【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1468【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.48【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664273369/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1467【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664497175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>586
ミツネはどちらかと言えば紫っぽいからこいつら色だけ見れば揃いも揃ってベリー系で可愛い奴らだなって思って見てるわ
あるいはワインか
ミツネは原種の色からして可愛いが >>628
ネガキャンとか煽り抜きで飽きられてると思う
操作複雑なわりに低難易度で要求素材多くてガチャ渋い上にマルチがつまらないPvE
まるで今のトレンドを逆行するかのようなゲームだよ 今作のハンマー音おかしくない?あの楽器みたいなパキンとした音何なんだ 使い道がよくわからんスキルと少しだけ放出した装飾品で画期的な装備が組める訳でもないし
匠2と連撃は良かったよ何故か弾強化2まで出したのはなんで?って思ったけど 東急良クエとかクソクエとか区別してる奴ほんま草だわ
キャンプ補充できる時点で全部同じだろ >>632
俺も最初はスティックでカメラやってたけどマジでボコられたよ
十字キーカメラに変えるだけでホント全然違うよ
ちなみにガンナーやるなら操作形態はタイプ2にした方が昔の感覚でやれるぞ
近接はどのみちタイプ1でいいと思うが >>639
大剣は登場から今までに渡って属性イラねと言われて来た剛の者 全部否定する訳じゃないけどガッチガチに装備固めてそこそこやり込んでる奴の言う低難易度を真に受けたゲームがどうなるかは想像に難くない >>620
マルチがあって評判いいなら買うかも
ただの和風ホライゾンだったら買わない >>644
理想はイベクエかなんかで腕試しクエを用意すること
凶爪襲来がそのポジションになると思っていた
思っていたんだ・・・ 難易度云々言ってる人は、140極限2頭をやってから言って欲しいし、やった上で言ってんならお前が異常なんだといいたいw 極限獰猛2つ名歴戦王ヌシ凶光化傀異克服モンスターまだ? >>650
鈴木が思ったよりも簡単にクリアされて驚いたからもう少し難しくしても良いかなって言ってたから期待する
ライズの流れからして最終アプデでIBミラアルバ並が来る気がしないのだがどうなる事やら >>654
あいつらの「難しくする」は「クソ体力にする」だからなぁ 操作が複雑>並ハンにとっては
低難易度>プロハンにとっては
これを一緒にしちゃダメだろ >>653
イベクエだったらやりたい
討究で出たらやめるわ 無駄にタフにするとか極限みたいにただめんどくさい理不尽を押し付けるだけの高難易度は要らんわ
ちゃんと戦いがいがあって面白い良モンスが欲しい出来れば極ベビみたいなの >>654
違うぞ
実際は思ったより簡単にクリアされて悔しいからガルクナーフしようとしてましただぞ
ギリギリアプデ寸前で冷静になれたっぽいけど >>654
それマジ?
でも簡単にクリアされて驚いたってクリアされて当たり前レベルなんだがやっぱり不安になるわ
金銀とか15分単体クエ並のHP同時二頭とか期待してたわ
ラー2匹とかクソすぎて思い出したくもない 実況見てるとミツネもナスも大技撃たせず倒しちゃう人いるし一般プレイヤーもそういう人結構多そう
開発からしたら今度はもっと体力多くして隙潰して・・・ってなっちゃうのかな 極限二頭は合流の頻度が一番のストレスだった
ソロでやってるときは煙玉投げてた
オンで潜ったときに手癖で煙玉投げたときのやっちまった感ヤバかった >>659
しかし簡単にクリアされてってのもプロハンだから当たり前なんだよなぁ
ライト層なんてミツネ希に20分はかかるんだし
もっとライト層や並ハン目線で調整してほしいね >>652
140ジョー二頭をライトソロしてきた俺にとっては屁でもない しかし、結局総督からのミラオスチケットの使い道は増えなかったな このスレの連中はクソ!!このスレの連中はクソ!!と言いながら
友達いないから寂しくてそのクソスレに依存してる子だっさwww 難易度と気持ち良さだと王カーナの5wayブレス駆け抜けて氷の足場からおすまし顔面に一撃が今のところ最高じゃ(ハンマー並感) ミツネ希少種はソロでやっても味方にガンナーがいる時みたいなムーブするからガチで嫌い いやライズで同じ考えに至って事変出した時点でサンブレもそうしとけよ
3歩歩いて忘れてしまったんか? >>661
そもそもメルゼナやゴルムの大技もまず見ることなかったのに今回のこれだから何も学んでない 茶ナスも希ツネも原種より隙が1拍少なくなってる気がする >>674
ほんとこれ
報酬が無いとやる意味無い!って言うならマカ油大盤振る舞いした高難易度クエ作ればいいだけ >>671
距離が離れていくよな
チャンスタイムにおまえネイマールかよ!ってレベルでゴロゴロされるのイラってくるよね いくら報酬良くしてもその先にあるのがマカ錬金と錬成なんだぜ >>676
茶ナスは隙だらけ
希ツネはヒットアンドアウェイしすぎでウザイ 高難易度やり込むやつなんて報酬より楽しさ求めてる奴だから報酬すらなくて良いんだ
モンハン開発チームには超特殊やベヒミラが持て囃されてた理由を考えて欲しい ミツネ系大嫌いだわ移動かタックルかわかんねーしマルチでライト使って素材集めるわ 大型アプデ翌日なのにモンハン系YouTuberすら別のゲームをやってる神アップデート
カプコンさんやりますねえ! >>686
ユーチューバーなんて全員イナゴなんだししゃーない
俺達選ばれしハンターだけが支えるしかない ヌシや希少種はともかく流石にミツネの原種は腕の問題では… サンブレイクやればやる程IBのアルバとミラの完成度の高さが分かる
演出、難易度ともに何回でも遊びたくなる楽しさがあるもん 凶尖爪集めて厚鱗集めて重牙集めて凶尖角集めて厚皮集めて凶殻集めてチマチマチマチマ集めて出来ることが攻撃+5wwww >>691
アルバはそう何度もはやりたくならんなぁ
やったけども IBとかやった事ないからわからんが
XXの頃は超特殊やらボレアスアカムとか遊べたしそういうクエが必要だよなー そもそもクリア後の高難易度コンテンツに対して
ライト層に配慮しろ!!はアホでしょ
そこまで来た時点でもうライト層として扱う必要は無いんだよ 武器調整せずにこれ以上高い難易度出すんじゃあねぇよ!
現状でもガンナーゲーになっているのに更に近接を苦しめる気か!? メルゼナに大技なんてあったの?
瞬間移動しか能力ないと思ってたわ メルゼナの大技は体験版でさえ1回しか見たこと無いな >>687
飛び上がって薙ぎ払いブレス吐いた後エネルギー弾を真下に投下する大技がある
大体の人が纏い解除ダウンするから滅多に見れない大技 >>701
30回以上狩ってマジで見たことない技だわ
YouTubeでどんなモーションか探して見てみよう ディアバゼに代わるのはやっぱりバゼバゼなのか?
ラーラーなら手に入れたんだけどな >>661
強化状態を○分以内に解除できなかったら、が大技トリガーらしいけど火力インフレしてるんだから、体力20パー切ったらとかにした方が良さそうね。 ライズサンブレは虫受け身を冷静にやれば追撃されないし乙る気がしないぞ
激昂ラージャンなんて過去作だと追撃で大体乙らされてたのに、今作は激昂ラージャン笑ってくらい雑魚モンスになっちまってるな DPSチェックガーって散々言われたからゆるくしてるんでしょ メルゼナ大技確認したがこんな技あったんだな
昨日もキツネの大技見たこと無かったからここで教えて貰ったがどのモンスも大技は怒り時に確定で最低1回はやってくれないと見ないで終わっちゃうんよ オストガロアとか瘴龍ブレス一発はぶっ放すまで意地でも死ななかったのにね いつも思うけどイキりを真に受けて敵を理不尽にするのは一番よくない
サンブレイクは今のところそういうのがないのは評価出来る
極みベヒーモスが楽しい?ミラアルバが楽しい?
どうぞアイスボーンをやっててくれ メルゼナの大技はたしかに本編入ってからは見た事ないな 俺は初見クリアで○分余裕だったわーとか
余裕すぎて大技見たことないわーとかはタカ松として聞き流しといていい イキリもなにも実際問題カタカタしないで作った防具で🐚🦑が5,6分で終わるの簡単過ぎる
相性悪い敵も遅くて8分台で終わるし
10分近く掛かってるのはモーションを覚えなさすぎ >>712
弱い簡単と喚くあんたも俺と同類だぞ
少なくとも今のモンスターは弱くはない 初手に大技持ってきた怨嗟マガマガは賢いな
毎回ブナハブラを木っ端みじんにしてる ここまで簡単だとイキリでも何でもないんだよな
ゴリラの大技見たことないのをイキリというか? まぁ最後くらいイキりを真に受けてかなり強いモンスターだしてもいいぞ
その前に武器調整するなら! そんな簡単なのがいいなら三國無双でブンブンしてればいいじゃんアゼルバイジャン >>725
おめぇ無双なめてんの?
最高難易度ギルクエ140も真っ青なシリーズもあるんだぞ(楽しいとは言ってない) >>721
童貞一番戦ってて楽しいから早く🐚🦑してほしいわ まだアプデしてないワイ
傀異カフェ(傀異研究所)に気がすむまで入ってる 古龍と特定モンスターが持つ特殊な強化状態と抑制できないと撃ってくる大技ってのは格好いい
ただガルクの拘束とか操竜とか、ダウンと拘束取れる手段豊富で演出潰せちゃうのはちょっと勿体ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています