【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1455【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.47【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662891070/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1453【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663677296/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1454【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663776854/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 飛燕あれば大剣もワンチャンバッタで活路ありそうだったのにな 水属性だし基本的には水場にいるけど水中にいるイメージがわかないミツネ 溶岩洞決戦場でグラビ特殊個体とアカムとミラオス
寒冷群島決戦場でザボア特殊個体とウカム
とか妄想してしまう
寒冷群島側にもアマデュラやムフェトレベルの準禁忌新しくだしてもいいのよ 傀異討究適当に貼るから来てくれ24時くらいまで
AE6KYT
1122 タマミツネの水要素なんて水ブレスだけだし地上の生息に特化した生態だしな
あの滑液は保湿の意味もあるらしい
海竜種とはいえ水中に行くのは魚食う時ぐらいだろ
水中では武器にして防御を兼ねる泡も使えないだろうし デカい古龍少なくて物足りん
イブシナルハタとガイなんとかだけだろ? 溶岩洞のこともあるし禁忌ならミラオス来てもおかしくないんだよな
まあ水中ないから特殊個体になるかもしれんが まぁ原種個体無しに特殊個体を寄越したバルファルクという実例もあるし、
特殊だけ来ても不思議ではないか
とうとう亜種飛ばして希少種だしたくらいだし アマツマガツチが特殊個体だったりしてな
出すにしてもマキヒコと被ってるからインパクトや格を出す為だとかで そういや亜種飛ばして希少種って初か
臨界ブラキやコトネギみたいに特殊個体にすれば良かったのに >>818
特殊個体も有り触れてきたし
もしかしたらそういう特殊感も狙ってるのかもな >>821
たて乙
スレ部屋あと1人空いてるけどイツメンばっかじゃねーか!w 特殊アマツは焼き餃子みたいになってそう Fの第3形態やってないんだよな 傀異克服ガイアデルムがいずれ来るから震えて待つがいい >>816
もうラギア亜種だけの登場になっても驚かない タマミツネは滑液の保湿で地上での活動に適応してるけどラギ亜はどういう理屈で地上に適応したの ここ数日は5クエスト適当にこなしてフクズクの巣漁って終わるだけのルーティンになってしまっとる。アプデはよ。 なんかここ最近大剣アンチスレみたいなのがいくつか立ってるけどなんで 錬成って見切り弱特に比べて攻撃が渋すぎない?
同じコストとは思えん コピペで大剣のタイム貼られてたけどあれってあの人の? モンスターとレベル言ってくれたら救援で検索するよ
まぁ、俺が入れるとも限らないけど やっぱ序盤モンスターに攻撃力を持たせたらあかんな
ガイアデルムよりつえーわ まず序盤モンスターの威嚇とか後隙とか排除しすぎなんだよな
看板モンスターはそんな事無いから余計落差が凄い
ちゃんと作ってるか適当に作ってるかの差なんだろうけど 昔は「自然現象を操るのは古龍だけ」っていうルールが守られてたから地上ラギアはゴミカスになったけど
今はもうそのルール完無視されてるからそこそこ強く作れるでしょ >>133
チャアクの斧強化エアダは火力技じゃなくて中回避と中火力の両立技だぞエアプ >>854
マジで晒しもせんし俺なんかフルフル相手に気絶して死ぬ無様な死に方してるから誰でも大丈夫なのに😭 フロンティアのトンデモ古龍とか輸入してくれてもいいぞ 片手剣をより攻撃的に手数を増やすために盾を捨て両手に剣を持ったのに生存特化の武器になってるの流石におかしくない? ダブルクロスの魔法使いラギアクルス嫌い
ああなるぐらいなら水中復活するまで出てくるな でっかいコナキキジことクルペッコは出しても良かったよな 東急80まで来たけどスタンプ一個しか押されてねぇや >>861
ガードを完全に捨てて回避に専念した結果生存力が上がったんや ワールドの頃のマム一撃部屋とかはバケモンしかいなかったな
ここの部屋もバケモン揃いだろうし怖すぎる >>867
アイボーの頃は失敗したら下がるけどライズからは下がらなくない? 多分通常種のラギアは単純に地上の重力に耐えれる筋力が無いんだろうな
ロアルドロスの海綿体やタマミツネの滑液のように保湿する必要は元々無いんだろう >>866
24時くらいまで
人いたら1時までやるかも
あと全員埋まりました嬉しい😭 >>860
ぶっちゃけ今ならエルゼリオン実装してもいいよな 太刀
・カウンター配りすぎなくせにどれもバランス狂ってる
・蟲のリチャージが軒並みバランス狂ってる
・サンブレ産の蟲技が忌子
・カウンター蟲技依存、散々コンボ繋げといて最後が当たらなければオーラ回収すらできない前時代的ゴミ仕様
威合円月→見直し作り直し
居合→超シビアカウンター、威力極大、納刀術適用ごとに威力大減衰、色は上がる、失敗しても色は落ちない
見切り→超シビアカウンター、威力は普通の無双大回転、どこでも出せる、色は上がる
兜→威力は今か今より少しだけ落とす、虫のリチャージ戻すかより早く(要注力調整)、当たり判定要調整
水月→まあそのままでも…?色落ちる+2ゲージ⇄大威力+待受時間長…でバランス取れてる?
豪気刃→当たらないなら色上がるなよ、いまいちどう調整したらいいか分からない現状ぶっ壊れ技
威合は特殊納刀の代わりになれるほどの器がないよ
特殊納刀は納刀術乗せれば爆速納刀、早い敵に対応できる(乗る乗らないで威力が変わればなおよし)
威合は納刀術載せないと解放切りが遅くて死んでるし、納刀術載せたらあのRの不安定なキー反応じゃ爆速居合ほどに速度に対応できない(Rを押して離すが速度が速くなるほど成功確率落ちるほど不安定)=納刀術無しの居合として捉えなければならない
ダメージ面でも特殊納刀は納刀の所作があるもののタイミング見計らって押せばいい(無敵フレームと納刀術込みのダメージは要調整)しかもこれで色が上がる、失敗しても落ちない
威合はただ受け流してその後ただの無双切りでやってることが見切りと同じ、大ダメージ枠の解放切りは遅さでお察し、しかも威合受け流しは失敗すると色落ちる
特殊納刀はこれに合わせて色の自動回復の2連切り派生もついてる、威合に至っては構えからの回避もできない(特殊納刀はできる)
もう仕様があってないんだわ、作り直してほしい溜めができる太刀ってコンセプトはまだいいけど完全に死に技
居合の代わりもそれ同等のモノに仕上がってるわけでもない
威合
コンセプト:スリップダメージ付きのシビア居合+付加価値付きの各段階解放切り
【調整前】
RBおしてそのままR押しっぱなしで納刀継続、からの納刀後は溜め、ため段階によって解放斬りがされる
→【調整後】
・RB押してRも離して納刀継続される
・納刀継続中は継続ダメージ、攻撃を受けるとHAで受ける(ダメージは軽減されるが喰らう)
・HA納刀継続中に攻撃を受ける際、練気ゲージがあると確率で全て消費することで一回だけダメージを肩代わりしてくれる
・納刀中にRを押すことで(カウンター)威合受け流し切りに派生(4F~・オーラ上昇・自動回復10秒)、無双大回転切りにも派生可能
・納刀術は適用なし、カウンター失敗によりオーラは減らない
【納刀後は前と同じ溜めに派生】
・1溜めでHA威合解放切り1に派生、(4Fカウンター成功でオーラ自動回復20秒)(カウンター成立/不成立で大回転/無双斬り派生に移行できる)
・2溜めでHA威合解放切り2に派生、(4Fカウンター成功でオーラ自動回復20秒+オーラ回復)(カウンター成立(略)
・3溜めでHA威合解放切り3に派生、威力は1500~、カウンター/オーラ回復はなし、派生の無双/大回転斬りの最後を当てることでオーラ回復+20秒練気ゲージ自動回復) 武器重ね着はやく…
オルドマキナがやっと輝くんだ… バルファルクあるならエルゼリオンも別に良くね
そう大して変わらんだろ 片手剣みたいなゲージも強化もないただの物理的塊で殴る武器増えろ エルゼはびっくりするほどクソモンスだぞ
何しても当たり判定ばっか スレ部屋って普段どんなことやってるの
1乙3頭クエとかクソみたいな討究クエ貼るような場所? マスターバルファルク、戦い方が分かったら脳汁やばいな
最初はとんでもねークソゲーになっちゃったよ思ったけど
今や1日1回倒さないと落ち着かないくらい好き バルファルクはああ見えて生態結構作り込まれてるし理屈は通ってるから割と生物感あるぞ おれはマスター淵源ナルハタやな
今の火力だとダウンし放題やぞ >>882
適当に傀異討究クエスト貼るだけよ
人集まったらオトモに古龍とか特殊個体いるの貼ってる 設定似てるバルファルクいけるし骨格も問題ないから絶対シャンティエン出せるよな 好きだから出してくれ >>884
調べたら次のアプデの時にくるDLCに含まれてました。どうやら無料でもらえるだけだった >>895
募集に入るようなやつはイキってないけど下手でイキってるやつは入らないが正解 チャイナガンナーは何故か伏魔大好きだな
そしてマジで回復しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています