【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1422【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://sorkab.com/grotesque-warning/32997
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.46【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661998157/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part33
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661783445/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1420【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662025577/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1421【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662091644/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ケモノサイト調べだからね、人間エロサイト調べならモンスターとしてのフルフルは強いのかもしれない
メラルーはアイルーと一緒くたになってるっぽい?
ヤマツカミの絵も2件あるらしい...多分非エロだけど
1時になったら今更新中のリスト晒そうかな オトモアイルーをムチムチメスケモ猫獣人にして外人を呼び込め 発売後にサンブレイクは武器バランス良いとか言ってた奴ら全員頭カプコンだろ
反省しろカスども >>188
ライズでひどい虐待を受けた人達なんだ、優しくしてやってな バランスで見るにしてもここの人達TAトップの火力しか見てなさそうだからな
プロハン、並ハンが使ってどれくらいか見ないと分からん >>185
どのモンスターでもほぼ同じ感覚で戦えるのは長所なのか短所なのか... 扱いやすいスラアクはなおさらやべぇな
TAでチャアクよりDPS出すの反則でしょ 本当に低脳ほどデカい顔しやがる
どこが武器バランス良いんだよふざけんな
俺が発売後に武器バランス良くないって言ったら、ボコボコに叩きやがって本当に許せねえクソが steamでメーター入れてるけど近接内なら実際バランス悪いってほどの格差は無いよ
スラアクが少し抜けてるかなってぐらい
ガンナーも異常なDPS叩き出してるのは>>191の言う通り属性ヘビィだけ よく見る貫通ライトなんかは近接に負けてる奴も結構いる うおお金レイア腕442スロ 超会心連撃なし クソが >>199 マガドガンス使っとるが何か?
ケツだけアタックしてる誉捨てたガンス アプデしてから一回ジャナフ腰手持ちでありったけ錬成したけどゴミしか出なかったな
あれから錬成してねぇわ とりあえず付けられる範囲で欲しいスキル揃っちゃったからアプデはよ クエ中にひょおおおぉぉ……って聞こえるとおっガンランスおるな…となる 剣術+2あればそこそこバランスよくなりそう
ヒットストップで相当火力下がってるだろうしな 貫通ライトはそもそも装備とスキル構成がおかしい人多すぎて面白博覧会状態なのがな
ちゃんと運用したら結構やっちまってるよ 武器のポテンシャル見るときに上手いやつ集めてよーいどんさせるのはある意味理に適ってるんだよな ガンスはガード、肉質無視という開発が恐れる2大要素を兼ね備えた武器だからな...
調整不足というか念入りに殺されてるんだ
、その作業で時間を使い果たすとその他調整に手が回らず武器種:トルチという状況になる... 突き詰めた段階で強いかどうかなんてはっきりどうでもいいからな
95%のプレイヤーがスキルも特に考えずにゲームクリアしてるんだから
残った人間がいかに太刀が弱いか力説したところでそんなの知らん人はみんな太刀使ってて使用率トップなんだよ モンスターのファンアート数ランキングin e621調べ
https://pastebin.com/56NMTDNC
1番ファンアートの多いモンスはナルガでした
英名がWikiから取れなかった新モンスとか抜けてるけど勘弁
7位まで抜粋
アイルー,Felyne,1422
ナルガクルガ,Nargacuga,1098
ジンオウガ,Zinogre,631
リオレウス,Rathalos,568
ネルギガンテ,Nergigante,526
タマミツネ,Mizutsune,483
リオレイア,Rathian,362 まぁ俺も普段使ってる装備からこっそり攻撃7消されたりしても絶対火力の差に気が付かんわ 太刀はカウンター決めまくれるなら相変わらず火力出るだろ知らんけど ナルガは性別イメージが別れやすいのが強いと思う
ヤマツカミとか言う奴がいたから実際検索してみたらなんかオオナズチと絡み合ってる絵が出ちゃったぞ、世界は広いな... ライトが乙ったらいつの間にか太刀に持ち替えてるとかよくある 近接で死んでガンナー変えてきたヤツはだいたいまた死ぬ 最低限闘技ラー太刀S取れない奴は太刀じゃなくて自分の腕前に文句付けろ 近接で簡単武器って太刀じゃなくてもうスラアクと双剣の二大巨頭な気がするんだが 太刀とかガンスや笛より圧倒的に火力あるうえにガバガバカウンター持ちだからな もう新しいこと覚えられなくなってきたからずーっと愛用武器を使い続けるわ マルチならともかくソロならヌルガバ見切り居合やろ
威合は知らん リオレイアの溜め突進特殊納刀でいなしたらそのままサマソ喰らったの笑った スラアクなんか動きがゆっくりに感じて使いこなせない 構えないとカウンターも出来ない無能が生存力高いか? ジェットしばき棒は飽きる
ランスのツンツンと片手剣の回転ループは原点回帰感あっていい >>198
はい嘘乙
太刀大剣ハンマー笛は低めにでるんだよなあ ここでメーターの話題が出るってことはスイッチでもDPS見れるようになったのか いろんな武器を高水準で使うのってなかなか大変だよね
昔は全武器使って使用回数ドヤッとかしてたけどもうむりや 開発中の画面なのかヒットエフェクトを0にしてる画面あるんだけど、現状ヒットエフェクトを0にするのはmodしかないよね? >>233
別に使いこなせないならZR連打してたらいいよ
それで円月も威合も使わない太刀より火力でてるから ランスが使ってて特に乙る
モンスターの目の前に張り付いて攻撃貰いながら手数稼ぐ武器だもんなぁ
拘束力があるわけでもないし
ガード武器だし火力抑えるべきという先入観を抜けばスラアク級の火力があっても矛盾はないんだよね 近接カースト下位武器使ってるけどライズみたいな絶望的な格差は感じないな
ガンナーが暴れるのは伝統芸能だし歴代から見たらバランスはいい方じゃね >>237
笛は味方にバフかけられるから
あと弓双剣辺りへのスタミナ支援とか純粋に数字だけでは測れないと思う 下位武器ばかり使ってると気付かないかもしれんが格差やべぇよ
ライズ時代のグロ調整と比べりゃ天国だけども
サンブレは今後クエストlv上限解放もあるだろうから
1割でも火力差あったら致命的になりかねないし、武器調整入らないと無理 >>245
バランスは良いと思うよ
チーターが出してるイキり動画で
モーション値イジッてるから大ダメージだして
武器バランス取れてないように見えるけど
全部自分で使えばわかるな マトモな弓ならスナミナ支援とかいらんけどな
連続ダウンは切れるけど早替えループもあるしな メインランスだけど金銀夫妻は100回くらいしか使ってない笛の方がタイム速いわ
物理肉質無視できるの強い 個人的に一番バランス良いのは最終アプデ後のアイスボーンかな
ライズほどはガンナーが暴れてないし近接も割と横並び やべえ。99以下で検索してもディアばっかだわ
なんだこのゲーム!? やること無くなったから、野良でクリア後にハチミツ渡すおじさんになろうかな
何割受け取ってくれるか検証するわ
そもそも今作でもアイテム受け渡し機能があることすらあまり知られてなさそうだけど ランダムで検索してディアバゼに文句言ってる奴はバカなのか? ちょいとそれっぽい文だったらとかですぐ疑い合い もううんざりだ
アフィとついでに転売ヤーに誰か腹がくだり続ける呪いかなんかかけてくれ 間違って応急2個取ったヤツにトレードされたことあるわ ハンマーは後1.5倍ぐらい火力上げてくれんと使う気にならん Tier 1 スラアク チャアク
Tier 2 片手剣 双剣 ランス ガンス
Tier 3 笛 虫棒
Tier 4 太刀 ハンマー 大剣
マルチだとこんな感じ >>244
ガーダ飛び込みピストンかシルタツンツンツン主体で動く、慣れないうちはガ性5ガ強3つける、無理にジャスガ狙わない、バースト来そうなら早めのノートン
これだけやれば近接の中でも一番乙りにくいしストレスレスな武器ぞ >>224
あれ納刀術ないしサンブレ追加要素何も使えないから腕前をみるには不適切すぎないか
それはそれとして俺はサンブレ仕様でS取ったけど 太刀が上手くてカウンター決めまくれる実況者の動画とか見ても
威合は外しまくってるし円も使いこなせてない
初心者にオススメされてたのがいきなり廃人仕様になってて笑える ランスは理論値はそんなだけど火力出す敷居は低いから他武器よりタイム早くなりやすい
ずっと攻撃し続けられるのが良い 今作のランスはシルタ使えば一生ガード判定が途切れないからマジで被弾しない凄い武器になっちまった
ガードはアクション自体が不遇と言われるけどランスに限って今回は強行動だと思う…多分 >>263
円月は運ゲーでしょあれ
どんなに上手くてもモンスターの機嫌次第で腐る シルタもめっちゃ強いけどガーダの飛び込み突きも相当強いんだよな
この入れ替え技が一番採用率均等になってそうだけど他に五分五分な技ってなんかあるっけ? 近接だとカウンターも操作もスラアクが抜けて簡単だと感じた 威合は特殊納刀の代わりになれるほどの器がないよ
特殊納刀は納刀術乗せれば爆速納刀、早い敵に対応できる(乗る乗らないで威力が変わればなおよし)
威合は納刀術載せないと解放切りが遅くて死んでるし、納刀術載せたらあのRの不安定なキー反応じゃ爆速居合ほどに速度に対応できない(Rを押して離すが速度が速くなるほど成功確率落ちるほど不安定)=納刀術無しの居合として捉えなければならない
ダメージ面でも特殊納刀は納刀の所作があるもののタイミング見計らって押せばいい(無敵フレームと納刀術込みのダメージは要調整)しかもこれで色が上がる、失敗しても落ちない
威合はただ受け流してその後ただの無双切りでやってることが見切りと同じ、大ダメージ枠の解放切りは遅さでお察し、しかも威合受け流しは失敗すると色落ちる
特殊納刀はこれに合わせて色の自動回復の2連切り派生もついてる、威合に至っては構えからの回避もできない(特殊納刀はできる)
もう仕様があってないんだわ、作り直してほしい溜めができる太刀ってコンセプトはまだいいけど完全に死に技
居合の代わりもそれ同等のモノに仕上がってるわけでもない 弱体化しすぎてただのおもんないゴミを手間暇かけて作ってるの笑えるよなカプコン
悔しさが原動力だろうからいいのか マルチで味方が円月の中心で威合してるのにモンスターがエリア中央にダッシュしていったの見て笑った
これ開発的にはかっこいい技のつもりで作ったんだろうなぁ
上手く機能しても絵面微妙だし、失敗した時は酷く滑稽だぞ アナザーストーリーのチッチェ可愛くて草
ただあの見た目でも右良し左良ししてたらイラッとするな 確かに太刀はライズとは打って変わって弱武器に成り下がったけど装備と練度次第では他の武器ともやりあえる程度にはあるし特に不満はないわ 弱くなるのはまだ良いけどCT長くしたり動かしててつまらないのはだめだな モンハンはいつから萌えゲームになったんだ?
tryを見てみろおっさんの海パンだぞ ただのおもんないゴミにしたのは意図的定期
使用率下げるためだし実際ライズの頃よりは太刀減ってる
ただ結果としてガンナー増えすぎたのがうんち ビン変形強化とかいう日本語バグらせてでもスラアクを強くする固い意志 ゴキブリステップも製品版で出しちゃいけないレベルのクオリティだよなぁ
リーク動画出たときも、あまりにも手抜きでダサ過ぎるから流石に開発段階だろってみんな言ってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています