【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1468【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.48【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664273369/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1467【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664497175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カダキ亜種ソロだとダウン取れるまでが結構面倒だな…
まだ慣れてないだけかもしれんが 錬成がゴミだからよっぽど強くないと錬成やり直す気にならんのよね… >>450
そうだぞ ライズ初期verで散々煽られた後重ね着発明したの判明して手のひらラセンザンしてたぞ こっちが強くなりすぎて強いモンスター作るとなるとワンパンとか隙のない連続攻撃でターン回さないとかしかできなくなってモンスター作れなくなってるだろ どのキャラが発明したとかどのキャラが設定上有能とかどのキャラがコインぼったくってるとか
そんな事でキャラに手のひら返したりしてんのか
じゃあハンター有利要素を適当に開発のんほキャラに当てたら大人気だな >>456
せや火やられや毒も付けて根性潰そう
結果、火毒武器だらけになる >>456
カウンター配り過ぎだし次回作は太刀槍チャアク以外のカウンター消していいかもな モンスターも強くしすぎるとFの二の舞になるしな 何かやっぱアプデ後から挙動おかしくね?
前は切ってから移動→研ぎが直ぐで来てたのに今は移動→研ぎに間がある
ポージング修正で変なことになってねーか? 錬成は妥協とゴール装備の差がそんなにないことが問題 煽衛は怒りやすくなるから挑戦者と顕如盤石の時間が実質伸びて回避性能と鉄壁付くし強い気がする ミネーレとかいう他人の防具を高確率でゴミにするキャラヤバすぎんか
顧客の装備を預かってる自覚ないだろマジで >>461
だからこそ向こうのチームで要らん事してくる屑どもが憎い
奴らが居なければもっと面白かっただろう >>467
しかもみんなのおかげでここまで来れたとかずっと言うしこいつだけボイスオフにしたいわ >>454
ナルガ ウルクスス ジンオウガ
でサンリオと思って開いた 煽衛まだエアプだけど傀異鈍化中は効果ないんでしょ?
それ以外だと怒り移行なんてすぐだし微妙じゃね… 強いモンスターを作りたいならクルルヤックやアケノシルムみたいにすればいい
看板モンスター以上ほど威嚇ルール守って弱くなり、序盤モンスターほどルール無用の無法地帯な構造が歪すぎるんだよな ワールド系列はサークルメンバー16人で集合写真撮ったりしたの懐かしいわ
サンブレイクはお礼がしたそうな闇金融野郎がいるだけ
終わりだよこのゲーム 特定の条件下でしか発動しないゴミスキル増やしすぎだろ
素直に刀匠とか出せや 流石にNPCに関してはカムラの方がマシ過ぎる
多分だけどサンブレイクの時点のスタッフにハンターボイス任せてもライズとなんも変わらないか、もしくは全員モンジュみたいになりそう >>477
クルルヤック、アケノシルム、アオアシラ、ラングロトラ
こいつらを超強化しよう エルガドメンバーは歓迎チケットおじさん ぼったくりお礼したいマン 猛き炎ガチ恋勢30代ゴリラ 空気 ブサイク姫 ゴミしか錬成しない鍛冶屋 キモいゴミお守り排出機 うーんこの >>476
怒りやすさ抜いてもガード性能5と重複するから盾カチカチやぞ
回避性能は上限値から抜けれんから回避性能5か煽衛2+性能3とかになるかもだが ミツネ希少種の説明文に霊峰がどうたら書いてあったからもしかしてアマツくんのか…?って思ってたけどマジでくるんかこれ
あと、アカムウカム・バルカンルーツ、イナガミ・ヤマツカミ・キリン、カーナネルギガンテ、グランミラオス、特殊個体メルゼナ(新防具)あたりきたら大満足だし有料でもいいわ マカ錬金がゴミな理由の一つにライズでナルハタや百竜周回頑張ってた奴らのせいでもあるんだよね
良おまゲットしてもMRでゴミになるのを防止するために
モンハンはボウガンで周回させるのやめさせてアプデの度にインフレさせる方針でいいよ
プレイヤーが本当に求めてるのは変化 参考までにカムラメンバーはゆうた 竿役 幼なじみ姉妹 謎多い行商人 空気 トリガーハッピー 犬嫌い 正体バレバレな貿易商だからエルガドひでえや カムラでクエスト受けたいけど
バハリ依頼はやらんといかんからダルいのよね
チケットおじさんは放置でもいいのだが これ117レベルまで行っても最上位怪異素材報酬で1個とかしか手に入らないけど正気か?
120まで行っても1〜2個なら次のアプデまで武器錬成するのやめるわ 条件で発動するピーキーなスキルの時点で弱い気しかしない
カードゲームでも雑に強いことがいっぱい書いてある方が強いみたいに
いくら特定状況でぶっ飛んでようが弱い
研磨術鋭もぶっ飛んだダメージは出るが有用じゃない ナス戦曲の終わりなき迷路、フロンティア原曲と比較して「どこ変わってんのやこれ(´・ω・`)?」ってレベルだったけどサントラ聴いてやっと違いわかった
断然サンブレイクのアレンジのがいい 「全身全霊で強化させてもらうよ!」
ピキーン(赤)
「ハモンさんに少しは近づけたかな…」 デカブツバンバン追加されてたワールドと違ってライズ系列はラスボスしかデカブツおらんから追加はされないんじゃないかな
次で傀異テオクシャに渾沌ゴマかメルゼナ強化、来年以降はイベクエちょくちょく出してく感じでしょ もう開き直って、来年スプラの熱が冷めてる頃に有料DLCとしてサンブレイク2でも出そうぜ
FとワールドIBからのモンスターも新たに追加で参戦させて、ダブルクロス以上の過去最大ボリュームのモンハンをSwitchでやらせとけば大体はみんな満足してくれるんじゃね >>499
なもん、まーた容量不足やらで不具合データブレイク2になるだけやわい 11月にアマツ来たからだから何だって感じだし今回のアプデボリュームは重要なターニングポイントだと思うんだが
まあ売上に関係ねえしやる気は出ねえわな アイスボーンでムフェトが追加されたのって割と危ない橋だったよな
下手したらライズみたいにストーリー未完とか言われかねなかった
まあ新規モンスは最初から入れとけって意見は当時よくあったけど… デカブツはswitchのスペック的な理由で収まらなそう >>497
すまんミツネ希少種の武器の説明文にが抜けてたわ
確か、太刀だったか双剣だったかに霊峰ってワードが記載されてたから見てみてちょ ナカゴは重ね着、ミネーレは錬成と武器重ね着
ハモンお前何発明したの?百竜武器か?お?もう使わないアレだけか? >>503
そのための容量取らないモデル使い回し追加に見えるんだよなぁ リセットしたクエストにもう一回入れられるの何とかしろや なぜシャガルBGM聞いてると黄門様が浮かぶのだろうか サンブレイクやるためにスイッチ買った程度の雑魚カスなんだけど
他のゲームでも中古対策にコンテンツ残して販売とかしてんの? スラアクメインだが結局装備更新したの連撃と属性4珠と巧撃目的の希ミツネの腰だけだったな・・・
微妙だわ、リコンは渡りにしか見えんから使わん カダキ亜種まわしてたらラージャン25分でたしこっちのが安定かねえ uiがうんこなのはワールドと同時期に開発してたから反映されてないだけだと思ってたのに追加要素のuiも軒並みうんこで草 >>509
マジでゴミだと思うんだが誰が仕掛けたのこれ ゴミミゴミはスキルのシナジーだけ見ると強そうに感じるだけで実際ゴミ >>514
ラージャン怪異補正のHP上昇量結構あるしマルチだと走り回るからめんどくね?
ガンナーならラーのほうがいいかもだけど >>502
ムフェトは倒したはずのあいつが続編で生きてたって展開なだけで倒せもせず完全な打ち切りENDだったナルハタとは全く違うぞ 東急クエの報酬調べたら101以降散りすぎ面倒くせーまぁ横並びで増えてくしマシかと思ってたら
101のクリアしたら91~96くらいのばっか派生しやがる
今までほぼ同レベルの出てこなかったか? 傀異化バゼルとか既にガンナーばっかだな
てかこっちの方が真っ赤で紅蓮滾ってる感あるわ カタ卒して飽きて戻ってきたら謎のビルド流行ってて草
カタなしでミズハ錬成したらカタカタ装備より強いのか? 修正項目に「もっと低レベル出るようにしとくわ!😤」って書いてあったような >>525
近接のバゼルとか面倒なだけだからガンナーだらけになるのは仕方ないな >>523
細かいけどムフェトとゼノは別個体な
生きてはない >>525
俺の時はハンマー双剣双剣スラアクで近接大集合して1乙は誰かするだろうなと
思ったけど誰も落ちずに終わって楽しかったわ 錬成防具なんて有用なの数種類くらいだしある程度作ったらカタる必要ないよな
1時間くらいで理論値最高出るならまだしも 各種特効乗らないカダキ亜種さん、劫血やられも与えてくれない >>530
古龍って死なないって知ってた?
討伐しても復活する
ネルギガンテとかグランミラオスとか ゴミミゴミって最初このアプデのゴミっぷりを揶揄ったものだと思ってた YouTuberがこぞって紹介しても所詮ゴミはゴミなのか、、、。
てか、タカ太刀ティンの装備紹介動画ですら10万再生いかないってマジで過疎ってるって事だよな カタギ亜種、雑魚だし
マルチもすぐヒットするから
こればかりしてる
他のクエスト集めも捗る >>540
亡骸がいつの間にかどこかに消えてるって奴だろ?
その設定もう死んだんじゃなかったか?
Wから普通に古龍も始末してることになってた筈
後ムフェト≠ゼノは公式で言及してた気もする、これはうろ覚え レベル100以上にするのがダルすぎるしつまらない
せめて体力半分にしてくれ なんかデザイナーズコンボみたいで強そうに見えるけどやっぱ今作は属性が強い武器多いしゴミ装備微妙そう ワールドのストーリーのゼノって地脈の中心でヤバいエネルギー量集めた特殊個体だからムフェトと別物なんだよな 盟友クエのほうの茶ナスいったら塔に比べて普通に強く感じたわ
やっぱり城塞高知って… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています