【MHR:SB】ガンランススレ 255発目【MHW:IB】
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。
愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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【MHR:SB】ガンランススレ 254発目【MHW:IB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660714812/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured モンハンのレベル制ある武器って最大レベル以外使えるデザインになってなくて糞すぎるな
ガンス、蟲棒、弓全部選択肢狭めてるだけの糞システム 極論レベル1-100までとか細分化されてれば99と100の差が微々たるもんでMAXじゃなくとも択にあがるだろうけどね
今のシステムだとそらMAX大正義だよな 手打ちポチポチのせいで8レベル3タイプで砲撃モーション値だけで380行くらいあったから細分化とか絶対やらなそう
他武器50〜150行くらいなのにレベル8の時点でガンスだけ異常w 同系統武器の最終系って、武器種によらず物理性能大体同じになってるのがおかしいんだよな
ガンランスの平均武器が物理5・砲撃5で割り振られてると仮定したとき、トルチは5・7、属性武器は5・3みたいなバランスになってる 毒装備を即席で組んだからクイバ持って行ったけど、ほんとに砲撃威力の下がりが
やばいな
3割減やん おめえら以外はなかなかソロで闇討が難しいんだぞ
感謝して闇討ちしろや >>756
オルトリンデちゃんが目を輝かせて君のことを見てるぞ うんこばっか食ってるおめぇらにしょんべんのトッピングしてやるからありがたく思えよと言われても…
ガンス単体の火力はとりあえず置いといて、竜杭砲がゴミだったり死にモーション多すぎるのどうにかしてほしいわぁ
武器も戦法もほぼ一択はつまらん 竜杭と同じく突き刺してパンパン鳴って爆発するスラアクのセミは属性と物理盛ればパンパンで3桁でて爆発で500以上出たっけな… 断腸の思いで言うけど、トルチの爆破属性を消して攻撃+30してもいいわよ開発
頑張って我慢するから 砲撃にも属性乗るようにすれば良かったのでは・・・?
もちろん砲撃タイプによって属性補正値変わる方向で 属性タル爆弾とかいう謎の兵器や攻撃力が反映されるビンや竜撃弾が作れるのにガンランスでは固定火属性しか作れない謎 手打ちスパゲッティの話が本当なら建て増しより新築したほうが楽になるんじゃ 爆杭だけ高速化とかも根本から修正するのめんどくさかったんだろうなぁって納得する >>758
オルトリンデいい感じだわ
匠1で紫が出るのもいい
毒ビルド装備の錬成が厳選できてないのもあって、
ほんとトルチの劣化だけどおもろいからしばらく
これで潜るわ 結局闇討で三部位固定になるなら俺はゾラマグダラオスになりたかった… >>767
モーション作るのめんどくさいから早送りした典型的な手抜き技だよな
ここまで酷いのは他武器にはねーわ 異端かもだけど試行錯誤の末に攻勢オルトリンデ匠剛刃闇討守勢心眼(全部乗算系)で背後からフルバしまくってる
守勢ガード/合気蟲回復/割込リバブラの3つ駆使するの割と楽しいンゴ 心眼が砲撃にのればあえて硬いところにいったりできたのにな… モンスターの体力のインフレにまるで追いつけてない
マルチ体力で20万に迫る🐚🦑モンスター相手に100ぽっちの拡散砲撃とかそりゃチクボン廃れるわ ガンスの砲撃は全武器の肉質無視攻撃の中で唯一、武器とスキルのインフレから隔絶されてるからな
開発が最大砲撃レベルのモーション値をどのくらいにするかが全てで、スキルの組み合わせとかシナジーとか工夫の余地ほぼゼロ 火力の頭打ちが全武器中トップクラスに早い
アプデで討究レベル上限解放されたらあっという間に最弱転落かもしれん ライズからサンブレでDPS3〜4倍になってるのに拡散砲撃は2倍にもなってないからな 固定モーション値と固定火属性のせいで他武器のスキル環境が改善される程、相対的に砲撃が弱くなるシステム、それが砲撃レベル 🧑🦲「あのさぁ...どこを狙っても一定のダメージ出せる固定ダメージを強くしすぎたらゲームバランス壊れるよね?これだからシロートは...」 まあまあなスキル組めたけど防御が600しかなくて泣いた
流石に攻撃いてえ >>779
と言いながら徹甲も拡散も榴弾ビンも粉塵も音波も見逃す🧑🦲であった >>747
大きな隙以外は被弾をおさえるために隙の少ないボンボンバクボンがメインでした。
攻撃スキルを盛る方は、殴りメインなんですね。勉強しなおします スロ421で砲弾装填付きのシルソル脚できたけど防御25も下がったわ >>779
肉質無視=ガンスしかみてないよなこいつ等
ボウガンが先だろうがダボがぁ!! しかもボウガンの肉質無視に関しては選択肢の1つでしかないんだよなぁ… そもそも斬れ味1.39倍と超会心1.4倍合わせて1.95倍乗らないなら阿保みたいなモーション値設定にしない限りはいくら肉質無視でもぶっ壊れるわけないんだけどな 👨🦱「ボウガンが強いって苦情入ってます」
👩🦲「興味無い」
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👩🦲「…そういやガンが強いスとか言われてたな…」
~~~
👩🦲「ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので」 エスピナス亜種のガンスは砲撃8で実装してくれますように… 夢を見ていいのは現実を受け止める覚悟のある奴だけだ さすがに次はLv8をいっぱい追加するよな!?
そうだろ!?カプコン!! 砲撃レベル8は新実装しなくていいから砲撃レベル上昇錬成くれ 今のうちに砲撃7で強そうなの探すかなあ
オウガゴア当たりが強いんだろうか 砲撃レベルアップが可能なら王国騎士担げるようになるな 全部8になればまずオウガ、ゴア、ミドロ、亜ミドロ、ゼクス、クシャ辺りは使いたくなる
攻撃がもっと高ければベリオも 今度こそLv8であってほしいけど、それ以上に既存武器の強化が欲しい
でも今回のナス亜種ミツネ希少種まではレイトン解析情報に含まれてたっぽいから、なんとなく武器強化先追加は無さそう
俺はいつまでトルチを担げばいいんだ。ゴッチは俺に何も言ってはくれない。 (ここで茶ナスガンスの砲撃lv6にしたら大ウケだろなぁ) 適当なwikiで砲撃タイプの最終レベル毎に並んでたから見てたが見事に砲撃レベルで槍性能クソほども変わらねぇんだな改めて見ると >>796
砲撃別で使えるガンランス
通常:トルチ
放射:ダ
拡散:ラヴァタ
うおおおおおおおおおおおお いっそ砲撃Lv3とかにしてその代わりに殴り性能最強にしてくれ 砲撃なんてブラダとリバダするためだけのもの
そう割り切る日が近づいてきている プレッジで…シュライエンで…
ヂグボンが…じだい…っ! チクボンからチクに移行するのがトロすぎてチクボンというスタイル自体が限界やろ
スラアクとか物理攻撃してるだけでボンボン追撃ついてくるのに それボンが要らねーんだよ
チクボンじゃなくチクチクチボンチクチクチボンが今の拡散 >>808
チクチクチボンて何が良いの?属性使う前提? >>807
思えばそうだな
チクで残弾ある時は自動で同時に砲撃するようにしたらいい >>704
これガバオ会心100%に届かなくていいからトルチとスキル揃えてそのかわりに実戦想定でトルチ白ゲージになっても砥がないこと考慮したら期待値ガバオ勝ったりしない?
トルチ紫で殴れるのって2分弱だしエリチェンまで砥がないとか青ゲージに落ちるまで砥がないとかが現実的な運用でしょ
追加で砥石高速化採用がトルチのほうがしやすいからそこまで考えるとやっぱトルチってなるかもしれないけど これから武器の強化先増えて砲撃8が増えるんじゃないかって説があるんだが、そうなると希ナルガ銃槍がエクリプスガンランスじゃなくて七星銃槍(3g時点の最終強化の名前)なのが気になる 事前リークだと砲撃8だったのにいざ製品版見てみると砲撃7だったなんてこともある
なんでや! >>809
属性使う前提やな
無属性や低属性の拡散はもう背後に回ってひたすらボンボンバクボンしたほうがいい
チクを使うのは高属性武器のみ、そしてそれならチクボンより3突き砲撃のほうがDPS高くて斬れ味消費は少なくなる 悲しいのが3突き運用なら拡散じゃなくて良くね、もっと言えばリロードまで長い放射通常の方が寧ろ良くねって事だ さすがに放射8が犬だけなのおかしいと思うんだよ アプデで強化先増えるにしても少なくとも冬以降だと思うしなんなら来年まで待たされる可能性も……その間に出る武器が今回みたいな強化前提性能しててどんどん人が離れていくとかありそうで怖い 茶ナス素材で金レイアガンスを強化とか……ないか…… 犬を放射のモロコシ枠にしたら爆笑やろなぁ…(ニチャァ 七星が放射8だったらだいぶ話変わってたと思うんだがなぁ なんで…… 【急募】バルファルクガンスの紫の出し方
匠5怪異斬味強化しても白いです…どうしたらいいでしょうか? 昨日あたりにちょっと話が出てるけど武器の錬成が最終強化済み条件で巻き戻し不可になるって考えると
強化先が伸びるのは割と絶望的だし茶ナスガンスも原種から枝分かれで元のやつはそのまんまだろう >>816
砲術3積むより物理火力上げた方がいいし、拡散だと砲弾装填2無いとリロード挟みまくるから非効率的だもんな
現状の高属性ガンスは水だけは拡散(レベル6)で他は通常放射だから、選択肢としても拡散7や8は外れてしまう >>825
なかなかバルク玉が出ないからバルク片手剣を巻き戻そうと思ったら、錬成済みだから戻せないよって出てきてショックだったわ
大人しくバルク周回に戻るしかない たぶん錬成スロットは今後増えていく
空きスペースから見て10になるよね 条件分からんけど地裂コマンド入れたのにリバブラ暴発するバグか何かある?
初めは押し間違えかと思ったがそうじゃないみたい
バグじゃないならプロコン壊れてるから買い換える なんかちょいちょい暴発の話を聞くな
環境と状況を可能な限り詳細に書いてお問い合わせへGO このまま砲撃レベル8の武器が増えないんじゃ楽しみが無くなるんですけど…! かなり先行入力効くし同時押しの判定カバいのもあってからそのへんな気もするけど
特にガンスは脳バグるし
レバーもだがボタン入力も大概頭おかしいし FBF撃とうとしたら反対に飛んでいく不具合
そして蟲2を消費して斬撃バフをもらう不具合 反対に飛んでくのはゲーム側じゃなくて俺たちの脳味噌の不具合なんだよなぁ… 反対方向にFBF出すことは無くなったけど、傀異バーストとかから逃げようとしてリバブラ撃つとなぜかモンスターのほうに飛んじゃうバグは発生するわ リバブラで逃げようとしたのにどっしり構えてチャージし始める事が稀にある もうFBFは道中に対象外モンスいる時のタクシー代わりか操竜する時にしか使わなくなったな リバブラで持続に引っかかる攻撃の時はFBFで突っ込む。マルチじゃ使えないけど サンブレイクはリバブラ追加でアクロバティックな戦い方が見れるかと思いきや、叩きつけフルバなぎ払いループ連打がリバブラフルバなぎ払いループ連打に入れ替わっただけなんだが何この武器 >>842
押し付けられた訳でもないんだから好きに使えば良いじゃない そんな言い方すんならボウガンなんかどの作品でも弱点狙って弾打ってるだけだぞ こんなんでもライズよりはるかに楽しいっていう
リバブラ様々なんですよマジのガチで 怪異100でもオルデン改担いでんのは俺くらいなんやろなぁ >>842
リバブラの無敵で攻撃いなしながらダメージ稼げるようになったし、立ち回りもスキル構成もライズから変わったと思うけど どっしりと構えてモンスターとターン制バトルをする武器だったのに、鬼火を纏って空を飛びながら闇討ちする武器になってしまった
誉れはどうなってんだ誉れは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています