【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1468【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.48【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664273369/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1467【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664497175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アプデモンスターって大体がクソじゃね?
近接で行くなら結局はエアダマンが一番楽なんだが
エスピナは戦いやすかったけど
金銀ミツネはエアダマンだわ 渾沌に呻くゴア・マガラが形態変化で開闢を叫ぶシャガル・マガラになってもいいぞ ガンナーに悉くモンスターを瞬殺されて悔しいので
傀異克服クシャルダオラは弾丸を反射するバリアを全身に付けた他
おまけに飛行頻度を上昇させて設置竜巻を復活させました! ギルクエ高レベルの個体やベリオ亜種がやってきたような、
滞在時間が無駄に長いうねうね竜巻やってきたらキレる >>398
散弾と放散弾でどうとでも対応されそう
結局苦しむのは剣士なんだ… 野良で討究レベル上げしてるんだが初め剣士4人で楽しくやってるのに誰かが2乙するとガンナーに担ぎ直して来るやつ多くて笑うわ
失敗も全然気にしないから最後まで剣士オンリーで楽しく戦おうぜ ハンター側を超人にしすぎてモンスターの挙動や技も複雑にしなきゃいけなくなったからなぁ モンハンって飽きたなー思って数週放置した後久々にやるかーなるとめちゃ面白くて1日やってたりするわ
ホストやってガンナー蹴ればマジで楽しい 最初はエアダ最強!ってなってあれ?即妙のが壊れてね?ってなって今はやっぱエアダ最強って感じ やることがある内はいいゲームなんだよ
魔境になる前に救援でラージャン連戦してるけど面白いわ 高レベルになったらモーション追加とか、ないよなぁ
>>395
一応使える武器あるのね、それなら良かった 今まで東急で検索する時下限って対応モンスターの最低値以下に設定出来たっけ >>407
騙されるなw
ガンスは新モンスの武器全部貰ってるのにその全てがたとえニッチなパターン想定しても絶対使えないゴミ配られたんだぞw ミツネ希少種ランスで戦ってたから気づかなかったけど、他武器だとホーミングうざいな >>407
ガンランスの砲撃7は産廃だぞ…
嘘を嘘とry 武器防具が更新されて新スキルが追加されてというのはいいんだけど、その強力な装備を使うモンスターを準備しているかだな
前作のミラボレアスみたいなプロハンクラスでもクリアに3時間くらいかかる強個体を出してくれればいいんだけど、怪異化レベルをどんどん上げますで終わりそうな嫌な予感がする ぶっちゃけトルチ一本でいいガンスって素材集めしなくてよくて楽だからある意味メリットだよな
見た目も重ね着で変えられるようになったし >>413
最後のアプデで錬成で最強にした防具でも勝てないだろとブチ切れるモンス欲しいよな 東急は他人から貰うものだな
レベル上げとかめんどすぎるわ >>412
報道ステーション見ながら書き込んでるんじゃねーよ ジェスチャー界隈解散の動画笑った
ちょっと泣きかけた 怨嗟紅蓮金銀メルゼナゴアナスあたりがセコンドのクエ全く出ないから乞食で貰ったわ
傀異マガド&怨嗟とかほしい レベル上げてからキュリア採取してもいいんだけど25分クエもそこまで出やすくはねえんだよなぁ >>425
14種セットなら一個100円だぞ
買え >>425
プレイヤー減ったから単価高くしないとな
こいつらどうせ買うだろって足元見てやがるアフィ 14セット1400円なら単品150円くらいにしてほしい 250円は強気がすぎる… マイセット変えても重ね着が保存される権利はいくらで買えますか? 稼ぎたいならなんで2弾はキャラ重ね着男のみにしたのか…
女ハンターさんにはフィオレーネ以外皮合うnpcいないんか? 言うほど高難易度クエ欲しいか?
110のナスの怒り突進食らったら250の体力2割削りくらいから食らってワンパンで肝が冷えたぞ
感覚麻痺してるけどモンスターの火力は既に超高難易度級 カプンコ「参加要請から参加したときにロード中にクエスト情報を表示するようにしました」
なお現実はロード終わってキャンプについてからチャットとしてチャンチャンチャンチャンと右に連続で表示されるだけであったと
ロード中とは一体 >>432
壁ドンスタン鬼火環境生物フィールドギミック麻痺睡眠ガルク鉄柱拘束猫槍猫花火特殊ダウンと拘束手段増えた今半分近く壁殴りになってるの嫌だから俺は純粋にマルチ体力がほしい
生存性とか継戦能力に長けた武器にスポットあててほしい >>437
傀異化ドスバギィの報酬が精気琥珀尖から上になったからダウングレードだぞ
アプデするなら注意な >>440
ゴルルナ、ミヅハ醒、ミヅハ醒、ゴルルナ、ミヅハ醒でしょ カダキ亜種属性ガンナーでくる奴多いけど多分双剣が一番早いぞ
バギィみたいに脳死ではできんけど螺旋斬してれば速攻で怪異解除できるし速攻で終わる 格闘王みたいに限られた回復アイテムだけで勝ち抜くサバイバルやれよ
一乙した奴は退場で場外から支援する役だ もう楽しみがなりきりウツシに似合う重ね着ガンスを探すことしか無くなったわ ヤツカダキの脚の属性肉質20で百竜装飾品の痛属の対象外なの嫌い 煽衛は普通に強いねこれ
ただ旧スキルのみ構成でも別にいいかな感はあるけど 武器重ね着のときにミネーレが言ってたんだが防具重ね着ってナカゴが発明したの?! カダキ亜種ソロだとダウン取れるまでが結構面倒だな…
まだ慣れてないだけかもしれんが 錬成がゴミだからよっぽど強くないと錬成やり直す気にならんのよね… >>450
そうだぞ ライズ初期verで散々煽られた後重ね着発明したの判明して手のひらラセンザンしてたぞ こっちが強くなりすぎて強いモンスター作るとなるとワンパンとか隙のない連続攻撃でターン回さないとかしかできなくなってモンスター作れなくなってるだろ どのキャラが発明したとかどのキャラが設定上有能とかどのキャラがコインぼったくってるとか
そんな事でキャラに手のひら返したりしてんのか
じゃあハンター有利要素を適当に開発のんほキャラに当てたら大人気だな >>456
せや火やられや毒も付けて根性潰そう
結果、火毒武器だらけになる >>456
カウンター配り過ぎだし次回作は太刀槍チャアク以外のカウンター消していいかもな モンスターも強くしすぎるとFの二の舞になるしな 何かやっぱアプデ後から挙動おかしくね?
前は切ってから移動→研ぎが直ぐで来てたのに今は移動→研ぎに間がある
ポージング修正で変なことになってねーか? 錬成は妥協とゴール装備の差がそんなにないことが問題 煽衛は怒りやすくなるから挑戦者と顕如盤石の時間が実質伸びて回避性能と鉄壁付くし強い気がする ミネーレとかいう他人の防具を高確率でゴミにするキャラヤバすぎんか
顧客の装備を預かってる自覚ないだろマジで >>461
だからこそ向こうのチームで要らん事してくる屑どもが憎い
奴らが居なければもっと面白かっただろう >>467
しかもみんなのおかげでここまで来れたとかずっと言うしこいつだけボイスオフにしたいわ >>454
ナルガ ウルクスス ジンオウガ
でサンリオと思って開いた 煽衛まだエアプだけど傀異鈍化中は効果ないんでしょ?
それ以外だと怒り移行なんてすぐだし微妙じゃね… 強いモンスターを作りたいならクルルヤックやアケノシルムみたいにすればいい
看板モンスター以上ほど威嚇ルール守って弱くなり、序盤モンスターほどルール無用の無法地帯な構造が歪すぎるんだよな ワールド系列はサークルメンバー16人で集合写真撮ったりしたの懐かしいわ
サンブレイクはお礼がしたそうな闇金融野郎がいるだけ
終わりだよこのゲーム 特定の条件下でしか発動しないゴミスキル増やしすぎだろ
素直に刀匠とか出せや 流石にNPCに関してはカムラの方がマシ過ぎる
多分だけどサンブレイクの時点のスタッフにハンターボイス任せてもライズとなんも変わらないか、もしくは全員モンジュみたいになりそう >>477
クルルヤック、アケノシルム、アオアシラ、ラングロトラ
こいつらを超強化しよう エルガドメンバーは歓迎チケットおじさん ぼったくりお礼したいマン 猛き炎ガチ恋勢30代ゴリラ 空気 ブサイク姫 ゴミしか錬成しない鍛冶屋 キモいゴミお守り排出機 うーんこの >>476
怒りやすさ抜いてもガード性能5と重複するから盾カチカチやぞ
回避性能は上限値から抜けれんから回避性能5か煽衛2+性能3とかになるかもだが ミツネ希少種の説明文に霊峰がどうたら書いてあったからもしかしてアマツくんのか…?って思ってたけどマジでくるんかこれ
あと、アカムウカム・バルカンルーツ、イナガミ・ヤマツカミ・キリン、カーナネルギガンテ、グランミラオス、特殊個体メルゼナ(新防具)あたりきたら大満足だし有料でもいいわ マカ錬金がゴミな理由の一つにライズでナルハタや百竜周回頑張ってた奴らのせいでもあるんだよね
良おまゲットしてもMRでゴミになるのを防止するために
モンハンはボウガンで周回させるのやめさせてアプデの度にインフレさせる方針でいいよ
プレイヤーが本当に求めてるのは変化 参考までにカムラメンバーはゆうた 竿役 幼なじみ姉妹 謎多い行商人 空気 トリガーハッピー 犬嫌い 正体バレバレな貿易商だからエルガドひでえや カムラでクエスト受けたいけど
バハリ依頼はやらんといかんからダルいのよね
チケットおじさんは放置でもいいのだが これ117レベルまで行っても最上位怪異素材報酬で1個とかしか手に入らないけど正気か?
120まで行っても1〜2個なら次のアプデまで武器錬成するのやめるわ 条件で発動するピーキーなスキルの時点で弱い気しかしない
カードゲームでも雑に強いことがいっぱい書いてある方が強いみたいに
いくら特定状況でぶっ飛んでようが弱い
研磨術鋭もぶっ飛んだダメージは出るが有用じゃない ナス戦曲の終わりなき迷路、フロンティア原曲と比較して「どこ変わってんのやこれ(´・ω・`)?」ってレベルだったけどサントラ聴いてやっと違いわかった
断然サンブレイクのアレンジのがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています