【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形193回
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形191回
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【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形190回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660198908/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形192回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660357281/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>711
そういう人はダウン取る頻度増えて討伐時間も減って尚更剛刃で良さそうなんだがなあ 正直フルフルには悪いけど最強武器がフルフルってのがなんか嫌… 週末からガチャガチャ始めたけどうま撃人倫楽しすぎるな
剣変形のあと2連するか斧変形するか回避するか悩んでる間に受付終わることがままあって困るな
挙句その場で棒立ち斧変形ガチャコン始めるし うーん、雷武器でティガ相手にボルシュ担いでたけどダメシミュすると属性強化瓶でもそんなに変わらないのね…
ボルシュの攻撃力とティガの肉質なら1.1倍以上の差が出ると思ってたんだけどなあ 挑戦者はカイイカのダメージ稼げるのが疲労時だから噛み合わなくて外したわ 高レベ傀異キツくなったら竜剣やめてワイヤーにしようと思ったけど
結局防護セミ最強だった 純物理ならマキヒコ研磨鋭がいいとは思う
シムたそはスキル余裕あるからは闇討ちとかできる うまげきそんな強くない……
業鎧1回避性能3の装備実装してくれ 強属性は想像よりも強い属性だからな
強撃は無属性武器としてなにか一本、あとは強属性五本作っとくのが無難だろうな >>720
もともと属性2割くらいあるから3割になる上に属性加算にビン乗るから他より強い 月光脚のみだと本当におまけ程度だなうまげき匠目当てで着けてるけど他にした方がいいのか そもそも雷属性って結構看板クラスやラスボスに近い奴らが持ってる属性なのになんで最強クラスがフルフルになるのかそれがわからない 看板モンスって手堅い性能になりがちだから尖った武器に負けるのは全武器レア10の影響が出たな シムタスルトの蒼炎モチーフは格好いいけどマキヒコのただ青く光る刃も格好いいわ ジンオウガ!
ライゼクス!
ラージャン!
ナルハタタヒメ!
これでフルフルと鉱石になるとは思わないよ アプデでRARE11以上くるのかしら?
なんちゃら改で強化終わりってことはないだろうし ラージャン→百スロ1
ジンオウライゼナルハ→2
サメとチェンーソー→3
格がちがうんよ >>731
来るでしょ
ガンランス武器見てると銀レウスとかガンチャリじゃない時点で最終強化残してる感じ強いし >>715
ティガは属性肉質もガバイからな
両方ガバイ奴はサキイカにしてるわ
ダメシミュはしてない >>710
見切りの良おまないから流石に見切り7は盛れんかったよ…
でもシムタスなら力の解放2が載せれて強化咆哮で超会心100%とか出来た
マキヒコは載せれず超会心80%止まり…
使いやすいのはマキヒコ何だけどね >>734
シルバールークで終わったら拍子抜けだよな 多頭ってシムたそリコンで行ってる?それともみんな着替えてるの? 今後調査レベル上限開放されて敵のHPさらに増えるなら武器強化ないと辛いだろうしな フルマークまだ強化残してるんか
でもレア11あるとしたら全武器なるんかな あとは武器スロ拡張もまだ広がるんじゃないかなあ
それに加えて百竜スロも1から3まで拡張できるようにしてくれるだろうから武器の選択肢も増えると期待してる
ここまでやってくれればスラアク的にはサンブレ大成功やろ?
使うかはともかく 全部変撃が悪いのは間違いない
けど変撃の無い生活にはもう戻れない 百竜1装備も最終的には3に出来ると思うけど元から3の装備はさらに基本性能を伸ばせるから絶対追い付けないんよなぁ
最終強化の伸び次第ではあるけど 最終強化じゃないと怪異錬成出来ないからこれでフィニッシュって聞いたけどな
スロ増加はあるかもだけど そもそも百竜スロ追加重すぎじゃないかね
あんなのつけるより切れ味とかあげた方がいいでしょ ジンオウガは素紫で属性値高めで攻撃も330あるから輝けると思うんだがなあ… >>735
まさかのジンオウガ武器か
まあそこまでダメ変わらないなら好きなの担ごうぜ、って話か
俺もボルシュ飽きたし すまんスラアク触り始めたんだけど強属性の雷って雷神じゃなくてフルフルの武器のほうがいいいのです?
属性高いほう優先するのかと思ってたから オロミドロは全属性網羅してモンハン界のイーブイになれ 気が早いんだけど次回作で変撃無くなってまともに戦える気がしない 龍属性の泥をばら撒いてくる、古龍を喰らいしオロミドロとかやだなあ 雷ならゼクスラが圧倒的に好きだがかなり微妙な性能なのが辛い
タケノコみたいなジンオウガのが会心以外全部勝ってたり早く武器重ね着したい
会心を高く見積もり過ぎだろ >>740
毒スラアクエアプなんだがザリエラよりいい? 氷オロミドロは雪遊びすればいいんだろうけど雷オロミドロってなにすんの? 氷や毒を纏ってるミドロは容易に想像出来るけど雷や龍は想像つかない 龍の強属性は結局百竜スロ拡張込みでもダルクメルツェの勝ち? 雷は大雷光虫を尻尾につければいい
氷は雪玉オロミド 来るならマジで氷頼む
オロミドロ稀少種かー
塔にオロミドロとか地獄やな >>619
亀レスだが
自前のマイセットで攻撃7雷強化5弱特3狂竜1災禍1業鎧1連撃1(5ヒット〜)で武器錬成は攻撃1属性3の構成で計算したよ
強属性はオロミドが強い印象だけどフルマークと思ってたより強くて驚いたよ
頭がかなり柔らかくて物理優位なティガでもボルシュと大差ないダメージ出てる 10年後のプレイヤー「えー、また金ミドロと銀ミドロが追加モンスターかよー」 え、何?強撃より強属性のが強い説出てきたの?
使いやすくて強いとかもうそれ強属性1択になるやん
扱いにくいけど強いのが強撃だったのによぉ? ダブルクロスで狩技だのブシドー、ブレイヴだので暴れ回り次回作に戦々恐々としてたが、ワールドで完全なる杞憂と終わったのでまじで次の心配は無用と思ってる。武器種ごとの優劣はついちゃうかもだけど。 >>770
ありがとー
俺も似たような内容でダメシミュしたら大差なくて草だったわ
ボルシュ飽きてたし強属性使うことに抵抗無くなったから助かったよ 氷河(氷)砂鉄(雷)毒沼(毒)辺りか?
砂鉄で雷は無理があるけど金玉とかがやってるしまあ良いか ルナガロンだけ傀異バーストのタイミング早くない?
他のモンスターのときは大技の警戒ボイス来たらカウンター構えてすぐRで間に合うんだが
どうもルナガロンだけはそれじゃ間に合わん ボルシュとオウガシミュってきた
どちらも爪護符鬼人G種粉塵、攻撃7弱特3雷強化5業鎧1災禍1連撃1
斧:変形斬り⇒剣:二連斬り⇒剣:変形二連斬りで計算
ボルシュ【傀異強化:攻撃Lv2/属性Lv1】
蛙頭:2395.5
蛙腹:1447.5
蛙脚:897
オウガ【傀異強化:百竜スロ拡張Lv1/属性Lv1】
蛙頭:2423.5
蛙腹:1471.5
蛙脚:915
少しでも火力突き詰めたいならオウガ、斬れ味+10と防御力+30欲しいならボルシュ…?
スロ3と1-1で積めるスキルちょい変わるかもしれんが シルソルが会心属性を生贄にスロ442になったオロ
嬉しいけどスロ4これ以上いらんオロ フルマークが再評価されてるけどうさぎさんはどうなん? >>761
スロ4なのと白運用で使いやすいよ
割とずっと毒づけにしてるし
ただ百竜は開ける必要がある 怪異錬成って変形お守りと攻撃お守りのどっち軸にするかでどの装備優先するか変わってくるよね
腐りにくいパーツというか考え方ってあるんだろうか >>783
うさぎはそもそもダオラに食われてるからなあ
氷で属性特化したい奴もほぼいないし覚醒の早さ位しか
あとは白70なのを生かすしかないかな >>785
そもそもある程度スロ増加目的で練成すると4スロばかりになるから、攻撃珠Ⅱが無い事を考えるとお守りで攻撃入れて4スロに変形Ⅱ入れたい >>785
攻撃は7まであるし4スロないからど安定だな
攻撃3スロ3-1おまかつ頭と腰に1ずつ錬成でついてる
なんかやたら防御力下がるけど… >>787
なるほどなあ
オロヘルムに距離ついていよいよ呪物めいてきたけど攻撃は護石と装備で盛りつつ、という考え方にするほうが良さそうだね 攻撃おまないと現状ボロスとジャナフ外せないでしょ装飾品もあれば解決できるんだけど 兎さんは氷弱点が軒並み豆腐なのが悪いよ
雷もフルマークはナルハタより勝ちやすいだけでティガナルガとかの65-25ならボルシュレッドにはほぼ勝てないはず 攻撃付いてる防具をガバ穴にするという手もあるよ
さあジャナフとメルゼに穴開ける作業に戻るオロ… >>791
それでボルシュと大差ないって話なんだが >>788
せいぜい並みハンだし防御力は極力犠牲にしたくないんだよね
スロットぽこぽこ空いてガチ盛りに盛りまくったビルド組みたいけどさすがに防御650切るような世界には着いていけないわ 脳死で変形2連ブンブンしてる身からしたら強属性のほうが担ぎやすい >>781
おつかれー
後はデフォルトの切れ味の紫20と白30をどう評価するかだよな >>793
ナルガの翼破壊でも想定しない限りは超会心達人芸構成されたらそれなりに開くぞ
錬成前はたしかにそうだったけど オロ頭に攻撃、ジャナフ腰に匠、月光腕に高速変形と錬成ガチャが終わってしまったよ ボルシュ舐められがちだけど錬成で攻撃力360あるんだぜ >>784
なるほど
せっかく毒握るなら攻勢つけたいけど重いんだよな 錬成前はスキルカツカツだった強属性が余裕で攻撃7とか盛れるようになったから追い付いたんじゃないの?
もともとスキルに余裕あった強撃は錬成で会心積んでも属性積んでも伸びにくいのが厳しい
個人的にダウンの時一回でも覚醒切れるようなら強属性でもいいかなと思う
ダウン時の殴りDPS+起き上がり前の零距離だけで軽い拘束一回分ぐらい差が出るでしょ >>797
それって変形2連で常時覚醒しながら弱点のみを殴った結果だよね…
しかもダメシミュだからヒットストップも無視してるんだよね >>789
スロット開けた代償で防御が下がったらスロ4に防御珠をはめるといいよ
もはや何で練成してるのか分からんけどよし >>781
強撃は雷強化より物理優先した方がいいんじゃない? スロ4が爆増したから革篭手錬成したら連撃ついちゃった
スロ4飽和してるから1スロ補充出来て良スキル狙える革篭手最強なのでは? >>801
もともと物理8割でそこが1.2倍くらい(見切り7超会心)できるのが強撃、属性3割でこれが1.2か1.3倍くらい(弱特属性と連撃3)と物理5%アップ(攻撃4→7)くらいになったのが強属性 月光腕311と攻撃と匠のどれがいいのかよくわからんから全部作ったら300個ぐらいあった琥珀尖が尽きた 装備組み直すのが面倒でアプデ前のマイセットに錬成で空いた1スロ埋めるだけになってるわ
強化持続4とかになってるけど多分マルチやっても気付かれないでしょ 高出力維持出来ると強いのが強撃、初見や苦手なモンス相手でも気軽に担げるのが強属性なんだ! なるほどなぁ
ガチガチのTAでもしない限り強撃なんて担ぐ必要ねえってことだなぁ
強撃さよならだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています