【悲報】サンブレイク、クソゲーすぎて未だ400万しか売れてないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【アイスボーン以下】
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アイスボーン950万
サンブレイク400万
2ヶ月でこれとか売れてなさすぎだろゴミゲー確定wwwwwwwwwwww 駄作からすぐに人が逃げ出してるのがわかるのもsteamの良いところ 880 名も無きハンターHR774 2022/08/26(金) 13:17:13.54 ID:t8U+hEH3
全員鳥が必要→毎回無駄に時間がかかる
自分だけ鳥が必要→他人に迷惑
他人が鳥が必要→自分に迷惑
鳥が必要ない→必要ない
総評 ゴミ
539名も無きハンターHR774 2022/10/13(木) 08:43:08.35ID:KzOYTHHZ0
防具錬成なんて着手もしなかったわ
誰がやっても何かしら不満の出るコンテンツだよね
・並ハンにとっては重過ぎて到底無理
・プロハンはどれだけ頑張っても満足できない
・妥協出来る人はゲーム自体に見切りをつけてとっくに引退してる 夏に400万超えてたけどそろそろ500万いったか? Switchと一緒にRISEを購入した奴おりゅ?
おりゅ…? ライズのためにSwitch買ったぞ
後悔するほどのもんではないけど無くてもよかったな ライズに備えてSwitch買ったけど同時ではなくブレワイだったからセーフ ライズさんまだアプデ残してるのにワールドに人口負けてるやんけ ミリオンセールス更新されてたんだな
サンブレはこの後2倍売ってもまだアイスボーンに100万本も負けてるのか
貧乏ハードのユーザーはDLC買う文化が無いのかな まあアイスボーンに負けるのは納得だわ
別にサンブレイクを下げるつもりはないけど、比較対象が強すぎる モンハンの歴史を見ると据え置きで販売→携帯機版を発売って売上爆増が約束されてるんですけど携帯機版が売上激減って歴史的大事件ですよ Switchの入手性がね…
ゴミハードはいつでも買えるけど転売ヤーにねらわれてるSwitchはそりゃ売れ行き落ちるよ >>193
え?ぶっちぎりの覇権ハードなんですが?
もしかしてサンブレイクの不振はSwitchが売れてないからだと本気で思ってる? 手抜きの外れ版はもうモンハン名乗るのやめてくれ
それかストーリーズみたいに外伝だとはっきりわかるサブタイつけろ 全てが一新され記録的な世界売上を叩き出したワールドベースの携帯機版とかさ
わりと真面目に世界売上5000万とか目指してたろ
Switchの普及台数もワールド当時のPS4の数倍なんだし
まぁ結果は悲惨だったわけだが ライズがSwitchで800万以上売れたのにカプコン発表の装着率から考えるとサブレは200万も危ないんだろ?
そのうち日本で売れたのが半数として国内Switch版の売上は100万弱ってところか
歴代最低売上の3Gよりひでーじゃん
本当に覇権ハードなん? スレタイは400万て書いてるし
公式HPのミリオンセールスタイトル見たら440万だけど
どこから200て出てきたの?
https://www.capcom.co.jp/ir/business/million.html
まぁこれ見ると比べる相手が強すぎるだけだな… 400万のうちPC版とSwitch版が半数ぐらいづつでSwitch版は200万
日本で売れたのはせいぜい半数だから100万
終わったな サブレはモンハン元来のゲーム性がかなり崩壊してるからなぁ... そういえばまだ500万売上達成ってニュース出てないよね? モンスター弱すぎて作業ゲー化してる上強くした所で武器バランス悪いし
傷つけぶっ飛ばし嫌いだったけどこれならアイスボーンの方がマシ マシというかそもそもアイスボーンより上のモンハンなんて無い 傷付け ぶっ飛ばし前提でバランス取ってたのはダメだったわ
そんなバランスなら傷付け ぶっ飛ばしなんてものは付けないでほしかった
開発者のエゴ丸出し調整なんだよなあ
トータルで見れば褒めるところのほうが多いんだけどさ 俺は逆にぶっ飛ばしの無いモンハンが無理
ぶっ飛ばしの快感覚えたらもう戻れない 非怒時はぶっ飛ばせば良いし怒時は挑戦者が活きててほんとバランス良かった
武器ごとに役割もあったしな
馬鹿みたいにとにかく全武器殴るだけのライズ系は単調すぎてすぐ飽きた >>207
それ ぶっ飛ばし前提でバランス取ってるじゃんw >>208
ぶっ飛ばしも傷付けも無くても10〜15分でクエスト終わるけど、ぶっ飛ばしやら傷付けやら駆使すれば6〜7分で終わる
前提のバランスとか言ってるハンターは弱点を攻撃していないか武器を使いこなせてないだけ
そういうハンターはライズのほうがが難易度的に丁度良いんじゃないのか? 傷付けは傷が治らないならよかったのにな
それだとかなりの回数の傷付けやらせるような仕様にしてくるのがここの開発だが… >>211
今でも十分効果長いだろ
傷付け
モンスターが次のエリアに移動するまで傷付け直すなんて一回あるかないかじゃん 傷つけぶっ飛ばしないとライズみたいになるから前提での調整でいいわ 傷付けもぶっ飛ばしもあってもなくてもいいけど
スリンガーとクラッチクローは自分の意志で操作できるから楽しい
ライズはどれもこれも翔蟲様にお伺い立てなきゃ満足に動けないからね
時を経てサンブレが再評価される時がきても総評ゴミのままだろうなおしまいだ 傷付けふっ飛ばしがなかったワールドはライズ並のクソゲーだった…? 不動転身のせいでクソゲーだったから似てはいる
というか不動転身対策として傷付けぶっ飛ばしが追加されたんだろう モンハン好きな人はワールドアイボーを選びゲーム好きな人はライズサンブレを選ぶ
それか
上手い人はワールドアイボーを選び
下手な人はライズサンブレを選ぶ
結局これ >>218
ゲーム好きな人も普通にワールドでは
ゲーマーであるほどワールドは作り込みの奥深さを感じられるし CSとSteamの二大市場同時発売で売り出してこれだから結構まずい傾向ではあるよね ゲーム好きに選ばれるような中身なら過去作に同接で負けるなんていう異常事態起こらんのよ
まだアプデ残してる現役のゲームなんだサンブレイクは 変化した結果、売り上げでもPC版の同接でも大敗したモンハンがあるんですよ 変化っつーよりスタイル狩技を弱体化させただけじゃね? ワールドはMMO擬き要素も多くてシリーズファンも賛否両論だったよね
自分はDPSチェックと竜巻以外は全部好き ライズ初めてやった時に凄く懐かしい感じがしたの思い出したわ クレーマー真に受けて改善したらサンブレイクみたいなつまらないゲームが生まれたってイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています