【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1422【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://sorkab.com/grotesque-warning/32997
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.46【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661998157/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part33
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661783445/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1420【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662025577/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1421【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662091644/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガイアは穴掘ってミラオス辺り刺激してかませにされてるのがお似合いゼナねぇ キュリアが結局なにかよく分かってないからでっかい寄生虫みたいなもんだって解釈してる 人に寄生することはないみたいだけどキュリアって普通に古龍級生物だよな
やってることシャガルと一緒じゃん 極限化はいいぞ
設定上の強さは極限セルレギオス>イビルジョー強化個体
そのへんの雑魚でもガイアデルムと同じクラスの脅威になる
罠強制破壊
音爆・閃光・スタン無効
属性ダメージ100%カット
状態異常蓄積値100%カット
キュリアみたいに光る部位はすべての近接攻撃を強制で弾く(心眼無効・乱舞や気刃斬りも無効)
遠距離攻撃は反射してダメージを与えてくる
砥石と同じクソながモーションの対策アイテムを使えば90秒くらい属性が30%くらい通じるようになる
だがソロ限定クエをかなり進めないと入手できないのでゆうたも初心者ももってない
対策アイテム使って殴れば極限状態を解除できるがスタンや麻痺みたいに耐性がガンガン上がっていく
つまりハメないと殺しきれなくてジリ貧になっていく 音の防壁を繰り返す笛使いに偽装した死神
相手の弱点に合わせた属性でもないし攻撃力だけ見て選んでるのか >>90
ただシャガルとは違ってキュリアは元々おまけの引きこもりとメルゼナと共生してたのがどっちも死んで突然進化して無理矢理寄生しだしたから最終的にやってることは一緒だが違うんだよな 部屋マルチ今日初めてやったけど楽しいなぁ
というかみんな上手すぎワロタwwwwww >>99 よかったよかった、その気持ちを忘れないでくれ 防壁いいなぁ
ちょい飽き気味でスレオン増えてきたし気分転換に防壁笛担いで野良まわるか >>96
ドスバギィで防壁使いに遭遇したけどマジで視界0にされて笑うしかなかったわ 真面目にマジで威合改善案を考えてみた
コンセプト:スリップダメージ付きのシビア居合+付加価値込みの描く溜め斬り
【調整前】
RBおしてそのままR押しっぱなしで納刀継続、からの納刀後は溜め、ため段階によって解放斬りがされる
→【調整後】
・RB押してRも離して納刀継続される
・納刀継続中は継続ダメージ、攻撃を受けるとHAで受ける(ダメージは軽減されるが喰らう)
・HA納刀継続中に攻撃を受ける際、練気ゲージがあると確率で全て消費することで一回だけダメージを肩代わりしてくれる
・納刀中にRを押すことで(カウンター)威合受け流し切りに派生(4F~・オーラ上昇・自動回復10秒)、無双大回転切りにも派生可能
・納刀術は適用なし、カウンター失敗によりオーラは減らない
【納刀後は前と同じ溜めに派生】
・1溜めでHA威合解放切り1に派生、(4Fカウンター成功でオーラ自動回復20秒)(カウンター成立/不成立で大回転/無双斬り派生に移行できる)
・2溜めでHA威合解放切り2に派生、(4Fカウンター成功でオーラ自動回復20秒+オーラ回復)(カウンター成立(略)
・3溜めでHA威合解放切り3に派生、威力は1500~、カウンター/オーラ回復はなし、派生の無双/大回転斬りの最後を当てることでオーラ回復+20秒練気ゲージ自動回復) レア度7と10で全く同じお守り出て草
レア度ってなんなんだよ >>106
正直桜花使うより剛気刃の方がリキャ早いし咄嗟に使えるから強いんだわ ヘタクソだし100でもないけど、素材集めのかいいかディア周回一緒してくれる暇人おらん? >>109
クソコテは
エアプの荒らしだから
触れるな >>109
スリップダメージ付きのシビア居合
+
付加価値付きの各解放溜め斬り モチーフが怪物くんって当たってたな
ガランゴルム=フランケン
ルナガロン=オオカミ男
メルゼナ=ドラキュラ
キュリア=大野君
ガイアデルム=怪物大王
傀異化=カーイカイカイ まず息してないハナクソみてえな基本コンボの火力上げろ
片手剣の1発以下とか笑えるわ おい大剣野郎、小ダルで何回も邪魔して何がしたいんだよ… 5年ぐらい前のモンハンの動画、Fの極の型の紹介動画が出てきてたので見てたけど、、、頭おかしいのか?ってレベルで強いね。これが来てくれれば近接とガンナーの差が埋まる!! と思ったけどガンナーも強くなり過ぎるので差が開く一方だったねw もっとジャンプしろってこと?
上方修正
気刃斬りⅠ
(ゲージ消費あり) 威力:少しアップ
気刃斬りⅢ
(1発目)(2発目)(3発目) 威力:少しアップ
ジャンプ気刃斬り 威力:少しアップ
ジャンプ気刃斬り
1発目2発目
(気刃赤) 威力:少しアップ
(気刃斬りからの)
斬り上げ 威力:少しアップ
ジャンプ気刃斬り
(着地) 威力:少しアップ
ジャンプ気刃二連斬り
1発目,2発目,3発目 威力:少しアップ
ジャンプ気刃二連斬り(2発目)着地 威力:少しアップ
突き(気刃斬りⅠから) 威力:少しアップ
斬り上げ
(気刃斬りⅡから) 威力:少しアップ >>118 出したくもなるだろ、大好きな武器がこんなことになっちまってよぉ~!
兜は
・リチャ戻す
・威力はサンブレとライズの中間(か、要調整)
・飛翔蹴り&兜割の当たり判定の見直し
で頼むわ まあ片手剣触ってて久しぶりに太刀使うと
あぁ…w
ってなるよ ツイッターでやってるサンブレイクの二次創作みたいなやつに美少女登場して草
そいつ本編に出せよ しかし討究ドスバギィで参加要請出してる人はなにを考えてそんなことをしてるのか
明らかにソロより効率悪くなってるだろうに 真面目にマジで威合改善案を考えてみた
コンセプト:スリップダメージ付きのシビア居合+付加価値込みの描く溜め斬り
【調整前】
RBおしてそのままR押しっぱなしで納刀継続、からの納刀後は溜め、ため段階によって解放斬りがされる
→【調整後】
・RB押してRも離して納刀継続される
・納刀継続中は継続ダメージ、攻撃を受けるとHAで受ける(ダメージは軽減されるが喰らう)
・HA納刀継続中に攻撃を受ける際、練気ゲージがあると確率で全て消費することで一回だけダメージを肩代わりしてくれる
・納刀中にRを押すことで(カウンター)威合受け流し切りに派生(4F~・オーラ上昇・自動回復10秒)、無双大回転切りにも派生可能
・納刀術は適用なし、カウンター失敗によりオーラは減らない
【納刀後は前と同じ溜めに派生】
・1溜めでHA威合解放切り1に派生、(4Fカウンター成功でオーラ自動回復20秒)(カウンター成立/不成立で大回転/無双斬り派生に移行できる)
・2溜めでHA威合解放切り2に派生、(4Fカウンター成功でオーラ自動回復20秒+オーラ回復)(カウンター成立(略)
・3溜めでHA威合解放切り3に派生、威力は1500~、カウンター/オーラ回復はなし、派生の無双/大回転斬りの最後を当てることでオーラ回復+20秒練気ゲージ自動回復) 上方修正が軒並み"少しアップ"からの無慈悲な"ダウン"
下方修正
居合抜刀気刃斬り (当身失敗)(当身成功)(当身成功追撃)威力:ダウン
白オーラ黄オーラ赤オーラ
物理補正:少しダウン
属性補正:少しダウン
飛翔蹴り→気刃兜割
白オーラ物理補正:ダウン
黄オーラ物理補正:ダウン
赤オーラ物理補正:ダウン
飛翔蹴り
翔蟲ゲージ回復時間を長くする調整
(20→32秒) 配信者がやってる重ね着コンテストに写真1枚で良いってレギュなのに
写真何枚も送りつけてその重ね着の設定を長文で添付しているけど肝心のコーディネートが微妙な人に通じるものがあるね チッチェ姫本当可愛いよなあ
右よし左よし!常に異常がないか見てる姿も凛々しいわ >>132
お前が最近気に入らなかった事書いてるだけで草 チッチェがお姫様って設定いる?
その辺の町娘でも同じじゃん >>140
観測拠点(最前線)だぞ町娘なんていねぇよ
なんで姫いるの? これもうイラスト担当の人にゼロから3Dモデリング勉強してもらってキャラ作った方がいいものできるのでは? 可愛い3Dモデル作る難しさはお前らが1番良く知ってるだろ PSO2やってたせいでこのくらいなら普通に見えるわ スクエニとかコエテクは3Dモデル作るの上手なのにカプコンはどうしてこうなる チッチェ姫別に嫌いじゃないけど猫と戯れてる時はちょっときつい >>145
ストファイとかみたらもうダメだなってなる もうそろそろ新しい武器追加してもいいと思うの
数が多くなって管理しきれないなら不人気武器クビにすればいい ロリの3dモデルはあんま可愛くしすぎちゃいけないんじゃなかったか?欧米への配慮とかで
それ以外は全力出せよ 原案を元にモンハンの世界観に寄せてるだけだろ、それが萌え豚には不評だっただけでクオリティが低いわけじゃない
大前提としてモンハンは豚をシコらせるためのゲームじゃないからな もはや武器種に関しては減らすことは許されないな
ポケモンと同じでリストラしたらアンチになるわ ラパーチェとか原画出た時はワクワクしたのに
ゲーム内で対面した時はマジで誰?って感じだった ギルカに自分が撮ったスクショを貼り付ける機能が容量食ってるのか
今迄通りポーズ選ぶだけで良かったのに モンハンのモデラーが萌え系得意じゃないのにディレクターの趣味に付き合わされてる感ある リストラじゃなくて殿堂入りって事で虫棒とか笛辺りに退場してもらおう Q.アイルーの次にエロ画像が多いモンスターは何か(e621調べ) 強要素全部ガンスに継承させた後ランスにも消えてもらおう ライズの子供キャラは可愛い可愛くない以前に不気味に感じる
モデル担当の人が子供キャラ作るの苦手なんかな 正直今のモデリングよりウマ娘とか原神みたいな二次元キャラっぽいモデリングにする方がここのキモオタ達にはウケそう 近接がモンス追いかけながらちまちま数百のダメ出してる間にガンナーが数千のダメ叩き出してるの見るとほんとに近接担ぐのバカバカしくならんか?
野良の近接でガンナーにDPS勝ってるやつ見たことねーんだが スイッチのスペックが低いのもあって余計に違和感ありそう ポケモンのスリーパーと一緒の需要があると思ったが外したか… >>164 ダメージが全てじゃねえんだわ
動かしてモンスターと渡り合う楽しさがあるんだわ Switchはやっぱ駄目だな~性能が低すぎてカプコンもやりづらいんだろうし やっぱストーリーズモデリングのアクションモンハンよな
ターン制バトルはスマホでやっときゃええねん >>157
笛はもう仕方ないにしても虫棒はガチで扱いに困ってそう感はある たまにクエ受注の後とかに画面が一瞬止まるんだがなんこれ ライダーズ2はよ
アクションモンハンとキャラゲー分けろ フルフル意外と低いんだな
同人誌登場率ぶっちぎりトップ環境ぶっ壊れモンスターだと思ってたのに ガンスがジェットしばき棒になって、ランスはツンツン路線に戻って両方とも楽しい
槍兄弟はそれぞれの長所を伸ばすという最高の形で差別化出来てる >>179
ハンター相手の竿役なら活躍するけど需要が限られるからな
世界中にわんさかいるケモナー需要には結びつかない 知らんけどメラルーだろアイルーの親戚みたいなもんだし ジェットしばき棒しかないのは残念だよな
結局のところ独特のダメージ計算式が調整面で悪さしてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています