【MHRise】弓スレ186射目
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MHRise 弓スレwiki
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【MHRise】弓スレ185射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660347743/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 連射
火:銀レウスor(ジャナフorエスピナス)
水:ミツネ
雷:カガチ
氷:ルナガロンor瑞華ちゃん
龍:イブシ
無:王国
(爆:テオ)
拡散
火:レイア
水:ザザミ
雷:フルフル
氷:ベリオ
龍:シャガルor金レイア(MR上げ中の繋ぎ)
無:ナズチ
(爆:マガド)
貫通
火:ヤツカダ
水:ロアル
雷:オウガ
氷:クシャ
龍:虫
無:ナルガor ショウグン
(爆:ヤツカダ亜種) >>2
バルクじゃなくてシャガルになってたので修正お願いします
すみませんでした >>950
テンプレ弓のシャガルの部分をバルクに修正お願いします >>1
乙
ダメージ相談したものだけど安定してウサギに110位でだしたよ!
次はレイアいってみるわ、アドバイスありがとう >>1乙
全スレの>>996マジ?パシャパシャってスタミナスキル削れるのでは?
ってことはその分スキルに火力に回したら・・・ >>6
流石にステップ縛りは立ち回りがゴミすぎて数値以上にロスが多いから論外やぞ こうして見ると意外とパシャ専用っぽい弓あるよな
セルレギオス弓とかもそうだし ガイアデルム弓とか近距離パシャマンの弓に見えてきたわ >>6
一番最初の30秒間の手数が間違っていなければ事実
ぶっちゃけここで「もっと剛射ループの手数増やせるぜ!」って言われるとひっくり返る
剛射ループの方は弓息法でのスタミナ回復も含めた30秒だから、激昂とか力の開放付けるともっと効率的に撃てるし
剛連射まで入れるとスタミナほぼ減らんから30秒フルに攻撃できるとかね
ちなみにパシャ擁護するわけではないが、属性に関しては
剛射ループよりパシャの方が効率が良くなるっぽい、104%ってなった
まぁこれはルナガロンが高レベル連射だけで構成されてて、矢の本数が一切減らないことも要因だけど 実際Twitterのプレイ動画見ると割とパシャパシャマンいるな
教えはどうなってんだ CSならともかく、身躱しでスタミナ切れた場合の再始動ってパシャるのが一番早くない?
都合良く身躱し入れられるタイミングならその方が良いだろうけど
何かおかしいのか? スタミナ消費50%のその先を追わないとな
俺は解放してるからよ
とまるんじゃねえぞ・・ 剛者ループに必要な体術スタ急を外して
30%くらい火力漏れれば、パシャパシャママもありってことか
パシャパシャ剛者剛者絶だとさらに上がるんじゃね
ダウン時にはワタワタするくらいならスタミナ回復がてらパシャパシャに疾替えループもアリってことだな >>16
パシャパシャスタートの話をしてると思ってるのがおかしい パシャパシャってか溜め4維持してないのがおかしいっていう話だな あのな、ここでいってるパシャパシャマンはスタン中だろうが罠中だろうがステップも剛射もしないようなやつだから
信じられないかもしれんがいるんだよ野良に結構 ずっとZRだけ連打してたのに急にもじもじ前後しだしてぴょ~んて飛ぶ亜種まじでウケるわ
せめてにらみくらい溜め維持して飛べよww >>16
パシャパシャとパシャ始動は違うから混同してるのがおかしい >>13
ほぼ冗談で言ってるのに真面目に計算してくれて申し訳ないです 疾替えループもなんかちょくちょくディスられてるけど
csループと疾替えループってどれくらい差があるんだ?
修練で撃つ速さ比べてみても同じくらいにしか見えん 純パシャならスタミナ関連削れると思ってる人は一度体術スタ急無し、溜め開放付けてカエル殴ってみれば答えが出るよ
回避するスタミナ残らないから死ぬし、避けるスタミナを確保するなら手数が減る、減ったスタミナの回復も遅い
合気2という抜け道使えばいけるけど、ぶっちゃけそこまでするならステップした方が楽だわ >>22
モジモジめちゃくちゃ想像できて笑ってしまった。おそらくレティクル出したまま歩いて位置調整してるんだよな 属性値99まではチャージマスター1で矢1本1ダメ増加、100以上だと2増加
超会心は弱特会心50%で攻撃力400~444の幅まで見て強撃瓶でレベル1で矢1本1増加
それぞれのスキルを上げていった場合は攻撃力400属性100だとチャージマスターのが上がり幅は大きかったな(チャージマスター5増加、超会心3増加。会心100なら超会心も5増加)
肉質は上と同じで物理45属性25
拡散弓とかヒュペリオン、瑞華みたいな属性値盛れる弓はチャージマスター
物理寄りの弓は超会心
って感じかね?
後は会心上げる手段や肉質、チャージマスターは会心でなくても効果有りなどを考慮して構成考えるのが良さそう。両方入れられるならそれはそれで ダウン中の話でしょ
さすがに元気に暴れてる時疾替え維持はしないでしょ >>25
CS三河市と疾替えループってCS三河市直後の剛射速出しの仕様理解してないで言ってそうだよな パシャの話なのか
パシャパシャの話なのか
野良のパシャパシャマンの話なのか
ごちゃ混ぜになってまいりました
話題に火がついたのは"パシャパシャそのものはそこそこ火力出せてるんだぞ、ほらよ調べたぞ"だと思うけど
そもそも野良のパシャパシャマン地雷うんぬんの話がはしりなんだっけ 参考に皆さんは何の傀異錬成してる?
既存装備の妥協強化はしたから上を目指す錬成に入ろうかと
411とかスロ埋まってるやつがいいのかな 疾替えつかわないわけじゃないけどモンス動いてて回避目的でもないのに疾替え→先駆けをCSや三河氏代わりに常用してるのたまにいるから意味わからんのだよな、いやかっこいいとは思うよ パシャパシャマンは下手すると溜め1を連射してるからな
弓RTAの手元動画見たけど、モンハン持ちで疾替えとか、ぼかぁ無理だな パシャもここでめちゃくちゃ馬鹿にされるほどDPS出てない訳じゃないって話だと思う パシャやってる人の殆どがステップのやり方すら知らないよ パシャやってるようなのはどうせスキルがとか武器選びもクソだよ パシャパシャは8割以上のダメージが出てる≠パシャパシャマンが8割以上のダメージを出せる
これがわからんなら道が交わることはなかろう >>32
違うぞ、自分までパシャ擁護派にされたくないしできれば一緒にいないでくれ
検証したのはパシャも火力出せる!が嘘か本当か知りたくてやっただけ
火力出せる!発言の人は実測でって言ったけど何をどうやって実測したのか示してくれていない 基本CSループでスタミナ切れたら早替えループしてる >>36
溜め1を撃ち続けるとか、お前わざとやってるだろってくらい難しい気がする 天開きヒュペリオンは素の会心高いし百竜スロも2だから超会心優先させて良さそうだな プライド腕もプライド脚もスロ合計4だから421目指して錬成沼りたいね
根性はいいもんだ 前スレでプライド腕を主張したけど脚も421作ったしたまに胴もシミュに出る
根性コンプ沼に入らないか? 問題は弓が強過ぎてパシャマンでも極めたら別に討伐困らんってとこよな
距離3付けてパシャしてるだけで乙らないしほとんどの近接武器よりDPS出るってのがな パシャパシャでスラアク片手あたりに勝てる気がしないけどパシャパシャしてる奴がスラアク片手使ってもろくな動き出来ないだろうしそういう連中は結果的にパシャパシャのが火力出てそう 懲りもせず飽きもせず現れる根性無しに泣かされる生活へようこそ パシャパシャ激推しにかける情熱すごいな
動画にしそう パシャパシャは火力が低いのもそうだが足止めて撃っているから被弾率も高そう
CSやみかわしのループが強いのは火力もあるが回避行動を伴う所にあると思う
敵の攻撃を避けながらDPSがほとんど下がらんというのは凄いことよ ライボみたいにカクカク動いてるからずっと定点じゃないぞ
モジモジもするしな
被弾するほど近くにいないから安全まである >>53
しかもあれステップと同じで剛射への派生まで早いんだよな 疾替えループでも頭狙えてれば問題ないんだな サンクス
体術切って剛射絶、絶連射早替えループでスタミナ無視気持ちいいぞ
敵気絶させて貢献した気にもなれる
注意点として体術3でも先駆けつながらなくてスタ急は2でつながって3あると最速で出せる
回避距離3つんでると先駆けでめっちゃ動くから敵動いてもあんま気にならないよ
敵の攻撃? 合気か絶連射したりしなかったりでタイミングあわせて先駆けで気合で避けろ 先駆け、何気にアレから低姿勢通常射撃だせるもんな
なんでこんなに優遇してもらえたのやら 敵が動いてる時は溜め4ループやれるけど
ダウンすると位置調節するからか溜め1から始まってしまう…
大体止まってるマトにわざわざ反復横飛びするのが変なんだよなあ 何か80以降即死ラインかなり上がるらしいから防御マイナス付きまくったのあんま使わないほうが良さそうだな
今ある装備で満足してるから取り敢えず防御だけ付けまくってるわ 一矢は竜撃弾みたいに至近距離単発斬撃にしてくれれば救われるんだが
XXでヘビィが使ってた裂孔弾みたいな感じになったら特殊射撃振るわ 100行ったけど、死ぬ死ぬ言ってる人は鳥集めてないだけなんだと思った
この辺も人それぞれなんだなーって >>33
錬成のとっかかりという意味で自分の方法を書く
矢強化+1 スロ1-2がつく装備を集める気持ちで
矢強化なしでシミュして、空き2スロを二つ、体術をマイナス2して強弓もなしで検索
スロ拡張でスロ2を4にしやすいやつに、体術2と強弓つけて
矢強化はレアリティ高いとこにつける
これで錬成のベース装備を決めてから
スロ2付ける装備と矢強化つける装備にひたすら錬成する
錬成スロ強化で3スロを1つ増やすつもりで検索してもいい
こういうマイナス会心てきな検索でベース装備を決めるといいよ
たとえばヒュペリオン用の装備と仮定してスキルを
火属性攻撃強化Lv5攻撃Lv4超会心Lv3体術Lv3
弾導強化Lv3弱点特効Lv3力の解放Lv2弱点特効【属性】Lv2
スタミナ急速回復Lv2 LV2スロット2個
会心撃【属性】Lv1フルチャージLv1連撃Lv1
狂竜症【蝕】Lv1ひるみ軽減Lv1
こういうのに連射強化3 強弓 体術5にしたいとおもったら
体術を3、矢強化0、強弓なしで検索して
(体術枠は4スロなら弾道強化でもなんでもいい、2スロ空きを4スロにするのが作りやすいため)
俺の持つお守りだとこういうのが見つかる
武器0-0-0
135 プライドヘルム 3-2-0
134 シルバーソルメイル 4-3-1
132 ゴールドルナアーム 4-2-1
134 シルバーソルコイル 2-1-1
134 フィリアグリーヴ 3-2-0
0 攻撃:3 LV3-0-0
装飾品
射法珠Ⅱ【4】*1射法珠【2】*1早気珠Ⅱ【4】*1火炎珠【1】*2痛撃珠【2】*3耐衝珠【1】*1装飾品【2】*2超心珠【2】*2
で、2スロを4スロに育てやすい
シルソル腰とゴルルナ腕をスロ+2錬成
プライド頭、シルソル胴、フィリア脚を通常矢強化つくのをひたすら頑張る
さらにスロ増えたりする分はボーナスポイント扱いで考える
とかが装備見つけやすいぞ
矢強化の枠はスキル直接でなくて、スロ3を増加させるのもありだけど、結構きつい
この装備だとシルソル胴はワンチャンつくれるかな 今後敵の火力が上がれど下がることは無いから
防御は今の環境に最適化して下げ過ぎない方がいいだろうな
最悪作り直しになるしそもそも他の亜種の優秀な装備出てきたら要らなくなるからな
自分は防御微増+2スロ系のスキルが付くかスロット増えたら満足して妥協してるわ
あとは今後の為に錬金素材を溜め込んでるって感じやな >>57
儀式を変と言い出したら変じゃない儀式なんてないってなるぞ 弾導強化3付けてれば回避距離2でも前後身躱しで超適正維持出来ますよ
ダウンも大体身躱し2回でいけます 後方みかわしから撃ってダウンさせた場合距離が開く
それを詰めるのにみかわし2回ってことかね >>67
最初から左右にステップしてれば一回の距離だったのではではでは >>61
矢強化や体術を防具でつけないようにスキル組むといわゆる汎用装備も使いやすいということね
となるとやはりゴルルナとかシルソルに行き着くな
巧撃とか専用スキル持ったのも狙い目だがどれもレアリティ高くて沼だな >>70
粉々に打ち砕かれたプライド
再起不能です 根性無しになるプライド
力を解放できなくなるジンオウ
ウイルス感染しなくなるアーク/フィリア
キュリアを捨てた冥淵纏鎧 前方への身躱し→撃たずにもう一度身躱しです
でも先駆けの方がいいかもと今思ったところ 結局は狂竜症に戻ってきた。死中に活と災禍転覆やっぱ強えわ 根性狂竜盤石汎用装備組めた(スロ1クシャ弓)
4スロもたくさん開けたはずなのに、選ばれたのは穴未開発のアークフィリア頭とジンオウ胴だった
https://i.imgur.com/qmiUPoI.jpg
https://i.imgur.com/1BegBni.jpg 新人弓使いなんだけど2の龍拡散枠に赫絶の飛翼アガステヤが入ってないのはなぜなん? >>3でシャガルと間違えたと言ってる つまりはそういう事 >>82
3,4で修正されてるけどバルク弓(=アガステヤ)のほうが正しい >>82
確か前は入ってたんだけど
バルファルクが出るのがMR70、それよりもかなり早い段階で作れるからシャガル弓とセレーネがオススメ枠になってんじゃなかったかな? 漸くディアのコツが判ってきた
恐れず真正面から身躱しするのが正解だったんだな
それがわかるまで何が高速周回向けなんだと首をひねってばかりだったわ
ただすごく神経使うから1回行くと数分インターバル挟まないと保たない
やっぱ高速周回向けではない(加齢臭 盤石で咆哮無視して剛連射するの楽しい
耳栓も軽ければ… プライド脚、当座の繋ぎ用s321は簡単に作れたが
そこに適当な低コストスロ2スキル乗せようとしたら全然出ねえ
気のせいかもしれんがレベル低下もやたら根性に当たるし
やっぱりT6防具は沼だな ようつべで近接武器楽しそうだなと思って装備揃えるけど使いこなせなくて結局弓に帰って来てしまう
近接武器操作むず過ぎんか?
ZR連打でいけるスラアクしかまともに使えんわ
ガンランスとか凄い楽しそうなのに修練場で絶望した ようつべで近接武器楽しそうだなと思って装備揃えるけど使いこなせなくて結局弓に帰って来てしまう
近接武器操作むず過ぎんか?
ZR連打でいけるスラアクしかまともに使えんわ
ガンランスとか凄い楽しそうなのに修練場で絶望した >>90
あーそうか
刃鱗バンバン発動とかじゃなきゃ、倍率の暴力のほうが火力でるか ZR連打だけのスラアクとか通常の8割のダメージがだせるパシャパシャマンみたいだな 龍弱点でも属性渋め物理ガバってのがいればセレーネも輝くはず
今も好きだからセレーネ担いでるけど セレーネで刃鱗発動するってことはバルクでも使えるからよっぽど物理特化じゃなきゃ勝てないよな?
攻撃7りゅうきかっせい火事場してゆーちゅーぶで配信してくれ ジンオウガヘッドみたいなプリンボディが居れば活躍するよ
そんなやつ存在しないだけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています