【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形193回
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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※前スレ
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形191回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660285179/
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形190回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660198908/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形192回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660357281/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんか匠積み安すぎてフルマークのほうが強い気がしてきたぞ 達人芸普通にありでしょ。パンパンとガチる装備同じに考えてる方がわからん スラアクは会心が他より重要度低いってだけで会心出て弱いわけじゃないからな >>462
気になったので
ボルシュでティガの頭(65/雷25)と前脚(50/雷20)に剣縦→2連→変形2連を比較したところ、雷強化0と5では2%〜3%の上昇量だった
これはどう評価すべきなんだろうな
たった2〜3%程度なら雷強化5に拘らなくていいと考えるべきなのか
とは言え1スロ〜3スロまで対応してて属性強化は付けやすいって利点もあるしなぁ >>487
じゃあ474ってなんか変なこと言ってるよな 毒で刃鱗うま撃異常確定全部積んで攻勢遊びしてると回避の度にいっぱい表示されて気持ちいい
実用性はしらん 強撃は属性加算してもほぼ乗算できるスキルないし物理で固めるのがセオリーだと思う
特に今は1スロ昇格させちゃうし 回避性能3でも突進とかは受けちゃうから距離1でも積むか >>492
まあカウンターなり零距離なりで消費される確率が上がるから、もともとシビアな達人芸の期待値に速攻で否定できるものではない
ただ汎用ではないのは確か笑 武器錬成でなんかおすすめ武器の更新あった?
大剣とライトに満足したから別の武器使おうと思ってる オルドマキナは全武器共通で滅茶苦茶強くなったわ汎用最強ぶっ壊れ環境破壊 リオブレイアードに変撃付けて会心100%超会心達人芸やってみたが…まあそこそこですね、そこそこ(クソレビュー) >>491
2~3%なら基本は積んだ方がいいと思うよ
属性強化3とか4に下げた時にダメージがいくつ変わるかとか見ると強撃は下げてもダメージがほぼ同じみたいな事もあるから耐性スキルとか積みやすいのがメリットかなって 達人芸の仕様を知ったうえで運用するなら何も問題はないよな
汎用性は・・・うん・・・俺にはわからん 月光腕431て実質中スロ1個増だし
こんな引きなら別の防具に付けたいな 属性ビンだと解放突き使わんし圧縮の実用性上げてくれねえかなぁ
後隙減らすだけでもいいんだけど ハイランドグリーズで攻勢やってみたけどキツいなこれ
攻勢発動してやっと強属性並みのダメージなのに追撃は3割くらいまで減るわ
刧血の回復量も減るし常時毒にもできんから俺には扱えんわ 錬成で枠全体が光るレア演出?あるけど
これで本当に有能なのがついたの全く無いな…
何だよ渾身1砲弾装填1スタ奪取1て… 強撃は巧撃刃鱗付けて攻撃を待ち構えるソロ用
強属性は弱特属性つけてマルチ用
って感じでいい? マルチのうまげき刃鱗やってるけど意外と使えるぞ
ハメまがいになるとなんだかなぁとなるけど マルチで強撃うまげきしたいなら救難参加2人以下良いぞ
4人だと結局タコ殴りで終わりだから楽しいし心なしか上手いホスト&ドMクエ多い気がする 強属性にうまげき刃鱗弱特属性付けてマルチ行けば解決や 属性ビンだと解放突き使わないってマジ?めっちゃ使っちゃってるんだが オロミド頭に刃鱗1、ジュラ胴に高速変形1付いた
泥まみれ呪い装備オロ
これキープしといてもう1個ずつ同じ装備作ってガチャした方がいい? マルチでうまげき刃鱗使ったことないけど無理矢理ヤーステで突っ込んで攻撃判定貰いに行くの楽しそう うーんやっぱりジャナフは消えるスキルがないからあんま高望みできないのか?
刃鱗で妥協すべきだろうか
https://i.imgur.com/7e5fhrl.jpg >>516
災禍とか狙ってるのかは知らないけど、スロット増強に災禍つくとマイナス部分もでかくなるよ
スロット増やすだけなら攻撃マイナスしないで防御とか耐性マイナスだけで441みたいなのも引けるよ
取り敢えずキープしといて作り直すのもありじゃね マルチでもおもむろに大タル置いて抜刀斬りヤーステで巧撃発動しよう >>517
とりあえずジャナフは色んな装備に使うから使いやすさを重視しようと思ってさ
https://i.imgur.com/UqKOrjZ.jpg
・・・これでいいな! 頭腰金レイア手脚ルナルガでうま撃確定蓄積の毒スラアク作れって言われた気がする! 回避5積んで攻撃に突っ込んで巧撃と刃鱗拾うの癖になって装備追加されても変えられなそうで怖い >>492
一応竜剣の爆発が該当してる
> 会心が乗らずに切れ味消費される攻撃 >>520
ザリエラでそれやってるけど1クエ6毒くらいは入って強い ついに成し遂げたオロ
追加スキルも完璧オロロロロロロロ(消費した琥珀でゲロ吐きそう
https://i.imgur.com/4WnUy5T.jpg ぶっちゃけSBの毒って1クエスト通しで見て爆破に毛が生えたくらいのダメージしか出てないし弱い
攻勢積むなら犬に任せるのはありかな程度 スロ3はスロ2でよかったな
代わりに耐絶マイナスにならなければ完璧だったな >>525
お前の爆破強くね?
1毒900くらいだけどこれだいたい3~4爆破だろ タイトルのサンブレイクにあやかってソルブレイカーを復活させろ ようやく満足いく構成に組めた。武器はボルシュ想定
マルチでも巧撃刃鱗楽しい
https://i.imgur.com/VtQPsRY.jpg 「カウンターしたけどこれ回避しときゃあ巧撃発動したよな」OR「回避したけどこれカウンターできたよな」で常に選ばなかった方の選択肢に苛まれ続けるんだけど 神おまでなくてつらい まだ高速2 スロ2-1とかしか出んのやが >>530
それって変じゃね?カウンターできるのはカウンターそうじゃなかったら回避するだけだろ? 頑張って強撃用のスキル組んだのに、強属性環境になりつつあることにショックだわ
確かに強属性は追撃のダメージがクソデカいんだよなぁ
カウンターはモンスの機嫌に左右されるのも向かい風だよな ベリオディアティガあたりの往年のモンスターには余裕でカウンターキメまくりだけど、マガドゼクスみたいなのはカウンター取りにくいわ
強属性用の厳選もしなきゃなぁ… 連撃も変形も足りてるんだけど頭錬成するの何おすすめ?
伏魔積んでるからフィリアは怖いのでなし! 距離1攻撃2スロ3がうま撃ワイヤー使う様になってから神器になった 強属性で選択肢が複数あるのは龍くらいか
雷はなんだかんだフルフルもとから伸ばせるしスロちゃんとあるしで結局ナルハタ使わずじまい >>538
ナルハタもマキヒコもスロないのがキツイわ 竜剣我慢してワイヤー導入してみたが良いな
カウター間に合わんどーしよーってタイミングに助かる助かる 専用装備組めばナルハタのほうが強そうだけどフルマークは他のテンプレ強属性と装備共有できるのがいいね ちょうどナルハタとフルマークシミュったけど、基本フルマーク有利で属性肉質比率50%あたりで並ぶ
でもフルマークのほうがさらに2スロ分多く詰めるからやや優勢 >>544
スロットに関してはナルハタは匠1で紫出せるから相殺されんかね? >>527
それ4~5爆破だぞ
ダメージソースとしての爆破は傀異化想定テオで爆破に一番弱いやつ相手に必要回数1-2-3-4……ってなるから序盤だけは早いけどこれが21くらいにまで伸びるから総ダメージ的にカス >>546
確かにナルハタ匠3出してたな
寝るかー ヤーステ刃鱗巧撃異常確定で絶対毒にし続けるマン楽しいな
霞龍の恩恵もいれたいから珠化頼むぞ ナルハタフルマークは高速変形のせいで変形切りやればやるほどフルマーク有利
そもそもセルレギオス以外は強撃のほうが強くね?って感じの肉質してるけど 雷弱点は属性渋いのが多いよな
火とか氷だと逆に強属性のが強くなる印象 >>551
ティガもナルガも雷の通りはいいけど頭65が柔らかすぎる
足破壊ダウンまで取るならそれはそれで属性値あるナルハタ有利になる気がしなくもない
銀は属性渋い 銀より金見ろって話だったわ
微妙なラインだけど破壊後頭とか首まで考えるとフルマークかこれ 傀異化ドスバギィの頭に斧変形2段目が400+120とか出るとンギモチィィ! いうて氷強属性はビミョいからまだダオラのがいいだろ
水と火はオロ兄弟が優勝だわ フルマークもネーヴェスレと似たようなもんだから、フルマークが強いってのにちょっと抵抗があるよな ジンオウガとか属性めちゃくちゃ渋いからダオラ優勢すぎる
雷ならミツネも割とジンオウガに近い肉質してるけど 氷弱点といえばライゼクス相手に担ぐ武器に悩む
属性の通り悪いのに加えて帯電しないと肉質渋いし 修練場のカエルの腹で試してみた剣:変形二段斬りと追撃
ナルハタ199+82 358+82
フルフル203+79 372+79
スキルは画像のと鬼人G種粉塵込みで会心発生時
カエルの腹が斬60雷20だから属性の比率が3:1以上ならナルハタ有利になる?
https://i.imgur.com/M0lVEhO.png フルマークは狩人コスに似合うから好きよヤーナムにあっても違和感ない
その上瞳が無いフルフルの武器ってのも踏まえて素晴らしいんだ 攻勢うま撃毒漬けタナトスやってみたけどオロには強撃使いこなせなくてハイランドグリーズに帰ってきたオロ なるかみ真重ね着とナルハタが合うからナルハタを担ぐよ 巧撃はヤーステと併せなくてもつかえるな
バフ貰いにわざわざタックルに向かって回避とか有効
性能3でかなりかわせる
わけわからんのは荒ぶる怨マガくらい 出るけど尻尾切る方がずっと早いぞ
野良はガンナーまみれだしソロで切ろうにも無駄に持ち上げて攻撃当たりにくいけどまあ頑張れ 銀レウスの尻尾はソロでパンパンしてたら割と切れるよ
マルチだと剣士が2、3人揃わないとキツイが >>562
雷武器ごとにダメシミュ回してたが
ティガの頭(65/雷25)と前脚(50/雷20)のどっちもフルマークのが上だったよ
ダメージ差は2%
匠1でいいナルハタはその分のスキル枠に火力スキル上乗せしたら差は埋まると思う
ザザミギザミくらい物理渋くなるとナルハタ優位かもしれないけどダメシミュSBモンスには対応してないので... マルチだと二人係で尻尾に斬りかからないとギリギリだな
でかい個体だと剣モードで届かなくてイライラするわ サンブレイクで初めてスラアク使ったけど強すぎだろこの武器
大剣が1番簡単って嘘教えてきたやつに切り替え攻撃連打したい ライズからモンハン始めた人と昔からやってる人で武器に対する認識には差がある
前作では~だったからで偏見持ってる人もそこそこいる 割と頻繁にガンナーと弓しかいない空間に放り込まれるから役目を果たすためにほぼ尻尾パンパンしてる >>570,571
🐚🦑と違ってソロで闘って楽しいから切れるまでやってみるわ >>576
ガンナー3なのに頑なに近接とかw
ガンナーに変えろよw ガンナー二人以上いたらもう一人の近接が明らかに狙ってない限り尻尾は諦める ワールドの時にぶん回しキャンセルや変形切りの向き修正して欲しいってずっと思ってたがアイボでセミは強くなるわライズで高速変形出るわ
サンブレでカウンターまで来てしまって水を得たオロよ 闇討ち3いいな
錬成でそこそこな装備できたしある程度のスキル組めたし スラアク使ってると忘れるけど銀レウスの尻尾って先端じゃないと弾かれるんだよね
尻尾切って役目でしょは割とマジ うま撃重いから見切りと超会心抜いてたんだけど、試しにうま撃抜いて見切り3超会心3入れたらそっちのほうが早かったわ
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