【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形194回
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形191回
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【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形190回
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【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形193回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660458834/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 変形攻撃が強すぎてそれしか使わない の限りなく①に近いパターンじゃね今のスラアク
変形攻撃以外は強い変形攻撃出すためだけの前座だし ライト下手なのもあるけど怪異化周回属性速射ライトと属性スラアクで周回するのタイム大して変わらん
むしろ事故死無い分スラアクの方が安定すんわ スラアクほど4スロ有効に使える武器はなかなかないな
高速変形、強化持続、翔蟲使い、回避距離、回避性能、剛刃研磨、砥石高速
この辺りは4スロ使えるわけだし 高いとこにあるしっぽ切りたい時は変形せずに殴ってます… テオの尻尾とかはXぶんぶんで殴るよね
DPSめっちゃ下がるけどまあその分は弓ボウガンが頑張ってくれればいいし 胴体はクシャナ手放せない強属性スラアクマンなんだけど弱特属性って1でも積んであったほうがいいのかな? 火力や効率に直結しなくてもいいから使う
みたいな観点まで含めるならスラアクに限らず
なんでもみんな「使える」ってことになっちゃうやろ 今の状態でも文句言うのか
昔のスラッシュソードだった時代に比べたら万倍もマシだろうに そんなにスラッシュソードや剣鬼ブンブンがしたいのか!あんたたちは! >>111
基本的にはとてつもなく噛み合うよ
ただ俺は月光脚使うから使えないのだが そりゃそれが単純に強いのと
カウンターやら竜剣やらワイヤーやら
基本攻撃以外の技が総じて優秀だからな
蟲技のシステム自体なくなって高速変形なくて変形攻撃も大して強くない
ってなったら普通に糞武器やぞこれ
だからこそまさにそうなるであろう次回作が恐ろしいんだけど ダメージ出るモードとそうじゃないモードで差別化調整するなら
斧モードで双剣ぐらい動けるとかじゃないと…
兄弟は剣モードで盾ガードできるから惜しい線行ってると思う 火属性はシルソル胴使おうと思ってて
441属性会心+1
442剛刃研磨+1
どっちがいいだろう しいていうなら金剛連斧の廉価版みたいな通常技を斧に欲しい 補助輪取り上げられて離れる奴は渡りだろ
補助輪と共に去っていけばいい
いつまでも4Gのこと言ってる弟や抜刀溜め斬り言ってる長兄とかダサいやん スラアク始めたばかりなのですが、
強撃 属性が効きにくい相手に担いで攻撃や属性攻撃を盛る
強属性 属性か効きやすい相手に担いで属性攻撃や伏魔みたいなのを盛る
って認識で合ってますか? >>112
あまりにも不遇だった時代と比べたら無印ライズですら幸せだなぁと思ってたよ
今も全くではないにせよスラアクがここまで日の目を浴びたことはなかったから嬉しい限り
不満があるとしたらヤーステと竜剣は同時に使いたかったなぁ
空中では竜剣、地面ではヤーステになるなら最高だった
あと斧切り上げはなくなってくれとは思ってる
でもまぁ逆にこれらはまぁ仕方ないなと思える程度の話よ
4ぐらいの時は今は主力の剣2連切りすら文句言われてたんだぜ?
縦ループ返せとか縦剣のモーション値下げられたとか斧の足が遅くなったとか
なぜか不思議と弱いのにさらに弱体化されてたぐらいだからな 例え話勝手に持ち出して勝手に次回作にびびってるやつって何がしてえんだろう >>121
装備の組み方としてはそれでいいんじゃない?
ただ強撃と強属性は覚醒までのスタイル違うから戦い方に合う方使った方が楽だとは思う 銀よりEX5レウスのほうが時間掛かるやん
20分とかやりとうない レウスはやわやわで気持ちいいダメージ出るからex5の中じゃマシなイメージ
ヤツカダキとか壁と喋ってるような錯覚に陥る 次回作はどうでもいいけどサンブレイク内で使用感変わる弱体化されたら萎えるな カダキはクエストもりもり出るのは気持ちいいけどタフだわ動きがうざったいわで途中から辛くなってくる 装備考えて時間かけて全属性セットして狩りに行く前に強化持続の存在思い出したので作り直すわ 月光手脚はもはや体の一部になった
性能3だけならそうでも無かったけど匠2が想像以上に大きすぎる 月光脚は有用スキル一個付いたら次って感じで量産してるわ
あれ有用スキル+スロ2以上付く事あるの? 攻勢ザリエラ組んでいざマルチ行ってみたらガルクに毒武器持たせても毒維持するの難しいな
維持するならゴルルナの確定蓄積を狙わないとキチイか
攻勢に期待しすぎだったかな〜 高速変形なかったらここまで盛り上がらなかった気がする、ガチャガチャしてるだけでも楽しいし火力は出るしそこから人によってはカウンター主軸0距離とかいろいろ変わってくるからホントいい調整してるよ 月光の匠は切れ味の悪い強撃ビン武器と相性が良すぎる 遂に夢の全部位4スロ相当が完成したオロ
オロは最強オロ (剣鬼ブンブン丸そんなに嫌いじゃなかったとは言えない雰囲気) 次回作でスラアクはくっそ弱体化されてよわよわになる
太刀なんか「お仕置き修正」で火力減らされて兜割のクールタイム1.6倍になって追加技もマルチ使用不可だからな
まさに今がスラアクの全盛期よ >>120
正直4gのチャアク大剣は帰ってきてほしい気持ちはある 時々マルチで太刀が円月使い出したら見てるこっちが緊張するわ
自分も出来るだけ円月の真ん中に居座るようにするけどあれをマルチで使う人の玄人感ったら 弱くなるのは構わんがスラッシュソードに戻すのだけはやめていただきたい ライズのアプデは冬以降もやるつってるのにもう次回作の心配か
ご苦労なこった
まぁ何かと理由つけてネガりたい奴はもうモンハン辞めれば 元のコンセプト的には立ち回りの斧でチャンスタイムに剣モードでダメージ稼ぐみたいな作りだったんだろうな
突き詰めた結果スラッシュソードになるならまあ当然と言えば当然ではあった 昔は斧モードで立ち回るのは変態の仕事だったよな
ぼっ立ちから変形斬り出せるのが快適すぎる でも弱体化されてもどうせ使うんでしょお前ら
俺もそう >>149
数値が下がるだけとかなら全然使うわ
大剣みたいに別物にされたら流石に考える カタカタを何時間も繰り返してスロット盛りまくったがうまげき刃鱗業物血気のよくばりセットは流石にかなり攻撃スキル削らなきゃ無理だった… 追加要素のうち二段変形ワイヤーカウンター早替えはいいけどビン変形強化は無い方が良かったわ
あるから普通に使うけど >>149
P3からモンハン初めて以来しっくり来るのが未だにこれしかないから使うぞ つかPC版はスラアクまあまあ見るけどスイッチあんまおらんのやろ?
たまたま全武器最高レアで噛み合ったとこあるしへーきへーき
それにそもそもちょびっと強撃弱くされてるやろ? 次のアプデで百龍スロ1をスロ3にする錬成追加してくれよ 強撃は二段変形混ぜていけば割とすぐ覚醒するんだがな
カウンターを使わなかったとしても飛天ループ1回分違うに過ぎない pcでスラアク多いのはdpsmod入れてるからじゃね
弱点に合わせて使いやすい強属性用意して雑に降ってるだけでなんかダメージやたら出る
まあ弓や伏魔属性速射のがダメージ出てんだろうけど >>140
バランス調整じゃなくてヤケクソ修正するのがモンハン開発だからなぁ
太刀とか色々下げ過ぎて使っても気持ち良さ無いわ パクりたいのでみんなの自慢のスキル構成教えてください 今作の属性武器はそこそこの物理もあるから純物理武器を完全に食ってる
色々使い分けるの楽しいからいいけど ぶっちゃけ太刀みたいに必殺技が弱いと萎える
トランスラッシュくんはもういらんぞ 高速変形入るだろうしトランスラッシュくんそこそこ強くなりそうではある 変形攻撃の使い過ぎでZRが壊れた…
これがスラアク使いの末路か >>110
それはなんとなく感じた
強化持続3 or 弱特属性1+会心撃属性1
だったらどっちがいいかなぁ 超会心削ったけど持続3組んだら楽だわ一部のやつ以外はカウンター全然とれん 別に強くもなんともないのに変な調整しかされないガンランス見てきたから変形2連が切り上げモーションにでもならない限りは耐える 刃鱗嵌れば強いけどこれある程度腕のある人用だわ技もの組んでる方が楽 >>150
大剣はライズから離れた人多いだろうな、強い弱い以前の問題だわ おんたまのサイズバフされた笛とか円鈍の効果音バフされたヘビィとか
別に悲惨ってほどじゃないけど現状の不満スルーして意味不明な調整されるのは下手にナーフ食らうより腹立つと思う 攻撃7、回避性能4、弱特3、業物3、持続3、耐絶3、砥石3、速変3、盤石3、巧撃3、刃鱗3、匠2、距離2、連撃1、闇討ち1、耐衝1、供応1
シムタスだけど翔蟲使いなしで大丈夫かなあ・・・ みんなガードとか変形のボタンZRにしとるんか?
過去作からやってる身としては違和感凄かったからRに戻しちゃった Switchもスラアクそこそこいるな
派手だし格好いいからかな
まぁライトがダントツで多いけど
ランスチャアクがツートップで少ない気がする オロ頭 クシャ胴 ゼクス腕 メルゼ腰 デスギア足に装飾品モリモリにお守りを加えて攻撃7 属性5 匠3 剛刃研磨3 気絶耐性3 砥石3 血気2 破壊王1 回避距離1 高速変形3 持続強化1 その他諸々。
怪異錬成でスロ増やすなりすれば色々付け加えられるぞ。 二段変形混ぜたらビン強化無しでも立ち回りそんな問題ないんだけど、やっぱDPS結構落ちるのかな スキル全部覚えてないからいくつか抜けがあるが、俺はこいつで立ち回ってる。
供応スキルが欲しければ血気破壊王を妥協してゴルム腰をつければいい。 >>174
抜刀斬りしてコロリン納刀時々溜め斬りのシンプルさが好きだったのにタックルマンにされたからね
あんなもん大剣じゃねぇ あ、レス付け忘れた
>>179と181は>>163あてね。 大剣はデマァァシァァァァできるようになったら使うわ >>181
供応は珠入れた方が良いんでないの?
スロ1だろ? 確かSwitchでやってるけどスラアク見ないなぁ
太刀かなり多い >>185
ああ、今はメルゼ腰装備して供応珠でいれてる。
ただ、供応珠作るには凶鱗が必要で>>163がそこまで進んでないかもしれないから補足で入れた。
意見はいろいろあるだろうけど、ゴルム腰なら集中と渾身が腐らないし。 >>180
そもそも変撃はゲージ管理楽にするためのスキルじゃなくて
主目的は瓶のダメージ補正上げるためのもの
二段変形使うことと瓶のダメージ両面で火力落とすことになるし
やっぱり変撃使えないスラアクに未来はないぞ 変撃使えても未来がないやつもいるけどな
おめーのことだよマキナ
弱すぎなんだけどマジ誰だよこいつ錬成きたら使えるようになるっつたのは出てこいよ 正直マキナ系統は怪異スロット倍にしてくれてもよかった。 ジャナフ腰ってスロ4−4−1になることあるんだな
レアすぎてめちゃびびったわ 昨日も誰かが言ってたが
イカ錬成って最終強化武器にしか出来ないって設定なら
やっぱりこれ以上アプデで強化先増えないんじゃないかな…
○○改で止まってる武器 オロはオロ頭がスキルマイナス付かずにスロ3増えて嬉しかったオロ >>190
ダメシミュかけてるけど変形ループでも特攻とビン強化ほぼ同じにならない?
ダメージだけならその他も上がる特攻が強くてあくまで快適さとメインで使う火力の両立がビン強化の強さだと思ってた >>194
追加モンスこれからも出るだろうし現状最大なのは「限界突破」とか言って更に強化はできるようにするんじゃね? その辺の設定は別にアプデでどうとでも変えられるしな >>194
今後のアプデで、武器のかいい錬成でかいいスロットを最大(10とおもいきや11とか)するとその武器の真の姿が現れる…かもしれないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています