【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1452【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.47【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662891070/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1451【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663550501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 開発のやることなすこと文句つけて完全にイヤイヤ期の3歳児で草 >>86
その通り
ガチャをエンドコンテンツ()に据えると結局こうなる
改造で出さない奴はバカ
苦行やってる奴はマゾなの?
上手い人はさっさと改造で環境揃えて腕を磨いてるよ?
という煽りが横行する
結局真面目にやってる奴が損してどんどんやめていく
ポキモンで通った道 カタカタやるくらいならmodでいいんだけどそれすら理解せずにスイッチでアプデせずにカタカタしてる奴いるからな
笑うしかない あれはほんまに笑う
いまだにカタカタやってるやつってガチの知恵遅れだと思う カタ民はガイジだけど画像スクショは助かるわ
正規値わかるし ペット紹介はあれでなんか意味があると本気で思ってたんかな?
Twitterでゲーム情報追うような人はもうゲームの情報+αにしか興味が無いのに、なんかズレまくってんだよな カタカタってアプデしたら出来ないんだよね?
アプデしないとマルチ出来ないからマルチ一切してないってことか
モンハンだと結構苦行だな アクションハクスラってまじで限界あるからな
フルオート放置できないハクスラはダルさの限界点ある ゲーム自体が無駄な浪費のバカの塊なんだがそこに手間をかけることはカタルシスなんだよ
カタカタだけにな 闘技の覇者バッヂってもしかして最高ラップタイムを全部A以上にすれば良いだけなんか...?これ
全武器だと思ってたわ...無駄に全武器A以上にしたモンス無駄だったな >>117
まぁ、記念品の羽飾り貰えるし無駄ではないよ。 成長を実感しやすい武器って何だと思う?やっぱ太刀?
アフィじゃない >>120
あれはまあBクリアでも貰えるけどなw
必死に嫌いな武器擦ってSやAにしてた苦労はなんだったのかとは思った
でもあと4回バゼルのやつやらされると思ってたから解放されて助かったーって感じ 結局カタカタ民を悔しがらせたいならカタカタ修正より
カタカタしなくても理論値出せるように緩和するのが一番効果あるんだよなぁ
必死で作った装備でマウント取れなくなるから
でもカプコンはユーザー憎んでるからそれも無理
まさか業界最底辺のゲーフリよりカプコンの方が開発者のレベル下だったとはね... んでもサブレのやってる事がモンハンのやり込みコンテンツの限界な気がするな
生産装備とガチャの融合とかもうエンコンの最終切り札出したようなもんだから
今後伸ばせるのは拠点を拡張して発展させるとか対戦要素入れたり明後日の方向にしか大きな飛躍できなさそう DLC来たら新防具ガチャり直しやしなあんま気にせんで良い気はする カプコン「カタカタ民悔しがらせるために4スロ装飾品の追加なしね」 アイボーに比べて別の武器に手を出しにくすぎる
操作複雑だしお守り糞しか出ないし防具の錬成面倒臭い上に確率糞だし
素材集めてゴミにする作業させるより武器格差なくして楽しませてくれよ マカ油も琥珀もゼニーも殆どがゴミと化すライズ&サブレの糞ガチャ 元々こんなふうに引き伸ばす想定のゲームじゃないしな
膨大な周回数を設定しだしたら伏魔ボウガンみたいなハメ前提になるのは宿命みたいなとこあるし 個人的に一番無理なチャアクでも操作自体はすっと覚えられると思うけどな...
闘技場でしか使ってないけど 一度ゲーム性を見直す時期に来てるのは間違いない
サンブレイクはある意味良い実験台になってはいると思うよ 錬金→リセマラあってようやく実用レベル
錬成→カタカタあってようやく実用レベル
リセマラ→潰す
カタカタ→潰す
これ言っていいのかな >>131
飽きて他武器に手を出そうとしたらいちいち傀異下位素材不足やら何やらで出鼻挫かれるの割とクソだよな
飽きることを見越して錬成で汎用防具用意した上でストッパーで手間取ってるから汎用防具用意してないとマジでやる気なくなる代物だと思う そもそもグリッチそのものが決して誉められたものではないからそれ前提で語るのが間違いだぞ
妥協がクソ楽な錬成はともかく錬金に関しては途轍もないゴミ フィオレーネが倒れた時なんでロクロッヘビ取ってこなかったの? >>131
アイボーはどの武器でも変わらない操作のクラッチがあるもんな ハクスラゲーは例えば周回を繰り返すほど、次の周回にかける時間を減らせる設定になってるけど
モンハンの確率的に1分も縮まないんだよな
理想値たててせいぜいスキル1個増えるか程度だし
なにか1増えたからどれだけ縮むのかと言われると >>136
一般人は2スロスキルが1つ付けば満足すると思うんですが… そもそも言うほど操作増えてないと思う
ガンスと虫棒辺りはまあ複雑だけど >>135
エンコン連呼マンも落ち着いてくれるでしょ
あれば良いってもんじゃないって モンハンは一般的なアクションゲームと違って、「目当ての報酬があるから倒す(≒報酬が美味くないなら倒さない)」が根幹にあるからなあ
新モンス復活モンスと言っても武器防具が合わなきゃ1度も狩らないなんて割とあるんだわ >>136
この実用レベルっていうのがよくわからん
錬成なしの防具でも討究100くらいならすぐ狩れるよね? 東急クエの報酬は傀異化素材と琥珀と油だけにしろ
一般素材出されても壺に入れるのめんどくさいだろ グリッチは別に……
ポケモンでセレクトバグしなかったキッズおるんか? お守りに関してはリセマラ潰されたあとに2500油で攻撃3納刀2s4が出たからアプデには感謝してる
アプデ前は攻撃3s31が最大だったからな ヌシとかいう存在マジでなんだったん?
Gになっても専用素材はなく原種素材のみのくせにしっかり東急で邪魔してくる属性とモーションのアイデア奪っただけのゴミみたいな存在
ガチで負の遺産すぎる 普段から3乙してるような人にとっては神おまや神錬成以外は実用性が無いって基準になるんかな
そういう人は理論値装備で固めてもあまり変わらないと思うけど 三連休顔出さなかったけど相変わらず同じ話しとるなこのスレ >>154
攻撃を4か5に落として組めばいいんだが
最大で組みたいんだよみんな >>154
やるからにはより良いものを求める方がよくね?そこまで否定されたらなんとも言えんな >>155
そらそうよ。大したニュースも変化もないからなぁ。 ○○でもクリアできますよは無理筋の擁護だってフロンティアの時から言われてたな このゲームDPSチェック実装しとるので……
ゲームが怪異解除というギミックで火力に誘導しとる以上火力追わないとしゃあない >>162
普通の人はそこでやめるんだよ
で次のゲームを選ぶ、そういうもんだぞ ライト層は直ぐに飽きてやり込み層には終わらない課題を押し付けて終わりだからバランスが取れてない
どっちつかずの中間層がごっそり脱落してそう 火力スキル盛れれば盛れるほど常に殴れるガンナーとチャンスが限られた近接の差が広がるという事実 >>163
エンコンがないスカスカゲーってことじゃん >>163
それを如何に沼にハメてハムハムさせるかがゲームクリエイターの腕の見せ所なんじゃないの
んで今のカプコンの腕前はいかがですか? ていうかなんでお前らモンハンなんて続けてるの?
世の中にはもっと楽しいゲームがごまんと溢れてるんだよ? それって自分がサンブレイクのボリュームに満足できないからカプコンに槍向けてるだけじゃねえ? 正直防具怪異って誤差だよな……
7733連撃1以上の伸び幅が目に見えて鈍くなる >>165
いうて近接やってるときも絶えず殴ってると思うが
片手とかスラアクとかではどんなモンスと相対してても
根本的にモーション値とかガンナー専用の火力スキルの倍率とか伏魔とかを同じ倍率で実装してるとかが悪いだけで近接がチャンス時しか殴れないは全然そんなこと無いと思うが >>170
弓は理想錬成してなお見切り7積めないから錬成すればするほど強くなれるんだよなぁ ガンナーは猫飯火力スキルもあるけど剣士だと短期催眠くらいだよな?
弱いのこいは東急無効だし研磨は1研確定じゃないから砥石3やドス切れ味の代わりにはならんし… ジンオウガ「中国のパクリモンハンで羽生やすンだわ」 中古対策あるからむずいのかもしれんけど、ベースがもうDLC段階解放に向いてないのは事実よね
周回に対してユーザーへのリターンがめちゃくちゃ低い >>170
武器種にもよるけど7733より優先度高いスキルもあるから全然変わるぞ とりあえずもうガチャガチャに頼るのはやめてほしいわ 最近思うのは7733より
攻撃4までにして連撃やら渾身入れた方がよくね >>172
常に弱点しばける近接使いって相当希少だぞ
タゲが分散されるマルチだと尚更 武器種にもよるけど7733より77533がデフォみたいになってるわ ボウガンは流行りの属性弾だと7733じゃないしな
近接で7733より優先度高いのはガンランス、チャアク(超出)、スラアク、笛辺りか
そう考えると半分くらいは7733最優先って程でもないんだな 現状の4スロ死んでる状況だと必死に薄い所引いても2スロが2つ得するくらいじゃない?
半端に見切り増やしてそんな劇的に変わるかね 弓は強化方向前提で組んでるからスタミナ属性系入れつつ7733に出来てもはしないかもな 7733しときゃいいのって武器使用数グラフの左側くらいで中くらいから右はいろいろかわるでそ >>170
スキル一つつけるだけの適当錬成でも2スロスキルが5が増えるわけで
錬成前7733に挑戦者5とかを簡単につけれるわけで 超低確率で出る神錬成以外は使い物にならないって言ってる人もちょくちょく見かけるし、
現状だとスキル不足が深刻でなんとしてでも錬成でスロットを増やしたいって人もいるってことなんかな 入れ替え技セットに依存しない火力スキルが欲しい
挑戦者とフルチャは抜きな この手のハクスラゲーはエンコンで目に見えて数字が変わるレベルだったりするからな
その装備前提のボスをDLCで出すみたいな
モンハンはその流れには乗らない政策で、何もしなくても追加ボス倒せる塩梅なので
DLC初日だけ戻ってきて軽く遊べるってコンセプトなんやろな 弓の錬成は有用なスキル色々付いて楽しい
近接の錬成はつまらない
開発がプレイヤーの欲しいスキル先読みしてそれらをコスト15に設定してしまったおかげで錬成内容に簡単に限界が見えるんだよね
マカ錬金から学んでないよ 妥協せざるを得ない時点でエンコンとして失敗しているんだろ
欲しいものが現実的に入手不可で装備更新も止まってプレイを辞めることにならざるを得ないんだからライズシリーズにいい印象を抱くなんて無理でしょ カプコン的には中古に出されないって目的達成すりゃほかは誤差なんだろうな
エンコンが良くなることはこれからもないってことよな カタカタ潰されなかったら厳選しても良いかなって確率だからな
カタカタ潰してスキルは出づらいままってのが時代遅れの調整
ギアガチャに頼ってないスプラの爪の垢を煎じて飲ませた方が良い >>189
太刀だけど攻撃7見切り7防御7属性5超会心3弱特3納刀3気絶3虫3渾身1抜刀技1連撃1供応1ひるみ1距離1不屈1飛び込み1組めてるよ
何を積みたいの? ザキッド強化したいのに毒が効きにくいドスフロギやらなくちゃいけないけど、3乙の悪循環 >>198
怪異防具錬成に天井あり
そもそもマカ壺も防具錬成も設定すれば自動で素材入れてくれる
出撃前のロード時間ににマイセットからモンスの弱点に合わせて装備を呼び出し
食事、猫探索、フクズク、フリーサイドクエストすべてオート ライズのガチャはそれなりの物は簡単に手に入るけどそれ以上を求めると途端に確率が渋くなるってバランスになってるよね
だから理想値装備じゃないと気がすままい人や、それなりの妥協装備じゃ勝てなくて装備をもっと強化したい人にとってはクソガチャに感じるのはしゃあないと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています