【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1491【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.49【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665139645/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1490【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666097994/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガンナー使ってない人は交易解放してない奴多いって聞いてびっくりした
剣士種は確かに交易回す理由油と練丹しか無いから仕方ないけども イチモクラブ使ってみた
ティガの猛攻で死にそうになってる時に目の前に置いて空中で回復 未発見状態になってたし使えないこともないか 剣士が一人でも居たら剣士のままでガンナー3人なら弓にしてる イチモクラブで何か遊んで欲しかったらしいが特に用途ないみたい 真面目な話フルガンナーやるとやべえ早さで狩れる
そういう時さすがにパワー感じる ガンナーにするとしても剣士装備のカチカチでもいいですか? 攻撃時に足止まります、装填時も足止まります、強力な弾は反動による隙が大きいです、これらを解消するには比較的重いスキルが必要です、弾や調合素材の持ち込みにも制限があります、防御力も低いですが代わりに火力は近接より高いです←分かる
攻撃時に足止まりません、装填時も足止まりません、強力な弾は反動がありますが軽減スキルは一番軽いランクです、弾や調合素材も補充できます、防御力は変わらず低いので新スキルで攻撃性能は更に強化しておきました←??? 君らってXXの時もブレヘビとかブシライトにネチネチ文句言ってたの? 元から強かったけど調合画面開いてピロピロしてる隙すら消えたからな ブシナルガのヘイトは凄かったがブレヘビィはDPS高過ぎだろ!って言われてただけでそんなにだったな
ハンマーガンス以外は武器種バランス良かったし 装填速度や反動軽減が純粋なモーション強化だということに開発が気付くのが遅かったな
攻撃とか見切りが強いのには気付いてるから楽に積めないようにしてきてる
ガード性能は全然強くないから1スロ3段階でいい 高速変形作っといて反動軽減弱いと思ってるのは信じたくないけどスロ1はマジでやってるよな 今さら4スロ珠出し渋って絞ってきてるからな装填速度反動軽減
ライズ時点での想定が甘かった 切れ味管理してるの馬鹿馬鹿しい
いま切れ味概念無くしてもガンナーより弱い >>915
交易船をサイドクリアで解放してないってこと 古参なら敵によって武器を使い分けるのが当たり前なのに
延々文句垂れてる奴は1武器しか使えないんだろうか >>919
おじいちゃん昔は武器がもっと簡単だったからって無理して他の武器担がないの
もう抜刀コロリンだけで狩りができる時代じゃないのよ 今作簡単だし使い分ける必要すら無くね
錬成もめんどいし使い回せる武器しか触ってないわ 実際問題非常に面倒くさい
いや火力出さないならいいよ?でもちゃんと使って火力出そうとすると面倒くさい というか3スロ珠のラインナップの貧困さが悔しさ全開なのが本気でヤバい 他武器の属性武器に防具の錬成なんてもうしてらんないぜ…
聞いただけでゾッとするだろ? 高速変形の異様に高い攻撃倍率はモーション強化弱く見積った結果なのかなあ 趣味以外で複数武器種作って使い分ける必要性がないのは確かにそう >>921
お前が適応できないだけだろ
ずっと斬打射は各1つ使えるようにしてるわ
今はガンナーで困らないが王カーナみたいなのが来る可能性もあるからな >>918
そんな奴おるんか
まぁサンブレから始めた人ならいるかもしれないか >>927
こういう奴ってライゼクスにライトしか使えなかった場合とかどうするつもりなんだろうか
あと闘技大会もやってなさそう 変な弾耐性持った敵のためにスラアク用意して終わりっ >>919
古参だけど脳死麻痺ガンと双剣じゃなかった?
それより前だとみんなランスと舌一しか使ってないじゃん モンハン高齢化進んでるからな
ちょっと複雑になったら適応できないおじさん達しかいないんだ😢 一番恐れてるのは調整拒否して王カーナみたいなガンナー殺しを出すかもしれない開発よな 結局は慣れの問題だけど剣士とガンナーで虫技コマンド違うの無理だろって思ってた キッズのほうが他に楽しいこと無限にあるから操作めんどい武器嫌うやろ
FPSはボタン1個押せば弾出るのに
格ゲー衰退論でも同じこと言われてたな なんとか早替えは覚えられたけど
次回作くらいからは新システム対応できなそう😢
歳取るってやだなぁ >>928
てっきりモンスターAのモーションには溜め切りが入りづらいから手数武器を担いで
モンスターBは大剣を担いで〜みたいな話かと思ったじゃないか
斬打射それぞれ好きなやつをどれか1つ選択して肉質に応じて担ぐぐらい未経験でも出来るだろ
想定ラインに対して文章から汲み取れるレベルが高すぎる >>939
最近始めたけどスラアクとかチャアク見ない
弓も見ない片手剣も見ないガンスは1回しか見たことない 討究121からターゲットに一定ダメージ与えると他のモンスがキャンプを襲撃して補給できなくしよう ガンナー殺しは大歓迎や
アルバでもまだいた水ライトマン徹甲マンとかミラで死滅のは小気味が良かったゾ 地味に傀異化素材足りなくなってきたけどレベル指定来るのわかっててバハカスから買うの悔しい 掴みって剛心貫通するんだな
120ラーで乙ってすまん 体感だけど弓は何か減った気がするのは分かる
ガンスはむしろ最近よく見るようになったわ スラアクとかは笛は逆に簡単になってるよな
あと虫棒とかランスも一見難しいけど結局は慣れだよ
その慣れるまでの期間がだるいって人が多いんだろうね
昔みたいに直感的に動かせるわけではないからな キャンプ補給無くせとは言わんがクエストごと1回までとかにしてもらえんと無限回復薬できるから緊張感がないわ >>954
そもそもあっても両方同じにして合気つかうし せっかく疾替えという遊びを作ったのに疾替えを縛る壊れスキル出したのほんま無能って感じがする
小出しアプデせず最初から全部入れとけよとは言ったがそのスキル出すのははまだ早かっただろ ガンスは結構強いと思うな
ガンナーと比べるとあらゆる武器が物足りなく見えるけど近接の中で見るとかなりいい位置いる気がする
リバブラがとにかくつええ 実際近接1武器+ヘビィorライトで問題なくね?
なんか困るほどのモンスターおるんか >>945
Rise時代は闘技大会やらないと文字通り人権ない武器種があったの知らないの? >>953
FBFで味方吹っ飛ばさないなら自由に使っていいんじゃね?
合気決めてるガンスは格好良いから俺は応援してる そんなにライトいるか?
ランダム入ってもライトが俺だけってのが多くて
近接が追いかけっこしてるのよく見るわ 頻繁に早替えして技入れ替えて使ってるのった太刀くらい?
TA見た感じだけど >>966
技は同じだけどガンランスも早替しまくる シャトルラン祭りになるのはホストがクーゲルだった場合これ豆な >>960
強弓の飾りだっけか
使うやつは必須だからやるってだけで趣味じゃないし
そもそもとしてモンスターに対して有効な武器に変えてるんじゃなくてクエストごとに装備縛られてるだけなんだから使い分ける必要性とは別問題じゃん 東急101↑ランダムはメンバーにほぼライトいるかな
たまに弓ヘビィがライトの位置に来る 近接全部使ってるけどハンマーだけが困るわ
明らかタイム遅くなる
武だけどな 弓もスタミナ管理の為に疾替え見かける
そしてカズヤしてる >>947
ミラボレアスとか王カーナは激痛モーションに広範囲攻撃でにわかガンナーしばきまくってたな
ライズサンブレイクだとそういうモンスター全然いないな
相性的には淵源ナルハタとバルクくらいかガンナーしばいてるの 武とか勇とか既存の単語の略じゃなくてローカル専用用語として漢字一文字が使われてるの見るとサム8思い出すんだよね 弓のためだけにショトカ早替えと犬レーダーだけにした
コミュ一切できないハンターになったわ暴発すると変なことになるからねすまんね >>971
勇属性バーストつかえ
頭殴りやすいモンスター限定でスラアクよりちょっと弱いくらいは出る うっかりカズヤがでちゃったときはいたたまれない気分になる 早替えしようとしてカズヤやらかしたことあるわ
あとヘビィで円糸貼ろうとして狙撃ハメちゃったときもかなしい >>975
弓はアイテムショトカも十字キー固定になるからもはや他武器種とは明らかに根本的に違うことしてるなw >>976
マルチメインだからなぁ
カチアゲさえ無ければ... で、それはマルチで使えるの?
モンハンってマルチゲーだけど >>760
切ってくれたらそれはそれで嬉しいよ。戦いやすくなるし、尻尾入手チャンスになるし。錬成で尻尾が足りない事まぁまぁあってバハリショップで売ってくんないし。 ハンマーと大剣のFFだけはマジで消してあげて欲しい 大剣やハンマーを使ったマルチがソロより早くなることはないので
論ずる意味がない 大剣に関してはFF消えたところでマルチ適性💩ぢゃん😱 一択なぶっ壊れ武器が報酬で出れば他武器触るきっかけになるんだけどね
マムみたいなのはは必要だったと思う FFはもう武器からは消していいじゃん
熟練したハンター同士通じ合って上手くすり抜けさせてるとかでさ 大剣はTA適正〇だけど普段使いはゴミって歪な武器になっちゃった
アイスボーンで調整されて使えるようなったのにライズで消し炭にされた 大剣「小タル真溜め!流れ斬り!」
ハンマー「溜め勇!葬ラン!」
ヘヴィ「拡散弾及び竜撃弾発射!」
ガンス「フルバレットファイヤフルバースト!」 ガードタックルとかいうわけわからない技まであるしな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。