【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1471【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.48【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664273369/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1470【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664620957/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 属性使えた方が楽しくね?とは思ったが属性ごとに動き方が違う訳でもないし(最もそんなシステム要らんが)作るより武器を使うことに重きを置いてる人にとっては対して重要でもないポイントか まあ属性があった方が武器選ぶ楽しさは広がるからええんやけどな… バゼルの属性肉質ワールドからこんなに渋かったっけ
もっと通った気がするんだけど 属性武器で変えるのは楽しいんだけど、武器の怪異錬成のせいで莫大な数の素材が必要なのがヤバイ
多種武器使えば使うほど素材が足りない 属性武器を使い分けしたいとは言ったが武器の錬成をしたいとは言ってないからな
スラアク9チャアク10弓15とかはやばいよ まぁ素材足りないってのは虚無ガチャよりは正しくモンハンしてるから良いんじゃないかな… ・武器で属性やられになる
・天候で属性の効き目が変わる(モンスターの攻撃属性にも影響)
・マルチで他属性と組み合わせることや天候と組み合わせ、さらなる相乗効果を これぐらいやらんとただの色エフェクト変え予想にしかなってないよな属性
属性遊びさせますってwwww >>954
バゼルはやばい。肉質めちゃくちゃゴミにされてる
ワールド時代は斬撃も打撃も弾も属性も全部通った 初期の複属性弱かったからなぁ
Zになってから強いの増えたけど MRクエストの追加の大連続、塔で全員弱点違うとか嫌がらせがすぎるわ >>959
ただめんどくさいだけだろそれ
属性やられは環境生物で十分だわ それでもこっちのバゼルの方が弱く感じる
あっちはご丁寧に足元にウンコ落とすから最悪だった >>965 そういうめんどくさい要素が好きなんだわ
まあそれはあくまでアクションが今より簡略化されてリアル方面のモンハンでやってほしくはある、今やったら確実に上手くいかないしな
環境利用って方向性で天候と属性を合わせて欲しい、あとは雨でツルツルになって怒り時突進誘発でコケるとか
霧状態でモンスターと距離取ると見失わせられて、未発見状態で罠や攻撃で上方補正効果が出たり 克服テオクシャが来ても武器追加ないしな
渾沌ゴアなら龍、メルゼナ特殊なら龍、真ガイアなら龍だ やること無い奴らがうまやらしいわ
未だに白ナルガと鬼火とエスピス行けてない
防具錬成と神おまがまだ決着付かないよ 属性環境にするならもっとバランス良くモンスターを実装してほしいのと武器のベース性能は統一させてほしいわ
数値や切れ味や会心率の違いで不遇な属性が出来たりケアするべき点が違うのも面倒 渾沌マガラとかどうせナルガ希少種みたいな激渋性能にされるんだろうなって思うと来ない方がマシ >>977
てか自分で克服できちゃうから会心楽すぎてとんでもない事になるから、さすがに調整せざるを得ない
だから普通にメルゼナ特殊だと思う >>970
初登場で慣れてなかったのもあるんじゃない?
ライズはハンター強いのもあるだろうし
ワールドの肉質でライズ出てたら傀異化こいつ一択だと思うよ モンハンって闘牛みたいなもんでしょ
リアル狩猟路線ではないな 今思うと不動の装衣って強かったんだなぁ
と剛心使ってておもった とりあえず当分はまともに武器調整されたらだな
そもそもする気がなさそうに見えるけどな 暇な時にマムの通常速射ライトでバゼルボコボコにしてたの思い出すわ やっと120レベになったわ
何の達成感もないねHRMRとは違って懲役ランクみたいなもんだよ おつかれ
あとはカイイカナスを周回する権利をやろう >>910
ワールドシステムもライズシステムも糞
とはいえカプコンに良い塩梅のシステム考えられるとは思えんが ミネーレ「サルサルサルサルサルゲッチュ!ウ~ンサルゲッチュ!」 野良でナスバゼやるのは別に良いんだけどさぁ武器指定ほんまきしょいからやめろよ このスレッドは1000を超えました。
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