【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1491【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.49【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665139645/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1490【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666097994/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 001 名も無きハンターHR774 2022/10/19(水) 22:59:40.06
確かに
どんだけ時間かけとるねん みんな昨日配信されたイベクエに夢中で書き込みしてる場合じゃないギウス こう考えよう
俺たちは倍速モードでゲームをプレイしているのだと 泣きシミュ使ってるけど、エアプwithのシミュと違いや優劣とかある? 「パズル&ドラゴンズ×モンスターハンター」最新コラボが本日より配信開始!
「メル・ゼナ」「ルナガロン」「ガランゴルム」「ゴシャハギ」「プケプケ」が新たに『パズドラ』に参戦。
モンスター交換所には、忍スタイルがキュートな「オトモアイルー」が初ラインナップ! これは難しい問題
ガンナーの存在自体は楽しくないが太刀が増えると時間が伸びて
乙しやすくなり空気が微妙に
初心者にとってはパスパスビリビリビリで溢れようがクエスト成功や時短の方がうれしいからな ガンナーはもう抹消してもいいよな
代わりに半分ガンナーとして使える近接武器を実装すればいいと思う でもにわかガンナーってしょっちゅう即死するじゃん… ガンナーの何がダメなの?
嫌な役やってくれてダメージソースになるから助かるじゃん >>856
悪名高い企業型ゲーム攻略サイトを使わずに済む時点で実質一択 つまり近接武器が遠距離武器としても使えるようになればいいのだ >>864
使ってる人が駄目って訳じゃないし使う人を悪くは思わない
ただ嫌な役をしてるなら
すでにそれが問題なんじゃないのかな ガンナーのヘイト仕様がなんもかんも悪い
手数で火力稼ぐ遠距離武器に対して調整入れてなかったらそりゃ駄目だわ ガンナー
近接より手数多いです
近接より攻撃チャンス多いです
近接より火力あります
近接より隙ないです
😫😫😫😫😫 エアプのほうのシミュはお守り登録出来なくて使い物にならんかった
のんかスキルの数値指定できないのよな 第1弾アプデでの防具錬成が早く実装されてたからそれ以降エアプの方使ってるわ 昔より人員増やしてるのか知らんけどエアプwith結構頑張ってるよな
人気無いゲームは相変わらずのエアプだが 泣きシミュ防御力の増減まで登録してる?
ワイは面倒だからやってないわ ガンナーが強いのは昔からだしもうゲームデザインも現実の武器ランク共々そういう仕様なんだからいいじゃねぇか
「ゲームなんだから」って理由で食器のナイフが日本刀より強かったらダメだしな 細い矢がクソでかい斧やら大剣やらよりダメージ出るのも駄目だろ ただし鬼のような練習が必要
コントローラーを3つは壊さないと一人前とは言えません 脳死で交易船の交渉をキラキラばかり選んでたけどセカセカじゃ無いと目的の素材の増えないのね
ライズからずっと脳死でキラキラしてたわ、、、 人類がなぜ覇権取れたと思う?
投擲能力よ
つまり遠距離攻撃が最強と人類種が証明しちまってるんだ >>881
弓を訓練無しでも扱えるようにしたのが弩、つまりクロスボウ(ボウガン) あんだけ強い銃あるなら育成にアホほど金かかっとる村の宝であるハンターに大剣やら持たせて放り出すなよ
縦列作らせて包囲殲滅しろ キラキラで迅錬丹が多く出るのか?
セカセカでやってたけど増やすものなくなってきたし試してみるか 俺スラアク ライト ライト ライト
俺スラアク ライト ライト ヘビィ
俺スラアク ライト ライト 弓
このゲームいつ野良やっても壊れ武器ばっかだな
終わりだよこのゲーム 初代村で怪我でくすぶってて後に更正したライトガンナーは今何を思ってるかな 苛ついたり文句あるならマルチやらんこと
ソロ余裕なバランスだし
それが精神上よろしい サンブレだけ壊れあふれてた風潮にしたいのやめろよ! 普通にどのバージョンでも強武器に人集まるわ サンブレイク公式名乗ってほしくないわこの垢
仕事だからプロモーション活動してるだけで全然モンハン好きでもないでしょ いっそ使用人口の比率で攻撃ボーナス付くほうが調整楽かもな 近接の俺「残り二人ガンナーか…」
10秒後
近接の俺「おチャアクニキ入って来た」
10秒後
近接の俺「あれ…チャアクニキがヘヴィに変わってる…」 ディアバゼナスバゼ見たら空気読んでガンナーにするな ガンナー使ってない人は交易解放してない奴多いって聞いてびっくりした
剣士種は確かに交易回す理由油と練丹しか無いから仕方ないけども イチモクラブ使ってみた
ティガの猛攻で死にそうになってる時に目の前に置いて空中で回復 未発見状態になってたし使えないこともないか 剣士が一人でも居たら剣士のままでガンナー3人なら弓にしてる イチモクラブで何か遊んで欲しかったらしいが特に用途ないみたい 真面目な話フルガンナーやるとやべえ早さで狩れる
そういう時さすがにパワー感じる ガンナーにするとしても剣士装備のカチカチでもいいですか? 攻撃時に足止まります、装填時も足止まります、強力な弾は反動による隙が大きいです、これらを解消するには比較的重いスキルが必要です、弾や調合素材の持ち込みにも制限があります、防御力も低いですが代わりに火力は近接より高いです←分かる
攻撃時に足止まりません、装填時も足止まりません、強力な弾は反動がありますが軽減スキルは一番軽いランクです、弾や調合素材も補充できます、防御力は変わらず低いので新スキルで攻撃性能は更に強化しておきました←??? 君らってXXの時もブレヘビとかブシライトにネチネチ文句言ってたの? 元から強かったけど調合画面開いてピロピロしてる隙すら消えたからな ブシナルガのヘイトは凄かったがブレヘビィはDPS高過ぎだろ!って言われてただけでそんなにだったな
ハンマーガンス以外は武器種バランス良かったし 装填速度や反動軽減が純粋なモーション強化だということに開発が気付くのが遅かったな
攻撃とか見切りが強いのには気付いてるから楽に積めないようにしてきてる
ガード性能は全然強くないから1スロ3段階でいい 高速変形作っといて反動軽減弱いと思ってるのは信じたくないけどスロ1はマジでやってるよな 今さら4スロ珠出し渋って絞ってきてるからな装填速度反動軽減
ライズ時点での想定が甘かった 切れ味管理してるの馬鹿馬鹿しい
いま切れ味概念無くしてもガンナーより弱い >>915
交易船をサイドクリアで解放してないってこと 古参なら敵によって武器を使い分けるのが当たり前なのに
延々文句垂れてる奴は1武器しか使えないんだろうか >>919
おじいちゃん昔は武器がもっと簡単だったからって無理して他の武器担がないの
もう抜刀コロリンだけで狩りができる時代じゃないのよ 今作簡単だし使い分ける必要すら無くね
錬成もめんどいし使い回せる武器しか触ってないわ 実際問題非常に面倒くさい
いや火力出さないならいいよ?でもちゃんと使って火力出そうとすると面倒くさい というか3スロ珠のラインナップの貧困さが悔しさ全開なのが本気でヤバい 他武器の属性武器に防具の錬成なんてもうしてらんないぜ…
聞いただけでゾッとするだろ? 高速変形の異様に高い攻撃倍率はモーション強化弱く見積った結果なのかなあ 趣味以外で複数武器種作って使い分ける必要性がないのは確かにそう >>921
お前が適応できないだけだろ
ずっと斬打射は各1つ使えるようにしてるわ
今はガンナーで困らないが王カーナみたいなのが来る可能性もあるからな >>918
そんな奴おるんか
まぁサンブレから始めた人ならいるかもしれないか >>927
こういう奴ってライゼクスにライトしか使えなかった場合とかどうするつもりなんだろうか
あと闘技大会もやってなさそう 変な弾耐性持った敵のためにスラアク用意して終わりっ >>919
古参だけど脳死麻痺ガンと双剣じゃなかった?
それより前だとみんなランスと舌一しか使ってないじゃん モンハン高齢化進んでるからな
ちょっと複雑になったら適応できないおじさん達しかいないんだ😢 一番恐れてるのは調整拒否して王カーナみたいなガンナー殺しを出すかもしれない開発よな 結局は慣れの問題だけど剣士とガンナーで虫技コマンド違うの無理だろって思ってた キッズのほうが他に楽しいこと無限にあるから操作めんどい武器嫌うやろ
FPSはボタン1個押せば弾出るのに
格ゲー衰退論でも同じこと言われてたな なんとか早替えは覚えられたけど
次回作くらいからは新システム対応できなそう😢
歳取るってやだなぁ >>928
てっきりモンスターAのモーションには溜め切りが入りづらいから手数武器を担いで
モンスターBは大剣を担いで〜みたいな話かと思ったじゃないか
斬打射それぞれ好きなやつをどれか1つ選択して肉質に応じて担ぐぐらい未経験でも出来るだろ
想定ラインに対して文章から汲み取れるレベルが高すぎる >>939
最近始めたけどスラアクとかチャアク見ない
弓も見ない片手剣も見ないガンスは1回しか見たことない 討究121からターゲットに一定ダメージ与えると他のモンスがキャンプを襲撃して補給できなくしよう ガンナー殺しは大歓迎や
アルバでもまだいた水ライトマン徹甲マンとかミラで死滅のは小気味が良かったゾ 地味に傀異化素材足りなくなってきたけどレベル指定来るのわかっててバハカスから買うの悔しい 掴みって剛心貫通するんだな
120ラーで乙ってすまん 体感だけど弓は何か減った気がするのは分かる
ガンスはむしろ最近よく見るようになったわ スラアクとかは笛は逆に簡単になってるよな
あと虫棒とかランスも一見難しいけど結局は慣れだよ
その慣れるまでの期間がだるいって人が多いんだろうね
昔みたいに直感的に動かせるわけではないからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。