【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1482【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.49【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665139645/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1481【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665315309/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クーゲルのロングバレルはかっこいいから仕方ない部分はある 開発の想定だとヘビーユーザーは今頃琥珀集めてたくさん錬成してるんだよ ハンターは命を懸けてモンスターと戦ってるのに報酬少なすぎでは 防具の傀異錬成めんどくせえから防具生産の画面と同じにしてくれんか?
従来のアイコンが並んでる方式やりにくいんだけど ハンターさんは3乙したら普通に帰ってこれるから命なんてかけてないよ
古龍観測所の人の方がよっぽど命かけて古龍観測してる いや、新しい装備のビルドを組むのは楽しいからいいんだよ
今回も珠色々追加で自由度上がって煽衛とか剛心とかで接近戦張り付きビルド出来たりさ
ただそれが必要な敵が居ないだけ、もっと高難度コンテンツくれ 闇討ちはケツしか殴らないヤツには使ってるわ
アオアシラとか バランス調整する気がないのがクソゲー感増大させとるなあ
武器もそうだがクエも野良で適当に行こうとしたらエスピバゼばっか
ディアバゼルから全く学ばないから過疎が進むんたまよ ドスの取引価格みたいなの実装して狩られまくってる奴は琥珀減るようにするか まあ野良はエンドコンテンツのなかった時代のほうが面白かったな >>741
モンハンは武器種もその中の戦法も沢山あるんだからやることがずっと一緒はないでしょ
それらを全部やり切ったと言えるならそれは十分楽しんだと言えるだろうし
そうじゃないのに「やること一緒!」「アホ!」って言うのは元から合ってないか嫌いかで受け取り手の問題だろうが >>756
やることがたくさんあるのはわかる
それ面白いんか???? 茄子だってカチカチ肉質防御で守っているにも関わらず群がってくるガンナーに困ってるよ貫通属性弾強すぎなんだよ >>741
攻撃力10の武器でHP100のモンスターを叩くのと
攻撃力30の武器でHP300のモンスターを叩くのは変わらないって事か WIBの環境生物金冠、地帯レベルオール7とか、あまり意味は無いけどやってる奴は居たな
エンコンってのはユーザーが見つけて遊ぶ物で意味なんて求める必要ない無いのかもな いや既に同じこと言ってたわ
それは分かるんだけど数値のインフレをどこまで積み上げられるかって所に楽しさが見いだせるかなって 煽衛と剛心は良かったよ立ち回りが大きく変わる武器あったし つーか東急がまさにそのガワだけ変えた子供騙しなんだよなぁ
従来と同じクエスト形式でキャンプ補充もあるからやる事一緒
根本的なゲーム性の変化を作れない開発者センス無さすぎ
🤓「モンスの組み合わせがランダムだから無限に遊べるで!!」
🤔「結局一匹ずつ戦うなら従来のクエストと変わってないのでは?」
😅「普通の怪異クエストと何が違うのこれ」
🤓「」 MR追加行動なり珠追加なり新蟲技がその辺の変化でしょ
それでもやることないなら全武器極めてウツシ教官になれ モンハンも世界観とかストーリーは無視してDMCのブラッディパレスみたいなモードやってみたら良いのにな モンハンのゲーム性を根本から変えるってストーリーズみたいな感じじゃないの
今日でストーリーズ誕生から6周年らしい >>769
やることとやりたいことは違う
やりたいことがなく面白くないから人は離れる やる事ないなら他の武器使えって言う奴とは多分一生分かり合えない >>768
何も背負うことなく匿名掲示板で大口叩いて罵ってゲーム論語るってマジで可哀想な奴だな 勲章集めもガチャも討究みたいなランダムクエもやらん人が楽しんだエンコンってなんだ?
極ベヒとかミラとか超特殊あたり? ストーリーで凝りたいストーリー楽しみたい人はストーリーズに行けばいい しれっとSunbreakの後にFrontierの文字追加されんかな スプラはポケモンフェス
モンハンはソニックコラボ2回目
任天堂さあスイッチ限定で頼むよ ガンナー据え置きで近接強化してもガンナー周回が楽すぎというしガンナー弱体化したら簡悔簡悔騒ぐんだからバランス調整に正解はなさそう 今どき流行りには乗らず独自路線を続けるPVEなのに強い敵がおらずチャット周りも終わってるってマジで何がしたいのかわからん >>768
何を今更
東急に限った事じゃ無いよ
下位からのマスターまでモンハンシリーズはイージーモードからハード?までの難易度をストーリーで誤魔化しながら一貫してやってるだけ 高難易度が欲しいとの声に応えて極み個体実装します!ってされてもね... >>780
パリィでほぼ常時殴ってるの万能感やばいよな
ガ5煽3重すぎて火力出すのきついけど エンコンなんて自分には見つけるものだし今までエンコンなんてろくなものがなかった
だからいらない
散々言ったよ…散々言ったよ!
でも信者がエンコンエンコンわめくんだもの
仕方ないさ 怪異化120レベルまで上げたの購入者の0.01%ぐらいかね
俺の周りでは1/6で俺だけなんだけども むしろアンチがエンコンないから半ライス連呼してたぞ コラボが来るだけありがたいと思え
公式様からのお恵みとして頂いた授かり物やぞ
バチが当たるわ ごめんちょっと違う
信者=サンブレ信者 ✕
信者=4G信者○ >>756
ゲーム製作の大原則としてプレイヤーはメリットのある事しか意義を感じない
ってのがあるんだよ
例えば武器屋で武器を買うなら一番攻撃力が強い武器を買うだろ?
それはその武器以外使うメリットが無いから
この時点で他の弱い武器は役割を失って遊びの選択肢から消えるんだよ
センスの無いアホ開発者はとりあえず作れば使ってくれるだろうと楽観視するが
普通は使う理由用意しなければ誰も見向きせんぞ この時代のPVEなら全員で強力しないと倒せないような強敵とかレイドボスとかそういう持続的なコンテンツが必要だと思うんだがモンハンってオンラインゲームじゃなくてソロでも遊ぶ奴が多いパッケージングタイトルだからそこが進化の足枷になってるような気がするわ え…
お前ら全武器全防具のコンプとか目指さないの…? >>797
ガンナー、ソロかマルチとか足枷は多いよ
よく頑張ってると思う、よくここまで仕上げたと思ってる 使ってる武器なら全部作るけどなかなか使わない武器種だと作らないな
天鱗足りなくなるし >>795
爽快感、興味、見栄え、他にも探せば色々使う理由なんて沢山出てくるでしょ
誰にも使われないことが使う理由になってる奴もいるし
プレイヤー全員が効率と数字を求めてゲームしてると思うなよ 琥珀と油のバハリレートが5枚とかなら今より何倍も遊ぶ奴いそうなのにな
あの意味不明な高レートは何の意図があるんだよ 見た目を重視してるから多分他の人よりも重ね着も武器も多く作ってるのと、それ故に新モンスター出た時の楽しみも多い方だが、
ライズサンブレイクに関してはガンナー装備デザ排除するわ、ヌシは装備無いわ、追加は色違いが7割方だわ、そもそもオリジナルモンスの装備デザインイマイチだわで最悪
おかしいな・・・同じチームのクロスはその点の満足度凄い高かったんだけどな・・・? >>810
難易度なんかは超慎重に上げる癖に、その辺りに関しては雑と言うか遠慮が無いと言うか性格出てるよな >>808
じゃあなんでサンブレイクはこんな有様なの?
バカ? >>811
ヌシ装備とガンナーデザイン排除はコロナが悪いから... まあイベクエで出さなかったのは糞だが 助けてくれFFの快楽に支配されてまともにマルチがプレイ出来なくなっちまった
前まではガンスのFBFで味方を狙って吹き飛ばす程度だったのに今ではハンマーの勇で味方を追いかけ回すようになってる
もう俺はダメかもしれん >>811
正直よくわからんNPC増やすくらいなら防具デザイン増やしてほしいよ 怨恨っていうか東急そのものは良いんだよねディアバゼまみれとかガチャ回しが怠すぎとか渋すぎて別武器種に渡りにくいとかの不満は勿論ある >>816
本当にギリギリ感があるなら俺もフォローしてたが、
モンジュでシコってる時点でその気が失せるんだよなぁ >>817
そのままカチアゲてろ
俺には出来ないがカチアゲマンが広まり罪のないハンマーも蹴られ始めたら運営もFF廃止に動くかもしれない >>815
5chの反応がこの世の全てだと思っていらっしゃる? 知らんのか?すべては5chで始まり5chに集約されるんだぞ 東急は俺も評価してた(過去形)
高レベルでのゴミヌシの混ぜ込みも含めて、東急をお出ししてからの流れが酷過ぎた
特にテーブル固定は蛇足オブ蛇足 >>823
ゲーム内はロンバレクーゲルやら伏魔ヘビィばっかだしさらに過疎ってるけど モンハンはコラボする側からコラボされる側に回ったのか
過去の淫乱コラボ体質はどうした、いつの間にかヤリマンからヤリチンに転生してるじゃないか 東急のアイデア自体は良いのにレベル上げる過程もレベルを上げきっても行き着く先は全て同じっていうのが意味不明すぎる
高レベルになるたび強くなる代わりにどんどん琥珀とコインの報酬量が増えるとか何故そういった変化をつけないのかがわからない >>832
レベル上限が小出しに上がっていく上にクエストのレベルが上がりにくいせいで
毎回クエスト集め直しになるのほんと馬鹿よね あまりレベル上げる旨味が感じないよね
なんなら素材によっては罰ゲームみたいも思える じゃあ3頭1乙クエ貼りまくってやるからな覚悟しろよ 浄血みたいな中間レベルの素材って要請で探すかレベル上げるしか入手法ないよな?
終わってるだろ レベル上がれば琥珀増えるでしょ
でも問題はそこじゃないと思う 101から最下位素材出ないのも今回のアプデの印象悪い理由の一つ
ただでさえ被り亜種希少種で若干萎え気味のところにこれだよ >>808
バカ?効率の話と勘違いしてるのか?
メリットってのは数値だけじゃねーよ
単に遊んでて楽しいからってのも遊ぶ側の十分メリットになる
だがそれがむしろ一番難しいんだよ
具体的に何がどう楽しいのか損得抜きでアピールするのって困難だぞ
だから普通は判りやすい性能面で手にとってもらうんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています