【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1412【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.44【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660965254/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part32
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660486168/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1410【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661681454/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>896
結局渡りの多さ的にライトの〇〇がクソだったで溢れかえり結局ライトクソだな、に落ち着くのは目に見えてる
こればかりは渡り武器の宿命だわ まじでボイスくらい無料で好きなの使わせてくれよなぁ ジエンに通常弾3の跳弾回数が凄すぎて着目されたトライG好き >>901
マジで迷惑
雑に火力高いとか適当こいてるやつ多すぎ
他の武器に比べて高いのは高いかもしれんけどライトのポテンシャル引き出せてるやつはそんなに居ないのに ポテンシャルを引き出さなくても雑に強いライトさんが悪いよ結局 ガンランスとかハンマーの吹っ飛ばしなんかはその技使わなきゃいいから使ってる人に対してヘイト向くけど
ライトは普通に使ってるだけでヘイト買う罪深い武器だからしゃーない いや雑に火力高いのは事実だろ
近接からライトに渡ったらそんなのはすぐに分かることだろ >>907
モンスの近くで散弾連射してるライトとタックルしまくってるヘビィは許された しゅまん、近接で慣れた武器使いこなしてるからガンナーやるより近接のが楽なんだ😄 ハンマーいて頭いったらかちあげ食らわなかったことほぼないぞつまりハンマーいらない ほんの数ヶ月前までナンニデモナルガが本当に最適解だった武器がありましてね >>911
自分もこれ
ガンナーは退屈になって3~4分もする頃にはダレてしまって凡ミスするって構図になりがち 今となっては掃き溜めだけど初期傀異100にいた野良ガンナーは一目で上手いのが分かったわ 中には武でひたすらニュートラル溜め3とクレーターしてるのもいるけど
あれはあれでライズ時代から何一つ変わらないつまらない動きを強要されて哀れだから開発にヘイト向く 気がついたらギルカ大剣のみ1000回とかやから他武器担げなくなったわ
誰に見せるわけでもないのにな データ3つあるんだからアイテムボックスも共有してほしい キュリアヨツバ鳥ヒトダマ鳥色々飛び回って派手になってきた 吹っ飛ばしてくれたガンスにはお礼に小樽投げてあげる 多武器種使えるのって凄いよな
気持ちよく感じるメイン以外も練習するんだろう? 晒されるの怖いからやらないけど体力ミリ伏魔ガンナーに小樽投げたい >>921
どの武器にも違った気持ちよさはあるよ、ライトはいまいち合わなかったけど好きな人は好きなんだろうし >>921
昔と違って操作複雑になってきてるうえに蟲技やらで複数扱える人凄いと思うわ カウンターとか回避の多くて隙少ない武器種使ったあとに隙多い武器使うと辛くない? ランスから別武器使うと別ゲーすぎる
急にエルデンリング始まったかと思った 片手もダクソみたいに盾構えながら軽快に歩けてもいいのにな、昔は歩くことさえ出来なかったからマシと言えばマシだけど >>916
溜3きれいに当てるとまとまったダメージが出るからテンポ良く当て続けられると楽しいんですわ
クレーター以外の選択肢ができたんで満足しとるよ
あとは餅つきを無限に叩けるようにして欲しいくらいかな ハンマーも使ってるけど頭で吹き飛ばすのって
どんな立ち回りしてるのやら オロミドロ亜種って全体に肉質軟らかいんだな
拍子抜けした いややっぱ勇をマルチで気軽に使いてえわ
欲求不満や むしろ色んな武器使わないと同じモンスター周回なんてやってられないから
1つの武器だけの人の方が尊敬するわ 大辞典のライトボウガンのページ更新されてて草
総じて技量の上達が火力に直結するバランスの良い武器と言えるはずだったのに ハンマー使ってるとxxのニャンターの大車輪ほしくなる
そのばで回転させてほしかった ハンマーは溜め中に水面打ち使えたらずっとメイン武器にしてたかな
もうスピードについていけないよ >>936
昔のライトボウガンはどちらかと言えば
知識の量が火力に直結するって感じだと思った
ただ今は肉質も属性も全部ハンターノートにかいてあるし
なんなら肉質無視で貫通ぶっぱすれば火力でるし
そういう一面はなくなったな >>931
溜め2をモンスターの後隙に差し込むとか?
ソロでやってるとナチュラルにこの動きするからマルチでもついやってしまうのかもしれない
あと勇ちゃん
それくらいしか思いつかない 立ち回りは動画でわかりやすく解説してくれるしな
派生技使いこなさなきゃいけない近接が相対的に難しくなったのもあって一気に敷居下がった >>932
隙もちゃんとデカいし肉質やわやわだし良モンスだぞ
距離間違えるとずっと俺のターンしてくるけど ギルカが汚れる()とかで一つの武器にこだわるのは良いが他の武器触らないのに火力が高いだの低いだの鳴いてたらただのアホだよな
要はエアプで文句つけてるってことだし 色々武器あるけど、武器ごとの個性薄いからやれることの幅と火力の差で使う武器決めちまうわ
ハンマーにできることは他武器でできるし、もっと火力出るし
ランスは立ち回り面白いけど火力無さすぎる。ジャスガなくともガードで立ち回れる相手なら即妙斧強化がチラつく
これらの頂点がスラアクで、さらに火力出そうと思うと弓になるんだろうな ミドロ亜種は傀異周回の素質あったのに棲息域が終わってるのが惜しい スラアクって火力TAなら強撃>強属性なんだよね??
強属性スラアクですら使ったあとに他の近接使うと火力の低さに絶望するんだが… 貫通弾の存在が「そもそも近づいてリスクさらす意味なくね?」という基準作っちまってるのがな
最上位がこれだと他の武器全部の存在意義が薄れる >>947
覚醒維持できるようになれば強属性には戻れなくなるぞ 盟友が操竜で合流した瞬間キャンプ送りにされたが、マークを見るとキャンプに戻らず怪獣バトルやってるので感心したw 軽い気持ちでエアダッシュ型から入れるチャアクをもっと使うんだよ >>947
強属性も狂ってるよ
リコンでも他より強いんじゃね?さすがに強属性よりは結構落ちるけど 武器種は増え続けてるのに各武器の出来ることは増えてるから本当没個性よねぇ、もっとロール分けして欲しいけどソロに優しくする方向性だし無理なんだろな 火力で武器決めたくないけど、やっぱ格差は見ないフリできねぇわ
だから個性強くて何か尖ってないとやってられん
超出チャアクはだいぶいい感じ スプラトゥーンもジャイロ使うんだな。
ジャイロとTV出力は次世代機になっても残りそうな機能だな
スイッチの次世代機なんてまだまだ見えてこないけど 肉質弱いとこに当てなきゃ弱いを貫通させてどこからでもあたるようにしようはなかなかの脳筋 体内を貫通する弾を撃たれてるのにそこそこ耐えるモンスターってなんだよ ハンマーとランスはライズから超強化受けてるのにそれでまだ最下位争いしてるとか一体ライズのハンマーとランスはなんだったのか… ライズの剣士はスラアクと太刀以外楽しさも火力も無いゴミばっかりだし >>923
メイン以外も触ろうってモチベーションも凄いし
武器種毎に気持ちよさを感じる感受性も凄いんや でもバルクのビーム3連ジャスガする気持ちよさはランスじゃないと味わえないよね
火力も大事だけど他で脳汁出せる武器も多い 弓は火力云々よりアクションがつえーわ。
蟲依存しない、射つだけで溜め段階上がる、蟲なしのチャステで回避+溜め段階⤴︎+維持と。 >>947
数字だけ見ればね
確かに強撃の500ダメージ目にしてしまうと他の400前後のダメージは見劣りするが
高出力の追加ダメージ時間短くてトータルdpsはもちろん
単純に気持ちよくなれんと >>966
バルクはどうぞジャスガしてくださいって攻撃ばっかだし昇天も異常に刺さるしランスのズッ友だわ 敵が攻撃しまくりでも蟲消費なしカウンターでバンバン攻撃差していくから壁殴り弱いのはわかるけど
ハンマーはどうしてこうなってんの ライズハンマー徹甲のせいで本気で存在価値無かったからな
挨拶すると同時に蹴られたまくったモンハンは初めてだったよ ライズのハンマーそんな弱かったかな
ソロでスタン蓄積やらいろんな要素計算して立ち回ると十分優秀だったと思う
事変のスタン耐性を目の前にして終わったけども、普通のモンスター相手なら強さそこそこで楽しさあった
ランスが悪い意味でヤバすぎたな
ジャスガの受け付けフレーム数とか、流転以外の攻撃のモーション値低すぎるせいで火力ない単調でつまらない。何も救いがなかった >>909
そういう次元の話じゃないんだけどなぁ… ハンマー使いの配信者の名前パッと言える人おらんやろ ライズではクレーター差し込む以外の選択肢がなかったんだよな
クレーター棒 >>974
インパクトクレーターって言う火力武器だったから
蹴られることはなかったけどハンマーとしては死んでた >>976
笑顔の時間
ハンマー専ではないけど一部のネタ配信でハンマーも使ってる >>976
またどーるしか知らん
配信者ではないんかな タカティンって人がハンマー使いだけど詐欺で捕まったって聞いてる マガドの腕刃既視感あると思ってたけど分かったわ
カーズ様の輝彩滑刀だ
あとバオー来訪者のバオー こん^ ^ よろ^ ^参加いいですか?^ ^
フレに呼ばれますね^ ^; ライズのクレーター棒に嘆いてた人が属性ブレイヴ意気揚々と使ってるのはよくわからん あとガイバーなど(これは肘からだが)
昔あのての上腕ブレードは大流行したな またどーるもWからいるけどその時居た他のハンマー使いが皆音沙汰なくなったから必然的に残って目立つ印象 >>975
おめーの次元が低いっつってんだよ気持ち悪いな >>976
Vチューバーだっけ?あの辺はハンマーだらけ
だぞ何故か とりあえずハンマー界隈の最後の希望がまたどーる?さんだということが判明しました どのスタイルのハンマーもFF残ってて尻餅カチ上げ上等なの邪魔だからもっとクソ雑魚にしてくれていいよ ライズはそもそも敵ターンに割り込める太刀のオンリーワン具合すごかったからな 昔ハンマー使いだったけど
攻略プレイ記を投稿してる某ブログにはお世話になってたな
近年は瀕死だけど 兜割りと徹甲で惨めな気持ちにされながら時々昇竜でスタンとられる気持ちはわかるまい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。