【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1451【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・重複した場合は古いスレッドから使って下さい
・悪意のあるスレタイ、テンプレ改変、ワッチョイが導入されていないスレッドが立った場合、そのスレッドは破棄します。気づいた人が報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.47【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662891070/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1450【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663473826/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もう昔のモンハンなんかやってられねぇよ
昔はやる事なかっただけ そういえば次回作は翔蟲どうするんだろ
ここまでシステムの根幹に入り込んでくるともうオミットできないよな 単純に何作もやってればモンハン自体に飽きが来る
初めてやった作品の感動は超えられない >>195
システムの根幹に入ってきたクラッチはどうなりましたか? 次回作で蟲が消えても受け身は蟲なしで可能にしてほしいな 次は鷹に紐でも括り付けて飛ぶんだろう
まさか自力でえっさほっさ移動するとは思えん
受け身は無くされそうだが翔蟲移動の快適さは偉大 カイザー頭が411になってオマケで気絶耐性1も付いた! カタカタ無しで当たり引けたよ ラオの紅玉集めは泊まり込みで友人とやって寝落ちした ゴアとセルレって転倒しないだけでこんなにつまらなくなるとは思わなかったわ
オウガも転倒しないから安定して頭狙える武器完全優位になったし >>197
初めてやったのはダブルクロスだけどライズの方が面白い レウスの天鱗だけで3種類あった時代に戻りたくはないな
なんだかんだ今は快適だよ 乗り物要素は残って欲しいけど虫は別に無くなっても良い エンドコンテンツを謳うなら全モンス狩れなきゃだからガイアデルムやナルハタも討究に出してくれよ
砂原の広いとこならなんとか入りきるだろ 火竜の天鱗
雌火竜の天鱗
蒼火竜の天鱗
桜火竜の天鱗
金火竜の天鱗
銀火竜の天鱗 めっちゃ晴れてるのに雨の臭いだけ濃いわ
荒れる未来しか見えないので念のために車を高地の屋内駐車場に避難させてきた 虫というか受け身が欲しい
虫技は1部のやつだけゲージ無くてもいつでも撃てる技になってほしい ゴアマガラまじで戦い辛いよな
転倒しなくてモーションは4系のままだし 初めてやったか否かにも関わらず
どの作品も良い所と悪い所と生理的に受け付けないレベルで嫌いな所はそれぞれ切り分けて把握してるよ >>198
いうてそんなじゃね?クラッチ無くてもなんとかなるじゃん
IBになるまでなかったしあくまでも追加要素
でも今作ってなにするにも翔蟲無いと無理じゃね 戦い続けてた方が転倒させるより楽しいって感じる人もいるからなんとも言えないけど戦術って複数あってもいいと思うんだ
今は基本的に頭に張り付く一択ってのがね ゴアマガラの通常状態は4のモンスが全体的にどういう動きだったかをあまりにも表してる
そこにあの地形なんだからそら4と4Gには嫌な思い出しかないわな
クロスは同じ4モンスター・同じ動きでもマップが平坦だから受ける印象がまるで違う >>217
別にライズも翔蟲使わなくても敵倒せるけど 受け身ないと打ち上げられた時点で死が確定する攻撃結構あるぞライズサンブレ ゴマちゃん本人もちゃんと反省してシャガルになったら屈指の良モンスになるから許せ 4との決定的な違いは
城塞高地以外にまともなマップの選択肢がある事
ただ高地も4マップや古代樹よりは全然マシだと思うけどな
底辺争ってもしょうがないが >>220
まあそれを言われたらそうだけどさ
じゃあ翔蟲無しで移動も狩りもやってねって言われたらクラッチなんかとは比にならんぐらいストレスフルだと思うけど 今作は簡単に転倒取れるとガルク麻痺、解除ダウン等でハマりやすくなっちゃうから仕方ないのかもね
オウガの後脚いじめるの好きだったから残念だわ ガランゴルムとかいう城塞高地左端に高確率で湧く糞モンス モンスターだけ通れる通路をつくるのやめろ
追いかけるのにかなりの距離迂回しないといけないとこ 地底火山とかいう史上最悪のマップに比べりゃ城塞高知も神よ >>235
途中で流砂・段差という超異物混ぜ込んできたけどな
上等料理にハチミツぶちまけってああいうのを言うんかね ネロは去ったけど今後アマツも来るのかよやばいな
昨日はキリンもいたし新大陸化してるな 地底火山 旧密林 古代樹 旧砂漠 これが糞マップ四天王な ネロは去ったけど今後アマツも来るのかよやばいな
昨日はキリンもいたし新大陸化してるな ネロは去ったけど今後アマツも来るのかよやばいな
昨日はキリンもいたし新大陸化してるな ディアバゼで狩猟笛が味方の強化旋律だけ吹いた後にひたすら罠張ってた
ありがたいんどけど、メイン剣士のにわかガンナーからみたらすごく悲しくなったわ
剣士はこうでもしないって貢献できないんやなって
しかも救難やし >>238
うち3つは恐らく同じ奴が作ってるんだよな
4の開発のインタビューか何かの発言から考えると
確かあのチームにマップをガタガタにしたがる奴がいるんだっけ >>222
マガドの打ち上げ爆発は死ねる
クシャも 城塞高知は好きだけどなあ
泥コロガシ→シビレカエル→ボムカエル→ネムリカエル→青い蜘蛛のルートで緑鳥も回収してモンスターへってのが気持ちいい 流石に古代樹には負けるけど城塞高地マジで嫌いだわ
考えたやつくたばれ 猫飯はどうして発動確率100%にしないのか
90%が3連続発動しないの腹立つわー モンスや武器調整、防具デザインに力を注いで欲しいが
今後マップは程々でお願いしたい 遺跡平原のbgmはマジで最高
bgmが本体まである 地底火山は何もかも面白くない
炭鉱ブラキの時だけは面白いと思う 城塞の左端にサブキャンプ置いて5番にモンスターが一切行かなくなれば良マップ やっぱ遠距離3つがトップ3のこのゲーム糞だわ
なにかしらのペナルティをこの3つの武器にかせよな >>251
発動するかしないかはテーブルだからリセットしても意味ないで 地底火山のグラビモス、遺跡平原のラージャンに殺され続けたのが今でもトラウマ 曲だけで言うなら遺跡平原も天空山も凄い好きだわ
ただその点においても何の良さも感じない地底火山と旧砂漠は流石だ >>225 そして混沌ゴアという神モンスターになる >>219
単純に4ベースがモンスとハンターのモーション速度噛み合ってないのと藤岡モンハンはアクション性無視してモーションデティールばっかり凝るから良挙動と出し得の差が激しい 近接のリスク>>>ガンナーのリスク
近接の火力<<<ガンナーの火力
でバランスは取れてる 段差実装したバカと坂ナーフしたアホはワイン畑に送られてくれ >>267
壁殴りでもガンナー強いのはおかしい
防御
ガンナー:被ダメ多いけど距離取れる
近接:被ダメ少ないけど、距離取れない
攻撃
ガンナー:遠距離から攻撃できて、高火力です
近接:遠距離から攻撃できません、低火力です >>271
選べるけどたまに変な所に降ろされるのとどっちがいい? >>257
ヘビィはコロリン回避、弓はスタミナ管理がワールドより難しいから罰受けてるライトは知らん >>275
別にトレードオフじゃないんで…
というか至近降ろしなら歓迎 何もない所に降ろされてたのが過去のMHだけど、アイスボーンの場合はキャンプ・秘境・モンス手前
がほとんど同じぐらいの割合で発生してたよな
何でやねんって感じだった 方向音痴私、地図ゲット出来ないとなんも出来なかった模様 Fにあったキケン大好きは何かしらで実装してもいいと思う 開始時の鳥集めが必須化されてるから今作で開始キャンプ選べてもなあって言う バトロワ系の開幕みたいに好きなエリアに降り立ちたいわ
演出長いと周回でだれるからパラシュートなしで
ハンターさんならいけるやろ 亜種モンスター一斉追加とかしねえかな~
んでその中にラギア亜種が混じってるの >>282
ゲームにリアル持ってくんなよ
なんの意味があるんだよその発言 >>5 >>221
(ワッチョイ f57b-dv3E [14.12.49.99])
IPアドレス 在日 14.12.49.99朝鮮人
ホスト名 強姦犯 M014012049099.v4.enabler.ne.jp 殺人犯
地域 Ariakemachi
郵便番号 832-0054
緯度、経度 33.1391,130.3916 >>282
そもそも鉄砲であのサイズの動物に勝てるか? >>62 >>141
(ワッチョイ f57b-dv3E [14.12.49.99])
IPアドレス 在日 14.12.49.99朝鮮人
ホスト名 強姦犯 M014012049099.v4.enabler.ne.jp 殺人犯
地域 Ariakemachi
郵便番号 832-0054
緯度、経度 33.1391,130.3916 リアルな話するならあんなデカい巨大生物わざわざハンターなんて送らず戦闘機やらミサイルやらで安全圏から処理するだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています