【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1526【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.61【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667983073/l50
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1525【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1669260497/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>394
7733のスキル4つ分で神おま扱いされてたんだからそれはねーよ
今じゃ簡単に付くぞ >>400
今までのキャラんほり考えたら予想つくことではあるな 起承転結があって5分程度が面白いな
ダラダラ15分以上やってもね 今使ってるのが微妙に良いお守りだから極光回しても更新できなさそうでつれぇ 野良やってたら狂竜症積んでる奴が発症しててワロタ
縛りプレイかよ 極光軽く試したけど指定でセーブしてやり直しは攻撃と見切りだと基本結果は同じだけど
攻撃指定ずっとやるのと途中に超会心指定挟むのとで結果が変わってくるな
多分スキル毎の最大値とコスト論の補正で生成値がずれるんだろうけど
もし合流しないで大きくずれるなら大量の迅錬丹で途中他のスキル指定混ぜながらリセマラするのが最適解になるかも知れない >>405
ロリ感無い方が普遍性が増すから有料ボイスとしてはプラスだろ
お前ロリコンかよオ!? 克服ソロで終えたから野良マルチいってみたら時間かかるわ失敗するわで盟友以下やんけ! >>261
通常個体最大の脅威だった頭突きが減って頭を狙いやすくなってる >>412
俺が見た情報だとどうやら2スキル目につくはずだったスキルと1スキル目のスキルが被ると再抽選されるらしい
だから攻撃指定の2スキル目に超改心が入っててずれたんじゃないかな? >>415
第二スキル無しなら攻撃3スロ4も見切り3スロ4も多分2回は見た事ある ボローカ担いでくる野良と笛でサポートしてくれる盟友
果たしてどちらが優秀か うん、まあ通路で戦うなが啓蒙されただけ良しとしとくか
はい まだスロ4が実質スロ2なのなんとかしてくれ
攻撃見切りUを渋るな 全クエストに盟友連れて行けるんなら育成要素欲しかった
最終的にはハンター3人分の火力でソロ体力蹂躙したい
怪異化モンスター最初は歯ごたえあったけどもうホンマにメンドクサイ ■新スキル
粉塵纏(炎王龍 傀異克服テオ・テスカトル)
大型モンスターの狩猟中、攻撃を当て続けることで周囲に粉塵が舞う。粉塵は時間経過によって色が変化し、色に応じて異なる効果が得られる。
Lv 1 粉塵が赤い時にふきとばされる攻撃を受けると爆発が発生。粉塵が青い時、攻撃を当てると攻撃箇所に爆発を発生させる。
Lv 2 必要な攻撃回数が減少。
Lv 3 必要な攻撃回数がさらに減少。
備考 爆破ダメージは攻撃力依存
風纏(鋼龍 傀異克服クシャルダオラ)
鉄蟲糸技を使用すると風を纏い、翔蟲ゲージの回復速度が上昇する。攻撃を当て続けると効果は持続し上昇量が増加。納刀すると効果解除。
Lv 1 効果発動
Lv 2 回復速度の上昇量が増加。
Lv 3 回復速度の上昇量がさらに増加。
奮闘(黒蝕竜 渾沌に呻くゴア・マガラ)
体力の赤いゲージが長いほど、会心率と属性攻撃力が上昇する。
Lv 1 ゲージの長さに応じて攻撃性能が上昇。
Lv 2 ゲージの長さに応じて攻撃性能がさらに上昇。
Lv 3 ゲージの長さに応じて攻撃性能がさらに上昇。攻撃が最大まで上昇するとスタミナ消費無効の効果を得る
狂化(黒蝕竜 渾沌に呻くゴア・マガラ)
疾替えの書【蒼】に切り替えると体力がすべて赤いゲージとなり徐々に減少。この時、赤いゲージが残っているかぎりダメージを受けても力尽きない。
Lv 1 効果発動
Lv 2 疾替えの書【蒼】の時、赤いゲージ減少速度が遅くなる
備考 体力残り1で耐えずにそのまま力尽きる
■装飾品
【1】炎鱗、鋼殻
【2】属撃、背撃、反攻
【3】血氣
【4】全開Ⅱ、無傷Ⅱ、研鋭Ⅱ、溜幅Ⅱ、守勢Ⅱ、巧緻Ⅱ、合気珠II
(HR1525 914) 隙あらばモンハンのセールやグッズ関連を音読させるあたりがカプコンって感じ
番組面白くしてからそういうことやれ んほお〜、オリジナルキャラのカガミたまんねえ〜
やっぱズレてるよね >>410
たまにいるけどマジで何も考えずに積んでんだろうな
連続クエでタイミング悪く克服前に倒してもウチケシで凌げるのにそれすらも知らんだろうし 狂化ってFの最期ノ閃黒と似てるしオマージュだよな? 向こうは一度死んで発動してこっちは常に根性だけどどっちも体力減っていくし最終的には死ぬのは同じだし 狂化でゾンビできるのやばいな
これ適当にやってても勝てるんじゃないんか 今初めてゴア倒したけど部位破壊3パーセントの????って何? 凶化と劫血やられの相性が良すぎるな
奮闘と渾身でスタミナ無限で改心率もヤバイし双剣使う人が増えそうだ >>408
スロ穴のショボさ見てこりゃ無いなwって思ったわ
好みのスキル付けれても31じゃ微妙なんだよな
とりあえず自分の環境だと既に持ってる護石使って
スキルは珠で補完した方が多く積めるし >>436
部位破壊3%だけでしか手に入らんのか?
絶望だろそれ >>418
超会心が第2スキルについてない錬成の時から錬成結果が変わってるから違いそう
ただ最初の方の第2スキルは攻撃の時と共通だったから多分コスト上限でズレてる
今試してる感じだと超会心数回挟むだけで5合流が見えなくなるからリセマラ行けそうな気がしてくる スロットの優秀な神おま欲しかったら転生やれってこったね
まあ割と妥当な調整か >>442
ちゃんとハンターノート見たか?
タゲ報酬、頭破壊、本体剥ぎ取り、しっぽ剥ぎ取り、捕獲、落し物、オトモのぶんどりで手に入るから割とすぐだ。 >>442
部位破壊だけのやつはシャガルの天鱗だな シャガルの天輪か
すまん
1000時間もプレイしてるのに持ってないのかワロタ 混沌ゴアでたから久々にやったけどスイッチは性能低すぎて重すぎ、早めにスチームに以降しておくべきだった 31じゃ微妙ってそれ以上は321(スキルのランクが低い場合)か311か4なんですがそれは なぁ、血氣の装飾品ってガセじゃね?
200到達した人いるけど未だに画像上がんない時点で無いやろ 鈴木はゲームを作るアーティストというよりも業務を勤め上げる中間管理職的なキャラだな
放送中も淡々とコンテンツの紹介をしていくw >>449
アプデのおかげで錬成もお守りもほとんどやり直しみたいなものだから今はちょうどいいタイミングだと思うよ 今回のFスキルオマージュな奮闘→猛進と狂化→最期ノ閃黒か また面白いスキルオマージュしたな ソロでちょい重いくらいならまだ良いがSwitchだと盟友ソロでもカクカクするなあ
スペック不足を感じるわ >>443
なるほど攻撃を錬成した時点で既に攻撃が被っていてずれていたのが超改心で修正された可能性も考えたけど超改心数回で結果が変わるということならそうでもなさそうだな
もし上手くできそうだったらかなり有用な手法になりそうだなあ ゴアちょこまか動き回るからめんどい
大物ウルクかよ steam版でも盟友連れて混沌ゴア行ったらもう何やってるのか判らんから困る 弱特属性の装飾品は確認したけど闇撃ちと血氣は確認できないからガセだと疑ってるで 恐らく次のアプデでも攻撃見切りⅡは来ない
次の次で来たとしても相当傀異レベル上げないと手に入らないとかな気がする ゴアなんて元々近接じゃ何引っ掛かってるのか分からなかったし >>452
傀異化した凶剛爪が血氣珠の開放条件に設定されてるけど実際どうなんだろうね 挑戦者の4スロが無い時点で次回も攻撃見切りが来ない事はほぼ確定だろう
まずは挑戦者の4スロが来てから期待するべきだわ 相克の変異角出ないなぁ
頭破壊してもシャガル素材だけ やっとこさ135まで来たけど先遠すぎてハゲそう
181までまだ50もあんのか すまん闇討ちは確認したわ
血氣と守勢Ⅱが分からん
凶剛爪拾わないとダメか >>469
相克はちゃんとゴア角の方が生えてるときに破壊せんと駄目よー >>452
ディアバゼだけやって200に上げた、とかじゃなくて?
200に到達した上で全種のかいいか素材を集めたのか?
例えば200のウルクスス素材が解放条件、とかだったら
200に到達しただけじゃ気付けないだろ マルチは捕獲する奴が大半だから相克が欲しかったらソロでやったほうがいいぞ ガルクの鎖鎌ぶっ壊れてるからオトモハンター継続っぽいな 開国クシャやっつけてから太刀の装備作るから待って欲しいにゃw
装備作ったら適当に怪異のレベル上げるにゃ今120にゃw
9RLKTN
1122 やっぱアプデ後の放置は最高やな!サクサク上がるでぇ! 今更だけどなんで装備マイセットと重ね着マイセットが別なんだ?
武器重ね着も来たしめちゃくちゃ不便なんだが >>480
俺もクエ保存だけで良かったー
とりあえず持ってる良クエ上げていける >>480
俺もクエ保存だけで良かったー
とりあえず持ってる良クエ上げていける おっ新錬金リセマラできそうなのか
どうせ一瞬で修正されるから今のうちにちょっとマルチやってリセマラ方法確率されたら手を出してアプデ来たらしばらくソロゲーだな ポケモンのレイドもモンハンの傀異上げもめんどくせえ >>476
>>472
破壊する前に狂竜化解けちゃってんだろうな
頭ちゃんと狙わないと駄目か…?
渾沌ゴア貧弱すぎるだろ! >>469
通常ゴアの触角と同じで形態変化時に壊さないとダメだぞ もしかして怪異鈍化で消えるから紅蓮バゼルの特殊ダウン取れない? そういや新しい錬成はどうなん?
スキルが絶対減っちゃう感じ? ガルクの11倍は多分小数点入れ忘れとか流石に速攻修正するだろこれ >>489
エアダとダウン時に即妙ループやってれば壊れるんじゃね?
さっき1回やっただけで出たよ >>489
ハンマー使えって
頭以外殴らないから自然に壊せる 鎖鎌マジならより修正アプデしないのがアドじゃん
何日で来るかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています