【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1468【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.48【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664273369/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1467【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664497175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured uiがうんこなのはワールドと同時期に開発してたから反映されてないだけだと思ってたのに追加要素のuiも軒並みうんこで草 >>509
マジでゴミだと思うんだが誰が仕掛けたのこれ ゴミミゴミはスキルのシナジーだけ見ると強そうに感じるだけで実際ゴミ >>514
ラージャン怪異補正のHP上昇量結構あるしマルチだと走り回るからめんどくね?
ガンナーならラーのほうがいいかもだけど >>502
ムフェトは倒したはずのあいつが続編で生きてたって展開なだけで倒せもせず完全な打ち切りENDだったナルハタとは全く違うぞ 東急クエの報酬調べたら101以降散りすぎ面倒くせーまぁ横並びで増えてくしマシかと思ってたら
101のクリアしたら91~96くらいのばっか派生しやがる
今までほぼ同レベルの出てこなかったか? 傀異化バゼルとか既にガンナーばっかだな
てかこっちの方が真っ赤で紅蓮滾ってる感あるわ カタ卒して飽きて戻ってきたら謎のビルド流行ってて草
カタなしでミズハ錬成したらカタカタ装備より強いのか? 修正項目に「もっと低レベル出るようにしとくわ!😤」って書いてあったような >>525
近接のバゼルとか面倒なだけだからガンナーだらけになるのは仕方ないな >>523
細かいけどムフェトとゼノは別個体な
生きてはない >>525
俺の時はハンマー双剣双剣スラアクで近接大集合して1乙は誰かするだろうなと
思ったけど誰も落ちずに終わって楽しかったわ 錬成防具なんて有用なの数種類くらいだしある程度作ったらカタる必要ないよな
1時間くらいで理論値最高出るならまだしも 各種特効乗らないカダキ亜種さん、劫血やられも与えてくれない >>530
古龍って死なないって知ってた?
討伐しても復活する
ネルギガンテとかグランミラオスとか ゴミミゴミって最初このアプデのゴミっぷりを揶揄ったものだと思ってた YouTuberがこぞって紹介しても所詮ゴミはゴミなのか、、、。
てか、タカ太刀ティンの装備紹介動画ですら10万再生いかないってマジで過疎ってるって事だよな カタギ亜種、雑魚だし
マルチもすぐヒットするから
こればかりしてる
他のクエスト集めも捗る >>540
亡骸がいつの間にかどこかに消えてるって奴だろ?
その設定もう死んだんじゃなかったか?
Wから普通に古龍も始末してることになってた筈
後ムフェト≠ゼノは公式で言及してた気もする、これはうろ覚え レベル100以上にするのがダルすぎるしつまらない
せめて体力半分にしてくれ なんかデザイナーズコンボみたいで強そうに見えるけどやっぱ今作は属性が強い武器多いしゴミ装備微妙そう ワールドのストーリーのゼノって地脈の中心でヤバいエネルギー量集めた特殊個体だからムフェトと別物なんだよな 盟友クエのほうの茶ナスいったら塔に比べて普通に強く感じたわ
やっぱり城塞高知って… ドスフロギィ周回してるんだけどマップは良いがモーションがうざすぎる
でもバギィだとちょっと遠くてめんどい 今作の双剣空気すぎる
使えば面白いんだろうけど一つの武器種のカロリー高すぎておいそれと手が出せない 傀異ラー、めちゃくちゃ雑魚になってない?
反面、ナスが傀異解除時は固いわ、体力高いわでクソダルい >>546
アンイシュワルダにトドメを刺したネルギガンテが少し前に討伐した悉くを滅ぼすネルギガンテ
ムフェトとゼノは別個体らしい
ゼノジーヴァが成長していたらもっと強くなっていたかもとか ゴミミゴミは下手なのが使ったら火力下がる装備だろこれ、ライト層に流行って地雷の象徴になるまでテンプレ 双剣複雑になっただけで特別強いってわけでもないからなぁ ごめん
怪異レベル100超えたら全モンスに追加モーションつけるくらいしないとだめだったんじゃねーの?
それか弱点部位以外確定弾きとか
流石に同じモンスター延々と狩るのはつまらんでしょ 内部データにあるんだから、早く塔の傀異クエスト出して欲しい >>562
モーション追加してもそれが普通になるだけだから変わらないよ
克服ナズチで学ばなかったの? 今残ってるユーザーなんかやり込みに飢えたマゾ豚しかいないから極限傀異獰猛化くらい実装してくれないとな ムフェト最終エリアで大量の繭があったのあれ全部にゼノが入ってるんだろ?
アルバさんが全部燃やしてくれたけど調査団はあれどうするつもりだったんだろうな 悲しいことに確定蓄積なんか使わんでもリコンなり使った方が使いやすいからな ゴミミゴミが流行るのバリクソウケる
昔流行り病のように4Gでフルナズチが流行ったんだよな
あの見た目はライト層を引き付けるナニかがあるんだろうな >>566
普段からよく転ぶのに加えて傀異解除があるせいで余計転んでる
殴りっぱなし 双剣はハナクソやめればストレス無くなって雑に快適な武器になるよ >>557
前者は知らなんだ
最後の睨み合いにライバル感あって良いな >>564
でもハンター側が強くなってるんだからそれくらいやってもいいじゃん
4Gで叩かれたのはハンターがもっさりしてて弱かったからだよ
今ならそれくらいしても良かったのでは? 並ハンには丁度いい難易度だと思うよ
事変みたいな感じでイベクエで高難易度は実施してほしいよ
住み分けできるし >>568
自浄作用が全部何とかしてくれるでしょw カプコンは同じモンスター延々と狩るだけしかコンテンツ作れないゴミやぞ
頭昭和で止まってる >>573
と思ったけど
少し前に討伐したネギってWのじゃなくてアンちゃんの前座のやつか
あれは4G錆クシャみたいに一時的にダウンしてただけなのでは
まあいいか 冬は渾沌メルゼナ特殊開国クシャか?
錆クシャはほぼ確で未登場決まったけどそろそろ出してあげても良いのにな。毎回居るんだし看板なのにテオに劣ってるわ ゴミミゴミ流行らねーよ
普通に考えたら弱いわ
蓄積攻撃強化は状態異常武器にlv1添えるかリコンにlv2までつけるくらいが無難 難易度上げるのに強制弾きとかいうわざわざストレス溜まる上げ方したのほんと頭悪い >>579
エスピナス希少種(火)
テオテスカトル傀克(火爆)
だよ >>582
〆にミラオス(火属性特化)か
笑えてくる >>577
延び延び同じモンスター狩るコンセプトで構わんけどガンナーで効率重視の狩りさせるのやめろ
結果としてガンナーで周回する前提の素材要求量になっちゃってるじゃねえか >>580
俺もそう思う
しかもリコンってスタン取りたいだけでしょ?
マルチで使って遊ぶくらいの装備じゃねーの
ソロでやっても微妙だと思う ミツネ希少種見てるとオウガ亜種もファンネル蟲と一緒に復活したりするのかなとか思っちゃう
青白のミツネと赤白のオウガで綺麗に対になってるし 今の開発はユーザーに叩かれるのにビビってるから
アプデ来ても技が派手なだけの忖度モンスしか来ない気がしてきた
体験版の強さどこ行ったんだ >>579
俺は混沌と開国テオクシャの3匹だと思ってる
メルゼナは2023の禁忌級とセットじゃないかな 確定蓄積の効果lv3でも12秒だし
お前12秒おきに効果発動させる気なの?っていう テントで着替えとか出来なかったらRe:コンみたいな弱点バラバラでも満遍なく刺さるのは結構使えるんだけどな
すぐにお着替え完了するしなんならカイイカバーストで擬似DPSチェックもある今環境だと合ってないね 虚無の2ヶ月を乗り切るためのイベクエ配信まとめ
・ガランゴルム闘技場ジェスチャー(倒さなくてもいいクルルヤック付き?)
・紅蓮2頭溶岩洞重ね着
・ナルガクルガ、リオレイア、オオナズチ?水没林重ね着
・リオレイア、リオレウス 重ね着
・メルゼナ、シャガルマガラ 凶双襲来 称号
・ラージャン、ダイミョウ、ギザミ 闘技場
・ゴアマガラMR.HR稼ぎクエ
・3頭規格外?最大金冠クエ 塔の秘境 リコン君でもLv2は重いわ…
7733とスラアクの基礎から強化持続抜いてやっと1積めるくらい
蓄積強化使うなら強化持続欲しいジレンマだし >>591
スラアクはインチキステップがあるからまあ >>593
三頭規格外ってなんだ
期待しちまうじゃねえか
まあどうせゴミ簡単クエなんだろうけど 武器重ね着は嬉しいが
こんなもん最初から出しとけよ >>601
メンツは規格外というより予想外だった・・・
星4だしあんま期待しないでおくか >>602
規格外ってそういう意味じゃないでしょ
サイズがって意味ちゃうの 今でも属性ゲーだけどテオとクシャの固有スキルも装飾品になるの確定したようなもんだからさらに属性ゲーが加速するっていうね 盟友クエもっと増やしてほしいな
茶ナスとか銀レウスとか塔にいるやつをクソマップに移動させるのは嫌がらせか 闘技と塔ばっかなのは普通にありがたい
早くゴア周回したいなぁ >>606
またガンナースラチャアクとその他の差が開いていくな ???「エスカトンジャッジメント用意出来てます!」 条件付き強化発動させても即エリア移動するこのゲームには合わん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています