【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1520【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.61【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667983073/l50
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1519【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1668733310/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 克服クシャMR120から→強そう
克服テオMR140から→強そう
混沌ゴアMR10から→ざっこwww
ただでさえ不幸な生い立ちの混沌くんを並べてやるなと思う 百竜起きてるのに帰ってこなかったデュアルソードマスター(笑)がいるってマジ? でもカガミは許す
ボイス意外と悪くないし何よりもタダだから
…タダだから!! ガーベラテトラとかキュベレイとかリゲルグ、Rジャジャ、ヤクトドーガクェス機、ゴトラたんあたりなら抜けるだろ
結局紐付いたイメージの問題っつうか
Zでメタスもハンブラビにレイプされてたし 誰かモンハンのモチベ復活させる方法教えて
このままだとlv130くらいでやめちゃいそう >>14
辞めたくなった時が辞め時よ、無理してやるもんじゃない
一応ダレてきたら怪異順番部屋は楽しいぞ?とだけ言っておこう 遊ぶモチベーションとか馬鹿馬鹿しい
気が向いたらモンハン遊べばよろしいかと そういやポケモンが発売した割には過疎ってないな
やっぱ購買層は被ってなかったか >>17
旬だからやるって人たちはポケモン発売前からそもそも抜けてたからな ポケモンやばいまじでおもろい
処理落ちするけど
盟友でクエストいけるようになるしアプデしてからでモンハンいいかーと思ってたけど120まではやっとくか… カガミは別武器使ってもラセンザン!って言ってくれるの? どうでもいいが連投荒らしのアホがどんどん逮捕されてるってな
ざまぁ ウツシ教官が腐女子にウケたからってあの手この手のゴリ押しうぜーわ
公式ツイッターで小説(笑)連載もただただ寒いし取ってつけたようなキャラ押しとかいらねーよ 土日だとやっぱりライトプレイヤーっぽいのが多いな
ライトプレイヤーつってもライトでホウ酸撃ってる様な嫌な意味でのライトプレイヤーじゃなくて
笛とかハンマーとかガンスとかフツーに好きな武器使っててしかも別に上手くはない感じの
良い意味でのライトプレイヤー ぶっちゃけ無いより全然良い
カガミもそんな悪くなかったしな やっぱライトプレイヤーはエアプとは違うな
そこら辺弁えてるよね ガンサーだが太刀片手双剣弓全部挫折した
もう無理ぽ 近接の火力をガンナーの二倍に作り直したらダメな理由がわからん
リスク背負って攻めてるのに優遇したらあかんとかなんなん >>34
俺も兼業ガンサーだがその辺なんか無理よな
俺は双剣は使えるが ウツシが人気なのって発売前からずっとゲーム内で関わりがあるからで
そこにゲームに存在しない脳内キャラお出ししてくるスタッ腐はバカなんだろうな カガミとウツシで鏡写しにゃw
んほぉ~このイケメンホモたまらねえにゃw あんま気にはしてないけど土日は野良3乙率かなり高いよな どれだけカプコンがズレてても、なんやかんや盛り上がるよなぁこのゲーム 今作定型文編集してる人少なくない?
個性なくてつまらんし自動チャットも全然要らんな ライズの時点では脳内キャラだったきゃぴオラは大人気だったしお前ら結局可愛ければなんでもいいんだろ そういやスタンプが猛烈に使い辛いから精々数個しか準備して即座に使えねぇや
強制吹き出しとか、スタンプ選択画面の見辛さ、その画面に辿り着くまでの謎コマンド
なーんで一切改善しないの 片手とランスしか最近は使ってないな
スラアクとハンマーも操作自体は簡単な方だが…
虫技と近接のモーションの多さに加えて武器錬成で使わない武器強化するのだるくなるコンボでなあ 渾沌ゴア復活記念にシャガルの叩きつけモーションの真似してる キャピオラは自キャラのボイスとしての匿名性とか普遍性が高いから受けたんだろ
台詞は短めだし固有名詞出さないし
逆にイメージが固定されちゃってるとボイスタイプの一つじゃなくてなりきりになっちゃって使いづらいみたいなのってあるじゃん
既存キャラは大概そうだけど 設定キメラのオナニーキャラであることに変わりはねぇな Switchライトでジャイロするのキツイから弓だけ諦めた
たまにナズチ弓使うぐらいだわ ジャイロって言えばスプラ3もジャイロなんだっけかあれで諦めたわ 盟友って遊ぶかどうかも「人それぞれの好みだから」があるからとやかく言いにくいところあるけど
盟友システム自体、ゲームに自然に組み込まれるようデザインされてきたわけじゃなく後出しでペタッと貼り付けたものだから、精々マルチの味方がNPCに変わったくらいのゲーム性しかないんだよな
前提がキャラゲーでキャラの育成周り手が込んでてとかそういうわけじゃない
ゲーム進行させていく中でキャラへの愛着や魅力を与える要素も全然ない
開発が自分たちの好きを全部詰め込みましたって感じだが、一貫したゲームデザインがない
てか普通にモンハン作れ >>48
そりゃあお前みたいな小姑じみたやつしか言ってねぇからだろうな そういや通常クエにも盟友連れていけるようになるけどクエ選ぶたびに同行キャラ選択画面出すんかな?
それだとストレスになりそう それは盟友クエスト選んでから、個別のクエ選べるんじゃねーの? まあどうせNPCを同行させるならカスタマイズと成長要素は欲しいからな
ドグマのポーンみたいに
多分次回作のモンハンは後輩キャラを好きに着せ替えたり成長させたりする要素が追加されるで
間違い無い >>55
スプラも非ジャイロでやってるが辛えな
今後色んなタイトルがジャイロ環境になったらやってられんぜ
そうなる前にマウスコンが公式で出てソフトウェアチートから脱してくれればいいが >>60
流石にそこまでするくらいなら他にリソース割いてほしいから重ね着だけ対応してほしいな ライダーズ2作ってくれりゃいいんだよ
そうじゃなくてもなんかスマホゲー出るんだっけ
カプコンがそこでキャラゲー消化してくれればいい
モンハン本編はキャラゲーとしては苦しすぎる 次回作で犬猫の装備にもスキルつけろ、装備部位も細分化しろ
npc雇って育成要素取り入れろ、一緒に猟って装備組ませろ、3npcと4人で狩らせろ
強いNPC完成して飽きたら放流して代わりに今まで育てたお礼として金やらアイテムくれるシステムにしろ >>61
スプラはマウキー操作向いてそうだけどモンハンがそれ推奨になったらもうムリ… キャピオラが人気判定ならもんじゃだって人気判定だろw
単に残ってるような連中がもう声オタとかしかいないから遭遇率高いだけやぞ
別に人気じゃねーよ 俺はジャイロの方が無理だな
スプラはともかく弓はジャイロでやる必然性を感じない >>63
キャラっていってもそのアプリオリジナルのキャラばっかり キャピオラとモンジュは遭遇率が全然違うぞ
エアプかよ 設定盛り盛りの二次オリキャラみたいなボイスとか既存のキャラなりきりボイスより
普通に汎用性のあるボイス欲しかった あんな開発のオリジナル()オ◯ニーキャラのボイス使ってる時点でだいぶキモい
マルチは汎用ボイスで入ってこい 汎用ボイスもマルチ行ってみたらありったけだらけじゃん 女ハンターの強そうなおばさんボイス使ってるやついない説 防御優先とかスキル優先の錬成は追加するのにスロット優先を追加しないあたりカプコンはこのザマでも未だに調子に乗っている むしろもんじゃの遭遇率やたら高かったからウザがられてるんやぞ
面白がって筋肉ムキムキアンパンマンの画像見せつけてくるようなノリ
レアキャラならまだ不快感低いわ ストーリーどころかゲーム内に一切出てこないやつを作って出す精神がマジで理解出来んのよな
ラーメン嫌いな奴見た時と同じ感じ スロットだけ気になるわランダムのが結局強い事しそうだし モンジュはクエ失敗したときの集会所の微妙な空気を思い出せみたいなメタと嫌味含めたセリフ回しが気持ち悪い 海外公式が渾沌ゴアの画像にCHAOSって文字添えたツイートしたらリプ欄がタドリ声のラーメン屋が沢山いて草生えたわ カガミの声山田裕貴なら迷わず使うわ。女ハンターだけど。確か山田裕貴って自称デュアルソードマスターよな。
どうでもいいが今作のラージャンのレーザーブレスが物凄く太くなったの好き ポケモンはキャラデザやセリフが全てキッズ向けすぎて受け付けないんだけど、SBも大して変わらんな ジャイロに慣れてしまったらスティックエイムが煩わしくね
MHではガンナー触らないけど ヤマダってキャラ名で外見もカガミの人を見かけたよ
ハンマー使ってて声はフゲンだったけどきっと本人だろうな 調査に向かった本スレ民からのシコポケモンの報告がこない
これはおかしい、なにかあったに違いない >>89
あーなるほど本人のアバターに似せてるのか モンジュどんな感じだっけと聞いてたら敵大技と状態異常かかった時は短いしまだマシだけど他は台詞長いし痛いから聞いてて苦痛だったわ... ハモンさぁぁぁあん!この研ぎ方であってますかぁぁあ?
は聞いてて恥ずかしくなってくる地獄のようなセリフ やっぱ上辺のスタッフがダメにしてるんだろうな。。。作品自体を
ガチの裏方として技術を積み重ねても上部だけのライターやら広報やら総合Pがゲームを理解しておらずダメにするのだ。。。 イーロンマスク頼む!!!カプコンを…モンハンを…!!! REエンジン使って必死にスイッチの最適化して高品質なゲームを目指しても上の飾り付けが全てをダメにする。。。。 アニメ風にしたいんじゃない、自分達が気持ちいいだけのゲームを作ってるだけなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています