【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1468【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・重複した場合は古いスレッドから使って下さい
・悪意のあるスレタイ、テンプレ改変、ワッチョイが導入されていないスレッドが立った場合、そのスレッドは破棄します。気づいた人が報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.48【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664273369/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1467【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664497175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>593
三頭規格外ってなんだ
期待しちまうじゃねえか
まあどうせゴミ簡単クエなんだろうけど 武器重ね着は嬉しいが
こんなもん最初から出しとけよ >>601
メンツは規格外というより予想外だった・・・
星4だしあんま期待しないでおくか >>602
規格外ってそういう意味じゃないでしょ
サイズがって意味ちゃうの 今でも属性ゲーだけどテオとクシャの固有スキルも装飾品になるの確定したようなもんだからさらに属性ゲーが加速するっていうね 盟友クエもっと増やしてほしいな
茶ナスとか銀レウスとか塔にいるやつをクソマップに移動させるのは嫌がらせか 闘技と塔ばっかなのは普通にありがたい
早くゴア周回したいなぁ >>606
またガンナースラチャアクとその他の差が開いていくな ???「エスカトンジャッジメント用意出来てます!」 条件付き強化発動させても即エリア移動するこのゲームには合わん >>611
全部カットなんかやってるからハゲるんだよ一瀬 属性は望まれていたものだが武器錬成のマゾさはなんとかならんのかね モンハンsteamでセールしてたからライズ+サンブレイクのセット(ついでにMHW+IBも)買ったんだけど
今のモンハンって操作めちゃくちゃ難しくなってるんだなw
昔相当やってたし楽勝だろって思ってはじめたけど最序盤の雪山ババコンガみたいなやつにこんなに苦戦するとは思わんかったわ
攻撃しようとして右スティック倒してカメラ動かすのを克服するまでしばらく時間かかりそうだわ 属性に特化させれば物理特化よりもやや強くなるくらいのバランスでいいのになんでもかんでも属性のせいでめんどくさくて逆に触る気なくなってるわ さっきから茶ナスのためブレスで死ぬやつばっかりでクリアできん あー、もうハンマーとか死滅してくんねえかなあ
ダメ出ない、邪魔する、遅すぎでシャトルラン
なんか良いとこあるのか、あの武器 >>622
盟友でやれよ
笛持ったババア2人連れてけばすぐ終わる >>619
昔のモンハンに慣れてるならオプションで十字キーをカメラに変えろ
俺はそれでやってる
ターゲットセッティングもやってないオールドスタイルだわ >>628
アプデなんてなかったよ?
第一段の不足分が追加されただけ 正直昔みたく、重ね着じゃなくてちゃんと性能ついてる武器防具が欲しいんだよなあ
つか、重ね着も加えた上で武器の性能加えるだけやんな
やっぱイベクエで上の武器取ってさっさとクリアされるのを防ぐためなんか? >>627
昔はPSコン使ってたけど今手元になくて箱コンでやってるってのもあって、設定そのままにしてるんだよね
ただ変に昔の感覚があるせいでものすごい混乱するから素直にPSコン買うわ >>586
ミツネはどちらかと言えば紫っぽいからこいつら色だけ見れば揃いも揃ってベリー系で可愛い奴らだなって思って見てるわ
あるいはワインか
ミツネは原種の色からして可愛いが >>628
ネガキャンとか煽り抜きで飽きられてると思う
操作複雑なわりに低難易度で要求素材多くてガチャ渋い上にマルチがつまらないPvE
まるで今のトレンドを逆行するかのようなゲームだよ 今作のハンマー音おかしくない?あの楽器みたいなパキンとした音何なんだ 使い道がよくわからんスキルと少しだけ放出した装飾品で画期的な装備が組める訳でもないし
匠2と連撃は良かったよ何故か弾強化2まで出したのはなんで?って思ったけど 東急良クエとかクソクエとか区別してる奴ほんま草だわ
キャンプ補充できる時点で全部同じだろ >>632
俺も最初はスティックでカメラやってたけどマジでボコられたよ
十字キーカメラに変えるだけでホント全然違うよ
ちなみにガンナーやるなら操作形態はタイプ2にした方が昔の感覚でやれるぞ
近接はどのみちタイプ1でいいと思うが >>639
大剣は登場から今までに渡って属性イラねと言われて来た剛の者 全部否定する訳じゃないけどガッチガチに装備固めてそこそこやり込んでる奴の言う低難易度を真に受けたゲームがどうなるかは想像に難くない >>620
マルチがあって評判いいなら買うかも
ただの和風ホライゾンだったら買わない >>644
理想はイベクエかなんかで腕試しクエを用意すること
凶爪襲来がそのポジションになると思っていた
思っていたんだ・・・ 難易度云々言ってる人は、140極限2頭をやってから言って欲しいし、やった上で言ってんならお前が異常なんだといいたいw 極限獰猛2つ名歴戦王ヌシ凶光化傀異克服モンスターまだ? >>650
鈴木が思ったよりも簡単にクリアされて驚いたからもう少し難しくしても良いかなって言ってたから期待する
ライズの流れからして最終アプデでIBミラアルバ並が来る気がしないのだがどうなる事やら >>654
あいつらの「難しくする」は「クソ体力にする」だからなぁ 操作が複雑>並ハンにとっては
低難易度>プロハンにとっては
これを一緒にしちゃダメだろ >>653
イベクエだったらやりたい
討究で出たらやめるわ 無駄にタフにするとか極限みたいにただめんどくさい理不尽を押し付けるだけの高難易度は要らんわ
ちゃんと戦いがいがあって面白い良モンスが欲しい出来れば極ベビみたいなの >>654
違うぞ
実際は思ったより簡単にクリアされて悔しいからガルクナーフしようとしてましただぞ
ギリギリアプデ寸前で冷静になれたっぽいけど >>654
それマジ?
でも簡単にクリアされて驚いたってクリアされて当たり前レベルなんだがやっぱり不安になるわ
金銀とか15分単体クエ並のHP同時二頭とか期待してたわ
ラー2匹とかクソすぎて思い出したくもない 実況見てるとミツネもナスも大技撃たせず倒しちゃう人いるし一般プレイヤーもそういう人結構多そう
開発からしたら今度はもっと体力多くして隙潰して・・・ってなっちゃうのかな 極限二頭は合流の頻度が一番のストレスだった
ソロでやってるときは煙玉投げてた
オンで潜ったときに手癖で煙玉投げたときのやっちまった感ヤバかった >>659
しかし簡単にクリアされてってのもプロハンだから当たり前なんだよなぁ
ライト層なんてミツネ希に20分はかかるんだし
もっとライト層や並ハン目線で調整してほしいね >>652
140ジョー二頭をライトソロしてきた俺にとっては屁でもない しかし、結局総督からのミラオスチケットの使い道は増えなかったな このスレの連中はクソ!!このスレの連中はクソ!!と言いながら
友達いないから寂しくてそのクソスレに依存してる子だっさwww 難易度と気持ち良さだと王カーナの5wayブレス駆け抜けて氷の足場からおすまし顔面に一撃が今のところ最高じゃ(ハンマー並感) ミツネ希少種はソロでやっても味方にガンナーがいる時みたいなムーブするからガチで嫌い いやライズで同じ考えに至って事変出した時点でサンブレもそうしとけよ
3歩歩いて忘れてしまったんか? >>661
そもそもメルゼナやゴルムの大技もまず見ることなかったのに今回のこれだから何も学んでない 茶ナスも希ツネも原種より隙が1拍少なくなってる気がする >>674
ほんとこれ
報酬が無いとやる意味無い!って言うならマカ油大盤振る舞いした高難易度クエ作ればいいだけ >>671
距離が離れていくよな
チャンスタイムにおまえネイマールかよ!ってレベルでゴロゴロされるのイラってくるよね いくら報酬良くしてもその先にあるのがマカ錬金と錬成なんだぜ >>676
茶ナスは隙だらけ
希ツネはヒットアンドアウェイしすぎでウザイ 高難易度やり込むやつなんて報酬より楽しさ求めてる奴だから報酬すらなくて良いんだ
モンハン開発チームには超特殊やベヒミラが持て囃されてた理由を考えて欲しい ミツネ系大嫌いだわ移動かタックルかわかんねーしマルチでライト使って素材集めるわ 大型アプデ翌日なのにモンハン系YouTuberすら別のゲームをやってる神アップデート
カプコンさんやりますねえ! >>686
ユーチューバーなんて全員イナゴなんだししゃーない
俺達選ばれしハンターだけが支えるしかない ヌシや希少種はともかく流石にミツネの原種は腕の問題では… サンブレイクやればやる程IBのアルバとミラの完成度の高さが分かる
演出、難易度ともに何回でも遊びたくなる楽しさがあるもん 凶尖爪集めて厚鱗集めて重牙集めて凶尖角集めて厚皮集めて凶殻集めてチマチマチマチマ集めて出来ることが攻撃+5wwww >>691
アルバはそう何度もはやりたくならんなぁ
やったけども IBとかやった事ないからわからんが
XXの頃は超特殊やらボレアスアカムとか遊べたしそういうクエが必要だよなー そもそもクリア後の高難易度コンテンツに対して
ライト層に配慮しろ!!はアホでしょ
そこまで来た時点でもうライト層として扱う必要は無いんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています