【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1468【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.48【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664273369/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1467【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664497175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カタギ亜種、雑魚だし
マルチもすぐヒットするから
こればかりしてる
他のクエスト集めも捗る >>540
亡骸がいつの間にかどこかに消えてるって奴だろ?
その設定もう死んだんじゃなかったか?
Wから普通に古龍も始末してることになってた筈
後ムフェト≠ゼノは公式で言及してた気もする、これはうろ覚え レベル100以上にするのがダルすぎるしつまらない
せめて体力半分にしてくれ なんかデザイナーズコンボみたいで強そうに見えるけどやっぱ今作は属性が強い武器多いしゴミ装備微妙そう ワールドのストーリーのゼノって地脈の中心でヤバいエネルギー量集めた特殊個体だからムフェトと別物なんだよな 盟友クエのほうの茶ナスいったら塔に比べて普通に強く感じたわ
やっぱり城塞高知って… ドスフロギィ周回してるんだけどマップは良いがモーションがうざすぎる
でもバギィだとちょっと遠くてめんどい 今作の双剣空気すぎる
使えば面白いんだろうけど一つの武器種のカロリー高すぎておいそれと手が出せない 傀異ラー、めちゃくちゃ雑魚になってない?
反面、ナスが傀異解除時は固いわ、体力高いわでクソダルい >>546
アンイシュワルダにトドメを刺したネルギガンテが少し前に討伐した悉くを滅ぼすネルギガンテ
ムフェトとゼノは別個体らしい
ゼノジーヴァが成長していたらもっと強くなっていたかもとか ゴミミゴミは下手なのが使ったら火力下がる装備だろこれ、ライト層に流行って地雷の象徴になるまでテンプレ 双剣複雑になっただけで特別強いってわけでもないからなぁ ごめん
怪異レベル100超えたら全モンスに追加モーションつけるくらいしないとだめだったんじゃねーの?
それか弱点部位以外確定弾きとか
流石に同じモンスター延々と狩るのはつまらんでしょ 内部データにあるんだから、早く塔の傀異クエスト出して欲しい >>562
モーション追加してもそれが普通になるだけだから変わらないよ
克服ナズチで学ばなかったの? 今残ってるユーザーなんかやり込みに飢えたマゾ豚しかいないから極限傀異獰猛化くらい実装してくれないとな ムフェト最終エリアで大量の繭があったのあれ全部にゼノが入ってるんだろ?
アルバさんが全部燃やしてくれたけど調査団はあれどうするつもりだったんだろうな 悲しいことに確定蓄積なんか使わんでもリコンなり使った方が使いやすいからな ゴミミゴミが流行るのバリクソウケる
昔流行り病のように4Gでフルナズチが流行ったんだよな
あの見た目はライト層を引き付けるナニかがあるんだろうな >>566
普段からよく転ぶのに加えて傀異解除があるせいで余計転んでる
殴りっぱなし 双剣はハナクソやめればストレス無くなって雑に快適な武器になるよ >>557
前者は知らなんだ
最後の睨み合いにライバル感あって良いな >>564
でもハンター側が強くなってるんだからそれくらいやってもいいじゃん
4Gで叩かれたのはハンターがもっさりしてて弱かったからだよ
今ならそれくらいしても良かったのでは? 並ハンには丁度いい難易度だと思うよ
事変みたいな感じでイベクエで高難易度は実施してほしいよ
住み分けできるし >>568
自浄作用が全部何とかしてくれるでしょw カプコンは同じモンスター延々と狩るだけしかコンテンツ作れないゴミやぞ
頭昭和で止まってる >>573
と思ったけど
少し前に討伐したネギってWのじゃなくてアンちゃんの前座のやつか
あれは4G錆クシャみたいに一時的にダウンしてただけなのでは
まあいいか 冬は渾沌メルゼナ特殊開国クシャか?
錆クシャはほぼ確で未登場決まったけどそろそろ出してあげても良いのにな。毎回居るんだし看板なのにテオに劣ってるわ ゴミミゴミ流行らねーよ
普通に考えたら弱いわ
蓄積攻撃強化は状態異常武器にlv1添えるかリコンにlv2までつけるくらいが無難 難易度上げるのに強制弾きとかいうわざわざストレス溜まる上げ方したのほんと頭悪い >>579
エスピナス希少種(火)
テオテスカトル傀克(火爆)
だよ >>582
〆にミラオス(火属性特化)か
笑えてくる >>577
延び延び同じモンスター狩るコンセプトで構わんけどガンナーで効率重視の狩りさせるのやめろ
結果としてガンナーで周回する前提の素材要求量になっちゃってるじゃねえか >>580
俺もそう思う
しかもリコンってスタン取りたいだけでしょ?
マルチで使って遊ぶくらいの装備じゃねーの
ソロでやっても微妙だと思う ミツネ希少種見てるとオウガ亜種もファンネル蟲と一緒に復活したりするのかなとか思っちゃう
青白のミツネと赤白のオウガで綺麗に対になってるし 今の開発はユーザーに叩かれるのにビビってるから
アプデ来ても技が派手なだけの忖度モンスしか来ない気がしてきた
体験版の強さどこ行ったんだ >>579
俺は混沌と開国テオクシャの3匹だと思ってる
メルゼナは2023の禁忌級とセットじゃないかな 確定蓄積の効果lv3でも12秒だし
お前12秒おきに効果発動させる気なの?っていう テントで着替えとか出来なかったらRe:コンみたいな弱点バラバラでも満遍なく刺さるのは結構使えるんだけどな
すぐにお着替え完了するしなんならカイイカバーストで擬似DPSチェックもある今環境だと合ってないね 虚無の2ヶ月を乗り切るためのイベクエ配信まとめ
・ガランゴルム闘技場ジェスチャー(倒さなくてもいいクルルヤック付き?)
・紅蓮2頭溶岩洞重ね着
・ナルガクルガ、リオレイア、オオナズチ?水没林重ね着
・リオレイア、リオレウス 重ね着
・メルゼナ、シャガルマガラ 凶双襲来 称号
・ラージャン、ダイミョウ、ギザミ 闘技場
・ゴアマガラMR.HR稼ぎクエ
・3頭規格外?最大金冠クエ 塔の秘境 リコン君でもLv2は重いわ…
7733とスラアクの基礎から強化持続抜いてやっと1積めるくらい
蓄積強化使うなら強化持続欲しいジレンマだし >>591
スラアクはインチキステップがあるからまあ >>593
三頭規格外ってなんだ
期待しちまうじゃねえか
まあどうせゴミ簡単クエなんだろうけど 武器重ね着は嬉しいが
こんなもん最初から出しとけよ >>601
メンツは規格外というより予想外だった・・・
星4だしあんま期待しないでおくか >>602
規格外ってそういう意味じゃないでしょ
サイズがって意味ちゃうの 今でも属性ゲーだけどテオとクシャの固有スキルも装飾品になるの確定したようなもんだからさらに属性ゲーが加速するっていうね 盟友クエもっと増やしてほしいな
茶ナスとか銀レウスとか塔にいるやつをクソマップに移動させるのは嫌がらせか 闘技と塔ばっかなのは普通にありがたい
早くゴア周回したいなぁ >>606
またガンナースラチャアクとその他の差が開いていくな ???「エスカトンジャッジメント用意出来てます!」 条件付き強化発動させても即エリア移動するこのゲームには合わん >>611
全部カットなんかやってるからハゲるんだよ一瀬 属性は望まれていたものだが武器錬成のマゾさはなんとかならんのかね モンハンsteamでセールしてたからライズ+サンブレイクのセット(ついでにMHW+IBも)買ったんだけど
今のモンハンって操作めちゃくちゃ難しくなってるんだなw
昔相当やってたし楽勝だろって思ってはじめたけど最序盤の雪山ババコンガみたいなやつにこんなに苦戦するとは思わんかったわ
攻撃しようとして右スティック倒してカメラ動かすのを克服するまでしばらく時間かかりそうだわ 属性に特化させれば物理特化よりもやや強くなるくらいのバランスでいいのになんでもかんでも属性のせいでめんどくさくて逆に触る気なくなってるわ さっきから茶ナスのためブレスで死ぬやつばっかりでクリアできん あー、もうハンマーとか死滅してくんねえかなあ
ダメ出ない、邪魔する、遅すぎでシャトルラン
なんか良いとこあるのか、あの武器 >>622
盟友でやれよ
笛持ったババア2人連れてけばすぐ終わる >>619
昔のモンハンに慣れてるならオプションで十字キーをカメラに変えろ
俺はそれでやってる
ターゲットセッティングもやってないオールドスタイルだわ >>628
アプデなんてなかったよ?
第一段の不足分が追加されただけ 正直昔みたく、重ね着じゃなくてちゃんと性能ついてる武器防具が欲しいんだよなあ
つか、重ね着も加えた上で武器の性能加えるだけやんな
やっぱイベクエで上の武器取ってさっさとクリアされるのを防ぐためなんか? >>627
昔はPSコン使ってたけど今手元になくて箱コンでやってるってのもあって、設定そのままにしてるんだよね
ただ変に昔の感覚があるせいでものすごい混乱するから素直にPSコン買うわ >>586
ミツネはどちらかと言えば紫っぽいからこいつら色だけ見れば揃いも揃ってベリー系で可愛い奴らだなって思って見てるわ
あるいはワインか
ミツネは原種の色からして可愛いが >>628
ネガキャンとか煽り抜きで飽きられてると思う
操作複雑なわりに低難易度で要求素材多くてガチャ渋い上にマルチがつまらないPvE
まるで今のトレンドを逆行するかのようなゲームだよ 今作のハンマー音おかしくない?あの楽器みたいなパキンとした音何なんだ 使い道がよくわからんスキルと少しだけ放出した装飾品で画期的な装備が組める訳でもないし
匠2と連撃は良かったよ何故か弾強化2まで出したのはなんで?って思ったけど 東急良クエとかクソクエとか区別してる奴ほんま草だわ
キャンプ補充できる時点で全部同じだろ >>632
俺も最初はスティックでカメラやってたけどマジでボコられたよ
十字キーカメラに変えるだけでホント全然違うよ
ちなみにガンナーやるなら操作形態はタイプ2にした方が昔の感覚でやれるぞ
近接はどのみちタイプ1でいいと思うが >>639
大剣は登場から今までに渡って属性イラねと言われて来た剛の者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています