【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1451【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.47【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662891070/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1450【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663473826/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ディアバゼに偏ってる状況を打破するためにはコインと尖琥珀1:1交換でも渋いくらいだわ
連続で同じの狩るのもダレるから日替わりで琥珀2〜3倍くらいのピックアップ作ってくれー >>328
陸珊瑚行く時は滑空の装衣もって行ってたな
少しだけ楽しい >>330
やめてくれ俺は気分的に色んなモンスター狩りたいんだ
効率厨がディアバゼに篭ってるいまの状況が一番いい なかなかなクエスト出たけど捨てちゃった…放流するの忘れちゃった…おまいらごめんね
https://i.imgur.com/U42oq6F.jpg >>332
モンハンの悔しさとPSO2の僕損運営が悪魔合体してとんでもないモンスター生まれそう やっぱ救援の仕様ワールド式にしてくれ、あれが一番良かった >>329
サブキャン増えればその狩りを楽しむのに便利になるし周回もしやすくなると思うけど合ってないってどういうこと? 最終的に琥珀50個くらいもらえるイベクエ配信しそう >>334
ああ効率厨が野良に混ざるとギルクエみたいにギスるか… マップ探索と言えばIBの現地民に賄賂送って宝探しするやつめっちゃ好きだったわ
同じように手記集めも好き、SB追加分は内容大したこと書いてないからそこは残念だが 救援いったら入った瞬間からピコンピコンならしてるやつなんなの
チートじゃねえんだからそんな即時合流できねえよ >>347
ああいうプラスアルファ要素良いよな俺も好きだわ
まあ情報くれるか否かが確率なのはちょっとやり過ぎだと思ったけど
同様に凍て地の頂上のレア環境生物の確率も流石に過剰 俺もディアは諦らめてる
ガンナーは1、2人居てもいいけど囲まれるのは流石に気分が悪い
たまに吹きとばされたりしてたけど拡散なのかなんなのか分からんかったな
猫のコマみたいなの見えたけどあれって吹き飛ばし? FってPSO2とコラボしたよね?エルぜリオン出してラッピーもらった気がする >>344
サブキャン増やさないかんほどエリア要らないから挙動干渉しないマップとモーション作れやって事
探索やクラフトで雰囲気楽しむゲームだったら他やるし 手記好きだけど場所難しすぎるのはやめてくれ
誰が雪だるまを爆弾で壊そうなんて思い付くんだよ ちゃんとカムラの里の民の話を聞いてれば思いつくんだよ フィールド探索とか小ネタ探すのは好きだけど古代樹の森は二度と行きたくない フィールドの雰囲気も楽しむゲームだと思うけどなぁ
真っ平らな闘技場でモンスターと勝負するゲームばっかやり続けたいならそれこそ他ゲーやったらと思う、もっといいのあるでしょ
というわけで1回倒したら闘技場単体クエを常駐させればいいと思うんだ、トレードオフではないはず モンスターが壁にめり込んでるの見て雰囲気だとか大自然とかは藤岡だけにしてくれ 緊急そうな依頼が永遠に残って受注し続けられるの嫌いなんだよな
一回倒したら〇〇の狩猟とかシンプルなのに変わればいいのに 何事にも限度がある
探索マップで戦闘エリアは通常の形にすることだって出来るはず
探索は大好きだけど古代樹はやり過ぎだし、古代樹基準で探索の良し悪しを議論しても両極端な意見しか出なさそう えぇ!?このゲームって『モンスターグラディエーター』だったんですか!?
『モンスターハンター』だと思ってました!! >>355
全然聞いてなかったわ…
すまんなカムラの民 >>353
君には聞いてないし君もそれはそれでモンハン合ってないと思うよ
これからのモンハンはもっとオープンワールドやらオープンフィールドに近いマップになっていくだろうし少なくともそんな闘技場みたいなマップしかないモンハンはいくら望んでも出ないと思う 古代樹の森はアイボー末期まで遊んでもマップ覚えられんかった
コンコルドの誤りみたいに開発も頭抱えながら完成させたんだろうなっていうのがよく伝わってきた 手記は寒冷9で物凄く苦労した気がするわ
あんなの翔蟲下手くそ野郎に取らせる気があんのか ライズは無駄に広くしすぎて移動がめんどくさい
全エリア密林くらいでいいよ モンスターが壁にめり込むのもあれだけど
飛んでるモンスターが水平方向にホバー移動するの気になる バトルだけでなく、雰囲気もこだわりたいですよねぇ
個人的にはメインキャンプ前に畑作って救難参加者に落陽草の花勝手に収穫されてオラの畑荒らすなーとかやりたいぞ 言う程めり込むか?
回線かPCスペックに問題有りそう FF14とドラゴンズドグマとブレワイのいいところを掛け合せた究極のモンハン作れや
株式会社モンハンなんだからモンハンに命かけろ >>371
FF14にいいところなんかあったか…?
アシエン話終わった後の事は知らんが ここの連中の意見聞いてもおっさん向けのゲームにしかならなさそう 元々エリア制にする予定なんじゃなかっけ、それを辻ポンの鶴の一声でシームレスにするようにしたって
それでも戦闘エリアは4系フィールドや古代樹に比べたら総じて戦いやすいし、Wの後でエリア制にされたら益々どっちが新作なんだよ感出てたろうし正解だと思うけどね >>324
じゃあ他にどんな楽しみがあるの?
ほとんどのやつはつまらんディアバゼやるか装備更新できずに飽きて別ゲーいってるでしょ
成人してもなおゲームやってる奴なんてみんなアタマおかしいんだから何言われたって楽しんだもん勝ちでしょうよ >>371
モンハンにFF14要素入れてもつまんなくなると思うぞ
FF14の楽しさはモンハンじゃ無理水魚の交わりでしょ 昔のモンハンはモンスターとの戦闘になるだだっ広いフィールドと探索とか通路メインの狭いフィールドは別れてた気がするけど
よしんば狭いフィールドに大型モンスターが入ってもこやし玉とか待機で移せばまた広いフィールドに移動したりでどうとでもなったり 大社跡って初期エリアとしてはかなりよく出来てるよね いやお前らディアバゼばっかり言ってる割にランクカンストしてへんやんけ ワールドが次世代で通用するモンハンを作れと辻ボンの声から始まったように、次のモンハンは空と海と大地を自由に行き来して広大な自然を感じられるモンハンを作れと彼の一声から始まる >>380
そりゃお前や俺と違ってここですら誰もが暇人ってわけじゃないからな 東急の報酬ってヌシと古龍とかはちゃんと琥珀の数多いの? もっと寄越せ >>377
ちょっとコラボしただけでもヒーラーだのDPSチェックからの即死縄跳びだの要らないものを持ち込んでくれたよな 今カメラの最大が100だけどもっと広く表示してほしい
ワイが望むのはこれだけや >>386
琥珀は左モンス依存
ヌシ古龍はバハリが7枚くらい多いだけ ブレスオブザワイルドは良いゲームと思ってないので
ブレスオブファイアを復活させて欲しい ライズの悲しい開発事情
・ジンオウガをライズで久しぶりの登場にする予定だったのに、ユーザーの意見でアイスボーンで急遽登場させることになり、3Dモデルを2回作る羽目になった (アイスボーン資料集より)
・途中までロード式のマップで作っていて大社跡と寒冷群島は完成していたのに、辻本の方針転換で全て作り直しに(Facebookより)
・Switchという低スペでの開発+新エンジンでの開発というところでかなり難航した (ニンドリインタビュー)
・初期のスタッフが3人しかいなかった (ニンドリインタビュー)
・辻本Pから出されたアプデ計画がゴミすぎた(ニンドリインタビュー)
・コロナによる開発ストップで発売はかなりギリギリ、一瀬も開発時間が削られたことを怒りと哀しみを感じた(ライズ資料集より) >>385
もう狩りゲー自称してるモンハンより狩りしてるしな >>391
コロナがなくて開発期間たっぷりだったらアマツとか出せたんかな ゼルダはキャラメイク出来ない時点でやる気が起こらない いうて強さのレベルはともかく、アルバとかと人気並んでて余計なフィールドギミックいらんくてアプデ後半にも出せますよってなったらアマツとかじゃね
と、ワンちゃん願望 方言を笑うなよ
生粋の関西人の双剣使いかもしれんだろ キャラメイクとかデフォから弄らないから即終わるわ
マジでお前らそんな時間かけてるの? シームレスにしたのは正しかったな
もうロード式マップのモンハンなんて少なくともライズから入った新規は絶対やりたくない
古くせーっておもわれて終わりや 通常不在で特殊個体だけ登場、亜種すっ飛ばして希少種が登場
そのうち亜種の特殊個体とかややこしいもの出してきそう シームレスなのはいいけどもうちょっと工夫欲しいわね
次回作に期待 >>391
クソコテにしてはいいコピペだ
一瀬好きだからライズで叩かれるの見ると悲しい アマツとかマキヒコ裏返しにしとけばそれっぽくなるだろ(ハナホジ 大社跡だとモンスターのエリア移動が近すぎて不自然な挙動するけどこれが理由なんかな
寒冷群島は完成度高いけど 未だに今回希少種にした理由が謎
最終的に言ってしまえばインパクトのためのイキりでしかないんだろうけど
あと読みがね… シームレスになったせいエリアをつなぐ通路が狭くて泣いてるガムートだっているんですよ!! 今MR30かつHR30の人がいたんだけど・・・そんなん無理じゃね? 金玉たちと被るしアマツはお蔵のままでええんちゃうか
そろそろミラオスくんに会いたいもんだが水中がな 実は既に水中戦復活の開発してて水中特化のタマミツネ亜種が決まってたりしてな
でも進化の過程を考えると水中→地上での活動に適応だろうし水中特化のタマミツネなんて居たらむしろそっちが原種って事になるか? >>389
=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) バハり勲章取ったからもういらね クエガチャが1番楽しみだわ 結局焔をセンと読むちゃんとしたソースは見つかったんかな >>411
先に見つかった方が原種になるらしい 兄貴とジュラ.ブランやアビオルグとギアオルグがそんな感じ 今作では水中が復活し、自由自在かつ快適に海の中を移動できるようになりました
それはなんと「蟲 」のおかげなんです 英語版みたら亜種も希少種も特殊個体も大差ないなって思える
〇〇亜種じゃなくて一体一体に修飾語振られてるから >>414
それ気になるんよな
今のところネットのサイト(ググって上に来る辞書系サイトではない)一つしか見当たらない
その上であったとしてもわざわざ超特殊な読みをする理由が無い
「焔狐」(セン/ゼンコ)なる中国の伝承が~とかなら分かるけど ○ンコリュウ充実させるとお前らがチンコリュウだせとかうるさいからな モンハン世界の虫便利すぎだな
青タヌキの秘密道具かよ >>423
いや理由になってないじゃん…
強いから希少種って訳でもないし
じゃあ茶ナスはどうすんだよって話だし でも珍しいタマミツネなんだから実質珍狐竜なのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています