【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1468【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.48【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664273369/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1467【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664497175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>701
30回以上狩ってマジで見たことない技だわ
YouTubeでどんなモーションか探して見てみよう ディアバゼに代わるのはやっぱりバゼバゼなのか?
ラーラーなら手に入れたんだけどな >>661
強化状態を○分以内に解除できなかったら、が大技トリガーらしいけど火力インフレしてるんだから、体力20パー切ったらとかにした方が良さそうね。 ライズサンブレは虫受け身を冷静にやれば追撃されないし乙る気がしないぞ
激昂ラージャンなんて過去作だと追撃で大体乙らされてたのに、今作は激昂ラージャン笑ってくらい雑魚モンスになっちまってるな DPSチェックガーって散々言われたからゆるくしてるんでしょ メルゼナ大技確認したがこんな技あったんだな
昨日もキツネの大技見たこと無かったからここで教えて貰ったがどのモンスも大技は怒り時に確定で最低1回はやってくれないと見ないで終わっちゃうんよ オストガロアとか瘴龍ブレス一発はぶっ放すまで意地でも死ななかったのにね いつも思うけどイキりを真に受けて敵を理不尽にするのは一番よくない
サンブレイクは今のところそういうのがないのは評価出来る
極みベヒーモスが楽しい?ミラアルバが楽しい?
どうぞアイスボーンをやっててくれ メルゼナの大技はたしかに本編入ってからは見た事ないな 俺は初見クリアで○分余裕だったわーとか
余裕すぎて大技見たことないわーとかはタカ松として聞き流しといていい イキリもなにも実際問題カタカタしないで作った防具で🐚🦑が5,6分で終わるの簡単過ぎる
相性悪い敵も遅くて8分台で終わるし
10分近く掛かってるのはモーションを覚えなさすぎ >>712
弱い簡単と喚くあんたも俺と同類だぞ
少なくとも今のモンスターは弱くはない 初手に大技持ってきた怨嗟マガマガは賢いな
毎回ブナハブラを木っ端みじんにしてる ここまで簡単だとイキリでも何でもないんだよな
ゴリラの大技見たことないのをイキリというか? まぁ最後くらいイキりを真に受けてかなり強いモンスターだしてもいいぞ
その前に武器調整するなら! そんな簡単なのがいいなら三國無双でブンブンしてればいいじゃんアゼルバイジャン >>725
おめぇ無双なめてんの?
最高難易度ギルクエ140も真っ青なシリーズもあるんだぞ(楽しいとは言ってない) >>721
童貞一番戦ってて楽しいから早く🐚🦑してほしいわ まだアプデしてないワイ
傀異カフェ(傀異研究所)に気がすむまで入ってる 古龍と特定モンスターが持つ特殊な強化状態と抑制できないと撃ってくる大技ってのは格好いい
ただガルクの拘束とか操竜とか、ダウンと拘束取れる手段豊富で演出潰せちゃうのはちょっと勿体ない かいいかクエストのレペル上げ過ぎちゃったら弱い方のかいいか素材どうやって取るの? >>718
別に貶されるのは良いんだけど同類にはしないでくれ
お前と同類になるくらいならそれ以下の方が良い >>735
101以上リオレイアで検索したらすぐヒットしたで IBはマルチ周りがほぼ完成されてたのに、ライズサンブレで劣化しすぎで悲しい
4人上限の部屋とか誰得だよ
ランダムマルチで入るとすでに5分過ぎてるってのもあり過ぎで萎えるからせめて経過時間の指定ぐらいさせてくれ 開発にはライトユーザー向けの調整が本当にライトユーザー向けの調整なのか考えてほしいね
ライトユーザーは今スプラに夢中だよ アイスボーンってマルチバグって1人部屋量産されてたしマム来るまでは集会所死んでたよね 設定するの面倒くさいから研究依頼クエスト項目増えないかな 希少種ミツネの大技効果音がいいな、ただ見るのに強化状態解除せずに3分と空中に泡出して20秒ってそりゃ見れねぇよ・・・
地味に空中に出してからダメ与えると制御出来なくて食らうとかギミック凝ってるの勿体ない 今までやったモンハン(3G、4、XX)でサンブレイクが一番頻繁に乙ってるわ 傀氣脈動状態=溶岩洞の脈動と関係ある?
それと
Twitter小説にアマツの匂わせ?
どことなくイブシよりアマツを連想させるワードが
多い気がする ダラとかミラオスとかの伏線も回収してないのに今更アマツとか言われても…ねえ? >>736
それ以下
だから安心してアイスボーンをやりたまえ
ミラアルバじゃなくてもミラ装備無しで歴戦王カーナとか挑めばやりごたえあるんでない? ・定型文 剣士/ガンナー募集
・室内プレイヤーの武器アイコン表示
マジでこれいつやるんだよ
部屋名編集はやりたくないの分かるけどこっちはやりたくない理由なんかあるの? >>743
怒り移行と同時に大技やってDPSチェックだったら良かった
普通にプレイしてたらまずこの大技見ること無いから勿体ないわ 伏線ってそういうの気にするゲームじゃないと思うけどなぁ バゼルギウスみたいな声出して外走ってたら職質された 119までレベル上げたけどマジで報酬怪異素材増える気配ないな
琥珀は増えるけど欲しいのはそっちじゃねンだわ なんだかどさくさ紛れにメルゼナ高難度がブッ込まれたけど
ワールドで言う歴戦王に当たる強化個体がコレで終わりって事は無いだろうね?
流石に看板モンスは大事に扱ってやってくれよ 1ヶ月ぶりくらいにやったらこんな面白く無かったっけ…?って状態になってる 茶ナスは複数頭クエあるのに希んタマの複数頭クエないのはなんでなのー 装飾品出し渋りキツいわ
ビルドの幅が全然広がらない ルナルガだって最初なかっただろボケが頭沸いてんのか ガチャ素材貰ってもなってのはわからんことない
新装備も大したことないし、既存の奴の性能上げようとしてもうんちUIで何回ガチャ回せば既存超え出るのって話だし出なかったら全部パーで萎えるの目に見えてるし 野良マルチやってると大技たまに見るけどね
ゴリラとかメルゼナの大技をマルチで見たときは大体一気に2人くらい乙るから任務失敗になるな笑
それにしてもアイスボーンの野良マルチで名前とか武器種とかHR眺めるの好きだったのになぜなくなったんだろ
クエ終了後に出る貢献度的なものも好きだったのになあ 初めてミツネ希少種やったけどこいつの泡が追尾してくる時にソニックみたいな音出すの気になるからやめろ😡 >>765
何で俺が頭沸いてるって知ってんだよ
プライバシーの侵害で訴えるぞ 全部倒して当たり前だとやっぱ飽きるのも速いな
一つくらいは制限時間10分1乙強制退場みたいな敵も必要だな これ武器の怪異錬成で属性強化の段階上げようと思ったらまた鱗とかいるじゃん
もはや次のアプデまで強化無しで行って最終的な幅が決まってから武器強化した方がいい気がするわ
素材足りなさすぎだろ 久々に塔で操竜したらまだあのカメラ反転するのなおしてねぇのかよ >>744
ダブルクロスの二つ名に比べたら、現段階のサンブレイクはヌルゲーでは? 傀異化した重骨でも堅骨でもなくただの傀異化した骨が欲しい。
手持ちのウルクススレベル100超えちゃってるし仕方ないから傀異討究じゃない方のウルクスス狩ってる >>777
バハリが交換してくれるぞ
コインねえよカスってんならEX1からやるしかねぇ 交換できるの?バハリショップ全然覗いてなかったわ。
教えてくれてありがとう。ここで愚痴ってよかった >>774
まさかアプデで追加された傀異化モンスター以外にも素材追加されるとは思ってもなかったわ
どれだけ同じモンスターで引っ張るんよ レギオスナーフ入った?
前は変なよろめきなかったし、足で小突いてくるときのマジキチホーミングもなくなった気がする 複数武器種類使っていて、それも属性やらで30武器くらいはあるわ
鱗だけで属性2解放させるのに60個いる(今までは攻撃4属性1)
でも、もし次のアプデでまた1穴増えるなら攻撃6属性1でもいいんだよね
そう考えると前回アプデ時点で強化止めてみるのが策だと思う
それ以上に素材回収できる人は強化していいと思うけど 傀異スロットって最終的に何枠になるんだろ
UI的には10枠までは収まるけど 最終アプデまで終わって結果的にアプデしないでずっとカタカタしてた人が大勝利とか普通にありそう 120レベルまで到達したけど結局報酬怪異素材1,2個かよ
ただ剥ぎ取りで怪異素材めっちゃ出やすくなってる気がする?気のせいか
俺は武器86本あるから各素材172個集めなきゃなんねえのか
震えてきた 今後防具追加されてもずっと錬成問題が付きまとうの終わってない? >>790
錬成発表された当時からずっと思ってたわ
装備更新されるたびにやり直しやんけって
アプデでモンスター追加していくシステムととことん合ってないと思うわ >>790
琥珀めっちゃ手に入るようになったし妥協レベルなら速攻で出るからそこは別に気にしてない
武器の方がちょっときついわ せめて怪異素材の下位はバハリコインのレート見直してほしいわ・・・
それさえ低かったら今時点で問題なく強化できるけど
武器は最終的な錬成スロの幅が決まらないと端数とかでせっかくぶっこんだ素材が無駄になりそうで怖い キュリアの影響で脚が八本に増えたアシラとか出せば骨回収効率上がるのに 錬成の何がヤバいって作業量
必要なスキル付けるのを琥珀の回収量で何とかさせようとしてもまず作業量がヤバすぎるんだよね
何度も何度もひたすらポチポチし続けて、カスみたいなスキルが付くのを延々見せられる地獄が開発には分からんのかな
挑戦者とか攻勢あたりでプレイヤーが喜んで、攻撃や超会心なら大当たりヤッホイって想定なんだろうか 錬成ってサルを破壊する実験の要領だよな
ゲームとしては全く面白くないし、開発はプレイヤーを人間だと思っていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています