【MHRise】弓スレ198射目
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【MHRise】弓スレ197射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667943448/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 狂化で、疾替え蒼でも、たまにスタミナ消費するようになるんだけど、なぜなのかわかる方いますか?
朱の時にスタミナ減ってるとダメなのかとおもったけど、そうではないし、よくわからない・・・ スタミナ切れねーから金レイアずっと俺のターンやないか 不死弓だとヒノエミノトの方がいいとかある?
ウツシ採用すると攻撃防御のバフだけで、継続回復やらはやってくれない気がするんだけど 攻撃食らってもいいから刃燐発動めっちゃ楽になったわ 疾がえ赤→青に戻すだけで被弾の減少止まるの強すぎるな 怯み軽減3なら尻餅攻撃喰らっても溜め維持したままスリップ速度リセットできるし
剛心なら何でも1回までは被弾しても溜め維持可能
この辺は結構重要度高いスキルになりそう、剛心はまだ錬成落ちしてないよね ミノトが音の防壁使うけど狂化ならデメリットないよね 気絶して死ぬ狂化弓をマルチでたびたび見かけるようになった >>13
気絶するほど攻撃食らう時点でそもそもアウトだから
っていうか狂化してなかったらそれ以前に死ぬからむしろ助けるチャンスが増えてる 奮闘構成にしたら傀異ナスのタイムめちゃくちゃ速くなって即死事故もなくなってありがたいわ
怒りならダオラでどこ通しても1ヒット100~160ダメージはヤバすぎるわ ちょっと食らったなぁで朱に戻して蒼に即切り替えるだけでもう一回長く遊べるの最高に狂ってて好き マイナス無しスロ2が全然出ないから
逆恨み?だとか狂竜症を消した妥協錬成使ってるけど
本来は今以上に火力が出る=タイムが縮まるわけで
そう考えるとマジで弓の救世主だなあって思うわ
絶対死なずスタミナ無限、しかも火力は並以上に出せるってヤバすぎ 回復量upとアイテム強化の指定出来ない極光は簡悔丸出し 生贄スキル無い部位から通常錬成でまわしてたらスキル特化使う前にそれなりに満足な錬成揃ったわ
同テーブルなら移植可能だから楽だ >>21
生贄がスキルがない防具にスキル特化回すことはないのでは まえすれ
>> 955
カタカタはもうできなくなったような
>> 956
ギルドパレスでケチれるの知らなかった。ありがとう。これでがんばる。
通常錬成なのに200回やってもスロ2がでないんだ悲しい >>22
狂竜症1で妥協しようと思って足か腕はスキル特化で楽しようと思ってた
結果通常錬成ですぐに割といい錬成揃った 被弾しまくる腕でも疾替えのタイミングさえミスらなければまず死なないな
被弾してヤバいとなっても焦らず回復薬使えばしのげるし 赤ゲージ6割維持するのしんどくない?
維持のためのスキル盛るのも本末転倒感あるし >>26
スタミナ管理だるくない?スタミナ管理スキル盛るのも大変だし 合気の癖が抜けず青の時に疾替えしてしまって即死する自分のアホさが辛い 早替えコマンド連打してるとなぜか早替え→矢強化→早替えみたいになるんだけど
早替えの入力受け付けがちょっと遅いのかな? 回復量はいれてる?1はおまけでついてくれたから入ってるけど4スロ割いて3にするか迷うな
近接でかなり疾替使ってるから混乱するわ、、一矢でるw 奮闘狂化は回避距離も必須レベルだな
ため維持したままモンスターに近づくのに回避距離ないとやってられない ネフィリムのスロ3を4にしようとしてたら全然ならねえ
このまったく意味のない作業って要らんだろ
ほんまアホやなこのゲーム 気抜いてると一矢出るの分かるわ
消えねえかなこの技 意味ないと思うならやらなきゃええやん
俺はガチャ要素嫌いだから錬成やらんし護石もライズ時代に拾ったのいまだに使い続けてるぞ つーか奮闘構成にするだけでTU2より矢のダメージ伸びてるんだが火力気にしてる奴はどんな構成にしてんだろう 伏魔拡散に比べると多少火力落ちるけどスタミナ管理無くなったから継続火力アップで問題ないぞ
ってかソロだと盟友がやべえわw あー確かに伏魔よりは落ちるのかな
でも伏魔使えるならもう伏魔奮闘でよくね なんかプレイ感がベヨネッタのダッヂオフセットやってる感じになってきた 狂化解いた瞬間に飛んでくる粉塵率やっば
流石ヒノエ姉さま… >>41
見切り7逆恨み5属性強化5鋼殻4超心3矢強化3回復UP3回復速度3気絶耐性3破壊王3災禍3奮闘3狂竜2狂化2弓溜1距離1陽動1チャマス1弱特属性1連撃1 回避距離切ってCSに使ってみたけど、やっぱり距離身躱しの方が使いやすいね
咆哮も範囲攻撃も躱せるのは安心感が違う >>44
めちゃくちゃ盛れてて羨ましい
出来ればお守り教えて下さい 混沌一式に必須スキルとチャマス3属会3渾身2連撃1積めたから次のアプデまでこれでいいな
狂化も奮闘も次のアプデで錬成に出てくる可能性あるから程々にしといた方が良さそう >>30
疾替え/先駆けは疾替えでキャンセルできないので、
連打すると疾替え/先駆けをキャンセルできる蟲技のどちらかが発動してしまう
疾替え→ステップ→疾替えで慣れるといいかな >>54
見方がひるみ1付けていれば大丈夫ですか? >>48
破壊王3回復UP3s211です
回復速度意味ないんだ…orz >>56
その枠をアイテム使用強化にしてこんがり魚の時間を長くするとかどうかな?
正直そんなに盛れてて羨ましい限りではある >>56
その枠をアイテム使用強化にしてこんがり魚の時間を長くするとかどうかな?
正直そんなに盛れてて羨ましい限りではある >>56
その枠をアイテム使用強化にしてこんがり魚の時間を長くするとかどうかな?
正直そんなに盛れてて羨ましい限りではある スキル→蝕を消す、恩恵3
お団子→医療術4、疾替え術1
アイテム→活力剤を常時使う
立ち回り→被弾後すぐ疾替え、その後また蒼に戻す
超回復いらない
こんがり魚はたまに
活力剤5分がありがたすぎる 被弾後すぐ疾替え出来たらええけどタイミング見んと死ぬよな 被弾後すぐ疾替え出来たらええけどタイミング見んと死ぬよな つべで見た、狂竜抜き泡沫息吹ビルドを参考にやってるんだけど、身躱しで泡纏って疾替で解除で災禍無駄にならないし、息吹の効果で泡キャンセル時に体力もわずかに回復するしでこんがり魚くらいしかアイテム消費しなくなった。
何にでも魔導弓使うために弱特属性とかも消してるんだけど、散弾一発7、80くらいしか出ないけどスタミナ回復要らない分回転も上がってるから気にしてない。 弓スレ民は討究レベル上げ何狩った?
激昂ラーが一番楽なんですかね 活力剤は減少速度一切変わらなかったんだけど
おまじない? 活力剤効果あるんかと思って試してみたけど確かに効果あるっぽいぞ
鋼恩恵3医療術4と活力剤でスリップダメ拮抗までいけてそう、使ってないときはHP減っていく 凶重骨の要求量が100超えでオロ亜の周回が面倒だわ
他はルナガロとティガとかいうクソ地雷だから選択肢がない >>72
ってことはいつの間にか回復量アップの効果が付与されてるのかな
リジェネ効果なしの時は何の効果もなかったんだ >>74
頭以外防弾肉質で走り回るから嫌だわ
オロ亜なら貫通垂れ流しで3分30か4分で回せるから楽 Lv160あたりからモンスターの体力10万超えてるから無印と25分クエじゃ効率かなり変わるな 他の組み合わせだと効果ないのかな
わからんがおまじないレベルではない効果感じてる いや確かに活力剤効果あるな
鋼恩3回復UP1団子医療4で
活力剤無しだと減少/有りで増加だわ
団子の80%超回復引かんで良いのは大きい 活力剤検証
こんがり魚を食べてから疾替えで蒼にして、効果切れまでの減少体力の違いを検証
→どちらも同じだけ減った(効果なし)
恩恵+回復量アップ3で同様に、忍耐の種(タイマー)を食べて効果切れまでの減少体力の違いを検証
→活力剤有りで効果中一切体力が減らない
こんな結果になった 恩恵+活力剤は効果があって、魚+活力剤は効果なし
恩恵と魚には越えられない壁があるらしい 超回復医療術3団子に恩恵3回復up3とカモシワラシ活力剤こんがり魚で被弾後も相殺できんかなー
まぁ無理か 5分持続するから魚抜けるのでかいわ
ただ全部モリモリにしても狂竜症中はまだ結構な勢いで減る 会心率が奮闘20%狂竜1の20%として見切り渾身で60%埋めたいよね
どれをどう入れるか悩むわ
オススメ教えて >>86
見切り7+渾身2か見切り6+渾身3しかないから好きにして 錬成で補うなら渾身3のほうがコスト安い
珠で補うならどっちでもいい 俺も時間計ってみたがこんがり魚と恩恵+活力剤がぴったり同じだな >>90
活力剤…単独では効果なし、恩恵1→2、超回復1→1、魚2→2
それぞれ試したけどこうなった 活力剤本来の効果である赤ゲージ回復速度2倍が
何故か緑ゲージ回復の恩恵も効果対象になってる
仕様ならいいけど不具合扱いされる可能性ありそうで怖い サンクス
一応弱特とかも考えてたの書き忘れたけどまあ渾身見切りが無難だよね 活力剤の効果時間はそこそこだけど、これも強走と同じで飲むの時間かかるの難点だ
早食い、アイテム強化、キノコ付けて開幕キノコいろいろ食ってキャンプ着替えやったほうが立ち上がり早くなりそうなレベル クエ開始直後に敵の位置確認しながら飲むという感じでよさそう 活力剤の効果検証ありがたい
マルチで弓がキックされないように広めておくれ 恩恵3って自動回復の延長と書いてるから
赤ゲージの回復が延びてるという扱いなのかな
だったらバグじゃなくなくないか 連投すまん
恩恵はもしかして伏魔も打ち消せるってこと!? 伏魔の場合赤ゲージが存在するからダメ
狂化の場合は赤ゲージは緑ゲージでもあるから赤ゲージが存在しないことになって回復するけどもその緑ゲージは赤ゲージだから赤ゲージを回復してることになって活力剤が効く
ついでに黒ゲージも赤ゲージだから狂竜症の赤ゲージ回復効果で全快する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています