【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1482【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.49【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665139645/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1481【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665315309/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>797
ガンナー、ソロかマルチとか足枷は多いよ
よく頑張ってると思う、よくここまで仕上げたと思ってる 使ってる武器なら全部作るけどなかなか使わない武器種だと作らないな
天鱗足りなくなるし >>795
爽快感、興味、見栄え、他にも探せば色々使う理由なんて沢山出てくるでしょ
誰にも使われないことが使う理由になってる奴もいるし
プレイヤー全員が効率と数字を求めてゲームしてると思うなよ 琥珀と油のバハリレートが5枚とかなら今より何倍も遊ぶ奴いそうなのにな
あの意味不明な高レートは何の意図があるんだよ 見た目を重視してるから多分他の人よりも重ね着も武器も多く作ってるのと、それ故に新モンスター出た時の楽しみも多い方だが、
ライズサンブレイクに関してはガンナー装備デザ排除するわ、ヌシは装備無いわ、追加は色違いが7割方だわ、そもそもオリジナルモンスの装備デザインイマイチだわで最悪
おかしいな・・・同じチームのクロスはその点の満足度凄い高かったんだけどな・・・? >>810
難易度なんかは超慎重に上げる癖に、その辺りに関しては雑と言うか遠慮が無いと言うか性格出てるよな >>808
じゃあなんでサンブレイクはこんな有様なの?
バカ? >>811
ヌシ装備とガンナーデザイン排除はコロナが悪いから... まあイベクエで出さなかったのは糞だが 助けてくれFFの快楽に支配されてまともにマルチがプレイ出来なくなっちまった
前まではガンスのFBFで味方を狙って吹き飛ばす程度だったのに今ではハンマーの勇で味方を追いかけ回すようになってる
もう俺はダメかもしれん >>811
正直よくわからんNPC増やすくらいなら防具デザイン増やしてほしいよ 怨恨っていうか東急そのものは良いんだよねディアバゼまみれとかガチャ回しが怠すぎとか渋すぎて別武器種に渡りにくいとかの不満は勿論ある >>816
本当にギリギリ感があるなら俺もフォローしてたが、
モンジュでシコってる時点でその気が失せるんだよなぁ >>817
そのままカチアゲてろ
俺には出来ないがカチアゲマンが広まり罪のないハンマーも蹴られ始めたら運営もFF廃止に動くかもしれない >>815
5chの反応がこの世の全てだと思っていらっしゃる? 知らんのか?すべては5chで始まり5chに集約されるんだぞ 東急は俺も評価してた(過去形)
高レベルでのゴミヌシの混ぜ込みも含めて、東急をお出ししてからの流れが酷過ぎた
特にテーブル固定は蛇足オブ蛇足 >>823
ゲーム内はロンバレクーゲルやら伏魔ヘビィばっかだしさらに過疎ってるけど モンハンはコラボする側からコラボされる側に回ったのか
過去の淫乱コラボ体質はどうした、いつの間にかヤリマンからヤリチンに転生してるじゃないか 東急のアイデア自体は良いのにレベル上げる過程もレベルを上げきっても行き着く先は全て同じっていうのが意味不明すぎる
高レベルになるたび強くなる代わりにどんどん琥珀とコインの報酬量が増えるとか何故そういった変化をつけないのかがわからない >>832
レベル上限が小出しに上がっていく上にクエストのレベルが上がりにくいせいで
毎回クエスト集め直しになるのほんと馬鹿よね あまりレベル上げる旨味が感じないよね
なんなら素材によっては罰ゲームみたいも思える じゃあ3頭1乙クエ貼りまくってやるからな覚悟しろよ 浄血みたいな中間レベルの素材って要請で探すかレベル上げるしか入手法ないよな?
終わってるだろ レベル上がれば琥珀増えるでしょ
でも問題はそこじゃないと思う 101から最下位素材出ないのも今回のアプデの印象悪い理由の一つ
ただでさえ被り亜種希少種で若干萎え気味のところにこれだよ >>808
バカ?効率の話と勘違いしてるのか?
メリットってのは数値だけじゃねーよ
単に遊んでて楽しいからってのも遊ぶ側の十分メリットになる
だがそれがむしろ一番難しいんだよ
具体的に何がどう楽しいのか損得抜きでアピールするのって困難だぞ
だから普通は判りやすい性能面で手にとってもらうんだよ ガンナー弱体化するなら防具錬成とお守りガチャのテコ入れしてくれよ ラージャンすらそこそこ検索失敗するとかもう次のアプデまで持たんだろこれ ネタとかじゃなくて本当にLEVEL DOWN…させたい
レベルロックがあれば一番助かるけどさ 明確に時間の無駄だったと断言できるモンハンはライズだけだな
サブレまで待った時間含めて本当に無駄だった 普通なら1乙とかの高難易度は報酬が高いとか西そうなもんだが実際は何もメリットないただのハズレクエっていうのも意味不明
せいぜい25分クエの体力が少ないぐらいか
調査クエは難しいと金枠多いのが出やすいとかあったのにな 盟友は何でも褒めるのに採集とヒトダマドリ回収だけは貶してくるの何なんだろうな
ヒトダマドリ集める仕組みを作ったのも開発だろ まぁここでいうミラアルバ並みに強いモンスターだすならガンナー弱体化は必須だな
理由?
余裕そうでムカつくから 今のとこ東急潜ってもガンナーは糞ホウ酸が若干しか見んわ
実は近接で会いやすいように操作してくれてる? バカリがコインで1番下の傀異化素材交換するようにしました←いいね
でも101以上からはその素材出しません←バカ レベル120のクエストクリアしたら
最上位素材5個
上位素材10個
下位素材15個
とか出してくれれば何も文句なかったのにな
悔しさが優先されたらどうしようもないわ やる事多いって最初は浮かれてたけど結局めんどい作業しか無いと感じて最近モチベ激減 >>847
ヒノエとウツシはその辺も優秀だよな
のんびりうろついてても怒られないし攻撃が当たっても険悪にならない 放散弾とかいう使ってみるたび存在意義に疑問を感じる謎の弾 せっかく作ったコインの使い道がないのは悔しいから下位素材は出ないようにしたぞ
クラッチ使ってほしくて肉質渋くしたようなもんだね 盟友は複数体クエで剥ぎ取りしてても「休憩か?」とか言ってくるからな
ドグマのポーンみたいにルートしてくれたら良かったのに >>852
これはそうだわ
ほぼハメ同然で楽しくない奴狩って骨やら皮やら集めたくないわ
交換つっても天鱗に使いたいからあまり使いたくないし IBはちゃんとアプデに合わせた仕様だったんだなって今更ながらに思うわ
カスタム強化だったり装飾品だったり
賽の河原になるなんてことほとんどなかったもんな >>847
ガレアス効率厨すぎて腹立つわ
ナズチで猛毒治さず2乙するクソ雑魚のくせに と言うか一般的な感覚としては強い=楽しいだよね
それ以外の部分に楽しさを感じるのはマニアだけなんだ
だから武器の使用率にも現れてる 山ほど拾って山ほど捨てるゲームなら面白いんだけど
ちょっと拾って山ほど捨てるゲームになってるからなあ エルガドキャラとカムラキャラの差がこんな所にも・・・ フゲンとかいうカエルのFF没収されて死んだやつ忘られてて草 >>852
ここまでとは言わんけど上位レベル報酬が下位レベル報酬の上位互換にすれば誰もなんも言わんかったんだがなぁ
EX1とかの連中の素材を尖→上×2にする柔軟さもあるのになんでなんだか >>855
龍虎カムラ雑魚処理パートの最適解つまりライズ専用 導き経験してると通常素材出るだけでも優しさを感じてしまうのは飼いならされてるんだなって フゲンのカエルFF修正するあたり、一応プレイヤーのここらへんの声は届いてるんだよね
プレイヤー同士のFFに対する批判はガン無視なんだよね 東急が高級食材とまでは言わんけど、それでも後からどんどんダメにしていくな
まあ出た時点でヌシ高確率付属とかしてたから既にガイジであったか
あれほんと何の価値があんの?出る油も中途半端に少ないし >>875
絞りまくった結果プレイヤーがガンガン減ってることに悔しさを覚えないんですかねぇ… でもビチビチはその分カスタム素材バカスカ落としてくれてたからな。地質学バグもあったし Steamなら知ってるけど
Switchのプレイ人口が減ってるって分かるん? サンブレの開発なら地質学バグは即修正してただろうな >>879
導き回して装飾品いいのでた?
こっちで例えるならマカ錬金したかったら通常個体狩ってねって仕様だったじゃん 安物のスマホレベルの性能しかないSwitchゲームの開発に一軍を投入すると思うか
適材適所が基本 あのボンボンが4か4gのデモプレイ紹介でかちあげられたらジャンプ攻撃に派生できるようにしました!とか言っててこいつヤベーなと思いました ビチビチのウンチを懐かしがる奴なんてエアプだろ
やった事ねえくせに対立煽りで適当言ってるとしか思えん
ビチビチのウンチやぞ >>886
初期うん地よりは討究のがマシだよさすがに さすがにいくら東急がクソでも導きを上げるのはちょっとな
こういう時いちいち比べたがるから「どっちもダメ」と言う人って少ないんだよな うん地あったけどかわりにマムムフェトミラ歴戦王あったからまだ目を瞑れた
今作少しマシになったうんちしかないじゃん ヌシ混ざる確率って言う程高いか?目立つから高く感じるだけとかじゃなくて?
まあ確率は同じでもヌシは2体居るから実質2倍か え?お前らまだこれやってんの?
もうやることないでしょ ライズでコラボ不評だったからかコラボ相手今の所全部こっちに来なくて草
ロードマップにわざわざ出すのが嫌なだけでイベクエとして来るならウェルカムなんだが極端だな おじさんがよくやる勘違いだけど
「ゲーマーは強さしか見てないけど初心者は強いとか弱いとか考えず自由に遊んでくれる!!」
って認識これ逆なんだよね
「初心者ほど強さしか見てないけどゲーマーは自由に遊んでくれる」
これが現実
だって自由に遊ぶには相応の腕前が要求されるけど初心者はクリアだけで必死だからね
特にモンハンみたいな難易度高めのゲームは モンハンほどやりこんでない別ゲーやってると動画で紹介されてるのほぼそのまま利用するからロンバレクーゲル共を俺はバカに出来ないよなと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています