【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1451【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.47【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662891070/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1450【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663473826/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 獄泉卿は今後の作品でも塔の秘境のようなシリーズ通しての汎用決戦フィールドとして出るんだろうか 塔は2の時みたいなフィールドとして出してほしかったなぁ 疾替え発動XA同時押しじゃなくてBにならねえかなぁ
疾替えから回避に繋がるならXA→BじゃなくてB→Bしろよ チャアクの盾強化中の高出力、下入力やめてB入力にしてくれよ
あと超出高出撃ち終わったら強制変形やめろよ何時代だよ ごくせんってただの没マップの流用だろあれ
ただでさえ余裕が無くてケチなライズ開発がイベクエの為にわざわざ新規で作るはずないしな そもそも獄泉卿何の脈絡も無く唐突に追加されたから謎が多いよな 【盾強化中の高出力】
XA(属性解放切り構え)→B(超出キャンセル高出切り替え→左スティックで方向指定
【超出、高出後の動作】
撃ち終わり→そのまま持ち上げる動作を挟み斧モードニュートラル
持ち上げる際の受付時間にB→前転回避
持ち上げる際の受付時間にR→GP付きの反撃重視変形切り 防具の傀異強化にはアップデートはございません。の絶望感やべー
ここ調整しないとかマジって思ったけど、錬金もライズから進歩してないな
プレイヤーを絞めるのはエアププロデューサーの意向なんかねぇ 討究レベルが上がると上位素材ばっかり入手しやすくなるけど
下位の素材のほうが圧倒的に使う量が多い不具合を早く直せ 普通上位素材手に入れたフラグで下位素材をバハリの交換所で交換対象にぐらいするもんだけどね ガンナーのキャンプ補充はワールドの罪
それを続投したのはライズの罪 次にRERE10装備に錬金すると最初のスロ1段階アップして
匠がつくんだけど何につけたらいいかな? >>916
ジャナフRARE10じゃねーだろと思ってやってみたら
二つ目のスロアップして攻撃ついたわ
マジサンクスw 傀異討究のオトモにエスピナスとか怨嗟マガドが出るクエスト好きなんだけど入手確率低いんだよなぁ
自分の運がないだけかもしれんけど オトモにヌシでるけど新しいヌシとかMR素材出すヌシ出ないのかな? 探索ツアー参加要請出してるとずっとうろちょろしてる参加者おるけど
帰り方知らないのだろうか ヌオトモシ率が高すぎて辟易するわ
多頭混入率4割はあるだろコレ >>914
若かったーなにもかもがー
あのフルゴアエイムはもう捨てたかいー 克服ナズチだけ?テオとかは?いつまで引っ張るんや。ふざけんなカプコン >>927
thx
そっか11月末あるのか
…それでも長いなあ 月額課金のmhfでもアプデあんなんだったし、無料ならこんなもんじゃね?
ライズの時の地獄と比べればなんてことはないさ… ライズのあれは存在してはいけないなにかだったんだよなぁ 一応形だけ仕事するの、労働リソースの無駄がすごいよな
今もイベクエそんな感じだけど 禁忌ってそもそもアルバとミラ系しかいなくて、アルバとミラボレアスがもうアイスボーンで出ちゃってるから、流石にサンブレイクでは出るとしても1体だろ
その前に何か出すなら、アマツが1番だろーな
ライズの時から開発してる可能性ある アルバ級にインパクトがあってみんなに切望されてるしな
奇しき赫耀のアマツマガツチ的なノリで特殊個体アマツでもいいよ
ガワは特殊個体でもともかく、原種作り直してもそんなにモーション変わらなさそうだし
ばっと変えたのだしてマキヒコと被るのもついでに回避すりゃいい メルゼナとガイアに関しては克服の一歩先を行ってるんじゃね
完全なる共生というかキュリアを支配下に置いてる感じだし >>842
属性ガーダピストンを使わないのは、甘え キュリアに寄生されて顔色と肌色が悪くなったモンスターをどうやって克服したと評価したのか、そこの説明が一番気になる やっとできたゴルルナ442に笛名人着いたから笛デビューするはw w w
オススメ笛教えてくれ 過疎り始めたけど大手の配信者がライズはまってるの謎すぎる >>947
一般プレイヤー的にはまだ色々やる事が多いんじゃね? >>947
なぁ、知ってるか?
このゲームって普通のプレイ時間で普通に友達と遊んでたらめちゃくちゃ楽しいんだ ナンでもいいケドよォ
参加要請の武器指定機能欲しンだわ だらだら野良に潜るこの黄昏時がモンハンよ
まぁ10年やってたFとガンオンが終わって他にやるもんないってのが正解なんだけどな 3ボタン同時押しの合気とリバブラを多用する
合気のフレームはジャスガよりシビア
それでも操作簡単ボウガンやスラアクに火力劣る
からガンランスは使うのやめた
今のガンランスメインで使ってるやつはすごいと思う ガンナー三種がライズから全部トップクラスなのはモンハンでもかなり異例だな それについていけるスラアクとエアダッシュは凄い ハンマーいてもチャンスタイム密集地でかち上げで邪魔だし
スタンの役はチャアク片手に任せりゃいいからな 大剣ハンマーは入れ替え技で手数ある攻撃手に入れて時代にしがみついていこう感がすごい
ガンスは何したいのかわがんね >>947
セールに合わせてやってもらってるんかな
金の匂いがする 3ボタン同時押しを当たり前のようにしながら合気を合わせて敵の背後にリバブラで回り込んでフルバするとかすっげぇ高度なことやってんのな…んでもって火力はそうでも無いと
せっかくトルチ作ったのに使いこなせる気がしなくなってきたぞ ハンマーはクラッチ返してくれたらいい武器になれるよ 二連続でライトにハットトリック決められたわわざとだったんかな? >>965
合気は十字キーでもいいぞ
というか合気を使いこなせなくてもまあ普通に戦っていけるよ
その場合は距離2~3も付けておきたい 流斬りのヤケクソ感、嫌いじゃないけど好きじゃないよ >>953
ガンオンは草、アナザー出た頃に辞めたけど今はサ終したんだったか
ガンダムレヴォリューションって言うFPS出るけどそっちはどうや? ハンマーはカチ上げやらなくても怯ませてくるよな
全部カプコンが悪いんだけどさ 火力気にする人は近接使わない方がいいぞ
近接は複雑操作でゴミダメージがコンセプトだからな >>965
そこまでやって火力どべ争いってのが悲しいな
しかも手になじませたその操作は
次回作ではおそらく使えないんだ >>959
俺も好き
ハナクソガンス嫌ってるひともいるけど。
ガンス4人でドッカンバッコンやるのは見た目も派手で楽しかったな 4人ハナクソは火力的にはそこそこ高くて見た目が派手で良かった
ソロだとストレスマッハなハナクソ君だけど、4人でのお祭り感覚ならストレスもだいぶ軽減されたしな ハンマーはオロミドロみたいに自分で坂生成してグルグルアタック復活させようぜ 道みたいな延々とできる無限回廊みたいなのと進化みたいな延々と強化できる非ガチャのエンコンくれ アプデもうちょいペース早ければなぁ
もう完全にユーザー離れてるわ
過疎ってる セルレギオスがランスのおやつって言った奴絶対許さないからな
逆にこっちがおやつにされたわ 複雑操作ゴミリーチゴミ火力がコンセプトの近接を担ぐ理由なに? アプデというか モンスター追加はひと月毎に一種でいいからやってほしい
2ヶ月間空けるとひと離れるわ たとえ一気に3種追加でもすぐに遊び尽くすからね ボタンぽちぽち連打なボウガンをあえて使うくらいなら、それこそスプラ3でもやってたほうがいいぜ
近接でヒリヒリした狩猟を味わうのがこのゲームの醍醐味だぜ
つまり見躱し拡散弓はヒリヒリできる上に火力も高い最高の戦術だぜ >>979
ハンマーでやってもおやつにされたわ
やっぱ片手で脚ザクザクが1番楽やな 発売時点で怪異錬成まであって、その上で今ぐらいのアプデ頻度だったら大きく違っただろうな
発売時点でもっと要素を最初から入れておくべきだった
どうしても小分けにしたいならせめてアプデ頻度を月一くらいにしないと誰も残らない 別に誰も残らなくていいでしょ
娯楽が洪水のようになだれ込む現代、ゲーム一本なんざ食べたら終わりのコンテンツでしかないし >>984
結局動き回る敵には機動力がないとダメなんだよな
うおおおパンパン アップデートも目新しさに欠けるってのが率直な感想
新スキルは勿体ぶらずに先出しして欲しいわ アイスボーンはアプデの間隔はうまいことやってたな
そっちが上手いっていうよりか
ライズやサンブレイクが下手なだけなんだけとさ >>991
それは思い出補正
カプコンがアプデ商法を始めて良いなって思ったことがない >>991
それはないわ
たまに祭りで人が戻るくらいで基本は虚無だったぞ モンハンで"やること"をユーザーに強いるのは簡単なんよ
要求素材やポイントの量をバカみたいに上げるF方式か、アホらしい確率を引かせる家庭用方式かの二択 IBのアプデ間隔って2ヶ月ごとだっけ? それはあかんよ アイスボーンはもともとの評価が最悪でアプデ第1弾がラージャン、第2弾がジンオウガ亜種とムフェトだったっけ
これで上手いことやってたは無理がありすぎると思うんだが 確かにアイスボーンって谷間でコラボとか祭り挟んでそれっぽく上手くやってたな >>968
十字キー忘れとったわ
結局ガードはせんのな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。