーはエリアを跨ぐ雄大な姿に置き換えられてるのでセーフ >>242
確定行動も多いし飛行もチャンスに繋がって楽しい
8の字サマソをシャトルランするのも楽しい
なにが駄目なんだろうか ヌシレイアは地雷設置が無ければな
常に意識しないといけないのはストレス >>247
ジェイミーは対ガイル終わってるからやめとけ >>248
一スロ3つで対策できる今でそれを言うのは贅沢だぜ >>251
イチイチ対策とらせるのがダルいっつってんのよ >>252
マイセットに入れておけよ
俺は武器種毎に1ページ、対〇〇用って感じで作ってるぞ >>252
こりゃ驚いた
プレイスタイルは人それぞれだがモンハンはそういうゲームだべ
それもたった3スロ分でそれ言うかー 仕事や生活の中でダルい面倒くさいは駄目だと思うけど
遊びの中でダルい面倒くさいはありだと最近は思ってる ヌシレイアは飛行時間が長くてやだな😩
喰らえ!閃光玉! 対策に1スロ3個も使わせるとか糞モンスじゃねーか! アリだけとそれは自分でコントロールしような
他ゲーに移るとか >>256
それはそうだな
面倒くさいならやらなければいい話だし >>258
ライズ時代は良くクレーター潰されて涙目だったな
サンブレだとガンスだからまあ良いや 対策したら楽しく戦えるとかなら良いんだけど搦手多用するモンスターって大抵対策してもつまんねぇヤツばっかなんだよな 弱点が統一されていてもヌシレイアのせいでキャンプに行かないといけないのはマイナス点ってことよ 言っといてなんだが俺個人としては対策スキル付けない方が遥かに面倒くさい 中国人とマッチングしないようにする設定ってないの?いくらなんでも乙りすぎ 野良の味方が乙った時は自分のフォローが足りなかったと思った方が精神衛生上良い >>270
ない
まじうんち
フロムの地域外マッチング見習って
すぐでいいよ >>269
ことヌシレイに関してはそうなー
立ち回りで対応するにはストレッサーになりすぎるわアレは EXの童貞やったけどクリア時間がMR100の初見とほぼ同じでなんか趣が深い そう言えば名前はひらがなの人で乙ったら中華文字入れたスタンプ連打して萎えぬけした人が居たな
なんかゆうたチックで少し可愛いと思ってしまった
あっちでアニメキャラとかの名前付けるの流行ってるのかね? まぁだからヌシレイアのクエなんかでない方がいいのにやたらでるのがまた輪をかけてダルい ヌシレイアの地面の毒ってそんなに邪魔になる?
武器によるとは思うけど ランスで3連サマソみてーなやつ全部ジャスガしてドヤってたら着地後のあいつの顔に押し出されて
後ろの毒に引っかかることはよくある ヌシレイアは琥珀の量がミツネとレウスと同じだったらもうちょい狩る気になる >>279
避けようと思えば避けれるくらいの存在感だが
本体以外に意識しなきゃいけない物が居るだけでわりとめんどい 回避で起動するスキル積んでる人はわざと撒菱に向かってころりんしたりするんだろうか 一夜漬けするぐらいならありのままの俺を見せてやるぜ
→試験当日 そろそろモンハンに段差が実装されてから10年ぐらい経つけど未だに文句言ってる人居るしな
モンスターと自分の足元を両方見られるかどうかは個人差有る ヌシレイアは弱点が龍なのが良く無い
EX6、7のモンスターに龍が通りにくいから武器変えるのも面倒なんだよな ヌシレイア相手してて不快ではないけど楽しくもないんだよな… だから怨マガ傀異調査を激昂斬で行くのは無理だって
ライズサンブレイクの最難関だよ
それなりの準備しないといけないしそのために傀異錬成とかそこそこ時間もかかる ヌシの再利用法が怪異化のおまけのみってなんか勿体ないな
普通に単体クエ出せばいいのに
報酬にやけくそみたいな量のマカ油あれば回す人もいるだろ >>288
散々ヌシレイア楽しいと言っといてあれだが実際割と捨て札ではあるな つか傀異化ドンドン広がってるよな
全く終息してない ヌシの説明文が「まるで嵐に巻き込まれたかのような傷跡が~」で未だに出現してるってもう黒幕があいつになっちゃうんじゃないか 武器も防具もない時点でいくら楽しかろうがやる意味ねぇっす >>292
良いな
淵源以外に選択肢が出来るのは嬉しい ヌシタマレウスも琥珀多いから狩ってるだけだしなぁ
あいつら剥ぎ取りスルーしても心があんま痛まない 百竜夜行でモンスターが移動するのはマキヒコにビビってるからで嵐のような傷もマキヒコだったんじゃなかったっけ
全く強そうに見えんがマキヒコ 傀異討究で出て来るモンスターって全員傀異化or克服(予定)してるのばかりなんだよな
そして傀異討究にはヌシも出現する
つまり… >>298
設定資料集だと数多の戦闘経験による傷跡ってことになってるからホント謎
開発者間で設定共有してないんだろうか >>306
??
その後の文章に荒れ狂う風の影響から逃れられず、住処を失い、傷つき、怒りと恐怖に我を忘れたって書いてあるが…
歴戦を経た傷跡と古龍による被害の両方でしょ もともと殊更屈強だった歴戦の個体(not新大陸)が大型古龍に虐められるとヌシ化すんのかね >>308
マジか
記憶だけでレスして恥かいたわ
久しぶりに読み返すか… >>310
あれ読み返してるだけで意外と面白いんだよな
量が膨大すぎるから、毎回発見がある
サンブレイク版は今年の夏くらいかなぁ そういやよく考えたら殆どのマップカムラのやつだもんな ただたんにめっちゃ強い個体ってだけじゃないの?
長く行きた分傷も多く体も大きい >>314
そういう解釈でいいと思う
元々二つ名、それに匹敵するレベルの縄張りの中でも強い立ち位置のモンスターがマキヒコの影響を受けたことで、怒りに支配されてる状態。そもそも屈強でもない普通の個体だったら、マキヒコの風を直に受けて生き残れない。 >>314
そんな屈強な個体だから古龍にしばかれても生き残れはしたけど怒りと恐怖で発狂したのがヌシ 砂原と水没林はMH3
密林はMH2
散らばったねえキュリア ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています