【MHRise】弓スレ198射目
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【MHRise】弓スレ197射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667943448/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 活力剤効果時間5分てマジかそれだけあれば医療術催眠疾駆けでハズレストレス無しのほうが断然いいな アイテム使用強化3で活力剤7分30秒なるよね?
なら単体クエストはほぼ事足りるな 渾身2回復UP3s21おま来て始まったわ
……途方もないネフィリム錬成が 祝狂化克服
一応自分のテンプレ再掲するね
スキル→蝕を消す、恩恵3
お団子→医療術4、疾替え術1
アイテム→活力剤を常時使う
立ち回り→被弾後すぐ疾替え、その後また蒼に戻す ワイも渾身2距離1s21出てから終わりの無いネフィリム錬成始めてるわ
ネフィ腕のs3狂竜-出ればとりあえず完成だがいっつも逆恨み減らされる なんかよく分からんけど
活力剤を使いたいなら鋼恩恵3を積むだけで
こんがり魚とほぼ同量の継続回復+効果時間が5分と爆伸び
さらにお団子医療術や超回復も不要で運に左右されない汎用性
回復速度アップは効果無し、回復量アップはあって損はないけど、0でも活力剤は間に合う
ということでいいの? 回復量アップもしくは医療術4は必要
超回復、魚はいらない
団子の引きは100パーセントでさらにレベル3は自由枠
キャンプで飲んでスキル変えてから戦う案も出てる 安定を求めて消しちゃったわ
確かに立ち回りによるな >>110
なるほどね、ちなみに回復量アップはいくつ必要なんだろう?
そりゃあ3があるに越したことはないけど、お守りの現実的な数値としては1~2くらいだし >>115
ごめんそこまでは試してない
医療術で最大つけてたわ 強走薬量産の副産物である活力剤が役に立つ日が来るとは…… 鋼殻3 回復up3 狂竜1 お団子医療4
これでゲージは若干減っていくけど奮闘ライン割る前に狂竜発症&克服で回復できるから維持できそうだわ
全部パッシブにしたいけど丁寧に行くなら活力剤飲むかな 活力剤なんて副産物で有り余ってるし
と思って確認したら何千個と貯まってるのは元気ドリンコで
活力剤は意図してないと貯まってない 活力剤は福引かな(ライズ、SB以外のamiibo) 火力重視ならチャーマス、属会、渾身のうち2つともレベル2のS21orS31を狙えばいいんじゃないかな
渾身は武器の会心で不要になることもあるからチャーマス、属会S21 orS31を俺は目指すけど アプデで久しぶりにモンハンやりますが早食いキノコ大好きが火力スキルになったってマジですか? 交易はドスハッカジキからにが虫マンドラゴラの時代へ 回復速度はNGで活力OKは謎 速度がバグなんかな? 交易はにがむしマンドラ怪力の種で飯は医療催眠疾替えね
完全に情報出揃うまでの今が一番楽しいな >>115
恩恵3付けて活力剤を飲んで医療術と超回復無しの前提で
回復3なら減らない、回復2なら90秒で20~30減る程度
蝕残してるなら回復2で足りる、1でも多分行けると思う
蝕削ってるなら3にするか医療術が必要 まぁ回復足りなくても盟友やヒーラー猫、血氣あればなんとかなるしな
そこまで厳密に考えなくてもよさげ 簡易検証、恩恵3で回復UP0~3、活力剤有無で体力200からスタミナ消費無効が切れるまでの時間
つまり体力が80減るまでの時間、目測だからどちらも1~2秒の誤差は許容してね
実戦だと緑全回収で最大体力250だから有効時間は1.25倍すれば求められるよ
左が活力剤無し、右が活力剤有り
回復0…62秒/157秒
回復1…67秒/220秒
回復2…72秒/390秒(活力剤飲み足し)
回復3…77秒/永久機関
活力剤すげぇの一言だね、本当に必須になりそう
計算上は魚を食べると活力剤関係なく右側の効果が得られるけど持続時間がね…
ちなみに蝕3にすると再発動の時間が延びるからむしろマイナスだよ>>114 回復2の活力剤は300秒くらいかなーって思ったら何故か物凄い延びた
再検証するくらいに延びた、でも減少量を減らす効果じゃなく回復量を上げる効果だからグラフとしては直線じゃない方が自然
むしろ活力剤無しの結果が直線になったのがおかしいのか 回復アップはおまけでついてきた分で十分、アイテム使用強化も要らんな
開幕鳥集めも要らんし強えわ 回復量UPの代わりに医療術団子でもかまわんぞ
狂化奮闘構成は鳥団子や防護団子の効果が微妙になるし医療術LV4採用するのがいいと思う 一昔前はケルビの角を漬ける液体だったけどハンターが直飲みする時代か 先週のスレに渾身や回復お守り絶対に捨てるなよって書き込んで反応が見たかった 修正きた時のために通常構成も考えてるんだが
恩恵きたことで伏魔も相殺できそうだな 回復は活力剤医療術恩恵3でいけそうな感じか回復量アップのぶんは火力スキルつけたいな
修正は確かにあるかもしれないね被弾しても即スリップキャンセルできちゃうもんな >>143
伏魔は恩恵も活力剤も無効にするから無理 仕様の内外問わずとも、これはあまりにデメリットを覆い隠しすぎてる
これは楽しめるうちに楽しんでおいた方がいいな、ナーフされても文句言えないわ
いずれなくなるものを触る気がしないって人には無縁かもだが 手脚3スロ増加
残りを2スロ増加
これで武器スロあればそこそこ積めるからこの辺が妥協ラインか
小型最強すぎて怯み3積んだわ 被弾怖く無くなって戦い方すげー雑になってきた
どんどん下手くそになっていくのを感じる スタミナ無限だけなら便利ぐらいだけど無敵はやりすぎだわな
これからどんな大ボスきて即死級の攻撃食らっても吹っ飛ぶだけとか ボウガンなんて下手くそでもいかに楽出来るか考えるゲームだったしある意味ガンナーぽくなったと思う まぁSB自体難易度がそんなに高く無いしこれくらいのスキル出ても不思議はないな >>149
いつもなら怖くて試せない攻撃にも身躱しを狙っていくことができるから、そういう意味では上手くなれると思うけど
中毒性は既存のあらゆるスキルより重そう、外した時が怖いわ
まさかプレイヤーまでバーサクするスキルとはね 怪異化クエのレベル上げてくと一撃死も多いからエンジョイ勢には実は良い調整かもな。ナーフされないかもよ 少なくとも並ハンですら以前はDPS200程度だった相手に300超えが出せるようになる上に剛心のような多段死もない
革命だわ ソロなら盟友連れてDPS500いく位の大幅強化だわ 朱→蒼時に赤ゲージ没収ぐらいのナーフは来るかもなぁ 活力剤は有効でスキルの回復速度は無効なのはなんでだ ある意味力を解放したまま戻れなくなったジンオウガ状態
いやそれをハイパー化してるから極限たかのり そういえば活力剤以外で活力状態にする方法いくつかなかったっけ
オトモとか環境生物で 回復速度は赤ゲージにしか効かんくて、
あれは厳密には緑ゲージ扱いだから意味はないよと
恩恵は緑でも回復しますよっていう効果で、その回復を加速させるのが活力剤だと。
そーおもいます ネコ連れてく理由薄れたから回復構成にしようと思うけど回復スキル色々増えてたんだな
状態異常克服でオトモ友愛発動とか良さそうじゃん ナーフとは言ってもハンターの下方修正ってG級発売の時ぐらいじゃない? 鬼火4災禍3で剛力の弓かけが強化される予感
弾道強化、矢強化の組み合わせよりいいかも 弓もつまんない武器になっちゃったなぁ
バージョンアップ全部終わるまでは楽しめるかとおもったけど >>162
活力剤もスキルの回復速度も赤ゲージの回復速度上昇する効果なんだから恩恵+回復速度でも効果あってもいいんじゃないかって事じゃないのか まぁ、ヌルゲー化してつまんねえってんなら奮闘伏魔恐竜で爆速スリップ楽しんでくださいな
勿論HP回復スキル無しだよ 狂化嫌いな人は普通の構成でやればいい
火力スキル盛々で剛心根性も積めるようになったし マルチは作業感マックスだしソロで楽しむなら好きにしてくれって話よな、ジンリン詰んで攻めた立ち回りすると普通に楽しいけどな 鬼火20秒毎発動
剛力30秒
災禍30秒
剛力維持で常時災禍可能?混沌装備に噛み合いすぎでは >>171
剛力で1.1倍+溜めリセットから123撃つ時間もずっと溜め4撃った方がいい、それが混沌装備
鬼火はステップでも消せるし無駄にはならんけど
どうせ消すなら30秒で消えて自爆の心配もない泡でいいよ まぁずっと溜め維持は理論値であって実際はモンスターの移動や攻撃で左右されるけどね
全部回避できて最大溜めで攻撃できるpsなら伏魔火事場使うだろうし鬼火はスロさえ余るならば悪くはない 装填速度2、鋼3、顕如3、火だと炎鱗2で1sが圧倒的に足りない 恩恵+活力剤だとこんがり魚と同じ回復量あるが感染中の自動回復が無効になるから
感染中に被弾したら減りがすさまじいな 泡3貫通1 3-1-1
何故残したのか覚えてないお守りがまさか役に立つとはなぁ スロ貧弱な強弓よりスロ豊富な微妙弓が強くなる可能性が!
さすがにないか 矢種は特に選ばんと思う、なんでも強い
しいて言うなら被弾ペナ痛いから距離とれる矢種の方が向いているかもしれない >>171
鬼火って剛力で捨てなくても次の鬼火が出る時に前の鬼火が治った判定になって災禍転覆発動するんだよなぁ
だから鬼火災禍が強いんであって、別に剛力と相性いいわけじゃないから
ヘビィとか鬼火捨てられないけど鬼火災禍積んでるだろ スキル増えすぎて仕様の理解が追いつかんわ
ただ狂化は面白いなぁ疾替えなんてほぼ使って無かったから新スタイルで面白い
全然使ってなかったせいで稀に焦ってボタン間違えて一矢使っちゃう ヘビィは滑走で鬼火捨てられるんだよなぁ…
なんならカウンターショットでも捨てられる 一手で解除出来れば溜め維持しながら発動できるんだがな 狂化1で狂竜症消して脚シルソル、火のときだけリバルカイザーにするのが正解だと悟ったわ
前のバージョンでシルソルで唯一錬成してなかった脚つかうことになるとは思わなんだね >>185
言葉足らずだったけど、鬼火災禍採用する装備ってってチャージャーと鈍だから
捨てられない技構成でも採用するよねって話 >>167
いや、活力剤は自然回復力を高める
回復速度は赤ゲージの回復速度を高める
なので、鋼龍の恩恵で緑でも自然回復するようになったら効果はあるのは活力剤だけ、
簡単にいうと俺はこう受け取った 火力高いだけならインフレだなあだけどスタミナ減らんし死なんからマジでチート使ってるみたいだ 狂化2狂竜無し回復量2回復団子こんがり魚で減りも増えもしない完全な相殺になった >>191
回復団子活力剤鋼で3歩進んで1歩下がるを延々やってる感
狂竜の発症中って鋼の回復無効になってる疑いあるのでそれと比べると全然減らん 狂竜消し良さそうやん、真似してみるかー
消して2スロが付いたらゴールでいいや
てかシルソル脚優秀やな、渾身が急に火力スキルに見えてくる現象が笑える 狂竜消し狂化1結構いいなこれ
短期催眠切って超回復威力に鋼殻入れて試してるけどスロットと超会心のぶん元取れてそう
災禍の上昇値自体は強力だけどだいたいクエストの1/3より少し多いぐらいの時間になるし発動してるの ゴルルナ手で442とか持ってるなら
手採用もアリやろうな よりにもよって狂竜症消したらゴアじゃなくなるじゃねえの
克服そんなキツいか? >>195
ごうけつやられ時の秘薬にも乗るから意外と使えるんだよな
まあ枠ねえけど 狂化1狂竜症無しは恩恵3医療術活力剤のほかに超回復いる感じ?ダンゴ80%いやじゃいやじゃ
>>199
克服はやいし全回復するからいいっちゃいいんだけど討急レベル脳死であげるのに良さそう狂竜症無し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています