【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1452【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.47【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662891070/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1451【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663550501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 乙
アイスボーンのアプデ頻度はたぶん毎日のバウンティと期間限定の祭りでごまかされてたと思う スプラでごっそり減った層は果たしてアプデで戻ってくるのか >>7
今のフリーサイドクエストよりはバウンティのほうが楽しかったかなぁ。 スプラについていけない層は確実にいる(俺は2の時にそれで断念した)から、そういう層はアプデで戻ってくるかもね 野良救援主体になるとフリーサイドクエ選ぶ画面行くのにひと手間かかるようになるからなあ 仮に戻って来ても アプデ組しばいたらまた帰っていきそうだからそんな持たんだろな >>11
今のフリーサイドクエストと同じようなのは別でなかったっけ?
研究班の人からの依頼受けるやつ バウンディは今のフリーサイドクエストと週課であった気がするわ
天鱗なんかと交換出来るチケット貰えて結構お得だった記憶ある >>17
サンブレイクにもあるだろ?クロンボコインが いつも思うが
過疎って何を根拠に言ってるの?
steamの接続数? >>19
体感だけど東急ランダムで4人集まるまでに前は一瞬だったけど今は少し時間かかるからそこで人減ってるなとは思った もうすぐMR600だけどシャガル入り討究クエ見たことない
ほんとに存在してるの? >>19
いい加減現実見ろよ全部カプコンがやらかした結果だから
それともガチの宗教か? >>18
バウンティはどのクエやればちゃちゃっと片付くか考えて遊べたけど、バハリの方はやらされてる感が強い。 お守りも錬成も確率糞で普通のプレイヤーおいてきぼり
時間かけて素材集めてゴミに変換するのが延命策じゃなくて全部の武器遣いたいと思わせるような朝鮮してくれよ >>29
アイスボーンも2ヶ月くらいで33%セールだったぞ >>22
MR970だけど今までで2個しか出てない >>32
うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
まあこういう映像嫌いじゃないよ >>21
東急ランダムで4人集まるまでに前は一瞬だった
これがもう嘘 錬成錬金テコ入れしないとアプデしても一過性だろうね装飾品や重ね着の作成東急レベル上げしてもそこでストッパーかかるからまた離れるそして年末商戦で他ゲーへ更に流出
費用対効果より簡悔を取るカプコン アフィお前ら忘れてると思うけどヘルブラザーズがいずれ盟友に加わるの知ってた?
当サイトでは退魔忍を販売しています モンハンって開発の裏側見せつけててドヤるのほんと好きだよな^^; 救援マルチはホストとゲストの比率が常に取れてるわけじゃないからプレイ人口とかに関係無く順番待ちが発生する仕様になってる >>40
お前らの大好きなイカでもやってるんだからいいだろ >>30
そんなに早いんやね
アイボー凄い高価なゲームだと思ってた
>>33
新シリーズ発売日スタートは初めて
2g昔やった位 まあ普通のプレイヤーはゲームに直接関する情報以外不要だしな ゲームのメイキング映像見せる理由って見せるものが他にないスカスカだからだよね 最後のオルガンの音はアプデの新規楽曲かもな
考えすぎだけど Twitterの既存情報をキチガイみたいに繰り返しツイートしてんのなんとかならんものかね 何でオンゲーって「私たちこんなにがんばって調整してます!」を見せようとするんだろうな
FF14もそうだが ユーザーに真摯なゲームなら裏側特集みたいなのやっていいけどユーザーに有利なものは真っ先に消してバグは後回しのゲームにやられるとキショってなる >>50
FF14は調整する時に意図を説明するって言っちゃったし サンブレイクのお守りはライズの当たりお守りぐらいはゴロゴロ出るとはなんだったのか カプコン公式スタッフがスプラのついでにモンハンやって😭
ってツイートしてた時点で同接はお察しよ >>53
モンハンの開発陣はとんでもない勘違い野郎の集まりだから仕方ないよ
初代モンハンがどういうコンセプトだったにせよ、ゲームとして出す以上はユーザーに楽しんで貰いたい思いが根底にあったはず
だけど人気タイトルになって持ち上げられたもんだから辻本あたりが勘違いして、いつの間にかユーザーを楽しませるんじゃなく開発者自身が良いもの作ってるつもりになって楽しむゲームになった
これは4でエアプ藤岡がやらかした勘違い五分五分調整によりさらに加速
今じゃユーザーが自分自身で楽しみ見つけて遊べるようなゲームじゃなく開発の思惑通りに遊ばされる脳死奴隷ゲームと化したからユーザーが見限り始めた 前回のアプデで討究100まで上げて速攻飽きたけど次のアプデは歯ごたえあるんかね
ないならスプラからは帰りませんお疲れさまでした 錬金や錬成はUIは改善してほしいけど強化幅は今でも十分だと思うんだけどな
それよりも討究レベルの上限をもっとハイペースで上げてほしいかな モンハンの初期コンセプトはオンラインで遊べる最高のアクションゲームだったはず 糞バハリの交換レートを見直すのが最優先
ソシャゲもオンゲもド素人のくせに周回前提の作りにするからあんな頭おかしいレート設定するんや
天鱗とかはいいけど琥珀はイカれすぎ 辻本はこの前の放送でたっちが茶ナスに秒殺された時なんか
最後まで不機嫌を突き通して場の空気悪くしまくりだったのが情けない。
あの性格じゃあ今まで通りこれからも先が思いやられる アプデの告知を早めにやっちゃって実装まで間が開くのがちょっと心配だわ
ジンオウガ希少種もいます!みたいな直前でもう一回トレンドに載るネタがないとアプデの存在忘れてそのままになる人も多いのでは マスターランク2だけどドスフロギで苦戦してる
上位と比べて体力が多くて20分以上かかるな >>66
モンハンの癌だからな
なんならカプコンの上層部一家は全員癌 上琥珀以上は精気消費分まわせるようにしないと人は戻ってこない tjmtがトップでも売れるけど
tjmtがトップじゃなくても売れるしなんならトップじゃない方が売れるかもしれない >>67
開国テオクシャもいますよ!だけでもネタにはなるよな steam版の人数の減り具合からみても相当減ってるのは予想つくけど更にこっちにはスプラという人口減要素が出てきたからキツい やはり操竜レースとプーギーレースによるPVPを実装するしかないな🐕🦺🐖 開発者は陽キャ陰キャに二分されるからなぁ
カプコンはまさに後者の典型でオタクが上に行って権限持っちゃうと
俺様に逆らうユーザーに嫌がらせしちゃうもんねー😜って
王様気分で自分の偉さを誇示したがる
所詮頭の中が大人になれてないオタクよ 5chで顔文字使って喜んでる奴に大人がどうとか語られてもな……
お前が大人になれよ 錬金錬成に実質テコ入れなかったのがキツイ
一生懸命石を稼いでも待っているのは成果虚無だもの
スプラみたいにガチャ失敗したらポイント溜まって最終的に好きな奴つけられるようにしろや 1戦ごとに違う楽しみや学びがある対戦ゲーならともかく今時モンハンなんて正直長続きしねえよ 正直Switch版でやってる人ってアホだよね
Steamなら護石も錬成装備もModで即座に理想のやつが生成出来るのに >>86
それは違うんだよなぁ
俺は気持ちよくガチャがしたいんだ アタイは神(キリッ
とかペット紹介やってた時点で開発の頭皮擁護するのは無理やで😜 ソシャゲも楽しいのは最初のリセマラだけだからなあ
確率低すぎると無限引き出来ないとつまらん 見え見えの対立煽りに乗っかるのもはや安心感すら覚える >>90
あれは開発じゃなくて広報、もっというと辻本が原因なんだよな… どういう精神状態だったらゲームの公式Twitterで社員のペット紹介しようってなるんだよ >>75
その二体が来てくれたら流石にボリューム感ヤバいな ライズのSNSを通じてコミュニケーション!キリッみたいなコンセプトもまじおっさんの考えというかそんなのゲーム側で意図させなくても何年も前からどんなゲームでもみんな勝手にやっとるんだわ
ペットもその一環だったりしてなゲーム関係ないけど >>26
いまやってるやつみんなこれだろ
何を今更 lv100クエで攻撃ステータス表示280台の上位武器使いに会った
野良ランダム救援は魔境だな 錬金と錬成の仕様が変わらないといくらモンスター追加されたところで虚無ガチャに行き着くのが見えてるからやる気出ねーよ
マジ一生回せるガチャガチャ最高〜! おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています