【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形193回
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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※前スレ
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形191回
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【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形190回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660198908/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形192回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660357281/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>73
減気ビンは他の状態異常と違って常に確定蓄積だよ(他は1/3の確率で蓄積)
そういう事じゃないならごめん 他は0.3sだけど4の時だけ0.4s無敵時間が増えるからってハナシじゃろ ダメシミュ回せば回すほど強撃担ぐ意味ないんじゃって思ってしまう
5020ぐらいの肉質だとちょっと火力スキル落としても強属性の方が強いよね >>78
スキルに回避性能の項目を入れる?
ワイヤーステップと回避性能の関係を入れるスペースは通常版にも短縮版にも無いんだよな
入れ替え技の説明をテンプレに追加するのも今よりテンプレ長くなるからしたくないし
とりあえずワイヤーステップ+回避性能を使用する場合4がコスパ良いと入れるくらいかな?
でも回避性能って腕の3からは削られがちだしテンプレに入れるほど重要かは判断つかないな 判定長い攻撃とかもう回避性能職人しか分からない世界なんで >>83
最終的に避けるために積むスキルなんだから効果量の推移よりもその効果量で得られる結果のが重要じゃねーかな
だから3と4でなんのモンスのなんの技が避けられるようになるのか知りたいわけよ 数値上コスパがいいってだけでどれがおすすめとかはないからな
性能5まで盛って、徐々に落としていって自分に合う所を見つければいいよ
こいつのこの攻撃はこのLvなら自分のPSで避けられるな、とか
無論避けられない攻撃もある カウンターで常時覚醒取れないなら尚更な
並ハンだから強撃担ぐ時は強属性の時には無いプレッシャーがあるわ ワイヤーステップと回避性能の関係はQAに誘導が一番良いかな? >>86
匠ぶんの差でどうなるかって感じ
高速変形忘れるなよ俺はたまにやらかしてる >>89
元々78と79はコスパの話をしてたんだからそれに対して「なんかあんの」って言われたからコスパの話だよって答えただけよ
避けれる避けれないの話なら >>90の回答以上にも以下にもならん 回避性能は月光デフォの3にしてるわ
変にコスパ重視で4にしちゃうと装飾品外したときが怖い >>85
回避動作終わっても無敵持続してんじゃねーか!! 攻撃7見切り7弱特3超会心3研磨術鋭3連撃1高速変形3強化持続3翔蟲3距離2剛刃2砥石3気絶3+αの化け物シムたそ装備できた 弱特属性は肉質20から発動で1.1倍だし強属性なら欲しいよ
特にデストロはスキル相性良いからヤバいことになりそう >>87
気になったのは“3レベルの上昇値が高いから3推奨”って文言
上昇値なら4が一番だよねって話
ルナルガ腕装備すると勝手に回避性能3は付いてくるからこの文言は要らないか、>>78に書いた無敵時間を書いて好みで積めにした方が良さそう >>95
変形も入れてるんだけど匠剛刃でも攻撃7とか積みきれるようになったおかげで強属性でも物理ダメージが十分になったから会心上げても伸び悩む強撃が追い付かれてる感じ 剛刃って使うなら脳死で3だと思ってたけど2って選択肢もあるのか >>105
属性20あると物理60くらいないと強属性優位なのは知ってる
フルフル70-30は変形系なら物理だけど2連は属性だしマジで肉質による >>104
そのステップの無敵時間昔テンプレに入れようとしたのをQAのシートに移してもらったのでできたらQAに誘導してQAを読んでもらいたいです >>106
シムたそを研磨鋭運用するなら剛刃3はむしろデメリットだからな 高速変形3達人芸1に2スロのお守り出たんだけど達人芸ってスラアクで需要あるかな?
巧撃刃鱗運用だとしてもやっぱり業物優先なんかな? スラアク一筋で討究レベル100まで来たぜ
ここまで来ると流石に皆上手いな >>112
まだ90半ばだけどてっきり魔境になるもんだと思ってたけどみんな上手いよね レベル81からなかなか上がらん
どうやってあげてる? セミもモーション値自体が属性有利な技だからから強撃の方が少し強いけど強属性でも大差なかったよ 匠刃鱗だけだと連続でダウン中とかの切れ味がきついんだけどやっぱ剛刃のほうがいいんだろうかってずっと悩んでる マルチでもカウンター取るのに慣れてきたらいよいよ強撃が手放せなくなるな
このカウンターのコスパはやっぱりおかしい しまき装備のカイイカ錬成だけ全く違うテーブルやん
スキルガン積み倍々ゲームできるかと思ったらスロ1付くだけで当たりとかショボ 闇討ち心眼ゴリラは剛刃で白維持するか青まで使いつくすか悩む >>104
・巧撃 1~2より3レベルの攻撃力上昇値が高いため3推奨 回避フレームに攻撃が重なった場合に攻撃力上昇、納刀状態や最終的に回避失敗しても発動する
回避性能、ワイヤーステップ、刃鱗とのシナジーが強い
カウンターとは若干アンチシナジー
文才が無くてすまぬ巧撃は積むなら3欲しいと伝えたかった >>119
成功はするけど軌道がズレでヒット数が落ちるのが悩みどころオロ >>114
装備とか見てもガチな人多いわやっぱり
>>115
ひたすら依頼クエの上限付近のやつに救援入ってる
検索かからなかったら少しずつ下限を下げる感じで >>102
いいね
ベース装備と護石だけ教えてくれん? 研磨鋭ならあかしまの方が良くねと思ったけどスロットがカスすぎたのでこの話はおしまい 渡りゆうたです。今作転身不動ないけどパンパンゼミできるんですか? 回避失敗どころか回避すらしてないのに巧撃発動したけど流石に俺なんか勘違いしてる?
ありがたいけどガバガバすぎて混乱してる >>125
シルソル+スロ3
ラスボス+超会心
メルゼナ+研磨鋭
ジャナフ+攻撃スロ1
インゴット+研磨鋭スロ2
護石見切り3砥石2s4
供応つけるために研磨鋭メルゼナ腕に1スロ生やす作業しなきゃ… 今時点で討究100行ってるのなんてガチハンターだけだしね
なんなら討究20とかより断然早く終わるわw >>128
あれって巧撃発動中の30秒間ずっと発動しましたって表示されてないか?
見間違えじゃね >>127
蝉も十分強いけどワイヤーとカウンターにハマると使う暇無くなる >>133
はえ〜とりあえずwikiみて装備組んで来ます >>123
覚醒に割く時間考えるとモーション値半分くらいでも取れてれば美味しいオロよ
覚醒だけでもマイナスにはなってないと思うオロ >>128
俺もあるよ、レウスが飛んでるときに下で移動してたら発動したな 突進背負ってカウンター決めたいんだけどギリギリのギリまで引き付けてカウンター判定に当てられれば理論上は可能? >>131
マガト相手に回避しないで被弾した時にメッセージでたんよ
再現しないしバグなのか仕様がガバなのか勘違いなのか判断つかん >>129
サンクス
護石とインゴット足は真似できそうにねーわw >>78
これ
0.133333... → 0.13
0.166666... → 0.17
0.199999... → 0.20
みたいに四捨五入して書いてるだけだったりしない? >>111
業物より達人芸のが長持ちする場合もあったし使い分けるのがいいと思う >>136
やっぱ判定ガバガバなのか?
不利になってる訳じゃないから全力で甘えるけど仕様を把握しておきたい ウツシとシルソル厳選してやっと理想の属性武器作れたわ マルチでスラアク見かけるとここの住民だろうか…ってにちゃん脳発動しちゃう
ただセミしてんの気付けてないのか自分くらいだわ
そのうちポトって落ちてみせよう 会心7までいけるならボルシュレッドとかなら達人芸でもいいと思うわ 巧撃の判定渋くされたところでじゃあフレーム回避頑張るかとはならないし
せっかくの新スキルだからガバガバのまま放置されそう セミってやっぱ効率悪いんかな?動き回る敵とかダウン復帰のタイミングに使うのが効果的? >>146
新スキルってわけでもなく逆輸入だぞ
ただの調整不足なら普通に直すだろ 回避性能積んでりゃフレーム回避なんてハナクソだし別に修正されてもええわな うま撃逆襲ってなんだと不思議に思ってたら最初さえかみ合ってれば吹っ飛ばされてもうま撃発動するんかい
普通に実用的だな >>147
セミ&竜剣の火力は普通に高いよ
足を止めてタコ殴り出来る状況なら変形ループの方が強い
極端な話ダウン中とゲージ回収中以外ずっとセミしてるのが理想 しむたそって勝手に研磨術鋭と使うもんだと思い込んでたけど別に全然そんな事もないな >>151
ありがとう使い分けだね
エンジョイ重視で考えずセミしてたから効率悪かったかなとか思って 研磨鋭と相性良いだけだから拘る必要もないわなシムタス >>151
横から失礼
タコ殴り最後に刺せばいいんだね >>147
ダウン解除直前で頭や尻尾には張り付く
TA動画でバルファルクのレーザー直前に頭に張り付いてたのは見たけど、アレはプロパンにしかできん セミ竜剣は強いけどセミ単体は雑魚だぞ
後隙厳しすぎる
そもそも今ではセミよりカウンター拾ったほうが強いし >>156
一応ダウン解除意識してはいる
立ち回りもモンスターが動くとか部位破壊狙うなら零距離か
てかライズの零距離は部位ダメージどうなってんだろ?ワールドはあんま乗らなかったらしいけど >>156
同じ動画みたかも
あれ痺れる零距離だったよな
真似出来ん 銀レウスみたいなのはセミ一択だぞ
結局全部肉質による ボルボロスのあたま壊れなくね?
破壊王3で斧で集中的にやってもダメだわ
ハンマー持っていくしかないのか 銀は翼セミ安定すぎる頭も殴ることには殴るけど
尻尾は当たんね 銀レウスもっと強くしてほしかった
距離積んでたら大技あんまあたらんし、スラアクは戦いやすいかも >>163
ハンマー笛でもなかなか壊れんぞ
壊れる頃には体力半分以下な印象だ 忘れてるんだろうがセミは単にDPSだけじゃなく、相手のターンに捻じ込めるというのが一番のメリットだぞ
後隙を竜剣で補えばなおいい
モンスの動きが早くなるほど顕著になるぞ
まぁ当然セミ死のリスクと背中合わせだけどな! 予備動作が分かりやすいモンスには積極的にカウンターした方がいいね
どこ行くか分からん奴は隙あらばパンパン 4スロで今のとこよく見るのが剛刃研磨、高速変形、強化持続、気絶耐性だけであまりに層が薄すぎるわ
削れまくった属性耐性を埋めるにしてもなぁ 竜剣は羽とかリスクの少ない場所に突っ込めるのが大きい 小技をちょこちょこ出すルナガロみたいな奴はカウンターしづらい スラッシュアックス使いたいけど操作がなかなか慣れなくて
先輩方教えてください
YouTubeみたけど何かしっくりこなくて 攻撃7弱特3巧撃3攻勢3匠3蓄積3連撃3変形3刃鱗3性能5距離2気絶3怯み1供応1闇討ち1
ザリエラ用出来た
正直強くはないけど武器専用構成で戦ってる感はやっぱ楽しい テンプレの龍強撃にマキヒコ斧追加どう?
現状他に候補ないし入れてもいいんじゃないかと思うんだが >>142
無敵の判定に攻撃が重なればスキルは発動する、被弾するのは攻撃の判定の持続中に無敵が切れてるから
無敵時間 ┣━━━┫
攻撃の持続 ┣━━━┫
こんな感じ >>178
そのくらい積みたいな
かなり錬成スロ増やさないとダメ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています