【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1482【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.49【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665139645/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1481【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665315309/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>570
あるある
古の炭鉱夫っぽさもかもしだしてる
あと、普通の狩猟行くときの装備切り替え忘れ防止にもなる すぐ抜けられるやつって自分に問題あるってこと分かってなさそう 11月のアプデって新モンスター無し?
ステータス弄った奴がでてくるだけ? 最近のガンサーはFBFマンがめっきり居なくなったから蹴らずに済んでる
ヘヴィは問答無用で蹴るが モッサリが好きと言うよりは
ハイスピード化とか立体的に動けるようになると
どうしても意図せぬ誤爆や壁張り付きとかが増えるのがキツい
個人的に誤爆とか意図せぬ動作は没入感を大きく損ねてしまうから
誤爆に関しては各プレイヤーの腕前とかコントローラーとかの要因もあるから一概には言えないけどね モッサリが好きなら大剣とハンマーをオススメするぞ? パチスロ モンハンワールド アイスボーン pv
htps://youtu.be/SXKmTvzceRo あっちもこっちもバグだらけってSwitchはゲーム作る気あんのか 鏖魔ディアブロスは個別BGMがついてるし、戦っていて面白かった
マ)王・片角のディアブロスからセルフオマージュの鏖魔ディアブロス
MHXXだけしか登場しないのは勿体ない いま無料でできるハイクオリティの対戦ゲーが比較対象として超絶つええからな
しかもプロ制度まであるから観戦と連動して楽しめる >>578
ハンマーはやっとクレーターから本体取り戻せて良かった😭 >>581
サンブレイクは嫌いになってもSwitchは嫌いにならないでください😢 壁登りはR押してない間は反応しないって処理でいいのに
オプションでオフれるようにしました!!はマジでガイジすぎて
こいつら本当にテストプレイもしてないんだなって 次アプデは追加モンスター混沌と開国クシャだけで地獄だろうな せめて完全新規モンスターか新規復活モンスターくれよ なんでもかんでもカウンターとか回避ばっかりだとそれなら別のゲームでいいってなるからモンハンはもっとこう独自になんかして欲しい アンチ乙
次のアプデはポケモンのせいに出来るから安泰だぞ 差別化はむしろ囚われすぎて謎の手間ばっか増えてるから
普通にガチャや出撃前の手間を減らしまくる現代化仕様してほしい こんだけフロンティア匂わせしてるならUnknown出してほしいなあ >>588
開国枠はあと4体いるとのウワサだから、もし1体しか追加されなかったらアプデがまだまだ続くことになるな アプデをディスるとか犬ナーフするために必死で頑張ってるスタッフさんに可愛そうだろ! もっさりだからとかハイスピードだからとか関係ない気がするけどな
カプコンが得意とするアクションの気持ちよさみたいな部分がすっぽり抜け落ちてる
デビルメイクライなんかはハイスピードだけどしっかりアクションしてる気になれるし二軍臭凄いライズ開発が問題なんじゃねーかな ミラも第5弾で来たし5が不吉って設定がまだ生きてるなら第4は適当なコラボと残りの克服個体全部出しで茶を濁して第5弾で災厄と呼ばれるアマツと特殊メルゼナで終了じゃね アプデ分をすでに作ってあるのならとっとと出せだし
今作ってるんだとしたら手抜きすんなだよな もしアプデで完全新規や復活があるなら大々的にスケージュールに入れてるだろうしな 何周もぐるぐる重ね着吟味するけど結局カムラ一式ベースに帰ってきてしまうんだ 次のアプデまでまだ1ヶ月半ぐらいあるってマジ?
キッツいな 無料大型アップデートで赤スライム青スライム追加してんのつれぇわ
防具も色違いだし皮ペタより酷い サンブレイクは100作った中の50を先にだして5ずつ「無料アプデ!」って出してるのが丸わかりだからな >>601
開発「5が不吉…?そんな設定あったか?」 特殊個体もあと混沌とメルゼナだけだしなあ 解析のやつがほんとならカーナかネロもか >>603
アイスボーンの時って最初からミラまで発表してたか? 4人PT+盟友の5人で思いっきりクエスト行ける今作で5の設定とか特に何も考えて無さそう カーナはPS4でも重くなってたしSwitchじゃ厳しくない? もっとマゾいクエが欲しい、参加者が2~3人まとめて死んでクリア出来るのが4~5回に一回位な奴 ライズやりたい事なさすぎて救難の強化淵源ずっとやってたな >>616
その辺は色々弄ったら解決するし強引だが特殊個体で解決出来るからなあ 次回アプデは混沌だけなら隠す必要ないしいきなり特殊カーナ出したら盛り上がるとは思うよ ST2では人気1位だしね >>619
マルチ愚痴スレが何故か絶賛ナルハタ祭り中 重大事変は楽しい事故がよく起きて良かった
でもライズであんまりウケが良くないって判断されたのかね 来年もまともなアプデがあると思ってるなんておめでたいな 実際まともなアップデートは年内で終了して来年からはこれになる気が結構してる
https://i.imgur.com/TIUSrjV.jpg こんだけ中古に流さない時間作ったからカプコンさんの勝ち 一応年内最後の目玉アプデだから力入れてくれると信じている 11月下旬でしょ?ポケモンSVと丸被りなんだよな
そこにそんなに力入れるのかは微妙なところ カタカタしてない新規の為にぶっ壊れ課金装備出すかな?と思ったけど
今はカプコンそういうのやってないのね 叩く余地がありすぎてゲーム本編よりスレオンしてるほうが数倍楽しい
別ゲーやりながら負けた腹いせにサンブレイク叩くのが今のトレンド >>626
だから辻本が来年もモンスター追加するって言ってるんだが これ知らないやつ多すぎだろ レア11とか12解禁はあるかな爆カダキの体力どうなってんだ単体とはいえ貫通水冷2セットでも倒し切れないって10万くらいあんじゃねえの おい、マジで犬ナーフしたら本気でやめるて売るからな!これは脅しでは無い!
……ライズとサンブレもDL版だったわ🤓 >>635
どうせ来年色違いモンスター1体追加だろ >>635
全アプデでモンスターとシステムの追加は必ず実施するんだよな
まあシステムの追加はどうとでも言えそうだけど、少なくともモンスター追加は確実にあるからそこは安心してる >>635
辻本の言うこと信じてるとか頭カプコンかよ 「来年も」じゃなくて「いずれのアプデも」だろ?
しかもマイナーアプデならその範疇には恐らく入らない >>641
辻本がわざわざ発売前のE3で嘘を付くと思うか? 信用に関わるしさすがに嘘はつかんだろ
>>645
STにでて来た白いレウス作れるじゃんうおあ 今の仕様だと何のモンスが来ても一回倒してスプラだけど >>646
嘘とまでは言わんけど「状況を鑑みて予定を変更しました」はありえるだろう
実際ここまで同接落ちるとは思ってなかっただろうしなー >>654
FFしたら顔がボコボコになっていくなら歓迎 東急クエっていろいろなもん集めて育てる意味ないよね結局楽なモンスターで一気にレベル上げてから集めた方が楽だし
ポケモンみたいな育成要素に応じてステータス変わるとかあれば色々なモンス狩る動機も出てくるのに結局クエガチャして終わりになってる
ていうかサンブレイクって馬鹿の一つ覚えにガチャばっかじゃん他のシリーズもこんなもんなの? 克服討伐勲章の条件たった15体だけってコイン3000枚条件にした開発とは思えんくらい弱気な設定だよな >>658
俺はガチャ要素自体は良いとは思うけどサンブレイクはガチャ多すぎよな
雑なんよ >>658
こんなもんだけど他はゲームそのものが面白かった
クソブレイクはカケリムシで全ての行動を放棄できるからどうやっても面白くならないでしょ 怪異錬成やる気にならんし勲章集めでもするか→バハリコイン3000枚
まぁついでに金冠も集めるか→討究クエストサイズ固定
これほんまクソ >>664
これほんとクソだよなぁ
散々ディアバゼ回したあと金冠埋めで普通の紅蓮バゼやったらデカすぎてビビったわ 武器ガチャ
防具ガチャ
護石ガチャ
アイテムガチャ
討究レベルガチャ
体力レベルガチャ
モンスターステータスガチャ
サイズガチャ
天候ガチャ
小型ガチャ
アイテム発動率ガチャ
スキル発動率ガチャ
会心ガチャ
攻撃発動ガチャ 金冠ついでにやる需要を全て消し去ったからな
そりゃ誰もいなくなるわ ダブルクロスの時が1番面白かった
ネタ防具もあってそれ来て下位ハン助けに行く遊びとかできたし今ほんとスカスカ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています