【MHR:SB】ガンランススレ 255発目【MHW:IB】
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。
愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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前スレ
【MHR:SB】ガンランススレ 254発目【MHW:IB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660714812/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ぶっちゃけ今のガンスフルバしてナンボだから砲撃タイプが使い分けとして機能してない
放射拡散を使い分けじゃなくて縛りプレイ チャアクみたいに砲弾と属性で分けられるのは何年後だろう 拡散はまだ火力と安定性のトレードっていう独自の路線歩んでるけど放射はどうしようもない 強くなって欲しくないお客様が卒業するまで
今のガンスってチャアクで言うとあんまり使われてない武器が属性でビンが榴弾のやつしかないようなもんだからなー
やっぱり武器と同じ属性の強属性ビンは使い分けされてるから属性砲撃撃てるようになって欲しいわ いっそ放射中途半端射程じゃなくてめちゃくそ長くしたらいいのに サンブレで単発威力が平均化されたらそりゃ弾数が多い通常が強いよなってライズプレイしてたユーザーほぼ気付いてたよな 俺は放射を救う方法知ってるよ これだけでマジで放射は生き返るよ
@竜杭を攻撃参照にする AFBFのFFをなくす 普通に攻撃力350で素紫、会心40%の放射8が出たら俺はそれ使うよ
放射型が救われるわけじゃないけど よーーーーやっと頑張って作ったゴルルナ腕442を絡めた闇討ち構成ができた
全部レア10で統一されていて見栄えもいい
結局闇討ちは攻撃と会心率どっちを盛るのがいいんだろうな?
https://i.imgur.com/Jgoaci3.png 普通に怨嗟マガドが放射8だったらFBF重視しつつ、状況によってチクボンフルバに変えたりとかで楽しそうだったのに あの切れ味なら研磨鋭もつかえるし
まあ犬もそこまで性能変わらんけどこの見た目でやるモチベは0 今お茶の人がチャーマス溜め砲撃使ってるけど糞弱いな トルチのネフィラもそうだしモロコシもガルロアもなんで前作と変わり映えしない武器担がされるのか お茶はカタカタやらず正規の錬成でゴルルナ出したのすごすぎる まともにやってて出せるもんなのか このスレに来れば属性遊びの可能性を見いだせると思ったけど、そんな都合良くはいかないな
鈴木… アイスボーンでアルバトリオンという属性ダメージを一定以上与えないと即死攻撃してくるモンスターいたんだけどガンスは砲撃封印されたからな
ライズでなんもガンスの属性に対してテコ入れなかったからなんも考えてないんだろうなって思ってる PC版だとコントローラーに合気のショトカボタンとか配置できるんかな
プロコンの下入力は押しにくくて困る ムフフフ ガンスはマルチのホストだけ
効率部屋では脳死ライトに変身するの アルバで砲撃使ったら「火属性、効果ありません!w」ってあいつに煽られたの思い出した >>121
別にsteam/switch関係なしにコントローラそのものにボタン記憶できる背面ボタン付きのいくらでもあるぞ
ps4/xbox/switchベースのコントローラあるからswitchの背面付き買えばいい あとスレチな 今作にアルバ出たらジェット殴り棒するしか無いのか
TAは余裕のドベになるだろうな ガチでIBのアルバみたいなの来たら終わるやん
やっぱこの武器おかしいって ハナクソ炙り棒は嫌いだけどジェットしばき棒いいじゃん もうこれからのガンスはジェットしばき棒路線でいこうぜ 闇討ち外して血気入りとかやってみてたが火力に脳が焼かれててもう駄目だ むしろ火属性部分そのまま肉質無視ダメージに加算しといてくれってレベル
計算あってるか知らないけど、それでもフルバのダメージ30ぐらいしか増えないしな 他の武器ほとんど触り終えてガンス使ってみたいんだけどガンスは無属性環境なの?
爆破が属性乗らないから?
ってか爆破使うの? 爆破が強いからってより性能が一番マシだから使われてるってだけ
手数少ないし属性補正弱いし属性値盛る意味がない
そもそも砲撃レベル8無いとゴミ >>131
錬成で魔改造して砲術3増弾2闇討3攻勢3痛撃3超会心3心眼2匠3剛刃3のレイアガンスで主に背後取ってのフルバで戦ってるけど火力やばくて最高じゃ。ガンスでファイト猫連れてく日が来るとかアプデまでは信じらん。火力に焼かれた脳はもう駄目だ。 爆破武器が強いのではなく
素の性能がぶっ壊れてるトルチ・ダ・ラヴァタという武器になんか爆破50がついてるんだ 通常レベル8は3つしかないからその中から選ぶことになるけど切れ味がよくて会心30ついててスロットが311だからラヴァタを選ぶことになる
爆発はなんかついでについてきた いっそ倍率も360まであってよかった
一周回って逆に疑問点だよ トルチが強すぎぶっ壊れ性能なんじゃなくて他がポンコツすぎるだけなのが悲しい
レア10なんだから全部砲撃レベル8にしておけよ 唯一バルファルク相手にだけは純粋に爆破武器としてトルチみてるわ
頭しか攻撃しないPSないから割り切って心眼炎鱗爆破強化破壊王で腕壊してダウン時にだけ頭攻撃してる ミドロ亜とかオウガンスは砲撃Lv8ならトルチ押し退けた可能性あると思うんだよな 例えば、属性盛ってドスバギィとか突くと一発200越えるんだわ
各属性の拡散8があれば突き砲撃が復権する可能性はあると思うの
問題はそんなに大量に拡散8が追加される見込みがないってこと
ヤッパリ砲撃タイプってクソやね チクボン一択みたいな時代多かったし
カプコンはそれを崩したいんやろなぁって...
他武器の調整もそんな感じだしね それで今までの環境を陳腐化させちゃあ本末転倒ですよ! 砲撃と斬撃がセットになったモーション追加したら良いのにな
独立した単発orフルバの選択肢しかないからどちらかに偏りやすいんだし 合気やリバブラがある現状ではフルバ型も安定性高いし、もう少し拡散型は修正があってもいいと思う
ライズの頃はスタン取れるというトレードオフがあったけど、爆杭では正直微妙すぎる バージョンアップ前はそれなりに拡散いけたんだけどな
チクチクメインだとあんま砲撃つかわないから7と8の差なんて誤差みたいなもんだし
ただ闇討ちが弱点狙い続ける拡散に合ってないから今は微妙拡散でもフルバしてた方がいい リバブラ使いこなせねえ
ダイミョウザザミ如きにぶち殺される屈辱
ボン爆ガッジなら無被弾も余裕だというのに 拡散と放射は砲撃の威力今の1.2倍くらいあっても許されそう 笛以上にテコ入れしたら攻撃と同時に爆発するだけのランスになりそう もういっそブースターついた大剣みたいな武器にイメチェンしてくれてもいいと思うわ
ジェットしばき棒からジェット斬り剣にでもなってくれ もうジェットしばき棒路線で強化しようぜ
砲撃の勢いでなぎ払いを加速するとか真上にブラダして飛び上がってから垂直に突き刺すとかさ >>153
場数よ、つい先日生誕半世紀のおっさんでも振り向きざまの頭に擦って下半身にフルバくらいはできるようになった ガンハンマにも砲撃機構つけて独立させろ
今ならジェットハンマーの一種としてやっていける そういう意味ではドーントレスのハンマーが理想的だった
あれはまさにハンマーに弾丸ついたガンランス
通常攻撃に加え砲撃ボタンで追加攻撃効果が発生しコンボ成功するとクイックオートリロード
フルバでインタラプトというドーントレス特有のスタンがとれたり
ガンランスもあんな感じで 通常放射は統合してジェットしばき棒、拡張は従来のチクボンの2タイプで生まれ変わってくれ 🐬無くしていっそ上方向リバブラにしてくれ
そっから従来よりモーション値高い叩きつけに派生可能で このゲーム、アクションは神ってるけど数値調整は完全に破綻してるな
https://i.imgur.com/1HXhECa.jpg 大剣がこんだけ出てるって事はTAかなにか?
でもTAでハンマー最下位はどうなんだ?笛ならまだわかるんだけど
走者いないとか? これTAを元に出した奴でしょ?
伏魔火事場って言うガンスと相性最悪の条件下でこれなら、通常プレイ同士の比較なら確実にもっと上な訳だ ヘビィぶっ壊れすぎてて草
あとガンスは非火事場TAばっかだから一般人目線ならもう少し上だな 普通のプレイならスラッシュアクスがまぁかなり強いかなってくらいで近接間でのバランスはそこまでは酷くないよね
遠距離と近距離はプレイしてるゲームが別作品だから問題ない 8/10以前と以後で近接で一番火力伸びたのはガンス。一番伸びてないのがハンマー。
8/10以前に神おま有ハンマーは古典7733+快適スキル山盛りを実現できてて8/10以降はこれに修羅1災禍1連撃1集中3KO1を追加できた程度で10%くらいしか伸びてない。スラアク とかは古典7773+快適スキルに8/10錬成で修羅1災禍1連撃1高速変形3を盛ってDPSは15%くらい伸びてる。
我らがガンスは8/10以前と比べ砲撃系+快適セットと痛撃3程度だったのが闇討3攻勢3超会心3心眼2を錬成魔改造で盛れてる。背後からフルバしまくるスタイルの場合はマジのガチでトータル火力1.2倍くらいになっててフルバで700の固定ダメ出せるように化けた。(一番恩恵受けたのは多分攻勢3で毒時に15%会心UP得られたレイアガンス?) 闇討ち補正が砲撃に乗るなら火事場と伏魔と業鎧が砲撃に乗っても良いだろ、せっかく火事場通せる素晴らしい走者がガンランスには居るのに コンボすらマトモにできねぇ
修練場でできないのに本番できると思えねぇ あとガンスって苦手な相手が少ないんだよね
例えばランスや太刀だと銀レウスとかはゴミカスゲロゲロウンチなんだけど
ガンスは飛んでフルバしてれば非火事場で3分半切れるわけだし
誰相手でもやることが変わり映えしないとも言う スラアクってそんな強いのか…大剣は真溜め当てまくれるプロがぶっ飛ぶのはわかるけど >>176
スラアクは操作クソ簡単で超火力出るしゲージ管理なにそれ?状態でかなり強い スラアクを強くするためなら何でもアリになってるよな ガンスにコンボなんてあるか?リバブラして叩きつけてフルバ
敵は死ぬ >>179
フルバからフルバに繋ぐコンボが安定してできない
ただ俺が下手なだけ
いうてこれ使うのダウン時だけだろうけど ガンスはボタン入力のルートがキモいのは事実
>>174
同じボタンを2回以上入力したら杭が出てくるってのが多いから、手癖で連打が一番混乱すると思う
はっきりボタン覚えたがいい 連打ゲーじゃなくてリズムゲーだぞ
タイミング良くボタン押せ スラアクとりあえず剣斧振ってれば勝手に追撃入るとかチクボンを愚弄してるみたいな性能してよな フルバループってそんな複雑なコマンドだっけと思ってたら結構複雑なのな…全く気が付かなかった恐ろしい コンボはそこそこ先行入力が効くから連打する必要はない >>181
これよ
杭暴発するから暴発無くなるまで手癖つけなきゃマルチ行けない っていうかメインがスラアク大剣チャアクあたりのコンボなにそれ?な武器メインだったから操作がムズい
もうガード突きだけでいいかな >>186
杭は基本ペナルティモーションくらいに思ったほうがいい
フルバにつながる最短ルートだけ覚えときゃいいよ ガンスはコンボの受け付け時間長いから連打やめればフルバループ身に付き易いよ
逆に身に付いたら連打して最速入力もできるようになる フルバループ覚えた後はリバブラとFBFの飛んでく方向でまた混乱するがいい 他は連打しないんだけど、フルバから薙ぎ払いの所だけ何故かXを連打してしまう >>187
ガード付きはクソ雑魚だからやめとけ
取り上げず突き2連と一発砲撃したらクイックリロード、叩きつけ、フルバ これだけ覚えておけばいいよ フルバがメイン火力なのは分かったから自分なりにどこから出せるか試すわ……
色々ありがとう
連レスしすぎたので引っ込みます 虫棒から流れてきたけど、今のガンランスって合気使えるの前提みたいな感じなんだね
リバブラからのフルバループは問題なくできるんだけど、一つひとつのモーションが長いのも相まって合気がタイミング合わないのと多々あるから多武器より難しく感じる フルバがメインだけどループすると半分くらいは斬撃ダメージなんで物理スキルも積んでくれよな!効果は他の武器の半分だけどさ 合気はメインで使ってるんじゃなくスキルを組むと付いてくるから使ってやってる😤 合気は便利スキル枠なんで別に切ってもいいぞ
リバブラの無駄撃ち減らせば蟲維持は問題ないし たまに同時押しミスって杭なしで杭撃っちゃった時のストレスがやばい >>195
早く倒すことにこだわらなければ、ボン爆ガッジでどんな相手にも勝てるぞ
ちゃんとガードすれば勝てるのは嘘ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています