【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1482【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.49【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665139645/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1481【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665315309/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 高難度にしようがしまいが3体追加だけじゃすぐ過疎るよ >>300
スレが過疎る原因としてジョジョブラキがいないことを挙げてるのに
俺が裸で狩ったとしてスレが賑わうわけなくね?神降臨!って持ち上げるんか? >>289
矛盾してんのはお前の言動の方だよ
とことんわっかんねえ馬ァ鹿だなあお前は……
いつまで愚図愚図言ってんだよ >>304
ジョジョブラキがいない2ndGは盛り上がってたけど
さらにヌルゲーの3rdが一番盛り上がってたわけだが まあ高体力にしただけならヘビィがキャンプで弾補充するだけなんですけどね >>304
ツイッターやインスタならチヤホヤされるだろうけど、ここだとそんなもんか
変な邪推で不快にさせてしまったね、悪かった それはそれとしてサンブレイクは退屈だけどわざとらしいジョジョブラキ連呼が居る今は言わない方がいいな
それに釣られて現状擁護マンも湧いてきてるし 繰り返し何度も狩りたくなるような面白いモンスターが居ないのも事実ではあるな >>307
はいはいお前の方が馬鹿馬鹿
チーター全員消せばチーターが消えるみたいな理想論掲げ続けてる限り一生消えないよ
それを行える生殺与奪の権は一瀬鈴木が握ってるんだからそれを行使しないのが悪い ワイルドハーツのSE音クソ気持ちいいな
キビキビ動いてるし >>309
スキルで差がつかない環境だったからな 実力が表れる
3rdはちょっと怪しいけどスナイプかそれに近いものができたから実力が表れると言っていい
それ以降はジョジョブラキくらいの敵じゃないと実力かスキルか見分けが付かないと思うわ SB発売してもう3ヶ月ぐらいたつよね?それで虚無とかやる事無いとかやばすぎない?w
そんなに1つのゲームで永遠に遊びたいならなぜネトゲにいかないのか...
煽りじゃなくて普通に疑問なんやがw 難易度の話するならジョジョブラなんて雑魚よりドゥレムディラ出せ まーたチートの言い訳し出したぞこの馬鹿
アホだから延々うだうだ言った挙句、最終的に必ず責任転嫁でチートを正当化しようとしてるのがアホ過ぎる >>320
だからみんなスプラトゥーン行ってるんやで >>320
FPSとかの方が向いてる気はするな
なんでモンハンなんだろうな 闘技場に体験会と同じ装備の茶ナスクエとかどんどん増やしてくれれば俺はずっと遊ぶから頼むわ >>322
論破されるのが怖くて安価外しだしたのか?
一瀬鈴木にも責任があるって言ったらお前の中ではチートを擁護したことになるんだな
そんなに一瀬鈴木が好きならチートに歯向かわなくてええやん 面白えからもっと薪焚べとけよお前ら
12時間くらいレスバさせろ ガイジに特有の「論破」発言まで飛び出したな
論破されてんのはお前だろっつうの ソシャゲみたいに能動的に遊ばせるゲームデザインに出来ないならガチャなんてブチ込んでくんじゃねえ マルチのクリア出来なさでいうと茶ナスがダントツになった
溜めブレスで終わることが多すぎる >>326
チャレクエで良いから配信してほしいよね。イベント専用の強個体だったみたいだからマカ油どっさり貰えるイベクエなら尚良し。 にげろ!ってスタンプ連打すればチャージブレス逃げてくれるんかな モンスが弱いよりハンター側が強くなりすぎたねスキル込みで。攻撃系ガン盛りにして敵弱いって愚痴るのもなんだかなぁ >>334
間が悪いタイミングで硬直モーション中だったりすると逃げるの間に合わないのよね。 カイイカ解除するとカッチカチになるやつらまじダルいわ >>335
ライズからモンスターとの駆け引きを楽しむゲームからこっちの強い動きを押し付けるゲームになったと思うわ
だから単調で飽きやすくなってる >>336
ランスの激遅納刀から走っても間に合ったぞ 現状組めるガチ装備で挑んでなお敵強いなら高難易度って言えるけどそうじゃないからな
裸で挑めば高難易度になるけどそれは根本的に違う気がする カプコンのバグ修正の仕方って根本を断たずに上部をパテで塗るやり方するよね
これで直しました!って違法建築業者かよ >>339
そうか…。コロコロ回避(距離1)より納刀して走った方がええんか。 円月は太刀の懲罰の為にどうやったら死に技作れるか考えた結果だろうな >>346
まさにこれよな
カタカタも異世界バグもそう モンハンのバフ技はデバフ解除の儀式だからな
ハゲージとか地烈斬とか起爆竜杭とか ユーザーが想像してる以上に一杯一杯なのかもね
これではバグ潰しだけで追加の敵なんてあんまり期待出来ないなあ
ましてやシステム内容に触れるガチャの改善なんてとてもとても😔 追加モンスター出さないと武器防具出せない縛りいる? 開発の大多数がやる気無くて数人とかでやってんじゃね >>344
高齢化して衰退著しい我が国をこれ以上無く表しているのでは🤔 つか円月って円範囲内で追撃でるから円内で闘うんじゃなかったか? >>353
もし最初から全部揃ってたら、3ヶ月くらいで全部消化してみんな辞めちゃうでしょ?
アプデが残ってるから、辟易しながらもまだ残ってる人もいるし、待機組も情報追ってくれている
アプデ方式じゃなければ過去のゲームに成り下がっちゃう カプコンのゲームは今後マジで全部出揃ってからか中古セールぶち込まれてからでいいなと思った
こんなの買ってしまって反省だわ 中古対策のベストプライス版のさらに中古対策としてそこから1~2年間小出しアプデ続けるのほんとやめてほしい さっきまでは冗談で言ってたけど以外と現開発陣は
本気でモンハンを潰して次のIPに行きたいのでは?とさえ思えて来た
そうで無いとこの異常なまでのユーザーへの嫌がらせの数々は説明が付かない >>358
それな。初日に買う奴がバカを見るクソ商法だわ 敵「生産武器を産廃にするなー!」
敵「段差キライ!狭い闘技場でしかやりたくない」
まじで開発の敵だと思う
ノイジーマイノリティすぎる でもモンハンってオンラインでわちゃわちゃするのが好きだからなあ
セール来たくらいだともう煮詰まってる感じになっちゃうし…
まあそれはどのゲームにも言えることだけど マルチの東急区分けが101〜だから2頭3頭討伐クエ100を101にするのが面倒でそのまま眠ってるの俺だけかな 産廃武器が~というか無理に全モンスターの全部機種用意しなくていいと思うわ
モンスターだって得手不得手あるんだから素材を活かしやすい武器も違うってことで 最近の楽しみは三頭クエで2頭目まで倒した後にガンナーを蹴ることです🤗 101と120の報酬数が同じっておかしいと思わなかったのかね? 小出しアプデありきでも全然構わん
質と量が伴えばね 100の内容を100出して5-10の追加をするのが嬉しい無料アプデ
100あった内容を55に薄めて発売後に10か5ずつ開放するのがカプコンの無料アプデ lv120で刻んできたのが一番キツかったかもしれない
こっちはlv140かそれ以上まであるんだなって既に察してるんだから 生産武器が産廃になるの嫌だつってる奴は高確率でアプデで追加された強モンスの装備一択になるのも嫌だつってる
結局モンスの強さや装備のインフレについていけない下手くそが喚いてるだけなんよな 右シャガルと童貞育ててるがレベルあがってくると楽しいぞ 高レベルクソクエは報酬より他人が乙るのを見て楽しむためにある なんか凄いこと言っている奴がいるな
生産武器が産廃になるのは普通に嫌だろ
モンスターハンターなのに剥ぎ取りほとんどしなかった4Gみたいになるんやし
これもあれか?一種の老害みたいなもんか? ライズで味わった武器更新できないつまらなさをなぜまた味わわせてくるのか、これがわからない 生産武器というシステム自体に無駄が多すぎて勝手に産廃だらけになる 武器重ね着があるなら生産武器とかストーリー攻略や繋ぎにさえなれば全然産廃にしてくれて構わないな >>378
生産武器が死ぬのは確かに嫌だけど追加モンスの武器が微妙だとそれはそれで嫌じゃない?今回だとミツネ希少種武器とか。なんか良い落とし所が有ればいいけど難しいと思う。 >>380
確かに元から死んでる生産武器が多すぎるよね。 キャンパー5乙クエきっちり5乙してやったわ凄い達成感あるなw 最終的に掘った武器の方が強いってのは別にいいやろ
俺は生産より微妙に強くなる程度の進化武器が欲しいわ >>382
そういうことね
個人的に今回のアプデでよくないのは武器がタブっていることだと思う
何せアプデで増えたの炎武器と毒だけだし 全部生かす調整しろってのは無理だろ
大体のゲームで最強キャラ、最強武器とか結論装備やパーティなんて数個に絞られるのに 3DS時代のモンハンの事はよく分からんけど
今作は属性ダメージの割合が特に高いんでしょ?
なら余程ぶっ飛んだ物理で無ければナンニデモにならないからそんな心配は無用なのでは?
ワールドでは近接の大概が物理優位だったからそうなってたのは見た
それ故のアルバ投入だろうし 先ずはモンスターの肉質を改善するところからな気がする
現状ほぼ全ての肉質が物理弱点=属性弱点だから結局総合値の高い武器しか使われない
もっと物理はカチカチだけど属性が全身ガバガバな相手とか物理も属性も硬いけど体力低いから素会心の高い武器が活きるとかあれば使い分けが楽しそうな気がしないでもない 環境破壊することを恐れておっかなびっくり小出しアプデとかクソつまんねぇんですわ 雑貨屋セールのピーヒャラピーヒャラ切れるようにしてくれ システムから組み上げたライズが(ヌシ等色違い抜きで)既存30体に新規9体で8000円
基礎はライズ使い回しのサンブレが既存7体に新規4体で5000円(色違いはいっぱい)
冷静に考えると割高だしG級商法も限界が近いのかもしれんね ライズは戦ってて楽しい敵がいないからある程度強い組み合わせできたらそこから何かする気にならんかったわ
ゲームとしてつまらんのよね
爽快感0だし >>390
有効な武器やスキルが限られると叩かれるってWIBで学んだでしょ
今でこそアルバとか持ち上げられてるけど当時は属性を強いられる事に愚痴ってる奴かなりいたぞ アルバが属性強いられるのは弱点の問題やないやろ…論点すり替えだよ 微量ながらも永久強化ができる生産武器+ビルド要素(素材は大量に必要)
ガチャランダム一発生産傀異化素材?的なの使用した傀異化武器
こういう棲み分けでよか アルバはあまりにも属性使わせ感が露骨すぎたからちょっと毛色が違うっていうか…
肉質の調整が雑なのは確かだから属性物理両面で振れ幅持たせるのは別に悪くないんじゃないか
数字が似たりよったりになってる理由としては正直細かく設定する労力を惜しんでるだけっぽいんで改善は望み薄ではあるが >>395
もうオトモ重ね着としてコラボ実装済みだ
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