【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1468【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.48【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664273369/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1467【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664497175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まずガンナーって遠くから弱点狙うのが普通になのに
なんで貫通とかいうハゲはそれを普通に通り越してくるん? ミツネってオスだからそれが脂ぎってるって要するに俺みたいなテカテカの中年男性ってことだろ
中年男性を4人でボコって剥ぎ取るとかえげつないゲームだぜ >>28
そりゃアクションは毎作進化してるんだからそりゃそうだろ
じゃあ何で年々どんどん盛り下がる一方なんでしょうねー >>47
あー 俺はメインがガンスだから受け身でデバフ解除切れる地裂の癖であんまり受け身取らないんだよな
だからIBもXXも受け身周りで全然違和感ないわ 使わなくても一切影響ない仕様にわざわざ文句言ってるのマジで面白い
僕はモンハン上手なんですよってかw? 今更立ち止まってエイム合わせて撃つガンナーやりたいか?
俺は嫌だ ガンスはIBの時みたいに最後に最強になったら笑うわ
雪だるま竜杭でミラボ4分半討伐してるの見てなんじゃこりゃってなった 毒ってまじで弱体化したよな
毒になったらかいどくしないと絶対死ぬくらいのままでいい お!101からの傀異、装束Gが3枚になっとるやん
…いやいやそこじゃねえんだよ >>54
少なくともヘヴィはそうするべきだろ
しゃがまないヘヴィなんてヘヴィちゃうって今だに思っちゃう >>56
あれ実は連鎖爆発する粘着石も重要 判定あるオブジェクトを判定が重ならないギリギリの位置で連爆を狙うのだ! 縛れば面白くなると思ってるやつは時代遅れのあほだから無視でいいわ
何が補給できなくしろだよ
今は出来る限りカジュアルにして一時的にでも盛り上がりを作るんだよ
発売してから時間も経つのにまだしがみついてこんな掲示板で文句たれてるのは時流に取り残されたおっさんだよ ガンスは何かの間違いで10秒間砲撃し放題の虫技追加されないかな >>55
俺の場合は他のモンハンといっても3G4GXXしかやってないからそれは知らなかった
すまん ゴミミゴミって話題だけど大剣じゃ使えんな
陰陽足は強いからそっちで組み合わせ考えるの楽しそう >>65
ごめんネタレスよ
IBに受け身術ってスキルがあるんだけどただのゴミスキルよ 今思うとハナクソはクソだがクッソ強かったな
マルチでのハナクソ炙りはいいストレス解消だった 補給できなくしろガイジはワールドの時にもちゃんとそれ言ってたのか? >>70
ナチュラル怯み補正のお陰で数値では測れない強さがあったよな
フルバパーティで兵器テオをハメ倒すの楽しかった もうガンナー消して新しく近接3種追加しようぜ
遠距離と近接を上手く調整するなんて頭ハッピーセットのバ開発には一生無理だろうしな 怪異化素材誰が何持ってるのかどれがいくついるのか調べんの地味にダルい
分かりづらすぎる ガンランスが強くなる方法思いついたわ
ガンの部分を強化しよう
しゃがんで砲撃打てるようにするんや とりあえずナーフしろとか昔の仕様に戻せとか言ってる奴がカプコンの調整に文句言ってるの笑えないよな
大嫌いな開発と同じ思考回路になってるのに気づいてない YouTuberが作ったこれ便利 ゲーム内で一目でわかるようにできなかったんか…
https://imgur.com/gallery/VkxUFtN >>79
その意気やよし
しかし!ガンサー的には別に強さそのものには文句はないのである! >>79
ぶっちゃけガンだけで十分強いからランスとかいうゴミ部分足す必要ないよな
盾付けてるガンも普通にあるしマジでランス部分邪魔でしかないだろ… アイボーの受け身のシャキーンででてくる爪
かっこよかったな 思えばガンスってアクションとしては今作過去1で楽しいよな
だから早くレベル8増やせや
こんな変な嫌がらせしてくる開発他にいないだろ! FPSみたいに歩き撃ちでブレて反動カメラずらしてリコイルコントロールさせるようにすれば良くね ジェットしばき棒マジで超楽しいけど今作のガンスは合気とセットな側面もあるから合気なしでこの楽しさ出せるかな 今回のアプデは挑戦者推しかな?
キツネのおかげで77533になったわ やっぱ今は4sより2sがいくつもあった方が価値が高めだね バサルX
カイザーX
ガブラスX
インゴットX
ジャナフX >>79
FBF自由に使えるだけでいいわ
強さもいいけど楽しかったのに台無しにされた感がキツい >>91
楽しいかどうかは置いておいて回避距離つめば別に合気使わなくてもモンスター普通に倒せる ワールドの時のボウガンのブレは球がスライダー変化して飛んでいくとかじゃなくて銃身がブレる方だったんだぜ なんなら両方盾にして盾の中に砲撃仕込むのどうや
ガンシールド的な 既存🦑モンスターの素材追加するのは狩る理由できるからいいけど
🦑複数クエ解禁してくれねえかね 傀異エスピナス、予想通り傀異ダウンのときカッチカチになってワロタ
予想できたのに何も対処してないの笑うわ 犬ナーフ日和るぐらいだから武器のナーフはもう無いぞ
あるとしたらバフ調整だけ ついに2ページ目まで有用スキル3まで盛ってほぼ埋めれるようになったけどこれで何と戦えばいいんだ・・・ 対戦ゲームとかだったら武器の勝率とかで調整できるけどこのゲームは何を基準に調整すれば良いんだろうな
使用率=強さじゃないし絶対まともな調整は無理だろう Fのトンファー輸入するのもアリだけどこれ以上ハンマーいじめ加速させるのは可哀想か >>97
若干脱線するけど合気は生存性とか気持ちよさもそうだけどこれないとリバブラ回せないからマジで今作ガンスの軸なのよ
HPではリバブラ蟲回復:速なのに蟲回復:中のガッジと同じ時間なの意味わからん
https://imgur.com/FnGguO2 >>82
討究の方はクエに表示されるのに討究じゃない方表示なかったりするのもあれよな 条件で殴り強くなるようなシステム入れればガンス殴りでも強くなりそう >>94
FBFかぁ
吹き飛ばし削除されるだけじゃ使わんかなぁ…
その上で燃費か火力どちらか改善されれば使うかもな 煽衛属性ヘヴィ強くね?
初見克服ナズチ7分だったわ >>93
4スロ1
3スロ2
2スロ1
1スロ5
防御Lv2砲術Lv2見切りLv2達人芸Lv2弾導強化Lv2風圧耐性Lv2強化持続Lv2ランナーLv2挑戦者Lv2砲弾装填Lv1会心撃【属性】Lv1攻撃Lv1 弱点の頭を殴ってるだけでスタンもとれる超優遇された武器があるらしい モンスター単位でクエスト検索してもマッチングしない🙄 トルチ限定とは言えまぁまぁ安定した火力あるガンスはまだマシ
ハンマーさんなんか良い所皆無じゃん
マルチで邪魔だし 弓の対になる矢って武器があるよ
切れ味白から減らないしやたら矢切り威力高いからたぶん両手に矢持った方が強い ガンスは闇討ちでケツジェットケツしばき棒になったから
マルチでも普通に需要ある ルナルガとファイヤーフォックスはノート的に塔と獄泉固定だから
EX7は激ラー・紅蓮バゼル・童貞マガド・茶ナス・金レイア・銀レウスで丁度6頭だわ >>82
なんなんだよそのurl
画像もまともに貼れないのか? >>118
FBFどこでもあのダメージで爆杭維持出来て中距離詰められるの考えるとDPS低くはないぞ 高いとは言ってない
ちゃんと装填冷却のHAをモンスモーションに当てれて合気で蟲踏み倒せればの話だけど ヨモギの故郷の話がカゲロウ視点で公開されたけど、滅ぼしたのは風神なのか? >>115
合気はキャンセル性能高いのも普通に強い
というかキャンセル技に当て身判定が付いてるのほんとやばい
虫回復なくてもやばいのにあっちゃうからなおやばい もうハンマーはブーストハンマーでいいよ
噴射の力によってガンランスよろしくの機動力と攻撃速度UPだ
その代わり新ゲージとして弾薬ゲージが追加な各行動で1発ずつ消費
弾薬0の状態だとハンマーの半分の攻撃速度な
後リロードモーションもあるよ カスタム枠強化どれ優先するか迷う人はとりあえず氷属性強化しとけ
ラーで凶尖爪集めるときに絶対必要になる >>82
あれ凶尖爪てどこかの要求画面にあったような気がしたけど
ラーの111~かな? >>131
という感じだな
どうしてもFFなしでもソロ用の趣が強いな ヨモギとカゲロウ同じ出身で姫と家臣の関係だったんか >>138
ガンス自体はもしかしたら近接一くらいにマルチ向きだがFBFはもうなんで実装したのかわからん位の代物 >>127
塔もごくせんも討究の出現判定のデータあるしEX7で解禁だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています