【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1546【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金)予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation®5 / PlayStation®4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.62【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1669865557/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1545【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671005317/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■NGリスト
スプー Sd33-cV5P [49.105.82.42] HR1541-
スプー Sd73-cV5P [1.75.154.201] HR1544-
スプー Sd33-iJ3F [49.106.205.173] HR1544-
スプー Sd33-pnfl [49.104.29.93] HR1542-
ワッチョイ 0f90-uMBB [1.73.153.113] 90.*1\.73
ワッチョイ 0f90-gcGg [1.73.138.36]
ワッチョイ 6b90-cV5P [1.73.150.134]
理由 荒らしとの投稿内容の類似
ワッチョイ下4桁および正規表現でのNG推奨
■リストアウト
スプー Sdaf-gcGg [49.98.217.87]
スプー Sd8f-gcGg [49.96.27.45]
スプー Sd9f-gcGg [49.105.97.44]
スプー Sdaf-uMBB [49.98.38.138]
理由 ワッチョイ切り替わり
■踏み逃げ
ワッチョイ f988-ItCM [124.209.161.32]
■大剣スレ避難所(したらば掲示板)
【MHRise】大剣スレ 強化納刀21納刀目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60923/1665309298/
■荒らし隔離スレ
ふふガイ◯隔離スレpart8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1670065373/ おつ
アマツちゃんのビラビラ硬くなってたらやだなぁ ガイアデルムのシューティングは盟友でマシになったから...... ガイアの射撃タイム盟勇棒立ちって聞いたけどどうなん? ここで言われてる貫通ライトが近接より早く狩れるって言うの何したらできるんだ?
近接の方が早いと思ってしまうんだが すれたておつ
バーニーシリーズもはよ実装しろやくめでしょ >>10
伏魔と属性貫通弾を用意する
撃つ
A・近接より、はやい! ヴァンパイアサバイバーやってると百竜夜行が目指したのはこういうゲーム性だったのかなって思えてくる ガイアデルム戦に盟勇連れて行くとちゃんとバリスタ撃ってくれる
しかも超精密射撃 すげーうまい近接>>適当クーゲル >>>>>そこそこうまい近接 ダウン時すら横から撃ってるクーゲルが火力出てるとは思えない 「大丈夫、私が来た」って言いながら救援きたくせに二言目には鳥集めてきますスタンプするのダサすぎるからやめてくれ セッドガンで貫通弾しゃがみ撃ちするの気持ち良すぎだろ! HR100でアマツの予定だったけどコロナでポシャった説はほぼ確定レベルだと思ってるんだけどそれが実現出来てたらサンブレイクはどうするつもりだったんだろうな 脈動で火山の奥底に眠るミラバルカンじゃね?Fに火口にいた奴おったよな? 怨嗟マガトどんだけ強いの
瀕死に持っていっても
寝ないしワンパタ打ちまくりで無理だよ
ずけぇな おまえらどんだけうまいんだよ
怨嗟マガト傀異調査さらっと倒すとか 童貞はランス使えば勝てはするよ
どんな大技もガードしてれば死なないからなw
ちゃんとスキル積む必要あるけど >>26
インタビュー読めば分かりきってる話を、妄想で語ってるのキモすぎてな…発作が出てしまった >>28
いやその分かりきってる話がもしも仮に実現出来てたらサンブレイクの次来る4弾アプデがアマツだとして代わりは何になってたかって話をしてるんだが… 怨嗟マガドの執念
弱気って寝床いたのに寝てない
近づいたらいきなりワンパンビームの3連発
そりゃ無理だって 何でも良いからそろそろシェンガオレンとヤマツカミを復活させてくれ >>29
??
分かりきってる話ってのはライズにアマツが来る計画なんて元々そんな話しはないってことだぞ? >>35
ああそういう事ね
確かにライズでアマツ出てる予定だったてのは状況証拠だけの推測の域は出ないけど逆に言えば推測出来る材料がかなり揃ってるから根強く言われてる事なんだしアホ呼ばわりしてまで全否定出来る根拠はどこにも無いだろ
あった説も無かった説もどっちも妄想なら否定出来る理由よりあったかもしれないと思える理由の方が遥かに多いって事 糞蟹はFでもなんか妙に強かった太刀作るための素材集め終わったらシクレの時くらいしか狩った記憶がないくらいヤバいから超リメイクして出してあげたほうがいい そんなことよりサンブレイクが神ゲーだった世界線の話しようぜ ライズでアマツ出してサンブレイクで禁忌出して〆だとすっきりだったんですけどね モンハンってアクションとコミュニケーションが軸のゲームだけどコミュニケーション方面の進化が迷走してる気がする >>36
あったかもしれない理由の方がすくねぇだろw
・アマツと特徴丸かぶりな淵源家族
・バルファルクという裏ボス枠(インタビューでライズの最後の裏ボスとして用意したモンスターだと明言されている)
これだけでもう否定するには充分でしょ
ライズの裏ボス枠はアマツじゃなくて、最初からバルファルクで決まってたって話で終わりよ 最終的にカムラ関連の〆はアマツでエルガドルートの〆は特殊メルゼで
カムラ&エルガドの力結集してミラオス倒して皆ブラボ―!っていうのを妄想してる ボイチャにしろ、あのクソゴミキーボードじゃ未来が見えん
そもそも狩猟中にキーボードやフリックでも怪しいわ アマツ追加の時にストーリームービーぐらいは追加してくれよな
じゃないと今までみたいな追加組みたいに影薄く終わっちゃうよ、ちゃんと盛り上げてくれよな
カゲロウ、ヨモギ、たけほの、タドリ
ここの出演はよろしく 極光でも攻撃弱特S31or21のお守り出ねえなあ…… ライズでアマツ出ると推測できる材料てなんかあったっけ?
全く記憶に無いのだけど アマツムービーにマジで関係ないモンジュ出てきたらSwitch叩っ斬る >>42
バルファルクが最後の裏ボスとして用意されたのはただの結果と事実であってアマツの予定がなかった根拠にはならないしポシャってたんでも何も矛盾しないね
あったとも無かったとも明言されてない以上どの道ただの妄想なんだしいちいち攻撃的な態度で絡んで来るな ミラオスとか最後に出されても正直うーん
出た作品やってないせいかもしれんけどミラボレアスと比べてポッと出感がある 逆にライズにアマツが出る予定だったって言う根拠が知りてーわ 移植簡単なリオス亜種すら出さない手抜きへの拘りだから
アマツも雰囲気被りを言い訳にハナから作ってなかっただけに決まってるだろ 推測というかアマツが期待されてた原因はここら辺では?
バルファルクが凶兆であること
獄泉郷の存在(決戦フィールド)
淵源の卵が討伐後消失すること
その他ユクモ村との位置関係や和テイスト、他の村から依頼あるかも発言など モンハン版に限った事じゃないけど誰かを信者認定してる奴の標的が実際に信者っぽいのをほとんど見た事が無いのはなんでだろう
大体別に信者でもなんでもないような事を曲解して脳死で信者扱いしてる >>50
逆にアマツが出る予定だったって根拠が無さすぎるから言ってるんだけどね 怨嗟マガト傀異調査無理だよ
完全体だよ
攻撃はワンパン
硬くてダメージ入らない
大きくて届かない
必死の思いでワンパン耐えて斬って80ダメ
カウンターくらって終わりって
無理だよこれは 怨嗟マガトって最終形態だな
完全体が出来上がった
無理です >>56
ヌシが居るのに亜種まで出すとかそれこそ無いわ マガドなんか前足べちぺちしてればダウンしておわりだろ 闘技場
武器変更無しアイテム補充無し
オトモ盟友の参加不参加で報酬差大
モンスターランダム 一頭でも討伐すれば成功
一頭ごとにモンスの体力火力が段階的に強化
一乙で終了、乙らない限り時間切れまで討伐しまくって素材稼ぎ放題な大連続狩猟モードとか来ないかな いまだにリアクション・チャットで「粉塵アレルギーです」ってのが居るんだね
もう、そうなるとソイツは置いといて他の方々がピンチの時でも粉塵を使えなくなっちゃう
クソチャットなんて見たくないから
本人は本当にウケると思ってんの?思ってんだろうな >>72
そいつはガキだけどお前もガキやな
いちいちそんな事でイラついてんのか >>74
キック権が部屋主にしかないんだから関係あるだろ
クソどうでもいいこと気にする狭量なやつは自分で部屋立てて王様になるしか道はない つまりモンジュ使ってるやつは死ねってことだな(適当) イキリマキヒコの討伐演出はアマツと一緒なわけだけど皆さん感動しましたか…? >>79 どこが一緒?晴れてるだけじゃん
クリアBGMが違う・空の晴れ方…というか雲の合間から光差す光景・演出が長い
あと、"イブシマキヒコ"な?覚えておけよ
比べるなら淵源姫だろ どういう目くっつけてたらアマツとイブシの討伐シーンが同じに見えるのか、理解に苦しむわ >>69
「あるわけない」ってのもただの妄想なのに何をまるで自分は違うみたいに他人様小馬鹿にしてんだろうね モーション使い回しだしアマツくると思ったら悔しくなったのか来なかったな 4「はいとった」
7「とった!」
8「とったぁ・・」
9「とったぁ!」
フゲン「とった!」
イオリ「とった!」
セルバジーナ「とったぞ」
12「とったぁ!」「とった!」
19「とったぁ」
ヨモギ「とった!」
ロンディーネ「とった。」
モンジュ「はぁいとった!」
ルーチカ「とりました」
チッチェ「とりましたぁ!」 カダキ亜救援3連失敗wwww
なんで?マジで盟友のが強いんだが 野良救難行くくせに文句言うやつなんなの?
上手い下手を楽しめよ
キャンパーと放置とチートカスはくたばれ 何でアマツってこんな神格化されてんの?
ただの非G級のラスボスでしかないのに 早くモンハンのモロパクリフォロワーゲーム出ないかな
みんながやりたいのって多分モンハンじゃなくてデカい敵をマルチで倒すゲームだろう
原神並みに情熱持ってパクってくれる会社が出てきてくれ >>92
それだけP3が名作だった、と言うことじゃね?
まぁ後は思い出補正
P3の時は子供たちがこぞって公園とか友達の家に集まってワイワイガヤガヤとやってた
今ならネット越しなんだろうけども
そう言う友達同士で集まって頑張って何かを成し遂げる思い出ってのは
鮮烈に残ってたりするからそういうのがあるのではないかな
オジサン連中におけるPSOのダークファルスの思い出なんかと近いものかも知れん でかい敵をわちゃわちゃしながら倒すモンハンかジャスガとかフレーム回避もりもりで攻撃捌きつつ殴り合えるアクションメインモンハン出してくれ >>92
アマツ世代キッズが大人かおじさんになってネットで声が大きくなってきたからじゃね
まあアカムの兄貴〜グランミラオスまではラスボス黄金期でもあった Fはモンハンじゃないとはたまに聞くがアクション面はかなり良かったな
従来の回避フレームで回避性能2付けてぬるぬる避けるのは気持ちよかった 次回作作るなら同時入力やコンボはもっと減らしていいと思うんだ トライくらいが丁度良いと思うから新モーションは全部入れ替え技にして欲しいな 武器ごとの個性はフロンティアの方がよっぽど上だったよ
一見やり過ぎに見えるけど蟲なんかより何百倍も良い
オンゲーで強力な個体に対応する為なのもあるけど純粋にドスベースであそこまでやれたのが凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています