【MHR:SB】ガンランススレ 253発目【MHW:IB】
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。
愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
前スレ
【MHR:SB】ガンランススレ 252発目【MHW:IB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660227359/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>950
他武器は弱特属性やら巧撃やら状態異常確定やら伏魔やらを使いこなしてんじゃね?知らんけど Uターン1回だけで終わる場合は攻撃判定あったはず
Uターン2回の時はその通り >>949
他部位と好み次第じゃないかな
鬼火4派だと怨マガ頭と4スロ一つで鬼火4にできるから腕には他スキルがついてくれた方が嬉しいけど
錬成で何処かに鬼火がもう一つついてるならそれと合わせて鬼火4にできるからその腕も立派な実用品
鬼火3派で他部位に鬼火がついてないなら実用品だし
鬼火が他部位についてるなら他のスキルでいい
まあキープで
理論値求めるならさらに上だけどそれまでの実用品として長いことお世話になるかもしれないタイプ >>954
砲術3砲弾2でボンボンしまくるか、そいつら切って火力スキル入れまくってチクチクのどちらかが良いよ
今回マジでチクボンは微妙、強いて言うならチクチクチクボンがいい ケツ掘りモロコシ爆ボンを生存にほぼ突っ込む構成考えようとしたらゴルルナ胴もメルゼ腰も闇討ち部位と被ってた 巧撃攻勢蓄積刃鱗コンボはめちゃくちゃ楽しいけどガンス向けかと言われるとどうだろう
全部砲撃に乗らないから活かすとなるとガンの部分は機動力確保のためのリバブラとチクの繋ぎにボンするだけになるし…
楽しいのは確か チクボンするくらいならいっそ殴りかボンボンのどっちかに振り切った方がよくね 鬼火って実際3→4でどれくらい有用性あがるんだろ?
怒り解除後に1分間は鬼火発生するみたいだけど災禍の効果時間30秒だからいまいち違いを感じられない 雰囲気で鬼火纏い始めたからよく分かってないんだけど
最初の怒りで鬼火着火、そのままリバブラなり地烈なりで設置してダウン奪う
その後は着火する度に設置してけば都度都度100ダメ(ダウンはとれない)+災禍でバフ
でいい? 計算した事ないが体感ではわからんレベルだよな
🐚🦑は怒り解除早いから4が無駄にはなってないと思うんだけど そもそも状態異常ガンスで砲撃8を持つハイオルトリンデ改もトルチ・ダ・ラヴァタも通常型だからチクボン自体に適正がない…
>>960
20秒間隔で判定があるから怒り後1分間で3回鬼火が更新される=鬼火3回分の300ダメージorそれ相当の疾の息吹の回復+災禍が約41秒以上延長される(1→21→41秒で鬼火判定された場合が最短)
切るか切らないかは自分の錬成結果と相談だな
ランススレでゴッチの保護が検討されているらしいが浜はガンスのシマにあります >>939
いいとこ411かな
それでもだいたいスキル持ってかれる 鬼火は結構無駄にする場面も多くて立ち回りとかいろいろ考えさせられる
近づくためにリバブラ撃って遠くに置き去りにされたり咆哮でかき消えたり息吹で消えたり 捨てスキルないマガド頭の錬成悩むよな
スロ300から拡張しようとするとスキル落とされるし
みんなどうしてるんや なんかガチャガチャしてたらスキル減らずに距離1ついたからそれにしてる プロガンスは尻尾どうやって斬ってるんだ?
痺れの場合と転倒の場合はツンツンでいいんかこれ >>966
状態異常ガンスは次に来るであろうエスピナスに期待するしかないのかな レア10防具は錬成に恵まれた素スロでない限り、スロ2~3スキルが1つ付いたらそれでいいと思うわ
コストで見ると6+9のスキルぐらいなら割と付くけど、組み合わせの数考えると途方も無い ここの猛者たちに聞きたい
災禍3鬼火4匠4闇討ち3超会心3渾身3剛刃3砥石3気絶3砲術3増弾2翔蟲3逆襲1連撃1挑戦1巧撃1距離1合気2息吹1 武器はトルチ
これに4スロが一個余ってるんやけど何入れる? >>973
尻尾切りたかったら叩きつけ薙ぎ払いループでよくね 距離入れて呪われろ
対策枠としてフリーなの前提で雑に幸運でも入れたったったったったらええねん >>973
尻尾なんていらねぇ!尻尾からしか出ない素材もないし報酬画面での尻尾のドロップ率も上がってる
ってのは置いといて
真面目にプレイしつつ切りたいなら叩きつけ薙ぎ払いループ
ネタ的に切りたいならヒット段数だけはある放射の竜杭でも使えばいいんじゃないですかね…? 4スロに気絶砥石が一番賢そうだけど俺は雑魚ゴリラだから体力回復量UPを積んでる >>977
>>980
やっぱそのコンボなのか。
みんな上手いんやなぁ >>976
息吹入れてるし超会心減らして回復量アップ付けて疾替え飯食べたい >>984
立ってる時は叩きつけなぎ払いがスカりやすいから切り上げ砲撃切り上げ砲撃ループも良いって偉い人が言ってた 竜杭で尻尾切るの好きだったけど爆杭を知ってからはもう戻れない 討究の救援で闇討ち下半身粘着してるとたまに尻尾切れて少し嬉しい >>978 979 981 985
猛者たち優しい
人の意見は大事やな
実戦で試してくる 疾替え多様する立ち回りでは回復UPと疾替え団子食べると避ける度回復して中毒性はんぱないよね ライズの頃は距離0なんて今後一切ありえないと強く思ってたのに今や錬成で距離ついても秒で飛ばし4スロ余っても候補にすら上がらなくなった
人って変わるものなんですねぇ 距離3の先駆けでかっとぶのも面白そうだけど
結局リバブラで良いやになる
リバブラが生命線というかリバブラが本体まである リバブラしまくってると微妙に削られ続けるから血気欲しくなる 体力回復量派がそこそこいて安心した
鬼火解除すると素のグレートくらい回復するからもう外せない 初見モンスターにはガ性と体力回復量アップを積んでいく
慣れると外して闇討ちでも入れてみるかと試してみる
立ち回りの変化に混乱して乙ってタイムが伸びて体力回復量アップに戻る
もう大丈夫だろうと思って再度闇討ちにする(慢心)
今後の新モンスで絶対一回はこのループする自信ある このスレッドは1000を超えました。
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