【悲報】サンブレイク、クソゲーすぎて未だ400万しか売れてないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【アイスボーン以下】
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アイスボーン950万
サンブレイク400万
2ヶ月でこれとか売れてなさすぎだろゴミゲー確定wwwwwwwwwwww なおアイスボーンは400万売れるまで4ヶ月かかった模様 >>3
Steam版と発売同時じゃなかったから当たり前だろカス
むしろ400万しか売れてないサンブレイクがクソゲーすぎる 400万も売れてれば全然売れてると言っても良いレベルだけど、それより国内で売れてなさすぎなのがショック。 8 名も無きハンターHR774 sage 2022/07/27(水) 00:45:42.13 ID:wWrufQUm
リオレウスとクシャはライズで更正した←ライズのクシャレウスはつまらない世界観崩壊、空を飛ぶというアイアンティーを弱くして他のモンスターのように普通に戦える没個性的なモンスターになった >>15
そりゃ、頭のおかしいふふガイジがクソスレ立てまくってるんだから当然だろ >>18
そのガイジが何なのかは知らんけど
ガイジに粘着し続けてると気付いたら自分も患者側だからな
まあ程々にな ライズと合わせても無印ワールド以下は流石に草
あの勢いは何処行ったんやろな 400万本突破までの日数
サンブレイク 54日 6/30~8/23
アイスボーン 131日 9/6~1/15 ←何このゴミ >>15
PCコンプ拗らせた知的障害者の隔離板みたいなもんだしなぁ >>1
400万本突破までの日数
サンブレイク 54日 6/30〜8/23
アイスボーン 131日 9/6〜1/15 え、同じ2ヶ月間での数値比較じゃなかったの?
違うならこのスレ立てた奴頭イカれてるな いつになったら面白い→売れるなんて小学生みたいな考えを卒業するんだ 任豚が売上でアイスボーンバカにしてるの最高に性格悪いな 2022/08/24(水) 00:01:30.90
MHR 63841(23時 68486)
MHW 24533(23時 25199)
日曜→月曜で-10,000人(平日突入なのでしょうがない)
月曜→火曜で-4,000人(サンブレ発売後の底だった7万の壁をアプデして粉砕)
なおワールドは月曜→火曜で微増 >>31
結局サンブレイクアイスボーンに負けてて草
やっぱクソゲーじゃん もうサンブレイクはアイスボーンに人気も面白さも勝てない事を認めろよ豚ちゃん
そもそもどちらもCAPCOM的には大成功なのに何でゲハカスは対立煽りをしようとするのか
しかも負け戦確定なのにw 売上だけでクソゲー認定する奴は場違いってことに気づけよな ファミ通の週間売り上げランキングで毎週ウキウキでSwitchソフトが上位独占とかやってる豚人間が華麗にダブスタかましてて草ですよ アイスボーンが神ゲーならサンブレイクももっと売れたんだがなー またお前らの勝利か
次の作品はまともになるといいな >>40
ライズがクソだったからサンブレイクが売れなかったんだぞ(笑) ゲハから出てくんなゴミ
どうせアイスボーンまサンブレイクもやってないくせに 新大陸どころか樹海にいるハンターも居ると聞く
それどころか3Gもオンラインまだ人いるらしい… 売れてるのは普通に喜ばしいし褒めるところだと思うけど、人口がどんどん減ってるのはどうなんやろ 正直ね野良だとピーク時と特定のクエ以外は日本人4人PTになること意外と少ないのよ
ワールドワイドだなぁと アイスボーンもサンブレイクも間違いなく神ゲーなのに馬鹿なゲハカスが煽り立ててるの気持ち悪すぎるな。こいつらはモンハンというコンテンツなんてどうでも良いんだろうね。消えてほしい。 どっちも良し悪しあるだけでいいゲームなんだよなぁ
でも次は頼むからSteamかPS5で出してくれ いいから部屋定型に武器指定付けろや能無しハゲ
まだ過疎らせ足りないんか 実際サンブレイクもう売れてないよな
カプコン自ら装着率はPCのほうが遥かに多いって答えたSteamですらアクティブの減少が止まらん 2022/08/25(木) 00:01:22.36
MHR 55886(23時 59992)
MHW 22277(23時 23002)
日曜→月曜で-10,000人(平日突入なのでしょうがない)
月曜→火曜で-4,000人(サンブレ発売後の底だった7万の壁が陥落)
火曜→水曜で-8,000人(6万の壁を一晩で粉砕!)
6 万 の 壁 を 一 晩 で 粉 砕 ! ライズって4桁まで落ちてたよな
サブレも次のアプデまでにそこまで落ちそうな気がする switchでやってるけど実際マルチの部屋はライズ当時以上に減った
なんでライズ末期より部屋ないねん 怪異化でレベル制限付けたからみんなソロでやってるんじゃないか steamの同接はマルチプレイしていなくても数に入るのよ
回線ぶっこぬけばカウントされないけどオフでやるからっていちいちそんな事やる奴いないだろ ライズから始めた人は知らないと思うけどIB時代に糞動画で大恥をかいたMH板有名荒らしの伝説の珍事件を紹介
PC版mod使用3分30秒のゴミタイム動画でイキり芸(この奇怪な行動で既に恥かいてる)
https://i.imgur.com/UcLSLBa.jpg
喧嘩を売られた相手はPS4初期型2分台動画で反撃して一発KO
https://i.imgur.com/8TC0mgl.jpg
わざわざキャラクターネームでも粘着する異常性にもドン引き
https://i.imgur.com/1ZqTPgy.jpg
潔く負けを認めず「お前の糞動画なんて低評価まみれだろ!」と見苦しい難癖をつけ始める
評価を非表示にしてた相手が表示した結果がこれ↓
https://i.imgur.com/UQvyis4.jpg ガイジ→高評価10低評価37
https://i.imgur.com/8wppFld.jpg 相手→高評価94低評価26
この瞬間スレが大爆笑の渦に包まれた。更にガイジの動画のダメージ数値を確認すると何やら違和感が…
装備構成からは考えられない高いダメージ数値が出てないか?と検証の末にチ〇トmod使用の嫌疑をかけられる
結局この件はそれ以上は深堀されなかった。PC版mod3分30秒の糞雑魚なんて相手にする価値も無い
それ以降は独身無職おっさんと言うあだ名をつけられて更に粘着とスレ荒らしがエスカレートしていく
3分30秒珍事件が効きすぎて毎日朝から晩まで5ちゃん監視スレチェックして一心不乱に嘘を撒き散らす姿はホラー
叩いてないと精神不安定に陥るらしく長期留守中も見えない敵とバトって自滅してテンプレネタを提供するまぬけ
http://hissi.org/read.php/hunter/20200822/ZG5UcVdrMHYw.html
http://hissi.org/read.php/hunter/20220507/TU51UEJrcjUw.html
↑のような粘着レスを何年も続けてる。虚言癖で無差別に同一認定してシャドウボクシンで暴れるのが特徴
実力なき無能は嘘を吐き続け虚勢を張る事でしか自尊心を保てない。独身無職おっさんの末路 なぜ独身無職おっさんは何年も5ちゃんに引き籠りスレを執拗に監視し嘘を吐き続け粘着するのか?
喧嘩を売った相手に手痛い反撃を受けて「ふかして逃げる」と言う「ゆうた以下」の行動で醜態を晒した事が原因
ふかして逃げた自身の惨めな姿に対する劣等感と相手の動画への嫉妬心との狭間で惨めにも苦しみ続けている
劣等感と嫉妬心に苛まれ誰彼構わず同一認定してシャドウボクシングで叩いていないと不安で心が落ち着かない
実力を証明できない無能と言うのは虚言と工作で相手を下げ相対的に自分の方が上と見せかける事でしか自尊心を保てない
あの時に逃げずに「堂々と動画を出しTA勝負をしてれば」腐った人間性を晒して恥をかく事も無かったと後悔する日が必ず来る
それに気がつくまで言動に責任を持たず都合が悪くなれば逃げ恥隠しで虚勢を張り永遠と嘘を吐き続けるだろう
引き続き便所で朝から晩まで粘着に人生を懸けたまへ独身無職のふかし無能おじさんにはお似合いの生き様である
https://i.imgur.com/RL3io2s.jpg
https://i.imgur.com/TEHfiAI.jpg
↑マウントを取る為に「スイッチを持って無い貧乏人」と根拠の無い決めつけで粘着
クレカ購入明細(メール・購入サイトページ共に本人のみログイン可)を出されて恥をかく
https://i.imgur.com/TMkuFkK.jpg
https://i.imgur.com/1mVxI6v.jpg
↑唐突にtwitterの謎の2名を同一認定してスレで晒して叩き始める
挙句に直接twitterに突撃して糞画像と暴言で粘着。キチガイって本当に怖い
実力なき無能は嘘を吐き続け虚勢を張る事でしか自尊心を保てない。独身無職おっさんの末路 https://i.imgur.com/dhmT73K.jpg ※書き込みは氷山の一角
↑実力で勝てない悔しさが頂点に達し四六時中「盗んだ動画」と必死に連呼
ワッチョイとスマホで同じ事を何年もふかし続ける姿は異常者のそれ
↓一年後もまだ同じことを言いってる統失
684 名も無きハンターHR774 age 2022/07/28(木) 08:32:18.34 ID:e5RsUF96
盗んだ画像(動画)でイキリ出すのまだ止めてないの?
嘘を重ねても碌な事ないからはよ止めな? >>60
久しぶりに見て思い出し笑いした。まだやってたん?ふなばしとか言うふかしガイジとふふガイジの争い >>1
比較するなら同じ2ヶ月間での売り上げ数で比較しろよガイジwwwww >>60
いろんなスレに同じの貼って回ってるとかあたおかかよ
邪魔だわクソガイジ 購入したけど要領なくてダウンロード出来なかった。SD入れ替えたら購入済みなのに再ダウンロード出来ない。キレた 電話させろや、いちいちメールで問い合わせとかやってられん 常闇トワ👾9/5から夏休み❗
@tokoyamitowa
16:00~ 集合!
【モンスターハンターライズ:サンブレイク】参加型!みんな~!スッキリしたい!【常闇トワ/ホロライブ】 https://twitter.com/tokoyamitowa/status/1565914807706198016
@YouTube
より
https://i.imgur.com/CdJ79R3.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) IBと比較にもならん
ゲームじゃなくてただのガチャガチャ機になっちまった フレンド登録数が多いと不具合
貰ったギルカが多いと不具合
ついでに
セーブデータが大きくなると不具合
なにこれ ライズサンブレって慣れたらマルチよかソロが楽だから地雷か寄生しかマルチしない
だからマルチの同接で比較するのは馬鹿なんだよな
あと今はカタカタ勢がオフラインで引きこもってるのもある ワールドで極ベヒーモスしばいてるのが一番楽しかった、アイスボーンはいらない要素しか無かったから五千円でワールドの環境に戻してくれるなら課金したいレベル >>77
具体的に書いてくれ
ライズはオフライン専が多いからどう転んでも同じ結論にしかならないだろうけど >>80
steam版はソロでやっても同接数にはカウントれるのよ
オンラインマルチのない完全にソロ用のゲームでも同接数に計上出るくらいだからね >>81
なるほど
その上で質問だがその内容から見るにスイッチ版はカウントされないって事なんだよね?
同接の比較するなら全ハードの合計で考えたりするものだと思うのだけどワールドと比較ってどうやってるの? >>82
ワールドもライズもPC版のみでも比較だぞアスペ
コンシューマーは統計に含んでいない
CAPCOMしか知り得ない情報だからな ついでに、夏休み以降大量に新規が増えたPS4のワールドとスプラトゥーンが発売された今のライズの同説比較出来たとしても、ライズが下手すりゃ負けるぞ
後、YouTubeでMHWで検索すればわかるけど、
最近になってまたアイスボーンの配信動画ご増えてきている
ライズはもうオワコン
オマケ
https://youtu.be/Qm0VuJFkWMQ なんで>>1はスレたて時点で発売2ヶ月のサンブレイクと三年近く経ってるアイスボーンの売り上げ数を比較してるの?
比較するなら普通同じ期間での数で比べるもんじゃないの?
ガイジなの? PC版同発だったサンブレイクとそうじゃなかったアイスボーンを比べるならPC版の同接数くらいしか指標はないんだけどね PC同発、夏休み、コロナという最高のアドバンテージを貰いながら速攻でIBに負けたサンブレ
でもライズがゴミ過ぎて勝負にならんかったからそれと比較するとセーフ
発売後4か月のピーク遷移
W 329,333 227,644 122,588 122,496
IB 284,090 224,419 219,544 149,860
R 133,629 61,070 27,679 20,566
SB 230,942 143,163 51,116 ? >>85
最近ではライズ100万本の売り上げ増に対して
ワールドは300万本の売り上げ増
ワールドの方が売れてるんだわ >>89
数年前の旧作の方が売れる程に新作のライズがつまらないゲームって事だよ
どうでも良くねーだろ豚 負けたら急に「どうでもいい」って言い出す嫌われ者いたなー アイスボーン
現大陸のドス古龍より強い渡りに失敗したドス古龍より強い渡りに成功したドス古龍より強い新大陸のドス古龍より強いネルギガンテより多分強い歴戦ドス古龍より多分強い歴戦ネルギガンテより多分強い歴戦王ドス古龍より多分強い歴戦王ネルギガンテより多分強い悉くを殲ぼすネルギガンテより強い歴戦悉くを殲ぼすネルギガンテより断然強い歴戦激昂したラージャンと歴戦氷刃佩くベリオロスと歴戦王イヴェルカーナと歴戦王ネロミェール
サンブレイク
ドス古龍より多分強いシャガルマガラより強い激昂したラージャンと紅蓮滾るバゼルギウスとリオレイア希少種とリオレウス希少種とナルガクルガ希少種より多分強いメル・ゼナと怨嗟響めくマガイマガドより強い奇しき赫耀のバルファルク 如何にワールドアイスボーンが優れてても受付ジョーおるだけで台無しなんや…やる気起きひん >>94
まだストーリーすら終わってない雑魚なの?w >>96
クエストにまでついてこなければ大抵は許せる >>95
受付ジョーうざいのにストーリーやり続ける馬鹿おらんやろ…
>>97
それな
ムービー飛ばしてもしゃしゃり出てくるからなあいつ 受付嬢が嫌いというだけで糞ゲーのライズをプレイするドMが居るってマ?w ただモンスターを討伐しに行くだけなのに受付嬢のこと気にしすぎじゃね? 貧乏エアプだからジョーとクラッチ連呼しかできないんだ… どことってもダメだからそういうとこしか言えないのよ
過去作に同接で抜かれるて中々やぞ そりゃそうやろ
だってアイスボーンのほうがクオリティ高いやん
全てにおいて
サンブレイクが勝ってるとこって読み込み時間の速さだけやろ クラッチとか痕跡とかそんなんどうでも良くなるレベルでマルチ環境ゴミなのが効いてる コンシュマー機に見切りをつけたカプコンは次作モンハンはPC+何かってリリース形態になるからクオリティは上がるでしょ
ライズはライズでアクションゲームとしてはすっげー出来いいけどな >>106
Steamなら読み込みとかほとんど変わらんぞ
偽ゲーミングPCならしらん >>111
本当に任天堂信者は幼稚だな
無職のこどおじニートばっかりなのも納得 目くそ鼻くそ
どっちもクソっていってるのに何故任天堂信者?
クソゲーどうし仲良くすればw >>113
お前と任天堂信者は目糞鼻糞って意味なんだろw どっちもすぐ飽きたから半ブレイク、うんちボーン
これでいいか?
すぐ任天堂信者に見えるんだなw
意識しすぎ 400万本突破した後あんまり売れてないの?
500万本到達したって話聞かないけど 売れないのは完全にゴキブリのネガキャンのせいだな🪳 >>118
豚にネガキャンされても世界で売れまくったワールドと比較するとライズのヘボさが際立つよなw >>119
これだけ予算かけてディテールこだわって作ったのに糞クラッチのせいで、サンブレの方がゲームとしては面白いとか皮肉だよなぁ >>124
あれ?
アイスボーンは夏休みで新規爆増なんだが?
ふふガイジはエアプだから知らねーかw
あ、NGしとこw サンブレが面白いからグラフィックがいい前作ワールドアイスボーンやってみよってなるのが分からないの?
で、ワールドまでは面白いけど、アイスボーン入った途端にみんな辞めていくんだよ
わかった? ライズがゴミだったからSwitch版SBの装着率低くてカプコン泣いてたな
金落とすユーザーいないのかって >>126
ライズがゴミだから評判の良いアイスボーンやったみようかなって思うんだよw
だからサンブレイクが売れないw
わかった?w >>126
アイスボーン入った途端みんなやめてる?
アイスボーンのストーリークリアトロフィーの取得率さえ確認できないエアプなの? まあ、ここで暴れてる任豚はエアプのふふガイジだからねw ふふガイジはアイスボーンをヨイショしててSwitchをブヒッチの蔑称付けてネガキャンしてなかったけか? ライズ買って結構やりこみはしたんだけどサンブレイクは気づけば発売されてて気づけば未購入のままで今日まで来てたわ
まあIBのクラッチも乗りも正直好きじゃないけどライズの操竜・鉄蟲糸技に比べれば全然受け入れられる。蟲での移動も技も人間離れしすぎてるし何をどうやればモンスターを操れるんだよ…… えーアイスボーンの初期にやってて不満ないとかビックリ!
あまりの糞ゲーにびびったんだけど
最終アプデでは良くなってたよ
でもサンブレの方が面白いよ >>129
ごめん、ストーリークリアしたくらいでやめてる、の間違い
少なくとも寝食忘れてやるゲームじゃないよ
ライズ、サンブレは寝る間も惜しんでやるくらい楽しかったよ
今はスプラと地球防衛に浮気してるけど落ち着いたら戻るよ ワールド本スレにふふガイジ湧いたと思ったらここにも湧いてるやんw
レス乞食おじさんw ふふガイジとかしらんし
俺はワールドもライズも両方プレイして評価してるよ
売り上げでしか評価できない人は内容で語ろうよw 売り上げって世間の評価の指標じゃんw
海外勢に無視されたライズとサンブレイクw 内容が糞だから売れてないだけ
動画や友達からの情報って大事だからな アイボーは寝る間も惜しんでやるくらい楽しかったよ
スカスカ半ライス
データブレイクは少なくとも寝食忘れてやるゲームじゃないよ
https://i.imgur.com/n7T4CUu.jpg >>137
ゲームのストーリークリア率って一般的に3割程度で文字通りみんなすぐ辞めちゃうんだわ
入った途端すぐ辞めるっていうならクリア率2割とかじゃないと同意しかねるな
ちなアイスボーンのストーリークリア率5割越えMR100到達が3割越えね なぁに半額セールでばらまきゃ売れる
XXだってそうだっただろ 8 名も無きハンターHR774 sage 2022/07/27(水) 00:45:42.13 ID:wWrufQUm
リオレウスとクシャはライズで更正した←ライズのクシャレウスはつまらない世界観崩壊、空を飛ぶというアイアンティーを弱くして他のモンスターのように普通に戦える没個性的なモンスターになった >>139
売上で評価しないで個人の感想で!とか言うなら圧倒的にライズサンブレは糞ゲー。つまらないの一言に集約されてる。こういう風になるから売上は評価する上で大事な基準なのにね。 ちなみにプレイ人口もアイスボーンの比じゃないくらいライズサンブレは減少してて、これもゲームが面白いかどうかの基準だぞ。 >>137
みんなすぐ辞めていってるのはどーっちだ?
発売後4か月のピーク遷移
W 329.333 227,644 122.588 122,496
IB 284,090 224,419 219,544 149,860
R 133,629 *61,070 *27,679 *20,566
SB 230,942 143,163 ****** ****** >>150
今月はまだ3万ぴったりぐらい残ってるし9月末ギリギリにアプデすることで同節水増しして人いるように見せかける努力もしてるだろ
良い加減にしろ! もう何言っててもスプラ3の初動売上がヤバすぎて空気だわ スプラとコラボしてオトモがイカになればワンチャン… 今のモンハンは狩りのゲームやなくてモンスをタコ殴りにするゲームやからな
昔のモンハンは眠爆とか罠かけたりとかして隙をつくって狩猟してたのに今のモンハンは寝たらすぐ叩き起こすし閃光玉も空飛ぶ奴にしか使わんしただのひたすら叩きまくる作業ゲーやん 今のモンハンは狩りのゲームやなくてモンスをタコ殴りにするゲームやからな
昔のモンハンは眠爆とか罠かけたりとかして隙をつくって狩猟してたのに今のモンハンは寝たらすぐ叩き起こすし閃光玉も空飛ぶ奴にしか使わんしただのひたすら叩きまくる作業ゲーやん 月別ピーク推移
IB
2001 284090
2002 224419 79.00% ラー
2003 219544 77.28% オウガ亜種、ムフェト
2004 149860 52.75% 激ラー、爆ブラキ、マム、ネロ
2005 106972 37.65%
2006 *51086 17.98%
2007 144000 50.69% アルバ、ベリオ
2008 *74252 26.14%
2009 *62376 21.96%
2010 121990 42.94% ミラ、カーナ
SB
2207 230942
2208 143942 62.33% 傀異錬成、希少3種
2209 *62833 27.21% 克服ナズチ、茶ナス、希ツネ
半年後も5割のユーザーが遊んでいたIB
神アプデ連発も虚しく2ヶ月で7割以上のユーザーが逃げ出したSB
覇権ハード用に作りこんだ最高作品なのにどうして・・
みんなオオナズチ倒したくないんか・・? >>137くん戻ってくる頃には過疎の限界集落になっちゃうよお IBは1000万届きそうだけどSwitchモンハンはハード普及数的にそろそろ5000万ぐらいは売れてるの? マルチ仕様はサンブレクソゲー同意
モンハン好きでマルチ好き、やり込み要素や向上心求める人はWIBにはまる
ゲーム好きでソロメイン、ガンナー選ぶような人は簡単なRSBで満足してる
モンハン上手い人がWIBに戻ってるのが物語ってる
Switchの性能が原因って気もしてるが >>167
サンブレイク未だに毎日やってるけど何かWIBのときとは違う感情でやってるわ
何が違うかわからんがハマれないんだよね嫌でもWIBと比べちゃうからかもだけど劣化版って意識が消えない モンスターの挙動だろ
XXでやり過ぎたのをWIBで緩和したのに
RSBでまた悪化させるバ開発 クソヌルサンブレの接待過剰モンスの挙動がやりすぎ…? サンブレがヌルいのはモンスターが弱いからじゃなくハンターが強すぎるからからなので ヌルいのに装備作ろうとするとクッソイライラ仕様なのがなあ 相対的にって意味なだけで要はモンスが糞雑魚って話で草
ぬるま湯サンブレで愚痴ゆうたw 不自然な追尾攻撃を見て楽しめるんだなお前は
理解できんわ 自キャラがゴッドイーターだからパワープレイで余裕なだけなんだよな
自キャラがハンターだったら地味に悔しいただのクソゲーだったと思う http://nintentou.com/archives/28124612.html
こういうの見ると豚人間って馬鹿なんだなーと思う
ライズがワールドを抜き去ると本気で思っていたらしい ここでバカな比べ合いをしてる間抜けがいる中、
どっちの版元であるカプコンは100万本以上の売り上げを軽く越して
左団扇なのであった 未だにCAPCOMの決算報告に名前が挙がるワールドに草
どんだけ売れてんだよワールドw ハードが古くなって店頭にもソフト置かなくなっていくCS と違ってSteamは何年経っても名作が売れ続けるからね 駄作からすぐに人が逃げ出してるのがわかるのもsteamの良いところ 880 名も無きハンターHR774 2022/08/26(金) 13:17:13.54 ID:t8U+hEH3
全員鳥が必要→毎回無駄に時間がかかる
自分だけ鳥が必要→他人に迷惑
他人が鳥が必要→自分に迷惑
鳥が必要ない→必要ない
総評 ゴミ
539名も無きハンターHR774 2022/10/13(木) 08:43:08.35ID:KzOYTHHZ0
防具錬成なんて着手もしなかったわ
誰がやっても何かしら不満の出るコンテンツだよね
・並ハンにとっては重過ぎて到底無理
・プロハンはどれだけ頑張っても満足できない
・妥協出来る人はゲーム自体に見切りをつけてとっくに引退してる 夏に400万超えてたけどそろそろ500万いったか? Switchと一緒にRISEを購入した奴おりゅ?
おりゅ…? ライズのためにSwitch買ったぞ
後悔するほどのもんではないけど無くてもよかったな ライズに備えてSwitch買ったけど同時ではなくブレワイだったからセーフ ライズさんまだアプデ残してるのにワールドに人口負けてるやんけ ミリオンセールス更新されてたんだな
サンブレはこの後2倍売ってもまだアイスボーンに100万本も負けてるのか
貧乏ハードのユーザーはDLC買う文化が無いのかな まあアイスボーンに負けるのは納得だわ
別にサンブレイクを下げるつもりはないけど、比較対象が強すぎる モンハンの歴史を見ると据え置きで販売→携帯機版を発売って売上爆増が約束されてるんですけど携帯機版が売上激減って歴史的大事件ですよ Switchの入手性がね…
ゴミハードはいつでも買えるけど転売ヤーにねらわれてるSwitchはそりゃ売れ行き落ちるよ >>193
え?ぶっちぎりの覇権ハードなんですが?
もしかしてサンブレイクの不振はSwitchが売れてないからだと本気で思ってる? 手抜きの外れ版はもうモンハン名乗るのやめてくれ
それかストーリーズみたいに外伝だとはっきりわかるサブタイつけろ 全てが一新され記録的な世界売上を叩き出したワールドベースの携帯機版とかさ
わりと真面目に世界売上5000万とか目指してたろ
Switchの普及台数もワールド当時のPS4の数倍なんだし
まぁ結果は悲惨だったわけだが ライズがSwitchで800万以上売れたのにカプコン発表の装着率から考えるとサブレは200万も危ないんだろ?
そのうち日本で売れたのが半数として国内Switch版の売上は100万弱ってところか
歴代最低売上の3Gよりひでーじゃん
本当に覇権ハードなん? スレタイは400万て書いてるし
公式HPのミリオンセールスタイトル見たら440万だけど
どこから200て出てきたの?
https://www.capcom.co.jp/ir/business/million.html
まぁこれ見ると比べる相手が強すぎるだけだな… 400万のうちPC版とSwitch版が半数ぐらいづつでSwitch版は200万
日本で売れたのはせいぜい半数だから100万
終わったな サブレはモンハン元来のゲーム性がかなり崩壊してるからなぁ... そういえばまだ500万売上達成ってニュース出てないよね? モンスター弱すぎて作業ゲー化してる上強くした所で武器バランス悪いし
傷つけぶっ飛ばし嫌いだったけどこれならアイスボーンの方がマシ マシというかそもそもアイスボーンより上のモンハンなんて無い 傷付け ぶっ飛ばし前提でバランス取ってたのはダメだったわ
そんなバランスなら傷付け ぶっ飛ばしなんてものは付けないでほしかった
開発者のエゴ丸出し調整なんだよなあ
トータルで見れば褒めるところのほうが多いんだけどさ 俺は逆にぶっ飛ばしの無いモンハンが無理
ぶっ飛ばしの快感覚えたらもう戻れない 非怒時はぶっ飛ばせば良いし怒時は挑戦者が活きててほんとバランス良かった
武器ごとに役割もあったしな
馬鹿みたいにとにかく全武器殴るだけのライズ系は単調すぎてすぐ飽きた >>207
それ ぶっ飛ばし前提でバランス取ってるじゃんw >>208
ぶっ飛ばしも傷付けも無くても10〜15分でクエスト終わるけど、ぶっ飛ばしやら傷付けやら駆使すれば6〜7分で終わる
前提のバランスとか言ってるハンターは弱点を攻撃していないか武器を使いこなせてないだけ
そういうハンターはライズのほうがが難易度的に丁度良いんじゃないのか? 傷付けは傷が治らないならよかったのにな
それだとかなりの回数の傷付けやらせるような仕様にしてくるのがここの開発だが… >>211
今でも十分効果長いだろ
傷付け
モンスターが次のエリアに移動するまで傷付け直すなんて一回あるかないかじゃん 傷つけぶっ飛ばしないとライズみたいになるから前提での調整でいいわ 傷付けもぶっ飛ばしもあってもなくてもいいけど
スリンガーとクラッチクローは自分の意志で操作できるから楽しい
ライズはどれもこれも翔蟲様にお伺い立てなきゃ満足に動けないからね
時を経てサンブレが再評価される時がきても総評ゴミのままだろうなおしまいだ 傷付けふっ飛ばしがなかったワールドはライズ並のクソゲーだった…? 不動転身のせいでクソゲーだったから似てはいる
というか不動転身対策として傷付けぶっ飛ばしが追加されたんだろう モンハン好きな人はワールドアイボーを選びゲーム好きな人はライズサンブレを選ぶ
それか
上手い人はワールドアイボーを選び
下手な人はライズサンブレを選ぶ
結局これ >>218
ゲーム好きな人も普通にワールドでは
ゲーマーであるほどワールドは作り込みの奥深さを感じられるし CSとSteamの二大市場同時発売で売り出してこれだから結構まずい傾向ではあるよね ゲーム好きに選ばれるような中身なら過去作に同接で負けるなんていう異常事態起こらんのよ
まだアプデ残してる現役のゲームなんだサンブレイクは 変化した結果、売り上げでもPC版の同接でも大敗したモンハンがあるんですよ 変化っつーよりスタイル狩技を弱体化させただけじゃね? ワールドはMMO擬き要素も多くてシリーズファンも賛否両論だったよね
自分はDPSチェックと竜巻以外は全部好き ライズ初めてやった時に凄く懐かしい感じがしたの思い出したわ クレーマー真に受けて改善したらサンブレイクみたいなつまらないゲームが生まれたってイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています