【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1526【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.61【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667983073/l50
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1525【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1669260497/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured モンハンもポケモンみたいに一度学園物やってもいいかもな
授業と称してシステムを説明するのは上手いと思ったわ
会心4%とか嘘やろ うま撃血気闇討ち弱特属性の装飾品とかマジかよ
何でこれ出せるのに攻撃見切り2出し惜しむの 攻撃3見切り1s3-1きた
アプデ前なら80年やってもこなかった 攻撃見切りⅡはユーザーが一番求めてる装飾品だから出し惜しみしてるんだぞ >>329
わけわからんとこで餅つき始めるチンカスがハンマー愛用しててカチ上げ残してんのほんと… 攻撃3めっちゃ来やすいみたいだぞ
配信者が一発目で出しまくってるし こんなに大盤振る舞いとわはね
流石に今回は好評だな 個人的には見慣れないモーション多用するクシャが強かったな
テオは通常で知ってるモーションばっかりにみえた
まぁここらへんは武器相性もあるんだろうけど フルフルの重ね着武器ええわ
ブォワオォって控え目に音出た後プニーって
耳が幸せなんや 今北
マカ錬金こわれすぎやない?
今まで何だったの?
馬鹿なの? 渾沌ゴアって討究クエに出ないのかな?
前の茶ナスは不具合で出なかったみたいやけど これお守り厳選とカタカタやってたやつガチの負け組やん サンブレイクの最初から極光入ってれば妥協ラインとして機能したのにもったいない このヤケクソさはIB最終アプデを思い出す
まあまだ理性があるというか出し惜しみしてる感あるけどもう半分ヤケクソっぽい感じはする
けどそういうアプデの方が好評なのがまたおもろい >>342
s310が最高スロットらしいし、完全な神気、転生の上位互換では無い
理論値は出ないってことだな ずーっと妥協護石でやってきたワイ歓喜
でも錬成はそこそこは粘って防具沢山作ったから金が無さすぎる >>351
それ攻撃の場合って事?他のスキルでやったらs320でたんだけどな
確か高速変形とかだった気がする いやもう錬金は簡単に理論値手に入れたいわ
いちいち素材ぶち込む作業をこのゲームからオミットしたい 狂化を錬成で消してスロット拡張したら良さそうな気がする >>354
38 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sac7-5iwW [106.131.36.251])[sage] 2022/11/24(木) 12:52:56.82 ID:olISdFxGa
極光錬金の攻撃スロ4とスロ311とスロ211でなさそう
悔しさが見つかってよかった マカ錬金始めたら一瞬で攻撃3弱特1s2でたわ
今まで俺はなにしてたんだ? >>354
Aランク以上のスキルがあるとs31が最大になる
Bランク以下のスキルのみならs32が最大になる……はず 隗異茶ナス普通に強いな
ゲーミングバード無いからチャージブレスの緊張感がやばい RYOZO思ったよりランク高いな・・・ランクだけは 人がモンハンプレイしてるの見てて面白かった試しがほぼない 凶浄血や凶剛角とかはレベルなんぼからでんねんクソがわかる人おる? 勇ハンマー入れねえ
ハンマーの雄姿を見せつけたいだけなのによ >>360
あーなるほど3スロにはならないってことか
確かに3スロは一回も見てない気がするからそれなら納得だなあ 放散拡散操竜連れ去り古龍に罠3乙全部やってやろうと思ってたのに発達多すぎて無理だったにゃw ラパーチェが依頼して来たからクリアしたら盟友になってくれんのかと思ったら全然そんな事はなくてガッカリですよ 開国クシャとかテオいつかなと思ったら緊急クエじゃないんか >>378
出ない
でも第一スキルは選べるし第二スキルは確定で付くからめちゃくちゃ楽 裏のスキルの格よりも、スロット数の方が最終的には優先されるもんだと思うがどうなんだかな
攻撃で狙うのはないって話か ハイパーにイベクエのメンツ解析もう来てたけどまぁそんな代わり映えのあるお話でもなかった >>384
表記見ると101から出る素材が140まで書いてあるし141〜からっぽい まだLV125だから正しいかはわからないけど なるほど
今までの天文学的確率の最高クラスは出ないけど、
普通に神おま扱いされてたくらいのはポコじゃか出る感じって所かな >>391
いや神おま扱いされてたやつでもそんな出ないくらい サンブレイクで数少ない褒められる点としてはBGMのアレンジがかなりマイルドで原曲の良さが活きてるとこ 山田裕貴と辻本でも簡単にクリアできる難易度なのな
明日からやるけど昼間からモンハンやってた奴らってやっぱり職業ハンターなの? >>394
7733のスキル4つ分で神おま扱いされてたんだからそれはねーよ
今じゃ簡単に付くぞ >>400
今までのキャラんほり考えたら予想つくことではあるな 起承転結があって5分程度が面白いな
ダラダラ15分以上やってもね 今使ってるのが微妙に良いお守りだから極光回しても更新できなさそうでつれぇ 野良やってたら狂竜症積んでる奴が発症しててワロタ
縛りプレイかよ 極光軽く試したけど指定でセーブしてやり直しは攻撃と見切りだと基本結果は同じだけど
攻撃指定ずっとやるのと途中に超会心指定挟むのとで結果が変わってくるな
多分スキル毎の最大値とコスト論の補正で生成値がずれるんだろうけど
もし合流しないで大きくずれるなら大量の迅錬丹で途中他のスキル指定混ぜながらリセマラするのが最適解になるかも知れない >>405
ロリ感無い方が普遍性が増すから有料ボイスとしてはプラスだろ
お前ロリコンかよオ!? 克服ソロで終えたから野良マルチいってみたら時間かかるわ失敗するわで盟友以下やんけ! >>261
通常個体最大の脅威だった頭突きが減って頭を狙いやすくなってる >>412
俺が見た情報だとどうやら2スキル目につくはずだったスキルと1スキル目のスキルが被ると再抽選されるらしい
だから攻撃指定の2スキル目に超改心が入っててずれたんじゃないかな? >>415
第二スキル無しなら攻撃3スロ4も見切り3スロ4も多分2回は見た事ある ボローカ担いでくる野良と笛でサポートしてくれる盟友
果たしてどちらが優秀か うん、まあ通路で戦うなが啓蒙されただけ良しとしとくか
はい まだスロ4が実質スロ2なのなんとかしてくれ
攻撃見切りUを渋るな 全クエストに盟友連れて行けるんなら育成要素欲しかった
最終的にはハンター3人分の火力でソロ体力蹂躙したい
怪異化モンスター最初は歯ごたえあったけどもうホンマにメンドクサイ ■新スキル
粉塵纏(炎王龍 傀異克服テオ・テスカトル)
大型モンスターの狩猟中、攻撃を当て続けることで周囲に粉塵が舞う。粉塵は時間経過によって色が変化し、色に応じて異なる効果が得られる。
Lv 1 粉塵が赤い時にふきとばされる攻撃を受けると爆発が発生。粉塵が青い時、攻撃を当てると攻撃箇所に爆発を発生させる。
Lv 2 必要な攻撃回数が減少。
Lv 3 必要な攻撃回数がさらに減少。
備考 爆破ダメージは攻撃力依存
風纏(鋼龍 傀異克服クシャルダオラ)
鉄蟲糸技を使用すると風を纏い、翔蟲ゲージの回復速度が上昇する。攻撃を当て続けると効果は持続し上昇量が増加。納刀すると効果解除。
Lv 1 効果発動
Lv 2 回復速度の上昇量が増加。
Lv 3 回復速度の上昇量がさらに増加。
奮闘(黒蝕竜 渾沌に呻くゴア・マガラ)
体力の赤いゲージが長いほど、会心率と属性攻撃力が上昇する。
Lv 1 ゲージの長さに応じて攻撃性能が上昇。
Lv 2 ゲージの長さに応じて攻撃性能がさらに上昇。
Lv 3 ゲージの長さに応じて攻撃性能がさらに上昇。攻撃が最大まで上昇するとスタミナ消費無効の効果を得る
狂化(黒蝕竜 渾沌に呻くゴア・マガラ)
疾替えの書【蒼】に切り替えると体力がすべて赤いゲージとなり徐々に減少。この時、赤いゲージが残っているかぎりダメージを受けても力尽きない。
Lv 1 効果発動
Lv 2 疾替えの書【蒼】の時、赤いゲージ減少速度が遅くなる
備考 体力残り1で耐えずにそのまま力尽きる
■装飾品
【1】炎鱗、鋼殻
【2】属撃、背撃、反攻
【3】血氣
【4】全開Ⅱ、無傷Ⅱ、研鋭Ⅱ、溜幅Ⅱ、守勢Ⅱ、巧緻Ⅱ、合気珠II
(HR1525 914) 隙あらばモンハンのセールやグッズ関連を音読させるあたりがカプコンって感じ
番組面白くしてからそういうことやれ んほお〜、オリジナルキャラのカガミたまんねえ〜
やっぱズレてるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています