【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形201回
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured オウガ対策色々ありがとう
避けるの早すぎってのはそうかもしれない
ぎりぎり引きつけてとかフレーム回避はできないから距離2で大きめに動くようにしてるけどそれが駄目なのか
どうせ零距離もあんまりできないし竜剣も切って金剛ありな気がしてきた…! >>99
せっかくだからつけたくなっちゃうんだよ
狂竜災禍転覆死中活路線に切り替えるか… 冗談抜きに会心系は弱特だけで十分
響打ある笛も全く同じで会心積むなら属性武器で連撃を3にした方がいい >>102
フレーム回避レベルまで引き付けなくても振り下ろし始めくらいにコロリンすれば範囲外にいけると思うよ 属性強撃瓶なら属強盛ったほうが期待値高かったり高くなかったりする
シムタスとかなら普通に会心盛りでいいんじゃん 強撃ビンは強撃ビンで攻撃盛った後は業鎧狂竜災禍とかのが良くね
伏魔1逆恨み5できればそれが一番だけど流石にきついし 錬成いいやつ全然出ない
メルゼナ腰は破壊王+1で妥協したけどオロ頭がうまくいかない ゴシャハゲ戦でスラアク4人揃ってやったぜ!と思って装備みたら1人Dイレクトロでワロタ デストロと見ため同じだから間違えちゃったんだな! メルゼ腰はスロ追加はないけど連撃と剛刃ついたからそれ使ってるわ シルソル火属性が1下がったけどチャージマスターと連撃がついた441なら当たりか? メルゼ腰は使い道に困ったs4と破壊王s2を移植したやつ残してあるな
血愾は基本使わないんだけど プルニーマ使ってる人いる?
紫長いから業物刃鱗巧撃でステップ張り付きで運用したいと思う 弱点属性はあくまでも弱点に属性が20以上通る奴ら用だから
属性渋い連中とか尾先や腕だけ通るような連中には積んでもいまいちだよね >>116
ソロかマルチかは分からんけどうま撃使うなら匠2も自動で付いてくるしプルニーマなら業物いらんくない?
特にソロなら刃鱗で補完できそうな気がするけど 研磨鋭鬼火狂狂竜全部詰め込んだらギミック多すぎて頭テンパりそうになったからもうちょい減らそうと思う… 刃鱗は過信したらあかんからほぼどんな武器でも業物が必要だと思うぞ
そしてうまげき使うってことは匠が2~3をデフォルトで持ってるから同じビルドで氷ならダオラのが良いぞ
見た目重視?それならなにも言わないぞ >>118
足は狂竜症使いたいからフィリア固定なんだ
甲プルマニは見た目いいからマルチでも担ぎたい >>116
見た目好きすぎて僅かでも氷通るやつなら担いでる
7733にしてるわ >>117
弱点に弱特属性通らないのはジンオウガミツネくらいだぞ もう回避5を捨てられない
泡沫も組めるけど泡沫は最大で回避3みたいだから下手ハンの自分では使えない 強撃はうま撃鱗にしてるから弱特狂竜の70で限界だから業者にしてるよ 業物刃鱗の味を知ってしまったらもう剛刃には戻れない >>123
怪異クエ氷弱点ソコソコ多いから行けるよね 金が足りん
まさか水没林で炭鉱夫することになるとは >>124
金銀とかにも弱点属性つけてった方が良いんかな 剛刃研磨切って無駄に回避して攻撃機会逃すアホいそう サブキャラでストーリー駆け上がってるけどコンクエがマジ主人公
けど回避して巧撃ログないと違和感…いつの間にか月光教に入信してたようだ >>133
卵も村ストーン系も売り切った
マルチやってると琥珀にたいして報酬金が少なすぎる ソロでやっても所詮4倍だからお金はいずれ足りなくなると思うぞ ファルクに行く時ってどのスラアク担いでる?
野良の東急でたまにファルクいるけど毎回うーんてなってる 錬成極まってくると1スロの数が減って砥石や気絶を入れるところが無くなるのが地味に悩みの種 >>135
溜まりにたまったバゼルとディア素材があるだろ 泡沫は回避性能Lv2相当
泡沫Lv3+回避性能Lv3で回避性能Lv5と同等 匠剛刃で砥石切りって選択も無くは無いのかぁ
確かに戦闘前とエリチェンくらいしか研がないしその時間さえ我慢できるなら…なのかな 剛刃はセイラー腰を脱がないと心に誓えば割と軽い部類のスキルだから 砥石を磁石というアレか?業物バージョンは見たことなかったわ 久々に復帰するんだが、怪異錬成って何を優先すればいいんだ? >>156
とりあえず深く考えずに主要装備にスロ増加でええんじゃね
1スロが各部位1個増えるだけでも盤石3と供応と耐衝1を積めるわけだし 錬成は装備を最適化するコンテンツだから理想の装備を組んでみて足りないものを追加していくのが理想
何も考えずスロやスキルを増やしてもデメリットが結構キツい とりあえず今使ってる装備でやるのがいいと思う、1スロ追加とか1スロ→2スロくらいのささやかな強化ならすぐに出るし盤石やらで効果も出る
巷に流れてるようなスロット大量追加みたいなの狙うと人生が短く思えてくるからおすすめしない パンピーのリアフレはスロ1追加になにかスキルおまけついてるだけで大喜びなので正味一部位につきスロ2追加程度でも十分
というか3以上はスキル捧げないと無理だから特定の防具かつ学生ニートの狙うもの 組みたいスキル指定したら錬成でスロ○個とこのスキル付けてこいって提案してくれるシミュレータください >>161
ちゃんと上限加えないと全部位ドラゴン化要求してくるぞ 大喜びのくだりわかるわ
初錬成時にスロ+2相当が付いた防具5,6品貰った時がビルド爆更新できて一番楽しかった >>162
それはそれで錬成のモチベになるからいいかも知れんw
まぁ自分で現実的と思えるラインまでスキル調整すればいいんだけど
理論値構成が見えるっていうのも面白いかなって 苦行に片足突っ込んだのなんてカイザー頭の弱特とスロ拡張くらいだわ
sソルに連撃拡張ほしいけど現実味がない シルソル胴に強化持続1s2が来て神器と化した
つよ撃ってデメリットスキル除けばうま撃くらいしか無いのでは? 今からやるならもう錬成カタカタもやれないし、ある意味ではいいかもな
レベル2装飾品スキルが1付くだけでも万々歳でしょ 錬成するために討究行って討究を楽にクリアするために錬成をする…
…あれ?装備強くして何をするんだろう… 自慢の装備は完全に弱体化した芸人枠置くものじゃないのか >>176
錬成にかけてた情熱をお友達作りに注げば余裕よ 友達いないのでこのスレで錬成してできた装備自慢してもいいですか?
攻撃7見切り7・・・ まあ実際のところスキルの組み合わせとかシナジーとかの情報なら関心はあるけどこんな錬成できましたは参考にしたとて手に入らんしなあって感じはある 7733物理火力は高いんだが重すぎて
あと連撃3積むのがやっとだわ 7733は強化持続や回避距離性能などへの悪影響ありすぎて
無きゃ無いで何とでもなるスキルではあるがそれは同時に
火力にもいえまして アプデで編成変わることを考えると今頑張りすぎて燃え尽きるのも良くないな ななみさんはⅡ珠が増えて後ちょっとスキル枠に余裕が出れば十分積み放題になるんだがな
現状は1スロ不足が甚だしいので... ゴルルナ441+高速変形とかいう化け物出たんだけどもう442追うのやめていい?なお防御耐性 ゴルルナ441+高速変形とかいう化け物出たんだけどもう442追うのやめていい?なお防御耐性 もしかして手持ち防具の中では442ゴルルナ腕が一番貧弱? 既存の連撃3属性特攻の組み合わせに前のスレで教えて貰った鬼火/災禍を4/2で組み込んだ上に狂竜症も追加できた
大概バフが掛かってるし何より画面にメッセ出まくって面白い 亜ナス防具にうま撃刃鱗付いてるとか見たんやが腕以外に付いてるとええな フロンティアの時についてたから今作でもそうかもねって噂やね ワイヤーステップなら回避距離無くして張り付きがいいかなと思ってたけど、やっぱりワイヤーと言えども回避距離2付けた方が安全であり殴れるわ 白ナスもいずれ来るんかね
ここ逃したらもうチャンス薄そうだし Fやったことないけどエスピばかり増やされても…とも思う
偶には新規で希少種作ってもいいんだぞ
でも希少種ってそれ以外だともうティガしかいないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています