【MHRise】愚痴スレ part14
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次スレは>>970で
今後のアプデ予定表
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/update/assets/images/roadmap-ja.jpg
ゲオ買い取り価格
https://buy.geo-online.co.jp/search_item/detail/5153520
https://buy.geo-online.co.jp/search_item/detail/5153534
前スレ
【MHRise】愚痴スレ part12(実質part13)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661704415/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>999
10~20回くらい回せば1スロくらいなら普通に増えるんだけどな
流石に運が悪すぎるのでは?
前スレから拾ってきて申し訳ないが、そんな確率で出ないんだが私と違うゲームしてる?
そして20回回してスロ1個、40回回せば2個になるわけでもなく「防御40スロ0スキルマイナス」とかしか出ないかもしれないクソ仕様なんだよな
しかも出た結果をどの防具につけるかとか選べるわけでもないし
これをわざわざ擁護する理由が分からん >>3
こいつはオレクラスオオカブト亜種だから自分がすべての基準
相手にするだけ無駄 ナス亜種の大技はガード不可!ヤバイ!とかいわれてもなぁ
10年以上前からとっくに知ってるしなぁ
ナス亜種なんて前菜レベルだろ主菜は??? >>3
糞ガチャ擁護したいわけじゃないが1スロくらいなら比較的早く出てこれ以上はもういいやってなったわ
20回程度で出たパーツもあればもっと回したパーツもある
運だろうね
盤石とか供応仕込むスロ増えれば十分で大当たり狙わなければ錬成素材余るのでやっぱりやり込む要素にはなりえないんだよなあ
コイン3000枚も集めるまでもない >>3
そうだったのか
自分の環境ではボンボン出るからそれが当たり前だと思ってたけどそうでない人もいるのか
疑って申し訳なかった 自分も1スロはその程度だと思うけどまぁ運だからハマってずっと出ないことはあり得るのでしゃーない
だいたいガチャにしても青天井のガチャなんて今時流行らんのよ
やるならガチャした上でスロとかスキルとか1箇所に絞ったガチャをさらにできるようにするのが最近のトレハンゲーやぞ 買い切りゲーなのに何でこうも締め付け厳しくするんだろうな
元々口コミで流行ったゲームなんだからユーザーを縛り付けるより程々で満足できる程度に緩くしてマルチ誘いやすくした方がいいのに カプコンとしては手抜きで売れて儲かるからいいんだろうけど
もうこんなのはタイトルや設定変えて別ゲーでやってくれ >>9
そういう方向性を目指そうとしたライズがボロクソに叩かれたからなぁ
個人的にはマムムフェトとかの時限イベントまみれだったWIBよりは自分のペースで遊べるライズの方が楽しめたけど少数派なのは自覚している ライズって光る物は有るんだけどなんか不満の方が先行してしまう
歯応えのある敵さえ居てくれれば
グチグチ言いながらも続けられるんだよ
ライズ/サンブレにはそれが無い
悪いけどピョンピョン飛び回って車庫入れから広範囲ブッパを繰り返す小物を強敵とは思えない
しかも最悪なのはマッチングがゴミでおまけにデータ破損て😩 >>12
「無い」は流石に強い表現過ぎた
「弱い」くらいにしておこう
ただデータ破損だけは論外だから一刻も早く直して欲しい >>11
ライズが一番叩かれたのは緩めに調整されてる所じゃないでしょ
アップデートすると言ったものの調整もなくてスカスカだったのと
目玉扱いしてたヌシや百竜夜行がつまらな過ぎたって話 ヒトダマドリとかお守りガチャとかどこが緩いんだよバーカって感じ
ライトユーザーが損してるだけの状況が理解できない盲目も大概にしとけな ライズから調整(特にモーション)の詰めの甘さを感じたからなあ
サンブレイクで更に開発のブンドド感が増した
ゴシャハギが3連続スライド移動してたのを少し離れた場所から見た時は乾いた笑いが出たぞ >>15
ほんとこれ
ライズ時点でもダルいだけのクソ要素と百竜だの追尾範囲マシマシで巻き込み事故起きるだのカウンター推しのせいでタゲ分散がストレスに繋がるだのマルチゲーとして致命的な要素抱えすぎでただ難易度下げただけでライト向け面してただけだったからな
サブレで表面的だけじゃなく内容もライト向けに舵取ればよかったのに何故か逆方向に突っ切ったのホント無能 >>9
口コミで流行ったゲームなのにいまや口コミで悪い部分がすぐ周知されるようになってしまったな P2Gからのハンター俺、モンハン自体に飽きました
昔のシリーズはこうだったとかあのクエは苦労したとか昔話ばっかり語りたくなるおっさんになってしまった
新モンスター!亜種!希少種!新システム!とかにも「ふーんあっそう」しかもう感想が出ねえ >>14
叩かれてた要素の内の一つという意味で言ったんだけどな
アプデスケジュールとヌシに関しては個人的な趣向で別に気にしてないけど百竜が面白くなかったのは同意 >>23
初代からやり込んでるならともかくこれからなら新鮮さが全然違うぞ
かつてモンハンも持ってたものがまだあるよ ようやくMR100まで辿り着いたけど正直70超えてからはかなり苦痛だったわ
もうちょっと小刻みにモチベーション上げるような餌を用意しといてくれよ ランク上げめちゃくちゃキツかったよな
100まで怨マガ以外新モンスいないし
そしてアプデ後に今度は傀異ランク100まで上げさせられることになるとは思ってもなかったわ 絶対70から100まで行く間にぶん投げた人多いんじゃないかと思ったよ
そういやまだカイイレベルも上げなきゃだったわ…なんだよこれ まだ研究レベル86くらいだけど、しばらくドラクエに行かせていただきます。 MR70-100は討究が来たから気付いたら越えたけど
その討究がまた面倒で80かそこいらで投げたまんまだわ 研究レベルが出てきたときはなにこれ…って思いながらレベル上げてたしカンストしてもなにこれ…って思ってたよ 別にレベル100も強くないしマルチで参加出来るクエストが増えたり報酬が増えたりするくらいでレベルの意味をなしているのか微妙
それを言えばMRも同じではあるけど >>21
若造めが
無印からF勢へのワシに敬意を払い給え
亜種希少種に関しては同意じゃがな MRは武器と装備作ってれば怪異錬成なんてする暇もなく100到達してるよ
等級はその…SR上げを彷彿とさせるダルさ 単体25分4乙クエか~いっちょレベル上げていくかでも面倒クセェというときの感覚はSR上げのときに似てるな 討究レベル自体はまだいい(よくないけど)
研究依頼とかいう途中からまったくクエストのレベルと見合わなくなる制度なんなん?
クエストのレベルもチマチマしか上がらないしなんだよこれ 討究レベル低い内に良クエ自力で引いてもクエ単位でのレベル上昇渋すぎて捨てた方がマシなの酷いよな
しかもこの仕様で討究レベル上限制限してるからアプデで上限解放される度に集めたクエ時間かけてレベル上げ直すかクエガチャやり直すかの選択迫られるから露骨な水増し狙いが透けて見えるという 弾道強化ってスキルなんやこれ
私見だけどガンナーは、モンスに近めの僅かなクリ距離を保つリスクに対して、火力が出せるもんだと思ってたのにそのリスクまで緩和できたらおかしいじゃん。
ガンナー下げしたいわけじゃないけど、近接にもリーチ伸ばすとかそういったスキルないのおかしくね?匠スキルの重さといい、ガンナーの調合の手間軽減といい、こういった面でも近接冷遇しすぎでは。より格差産んでるって… 弾道犠牲に火力超強化する要素増えたのにその辺でカバーできるからただの火力強化にしかなってないとか色々バランス酷い 弾道は通常と散弾にないとかす当たりが増えるからね
過去作よりクリ距離が狭いからそれが問題かも
高台にいる時にモンスの攻撃でぐらついたり吹き飛ぶのいらなくない?
高所から攻撃されたら移動させるルーチン組んでるだろうが
採取されるのも悔しいのかよ いざガンナーで装備組もうとしても
ゴミおましか持ってないから弾道積めないわ
スキルのためにカイイガチャでストレス溜めんのもアホらしい マルチしてたらオレ以外の人たちがこぞって居なくなって一人になったんだけど
何か変な事したかな?
マルチ始めたばかりだから気になってる
普通に双剣でザクザク斬ってただけだけど邪魔とかイキってるとか思われたんかな それだけだとなんとも言えんわ
蹴られたのか回線悪くなって自滅したかわからんし
もう何度か同じスタイルで潜ってみなよ
それでまた自分一人になったらまた来なさいな ライズの糞要素で鳥とかガチャとか繰竜や百竜が槍玉に上げられるけど一番糞なのって壁登りじゃね?
これこそまさにテストプレイしてないエアプの産物と言える
壁登り前提でマップもできてるから糞が伝播してる あれから何度かやりましたが普通にやれてます。一人になったのはその一度だけ
で、蹴られるキックも意味が分からなかったので調べたらなるほど要は弾かれたんですね
気にしない様にはするけど気分のいいモノでもないですね… >>49
高ランクモンスに対して攻撃スキルほぼないとかなら弾かれても仕方ないかも
それ以外なら気にするな 肉焼きクナイを非表示にできるとかそんなんでドヤ顔するアホ開発…
そんぐらい最初から気付け、最初からやっとけって思ったッス
忌憚のない意見ってやつッス 現在9,303人
ピーク30,358人
黒い砂漠にすら負けてて恥ずかしくないの? モンハンなんてそんなものよ
基本的にアプデの新規要素は1日で消化されるしなんだかんだ言ってWIBもアプデ直後以外はそこまで人多くなかったし 4Gのギルクエは1回クリアで3くらい上がらなかったか?
何でそうしなかったんだろうな ザザミの潜り捕食ムカつくわー
カメラ外に回り込んで横に範囲広い高速飛びつき
しかも喰らった後は確定でジャンププレスの餌食だろアホかよ
これ考えた奴は死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1 ハンマーとザザミがクソほど相性悪いんだが何これ
とどめによく滑る
はあ 3種調合はいつ復活するんですかね
サンブレイクで復活するかと思ったら復活しなかったし
1年以上あって結局調合バグ治せなかったんですかね
ほんと技術力なさすぎる ヒノタマドリがほんとくそ。スタート地点の隣に敵が居てもトリを取らないとろくにスタミナ盛れないから、他の場所を回って〜てしないといけないとかアホか
あと乙った時に毎回同じキャンプもアホか普通に付近のサブキャンプでええやろ
地味にストレスなのが討伐完了でカメラキャンセルに時間が掛かるやつ。すぐに戻させろや
何故アイスボーンでできてたことがなくなる?嫌がらせにしか思えない 早替えと業鎧と伏魔考えたやつは喧嘩でもしてるんか?
早替えして色んな虫技使って楽しんでね!
伏魔で早替えすると火力下がるからしないでね!あと赤と青で効果も違うんで!
業鎧は伏魔と赤、青で効果逆にしときました!!!
あほなん? さすがにそれは難癖すぎる
伏魔は疾替えできなくなるのを含めてのデメリットで、その分強化が強いというメリットだろ
業鎧は二種を合わせたシナジーの警戒
バランス面考えたら今の仕様は妥当
貫通属性弾さえ見逃してなければな… ていうかガンナーの火力倍率が全部おかしいから
全部半分でいいよ
弾強化も、剣士と共有してる火力スキルも >>66
まぁ属性弾にはまったく機能してないんだがな
併用でクソ強い ライズくらいからモンスターハンターを始めた若人ならガンナーに文句言うのはわかるのじゃが
シリーズを昔からやってるのに文句言ってる連中は今まで何を見てきたのかのう…
モンスターハンターというゲームはほぼ剣士よりガンナーの方が強いゲームじゃろうて
それをわかってて買って文句言ってるのは頭プーチンなのかのう…くわばらくわばら 昔からやってるけど
反動や装填速度が1スロに対して業物や剛刃が2スロは普通におかしいぞ
ついでに昔はポーチの数分しか持ち込みできなくてクソエイムだと弾切れのリスクもあった
ライズしか知らんくせに昔から~って繰り返してるエアプは黙っておけ 持ち込みはちょっと語弊があったな
調合素材と調合書で枠圧迫されたし臨時ポーチなんてなかった時は素材持ち帰りのために回復薬捨てて帰ることすらあった 持ち込みもそうだけどダメージ表記されたり歩きリロード歩き撃ちがあるから昔のよりは取っつきやすくはなってるとは思う >>69
スレタイの読めてなさが釣りであって欲しいけど釣り針にしてはデカ過ぎて雑だし、かといってこんなクッソ寒い文体を素で打ち込んでるとしたらスレタイどころか空気さえ読めてないのがなあ
ネームドになりたくないならROM専でいた方がいいよ >>69
昔からバランス悪かったから今作もバランス悪くていいとはならないだろ良くなるまでずっと言い続けるに決まってる
こういう謎擁護エルデンなんちゃらでもよく見かけたな 弾の持ち込み制限という条件があったから、ガンナーが剣士より強くても仕方ないというか普通みたいな風潮はあった
今はキャンプで弾補充し放題だから、火力据え置きは問題が出てくるに決まってる
モンスターのモーションがどちらかといえば諸悪の根源ではあるが
剣士は殴りにくいモーションばかりするモンスターを大量に用意しておいて
ガンナーはそれを無視して攻撃叩き込めてしまうというゲームデザインが根本からおかしい ただ問題になってるのはそこでは無い
弱点狙わず適当に撃ってもそれなりに火力出るせいで、回避も考えず火力ゴリ押しをするガンナーが増えたのが一番の問題 いやさすがにそれはねーわ…
弱点適当に撃ったってそれなりにダメージ出るって、どんな弾だよ 昔のガンナーは弾切れしたら現地調達でスズメの涙の調合を繰り返すか
通常弾1で時間切れまでペチペチするかしかほぼ選択肢がなかった
モンスターの体力を考えると剣士の砥石切れよりかは弾切れの方が起こりやすかったし
知識や腕前が身に付くまではゼロリスクではなかった 一瞬で180度くるりと回転するモーションはやめてほしいわホント
今に始まったことじゃないけど 長いことヘビィガンナーやってるけどWの大規模仕様変更から失ったものと得たものの釣り合いとれてねえな〜と思ってる
弾補充解禁とガンナー防具廃止でにわかへの敷居が下がる一方で、リミッター解除、しゃがみ撃ち、まともなローリング、ボウガン係数ってどんどん奪われてく一方たからずっとヘビィつかってるやつにとってはマイナスでしかない
今猛威奮ってる貫通属性だってヘビィが強いんじゃなくて伏魔の補正が異常なのとライトの貫通属性補正が何か知らんが低い結果だからであって、ヘビィとライトの補正が同じならまじで存在意義の無い武器だからね 全く尊厳がない そもそもヘビィに尊厳あるなしも糞も武器に尊厳ってなに?w 近接に尊厳ないのはガチ
サンブレイクにこそ無条件の回復カスタムが必要だったと思いますよ モンハンの武器ごときで尊厳とかいうワード使ってる時点で怖い マルチのヘビィ、ドヤ顔でキモいから侵入した瞬間全部駆除してるわw 火力云々は置いといて、ヘビィはまだ鈍重な枷があるからいいんだけどライトあれどうにかしろよ。抜刀中の脚の動き早すぎてキモいわ サンブレごときで回カス無きゃまともに狩りもできないゆうたの方が尊厳ないで 卒業装備を半分キレながら作ったの思い出すから勘弁してくれ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています