【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形194回
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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※前スレ
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形191回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660285179/
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形190回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660198908/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形192回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660357281/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形193回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660458834/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヘタハンだから傀異化相手は血氣より体力回復量UPで劫血やられ金剛連斧ゴリ押しのほうが安定するわ >>899
基準は辻元だからな
スラアクの圧縮開放が吹き飛ばしなくなってるのにFBFそのままだし
スラアクや大剣の切り上げももう飛ばないのにハンマーだけかちあげ残ってるし
辻元か吹き飛ばし残ってるほうが面白いとか思ってるアホだからこの辺りも一生直らん なんでリコンガイジ猿はTAの話からFFの話してんの? 太刀がお仕置きされたのは強かったからとかじゃなくて
単純に人口が多すぎたから
不人気武器の使用率上げるための手段として開発が選んだのが
不人気武器の魅力を増やすことではなく、単純に人気武器の魅力を削ぐ方法だったってだけ
ライズの頃から雑魚グループだった双剣が
ただ使用率が高いという理由だけで弱体調整しか貰えなかったのが良い証拠 >>889
俺も月光脚回し続けてるが411までしかなってないなー
4スロ増だから不可能ではないし錬成スレでは一度見たから存在はしてるようだ
錬成スレで見た奴は装填2がなしになってた >>905
ガンナー強くないと海外で人気出ないから 糞外人はMODとかで改造してゲーム壊してるだけだからマジで癌だわ
スイッチにもかなりいるから全員の装備見た方がいい 高速変形と変撃が次回作で「弱体化される」と思ってるなら
いくらなんでも楽観的がすぎるわ
普通に「丸ごと削除」やろ
藤岡やぞ >>909
削除含めて弱体化って表現で間違ってねーだろ
お前は揚げ足取りたいだけだろ ライトはそもそも調整がもう出来ないんじゃないの?
あれは素材集めのサブ武器としての地位だからメインで使う奴ほとんどいないので
使用率高くてもあんまり関係ないんだろう
ある意味使用率は低くもなくどのナンバリングでも絶対真ん中より上の強さは必ずある大剣が一番開発のお気に入りなのかも知れない
多分マルチで絶対邪魔にならない存在だから下手にいじくりにくいのかも知れないが >>909
まぁそもそも百竜も翔蟲も次回作ではないだろうからな
ただ高速変形はなくならんだろ
スキルは基本的に追加されたらよほどのことがないと次回作も続行だし >>911
カイイカ回してたらライトだらけで吐き気するぞ >>913
同意見だわ
高速変形さえ残ってくれれば最低限次回作も楽しめる >>913
Xシリーズで猛威を振るった連擊はワールドで消えたし
そのワールドで猛威を振るった無属性強化もライズで消えたし
リストラスキルの前例なんていっぱいあるやん
スラアク一つ断罪するのに細やかな調整なんかしないやろ
ただ変撃と高速変形取り上げるだけでワイヤーもカウンターもないスラアクなんか勝手に死んでくれる 高速変形無くしてむしろこれを素のスピードにしてくれればいいのに
デフォルト遅すぎる まあ気持ちよく遊べてるのは今作で終わりでまた次から暗黒期じゃね、 そいつ毎日次作はナーフって言ってるから気にしてたらキリがないぞ てか飛燕と急襲取り上げられたライズ操虫棍考えたら
大体どうなるか想像はつくでしょ ああすまん同じ事言ってるアウアウウーが二人いたのか まあ別に他の武器使うからいいけどな
今はスラアク使ってるだけだし スラアクは不遇時代が長すぎて急に強化されると弱体化に怯えてしまうんだ… まぁスラアクは定期的に謎のナーフしてきた歴史があるから分からんね
3でも強くも何ともなかったのにP3で斧縦ナーフしたり3Gもエクリクシーと開陽がそれなりだっただけなのに
4でも剣縦ナーフしたり何なら切り上げなくしたりもしてどういう調整か分からんかったからな
Xの剣鬼エネチャとかは強かったけどWではクソ弱体化したしIBではセミが猛威振るったけどライズはクラッチないからなぁ
流れ的には次辺りは弱体化されそうな気配は感じる 高速変形がある事でもたらされる楽しさに対して高速変形の存在で失う事が釣り合い取れてるか分からんくらい多すぎるから次回作はなくていい とりあえずサンブレイク中はこのままでいてほしいが開発何するか分からんしな >>928
スラアクはっていうか近接はみんなそうじゃね
「今回強いし次回も当然強いやろなあ」なんて思ってんのガンナーだけや
実際その通りだしなんも間違ってないけど >>923
嘘つくなよ、昨日もいただろw
450 774メセタ (アウアウウー Sa0f-rTOv [106.128.44.221]) 2022/08/16(火) 22:00:26.72 ID:1QIlonzda
>>448
お前がNGされてるだけだろ気持ち悪いな
ここなんて別に見たくねーんだよお前がモンハン板までくるから来てんだろーが
お前が誘導してんだよここ荒らせってな!くそしねぼけかすしねしねしねしね 仮にスキル自体は残ってても事実上取り上げられた大剣の例もあるからなあ
特殊射撃強化も武器内蔵弾の削除で産廃になったし、仕様変更で死にスキルになることは十分ある アプデ後3日目くらいに傀異錬成スレ覗いて以来情報アプデされてないけどなんか目新しい情報あったんだろうか
久しぶりに覗きに行くか >>932
基本的には同作中で大幅な弱体化とかはあんまりしないんじゃない?
太刀もライズ無印ではいじらんかったし
ただWのチャアクみたいにいきなり大幅な弱体化される事もたまーにはあるから
安心していいかというと微妙だけども 来てもいないナーフに怯えて何が楽しいの
それにもし開発にその気があるならそれこそこんなところで何言っても無駄だし
ナーフ厨ってその武器楽しんで使ってる人に嫌がらせしたいだけなんじゃ…… このガンナーゲーの体たらくで
それを差し置いて途中アプデでのスラアク弱体はないやろ >>935
そもそも抜刀会心が100じゃなくなった時点で大剣は死ぬと思ってたが
別スタイル与えられて大剣は弱くはならないからやはりカプンコお気に入りなんじゃね? (アウアウウー Sa0f-rTOv [106.128.44.221])
の百猿夜行中です ナーフの話題出すだけでこんだけ釣れるなんて記事書く方も楽だねー 新武器使い始めて今まで楽勝だったモンスに3乙させられるのやっぱつれぇけど楽しいわ 逆に考えるんだ
向こう1~2年は高速変形スラアクを楽しめると 高速変形3以上に上がらんかなぁ
というか今あるスキルの上位が欲しい
積むスキル増やすんじゃなくて強化してぇよ >>931
失うことってなんだそれ
あるか無いかならあった方がいいわ これ以上高速変形をしたら俺はオロミドロになってしまうオロ 双剣なんて積む珠スキルが少なくて困ってんのに贅沢な文句言うな😡 雑魚や鉱石武器が強い今回
次作はどうなっちまうんだ 斧は欲しいね
腹からビーム出したり空飛んだり変形してドリル装備したり海に沈んだりできるようにしよう ダイカイタイって怪異錬成で何上げたらいいの?属性上げる意味ある? ワイヤー使いにくいと思ってたんだけどこれ距離2付けてるのが悪い説ある?
もしかしてワイヤー使ってる人って距離1か? テンプレとりあえず貼ったけど短縮テンプレ案だけでも良かった気がする >>965
乙
コンクエがオススメされるのは単純に作りやすいからだよな 武器錬成は切れ味専だったけど攻撃+10ってかなり恩恵でかいの? ヌシレイアの2連サマソに充填カウンターしたら2発目直撃からの猛毒で即死したわ ヤーステ距離0で運用したいが、そうするとコロリンで距離詰めるのがだるくなる うまげき採用してからワイヤーステップ全く使ってないな >>969
テンプレのリンク切れてるけど短縮貼ったほうが良い? ディグニジャケットの呪いがヤバい
距離1にしたいのにシミュすると距離2デフォのディクニジャケットしか出ない 研磨マキヒコ作ったけど防御力570しかなくなっちまった
火力は出るんだけどフルリジェネ鋼殻蟹のが快適すぎて出戻りしそう 塊異錬成頑張った結果防御力が悲惨なことになって防御珠を付けてるのは俺だけじゃないはず 防御なんて実質ノーコストだぜと思い生贄に捧げるも全身揃うと結構無視できない紙に ドスバギィLV100(25分制限) 3分安定周回できた
錬成はシルソル鎧のみ
匠1+業物3は1回も研がずに倒しきるため
オロミドXヘルム
シルバーソルメイル(S4-4-2)
ゴールドルナアーム
レウスXコイル
メルゼグリーヴ
攻撃:3 業物:2 LV2-0-0
火属性攻撃強化Lv5
高速変形Lv3
強化持続Lv3
会心撃【属性】Lv3
超会心Lv3
風圧耐性Lv3
弱点特効Lv3
業物Lv3
睡眠耐性Lv3
属性やられ耐性Lv2
回避距離UPLv2
弱点特効【属性】Lv1
フルチャージLv1
連撃Lv1
匠Lv1
ひるみ軽減Lv1 防御耐性犠牲にしなくても2スロ追加+1スロスキルくらいならできるし無理に4スロ追加とか狙わなくてもいいかなって…… >>965
乙
もうキリないから次から短縮テンプレだけにしないか?
まじでスレ立ての負担になってるだけじゃん 4スロ空いてるなら早食いを積んで魚を食おう
討究の魚は秘薬を越える 研磨キヒコは火力は出るけどうま刃鱗に慣れるとドラッヘでいいやってなるわ >>964
ワイヤーが一番使いやすいのは距離なしだと思う
俺は通常時の移動がきついから1にしてるけど >>988
仮に次の次スレを短縮のみにするなら805を貼って欲しいかな一応貼って無い最終版はあるけどたいして内容変わらないし >>965乙
>>988
わかる
絶対に安価踏みたくない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。