【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形193回
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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※前スレ
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形191回
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【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形190回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660198908/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形192回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660357281/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ルナルガの尻尾動き過ぎだわ
ダウン時に頭や尻尾を振るのは法律で禁止すべき ハンマースレでも暴れた挙句同じこと言ってて草
610 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa0f-rTOv [106.128.47.204])[sage] 2022/08/15(月) 00:24:16.29 ID:EL4N0i/Qa
はぁーもういいわPSO板潰す 蛙はかなり物理有利だからそれで誤差レベルって事はつまりそういう事だ
強撃のいいところは多頭が楽なのと属性強化下げてもあんまりダメ変わらないから1スロ空けやすいとこかな? >>451
引用になってしまうが
頭物100 属30
胴物80 属25
腹物60 属20
脚物40 属15
甲物20 属5
なんだぁこの豆腐は… 蛙はちょうど腹がギリギリ強撃有利なライン
オロ武器想定するなら物理がこれ以上渋くて属性20通るなら強属性のほうがダメージ出る 基本は5にするけどどうしてもスロが足りんってときに融通をきかせられるってハナシじゃろ 災禍転福使いたいだけだけど月光腕と泡沫の舞で回避5にするのってどうなんだろ
色々とツッコミ所あるのは分かってる SB実装で復帰して、初めてスラアク使おうと思ってる者ですが
剣モードステップ→回避→変形で距離を取るのは出来るのですが
斧モードステップ→回避の発生が遅いのかよくここで被弾してしまいます。
また、斧モードでステップだったり回避になったりと基準があまりわかってません・・
なにかアドバイスいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。 >>457
5020ぐらいの肉質想定だと属性値40らへんの強撃は属性強化0でも5でもほとんどダメージ変わらなかったはず
零距離ならそこそこ差が出たと思うけど詳しくはシミュってくれ >>462
ダオラくんは属性無駄に高いから...
カニとかボルシュにはつけても無駄なのはわかるよ オロ頭に高速変形
ラスボス胴がスロ431に
ルナルガ腕に刃鱗
レウス腰に匠
ルナルガ足に持続
うま撃刃鱗捗るわ 高出力維持出来てかつ良く殴る部位が60以上で叩きやすけりゃ強撃、逆なら属性担ぐかな
要するにどれだけカウンター出来るかだね バゼルも紅蓮バゼルも戦ってて何もかも上手くいかないんだけどもこいつら相手はカウンター狙わないほうが良い? 往復してから突っ込んでくるあれにはカウンター入れるけど他はあんま狙わんな
うんこ鱗に当たったりしたらだるいし >>462
強撃ビン2連ループでその条件だと連撃1属性強化5≧連撃3(4ヒット以下時込み)になるみたい 傀異化錬成したら連撃+1付いて+3になってラッキー
零距離の火力が上がった気がする 達人芸採用って初めて見たわ・・・
スラアクに会心が乗らずに切れ味消費される攻撃あるのを知らずに組んだのだろうか 2スロは当然大事なんだけどアプデ来てから1スロにも付けたいスキル多すぎて困る >>474
最初は業物3匠2〜3で組む予定だったんだけどナルガ腰が距離-1で達人芸1砥石1スロ11ってのでたからこうなった
業物でも零距離は控えるべきだしそこそこ弱点殴れるしそんな変わらんかなって
砥石3デカいし 属性強化〉気絶無効〉供応〉堅如磐石
くらいの順番でつけたい ゼクス頭スロ441高速変形+1気絶-1が出て、ピンクに光ってレアっぽいけど素材ほとんど使ったから迷うな 1スロが大人気になってから取り敢えずでつけてた研磨が使われなくなっちまった 頑張ってシムタス作ったけどこれ🦀で良くね?って思ってしまう
🦀優秀すぎる 防具ガチャするためにギルクエまわして
おまガチャするために通常クエまわして
頭おかしくなる なんか匠積み安すぎてフルマークのほうが強い気がしてきたぞ 達人芸普通にありでしょ。パンパンとガチる装備同じに考えてる方がわからん スラアクは会心が他より重要度低いってだけで会心出て弱いわけじゃないからな >>462
気になったので
ボルシュでティガの頭(65/雷25)と前脚(50/雷20)に剣縦→2連→変形2連を比較したところ、雷強化0と5では2%〜3%の上昇量だった
これはどう評価すべきなんだろうな
たった2〜3%程度なら雷強化5に拘らなくていいと考えるべきなのか
とは言え1スロ〜3スロまで対応してて属性強化は付けやすいって利点もあるしなぁ >>487
じゃあ474ってなんか変なこと言ってるよな 毒で刃鱗うま撃異常確定全部積んで攻勢遊びしてると回避の度にいっぱい表示されて気持ちいい
実用性はしらん 強撃は属性加算してもほぼ乗算できるスキルないし物理で固めるのがセオリーだと思う
特に今は1スロ昇格させちゃうし 回避性能3でも突進とかは受けちゃうから距離1でも積むか >>492
まあカウンターなり零距離なりで消費される確率が上がるから、もともとシビアな達人芸の期待値に速攻で否定できるものではない
ただ汎用ではないのは確か笑 武器錬成でなんかおすすめ武器の更新あった?
大剣とライトに満足したから別の武器使おうと思ってる オルドマキナは全武器共通で滅茶苦茶強くなったわ汎用最強ぶっ壊れ環境破壊 リオブレイアードに変撃付けて会心100%超会心達人芸やってみたが…まあそこそこですね、そこそこ(クソレビュー) >>491
2~3%なら基本は積んだ方がいいと思うよ
属性強化3とか4に下げた時にダメージがいくつ変わるかとか見ると強撃は下げてもダメージがほぼ同じみたいな事もあるから耐性スキルとか積みやすいのがメリットかなって 達人芸の仕様を知ったうえで運用するなら何も問題はないよな
汎用性は・・・うん・・・俺にはわからん 月光腕431て実質中スロ1個増だし
こんな引きなら別の防具に付けたいな 属性ビンだと解放突き使わんし圧縮の実用性上げてくれねえかなぁ
後隙減らすだけでもいいんだけど ハイランドグリーズで攻勢やってみたけどキツいなこれ
攻勢発動してやっと強属性並みのダメージなのに追撃は3割くらいまで減るわ
刧血の回復量も減るし常時毒にもできんから俺には扱えんわ 錬成で枠全体が光るレア演出?あるけど
これで本当に有能なのがついたの全く無いな…
何だよ渾身1砲弾装填1スタ奪取1て… 強撃は巧撃刃鱗付けて攻撃を待ち構えるソロ用
強属性は弱特属性つけてマルチ用
って感じでいい? マルチのうまげき刃鱗やってるけど意外と使えるぞ
ハメまがいになるとなんだかなぁとなるけど マルチで強撃うまげきしたいなら救難参加2人以下良いぞ
4人だと結局タコ殴りで終わりだから楽しいし心なしか上手いホスト&ドMクエ多い気がする 強属性にうまげき刃鱗弱特属性付けてマルチ行けば解決や 属性ビンだと解放突き使わないってマジ?めっちゃ使っちゃってるんだが オロミド頭に刃鱗1、ジュラ胴に高速変形1付いた
泥まみれ呪い装備オロ
これキープしといてもう1個ずつ同じ装備作ってガチャした方がいい? マルチでうまげき刃鱗使ったことないけど無理矢理ヤーステで突っ込んで攻撃判定貰いに行くの楽しそう うーんやっぱりジャナフは消えるスキルがないからあんま高望みできないのか?
刃鱗で妥協すべきだろうか
https://i.imgur.com/7e5fhrl.jpg >>516
災禍とか狙ってるのかは知らないけど、スロット増強に災禍つくとマイナス部分もでかくなるよ
スロット増やすだけなら攻撃マイナスしないで防御とか耐性マイナスだけで441みたいなのも引けるよ
取り敢えずキープしといて作り直すのもありじゃね マルチでもおもむろに大タル置いて抜刀斬りヤーステで巧撃発動しよう >>517
とりあえずジャナフは色んな装備に使うから使いやすさを重視しようと思ってさ
https://i.imgur.com/UqKOrjZ.jpg
・・・これでいいな! 頭腰金レイア手脚ルナルガでうま撃確定蓄積の毒スラアク作れって言われた気がする! 回避5積んで攻撃に突っ込んで巧撃と刃鱗拾うの癖になって装備追加されても変えられなそうで怖い >>492
一応竜剣の爆発が該当してる
> 会心が乗らずに切れ味消費される攻撃 >>520
ザリエラでそれやってるけど1クエ6毒くらいは入って強い ついに成し遂げたオロ
追加スキルも完璧オロロロロロロロ(消費した琥珀でゲロ吐きそう
https://i.imgur.com/4WnUy5T.jpg ぶっちゃけSBの毒って1クエスト通しで見て爆破に毛が生えたくらいのダメージしか出てないし弱い
攻勢積むなら犬に任せるのはありかな程度 スロ3はスロ2でよかったな
代わりに耐絶マイナスにならなければ完璧だったな >>525
お前の爆破強くね?
1毒900くらいだけどこれだいたい3~4爆破だろ タイトルのサンブレイクにあやかってソルブレイカーを復活させろ ようやく満足いく構成に組めた。武器はボルシュ想定
マルチでも巧撃刃鱗楽しい
https://i.imgur.com/VtQPsRY.jpg 「カウンターしたけどこれ回避しときゃあ巧撃発動したよな」OR「回避したけどこれカウンターできたよな」で常に選ばなかった方の選択肢に苛まれ続けるんだけど 神おまでなくてつらい まだ高速2 スロ2-1とかしか出んのやが >>530
それって変じゃね?カウンターできるのはカウンターそうじゃなかったら回避するだけだろ? 頑張って強撃用のスキル組んだのに、強属性環境になりつつあることにショックだわ
確かに強属性は追撃のダメージがクソデカいんだよなぁ
カウンターはモンスの機嫌に左右されるのも向かい風だよな ベリオディアティガあたりの往年のモンスターには余裕でカウンターキメまくりだけど、マガドゼクスみたいなのはカウンター取りにくいわ
強属性用の厳選もしなきゃなぁ… 連撃も変形も足りてるんだけど頭錬成するの何おすすめ?
伏魔積んでるからフィリアは怖いのでなし! 距離1攻撃2スロ3がうま撃ワイヤー使う様になってから神器になった 強属性で選択肢が複数あるのは龍くらいか
雷はなんだかんだフルフルもとから伸ばせるしスロちゃんとあるしで結局ナルハタ使わずじまい >>538
ナルハタもマキヒコもスロないのがキツイわ 竜剣我慢してワイヤー導入してみたが良いな
カウター間に合わんどーしよーってタイミングに助かる助かる 専用装備組めばナルハタのほうが強そうだけどフルマークは他のテンプレ強属性と装備共有できるのがいいね ちょうどナルハタとフルマークシミュったけど、基本フルマーク有利で属性肉質比率50%あたりで並ぶ
でもフルマークのほうがさらに2スロ分多く詰めるからやや優勢 >>544
スロットに関してはナルハタは匠1で紫出せるから相殺されんかね? >>527
それ4~5爆破だぞ
ダメージソースとしての爆破は傀異化想定テオで爆破に一番弱いやつ相手に必要回数1-2-3-4……ってなるから序盤だけは早いけどこれが21くらいにまで伸びるから総ダメージ的にカス >>546
確かにナルハタ匠3出してたな
寝るかー ヤーステ刃鱗巧撃異常確定で絶対毒にし続けるマン楽しいな
霞龍の恩恵もいれたいから珠化頼むぞ ナルハタフルマークは高速変形のせいで変形切りやればやるほどフルマーク有利
そもそもセルレギオス以外は強撃のほうが強くね?って感じの肉質してるけど 雷弱点は属性渋いのが多いよな
火とか氷だと逆に強属性のが強くなる印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています