【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1406【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.44【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660965254/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part32
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660486168/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1405【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661506460/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>357
42名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d55-A3qQ [114.184.110.50])2022/08/26(金) 19:35:12.31ID:iOGNUcZQ0
バカ「サンブレイクはアクション過去1楽しい!」
現実→ライトボウガンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン カイイカは特殊ダウンとか体力高いと感じさせない工夫がいっぱいあってマジでよく考えられてると思う
モンスターもモーションだけみたらめちゃくちゃやってきてるのにハンター側も強いからストレスないし
相手の火力自体は結構高いし、モンハンは最近死にゲー路線行ってた(アクション制限してロール回避重視)からアクションモンハンも定期的に欲しい ヘタで被弾多いから近接武器だけ標準で
ひるみ軽減1と防御5位付けて欲しい
攻撃系スキルだと上手い人が強くなり過ぎとかあるかもだけど
防御スキルなら上手い人には意味無いだろうがヘタな人には救いになる >>362
矢切り当たる距離で最大火力出したいんだろうな
ひるみ1しか付けて無かったらマナー無い近接に結構こかされる 笛面白くないね
カウンターもないし蟲技もパッとしないし
奏の無敵時間もっと長くしてウマ撃付きでもよかったんじゃねえの? 弓の火力出る距離ってそんな近いのか
昔の弓しか知らんから為になったわ >>366
4スロ1個と1スロ1個で達成出来るから
スロット多い武器を使えばいいんじゃないか?
ガランゴルムとか 開発者として出演するって事はフジオカーナはがっつりSFに関わってるんだな
ワールド2で忙しくしてるのかと思ってたけど なんか美化してるやついるけどモンハンなんて1部の後半アプデ追加モンスター以外20分ありゃ誰でもクリアできる難易度だったやろ
クリアすること自体が難しいゲームじゃなくてモンスターとの駆け引きやマルチでの事故を楽しむゲームだからな
昔のマルチ体力は流石に20分じゃ厳しかったけど >>370
三河氏矢切りのダメージ弱点に200ダメとか出るよ 無敵フレーム中に攻撃が当たったかどうかでしか判断してないと思われる 矢切りめちゃ強化されたんだな
矢切りなんて実装当時からお遊び動作でしかなかったのにな >>378
あーなるほど納得確かにそんな感じだな
判定残ってるから食らっても発動してんのね ただでさえ優遇され気味なスラアクだけ虫スキルの回避で回避系スキル発動とか露骨すぎるわ 次はワールド2だろうけど誰がディレクターになるんだろう
正直品薄の中のPS5値上げでソニーに不信感MAXだし、もうこのままサンブレイク2出して欲しい。売れてるし メルゼナの翼必要だけど一人じゃ部位破壊きついなー
かと言ってみんな怪異調査ばっかで普通のマスターランクのメルゼナやってるやついないしなー
せや!自分が持ってる怪異調査でメルゼナのいるクソ3匹討伐クエ貼って救難出したろ!
ええんか? これで簡単!フッ壊れ周回装備!
おっ!ええやん!
はぁはぁやっと装備装飾品を手に入れたぞ!
動くなようご…… 最近25分ドスバギィ野良で撒いてるけどなんか普通に戦いに来てくれない害悪は近接しか居ない 弓を三河氏込みである程度使いこなせる奴はマルチに持って行く事の不安定さも知ってるから、野良に出る弓使いは化け物かゆうたの両極端なんよ >>351
身躱しのジャスト回避には乗らなくても、無敵フレームは増えると思うけど… >>382
売れてはいるけどそれでも半ワールドなんだよな
PS5での売上減ったとしても箱とsteamあるから大きくは減らんでしょ 三河氏は刃燐と巧撃を一緒に運用しようとすると
勝手に回避性能3ついてくるからな >>387
こういうのはむしろハットトリック決まっても終わらない乙回数多めの方が高評価だな >>388
ジャスト回避には乗らないってだけか
それで乙るって相当下手ってことやん カタカタ潰されたらなんか急激にやる気が萎えたわ
スロ4つも5つもいらん、欲しい1スキル1スロや単に2スロ程度でいいから
防御や耐性にもマイナス要素なしのやつが欲しかっただけなのにな… >>390
ワールドも無料で配った本数も含めてるから多少は、な…
純粋な無印からG級への移行率は今のところサンブレイクの方が上っぽい
まあPSとPCは相性いいし、Steam版の方が売れそうやね
とりあえずソニーにはがっかりだわ。モンハンに罪はねぇ >>387
空棲特攻の百竜装飾品付け替えなくて良いからまだちょっと良心的 昔のモンハンってマルチ体力固定だったなそういや
今やったらめっちゃ叩かれそう 野良救難で一乙クエ貼るのは凄くいいと思う
スリリングだよね、多分みんなクエ失敗するまで常にリーチかかってるの知らないと思うけど 次回作からはSteamと同時発売になるだろうから心配しなくて良いぞ
辻ポンもSteam版に注力するって言ってたしな ゴルルナ腕443(-連撃)にするかシルソル胴444(-火属性)どちらがいいか悩む・・・ 逆にリセマラなくなってやる気でたなぁ。
正確には今は別にカタカタあってもいいけどちゃんと修正してくれるってわかったのがでかい
放置されるってなったらこの先更なるエンコンの拡張がいろいろくると思うけど、不正できる時点でなんかやる気微妙になってしまう 初期の検証が間違ってただけでみかわしに回避性能は乗るって弓スレで見たが >>394
カタカタなくなったせいで
100回ぐらい回しても何もないってわかると、絶望感がすごい 三河氏は性能5まで積んで9フレジャスト4フレじゃなかった? >>383
別にええけど、3頭やと大抵部位破壊前に倒しちゃうからやるなら破壊王積んだ方がええで テーブル固定は直らん気がするな
テーブルの中身弄って良錬成が出やすくなるくらいの修正されるんじゃね
アイボーのマカ錬金もそんな感じのアプデじゃなかったっけ メルゼナの翼バカ正直に集めてる奴いんのか
単体クエで睡爆帰還安定やろ
1分で回せんぞ 回避性能が乗るスキルならうま激発動するとかだったよな
元々猶予フレーム長いのにワイヤーには回避性能乗るから確信犯だろうな >>393
まあ自分は遠距離ほとんど使えないしマルチもやらんからよく知らんけども…
最終的にクリアできるんなら良いんでない へぇー俺なら水爆なんてしなくても5分で討伐できるから回すけどなぁ 回避性能まともに運用するなら4がいいんだっけ
それにうま撃や異常確定入れるのは重いなぁ >>401
物理の方が汎用性高いし俺ならゴルルナ腕かな 未だにライズ時代に出た攻撃3s311のお守り使い続けてる >>402
不具合を修正したのは全然いいんだけどね
クエ行っても乱数は変わらない、素材と金をドブに捨てる行為をして
未来の決まってる一本道を進むしかないって考えたらね…やっぱ辛ぇわ >>414
4で素のちょうど2倍の猶予フレームて5だと1だか2しかフレーム増えないとかだったな 産廃だと思ってたこのお守りがまさか神おまになるとは思ってなかった
https://i.imgur.com/ppD9u3o.jpg ようやく防具の傀異錬成に手を付けられるようになったんだがこれってどの防具を強化するのが正解なんだ?
常にこの装備で良いのか?と思いながらスキルガチャ回してる >>422
自分が使う防具でいいよ
今からやるのは地獄に等しいけど 素で4フレーム性能1積む度に1フレーム増えるんだったかな >>419
なんで?ひたすらモンスター狩るしかないんだから素材も金も余るだろ https://imgur.com/UF2MYqd.jpg
はい、俺が優勝でいい?
野良の救援入ったらこれだった時の絶望感やばかったで
なお奇跡的に一人も乙らず討伐成功 >>422
今まで使ってるやつを錬成していったらいいと思う
もう地獄だがな やっとメイン武器の錬成終わったわ
これでアプデ出来る
装備の更新が来たときの為に素材貯めとかないと駄目だが
とてもじゃないが他武器の装備作る気になれんw >>422
最初は自分の欲しいスキルがつけば良いと思うよ
それか空きスロがプラスになれば良い さっき錬成やったらただ金減っただけだったわもうノータッチでいいなある程度の物は揃ったし 組み直すより今使ってる装備を強化していく方が良いのか 一般人→錬成したらスロットやスキルがついた!得した!!
キチガイ→スロット+〇〇以下はゴミ!地獄!
キチガイは手に負えないな >>430
例えば300回ガチャ回しても糞みたいなスキルしか付かなかった場合カタカタでキングクリムゾン!が出来たんだけど今はそれが出来なくなってる >>426
野良で入るとうわぁ、ってなるけど身内とワイワイする用に欲しい
怪異錬成は+でスロ2くらいの収支になるくらいの妥協品集めるくらいなら今の仕様でも良いかもしれないけど+3スロとか4スロくらいの所謂アタリ枠を欲しがると地獄のような周回をして1000連分回して納得する品が出るかどうかだよ >>435
一般人A「スキルもスロもつかね〜」
一般人B「琥珀無くなったけど東急行きたくねぇ・・・」
一般人C「ティイーン! うおっ防御上がったラッキー!!」 >>426
怨マガとシャガルは出現率低すぎて欲しくなるな
ナスも地味に少ない ギルカ見たらマガドが討伐数トップだったのに、ドスバギィ君の猛烈な追い上げが凄い >>444
オトモシャガルやナス付きのクエストほしいな
素材が足りてない カダキ亜種とかナスとかゴアとかEX6で傀異化来そうなモンスの取り巻き率はめちゃくちゃ低いな EX6はカダキ亜種ナスゴアラーバゼルになるのかな?
少なすぎるからクシャテオナズチシャガル辺りも入るんだろうか >>446
万を辞しての登場組なのに戦う機会無さすぎてな そういえばオトモシャガルはマジで記憶に無いレベルで見ないな
オトモ派遣ではほぼ毎回居るのに ロード画面で救難参加した等級の内容見せて欲しいわ
なん乙かどうかとか
入ってから確認するのだるいねん どうせゴミしか出ないって思わされたからマカ錬金回さなくなったけど
傀異錬成もゴミしか出ない状況になったから回す意味なくなったわ
金も不足しだしたし
いまさら金稼ぎの為に鉱石掘りはしたくねえわ 何気なく装飾品見てたんやが点射珠IIって何の為にあるんや? >>422
自分がよく使ってる装備、またはスキルシミュでよく引っかかる装備だな
その中でもスロットの増える法則がわかるとちょっと優先度変わる
具体的には111とか411みたいなのはレベル2スロ増える可能性高くてお得 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています