【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1526【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.61【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667983073/l50
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1525【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1669260497/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 風纏は思ったより面白い
虫使いと合わせると最大で虫回復速度2倍くらいになってると思う >>17
・錬金追加
・スロット追加型傀異錬成追加
・装飾品追加
・討究レベルアップ
言うてこれぐらいはしそうじゃね 混沌のウイルス克服が普通にきつい
なんで進化失敗した奴の方が進化形より強いんだ >>17
次回は錬成スロット特化が来る
武器はおそらく限界突破が来る
シャガルバルクのスキルも期待できると同時に
今お守りや錬成にスキルも追加されるかも
あと雷と龍属性も風雷関係ない素材で補填が来る
つまりほどほどに楽しもうや 風纏スラアクも楽しいなすぐ回復するから充填カウンター構えなおしても問題ないし 剛心と粉塵合わせると先に剛心のほうが消費されてるっぽい? んで最後はぶっ壊れ装備実装して
お前ら満足しただろ?次も買ってね! だろ…… 狂化は赤ゲージ残ってるならどんなに体力低くても根性発動圏内ってことか
発動すると体力1で赤ゲージ消失かなやっぱり 正直どうなるかと思ってたがポケモンにぶつけても
多少は人が戻りそうなアプデではあるな
追加スキルも面白いし、UI改善もまぁまぁいい >>37
正直よほどモンハン好きでもないと戻らんと思うぞ 結構最近アイスボーンやったけどアイツらはコピペとはまた別のクソの塊では? 操竜面倒だからパパっと必殺技で3000ダメージとか出せれば良いのに
フィオレーネだってやってるし >>37
いうてライト層なんて数回遊んだら終わりよ
ポケモンだってそうPvP興味なきゃストーリクリアして少し遊んだら終わり >>34
修練所で試したがその通りだな
これ相性いいわ 開国テオ>クシャ>ナズチって感じだったのにこのスレだと真逆で辛い >>40
クラッチへのカウンター攻撃とかは悔しすぎたわ 先週の発表時はその数回すらないアプデだと持ってたわ 開国ってなんだよ
アイスボーンのクシャの方が強かったな
クシャの恥晒しめ アイスボーンのクシャ遊んだ層はこの程度じゃ満足しねえぞ なんか渾沌ゴアのBGM劣化してない?
音が軽いような あいかわらず2回やって怪異レベル1か
追加素材は160と180にあるんだっけか 渾沌ゴア前もって公開してたビームと大爆発ブレスが拘束攻撃と時間内に強化解除失敗で発動の技だから大多数のプレイヤーがこれと言った大技も見ることなく終わるのクソすぎて草
実質既存のゴアシャガルのモーション少し派手にしただけで何の面白味も無いモンスターにされてるわ 4人一斉に鉄蟲糸技使ってアトラル・カのアレやりたい ポケモンの隣で攻撃II温存するの凄みある
流石カプコン様だぜ >>38
それモンハン好きじゃなくてサンブレイク好きにゃw 新モンス一回ずつソロで倒したのでポキモンに戻りますね 怪異克服とかいうちょっと派手なイベクエに開発体力注ぎすぎじゃない ラセンザンちゃんと強くなってて嬉しいにゃw
神ゲーにゃw 盟勇の火力調整されてるからな
といってもガルクの穴を埋められるほどじゃないけど サンブレイク発売から未だに大剣使いものにならなくて神ゲーすぎる 克服クシャはぐるんぐるん回り込んできてウザかったわ
2戦目からは貫通でやった カプコンTVまで30分切った
■カプコンTV
カプコンTV!Presents 「山田裕貴が生配信!みんなでモンハンLIVE!」
2022年11月24日(木)20時~ライブ配信(2時間程度放送予定)
視聴者参加マルチプレイあり
公式サイト 山田裕貴のモンスターハンターライズ:サンブレイク モンハンレポート
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/topics/mh-report/ ローグレギオン初めレギオス武器の最終強化来なかったの何?
不遇越えてただのいじめだろ 本来のマルチ補正分+攻撃の実ダメージが火力だと考えると盟友つよい あと複数クエのモンスターの体力が変わらないとかなかったっけ?あれどうなったん? 703 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fadb-wvtx [211.133.217.78])[sage] 2022/11/24(木) 11:31:06.13 ID:8+YCn+MK0
あと盟友はやっぱり笛ヒノエウツシ安定っぽい
他の武器は強化されてるけど盟友の攻撃力マイナス補正がデカすぎて焼け石に水
DPSメーターによると盟友は4%しかダメージ与えてなかった(スラアクと片手) 渾沌も危険度10か
危険度10のバーゲンセールだな 仕事でモンハン触れないんだけど、
粉塵纏のランスにおける各レベル毎の必要攻撃回数の検証結果って知らないかな? 3頭目の一体目レギオス太刀なのに盟勇で5分で終わったわ >>52
ストスリで5分以下で沈む癖になにいってだ… 一応求められてたものは今回のアプデで来た感じかな前評判考えればいいね ライズさんブレの通常クシャも格闘特化だからなぁ…
でも開国クシャのお手からの風はなかなかかっこいいし強いし、たこ焼き旋風はちょっと避けられないけど アプデ750Mくらいあってワロタァ!
これはお楽しみなボリュームですな・・・w 正直IBクシャはストスリあるから許されてるだけでやってて楽しい部類ではない 攻撃IIないなら錬成のモチベない
一通りコンテンツ消化したら虚無さ >>87
調和砲でアッサリ頭ダウンするから弱いよ
上手い人なら近接でもハメられる
ストスリでも簡単 克服テオクシャはぱっと見の動きと実際の戦いやすさ真逆でビビる アマツかなり格上げされそうだな
避難訓練も付いてそう 討究レベル上げ作業の何が楽しいのか誰にでも分かるようCAPCOMはちゃんと説明して? 琵琶法師
ムービー
初回限定盟勇(カゲロウ素顔モード)
特殊演出ムービー
複数BGM
一部ギミック
カゲロウ退場演出(事実上の一対一決戦)
これぐらいやってくれれば文句ねえわ、晴れの演出はやってくれるとしてもフィールドだよな、獄泉郷…うーん、やっぱ霊峰だよな レベル300まであるのが信憑性帯びてきてるのが怖いわ こんなマゾコンテンツどの層に向けてるのよ 今回もサクッと高レベル討究クエ獲得できないようにされてるよなたぶん
だるいなぁ... 討究マルチはナスバゼが多くて良かったわ
ディアはもう飽き飽き >>89
許せんのはむしろ龍結晶の巣の方
あの糞な巣の形は流石にふざけんなと思う 開発も暇人なんだろう
普通こんなつまらんもんは作らん これレベル200マッチングしねえだろw
過疎見越しての盟友か? エスピナス自体モーションは楽しいけど、沈静後ゴミ肉質がすべてを台無しにしてる >>102
まだ残ってるどんなアプデでもやめない層へ何も考えず提供してるだけだろ 追加三体狩って防具作ってチョロっと錬成して終わりだな やる事ねえんだろやれよw
正直錬成回してたらあっという間だろ パッチノート相変わらずアップだの少しアップだの書いてんだな無能どもが、数値書けや >>116
やる事っていうのはやりたい事っていうのを理解していない頭カプコンにゃw 楽しいからやるのであってやる事がないなら他のことをやるぞ
そしてレベル上げも賽の河原みたいな錬成も楽しくはないぞ テオニャンの体力80億は流石にやりすぎだろ
フル火力で殴っても40分はかかる その意味のないことを楽しめる層向けのコンテンツだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています