【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形193回
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形191回
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【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形190回
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形192回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660357281/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カイザー頭に2,1,1&攻撃,見切り,超心,弱特が付けば見切り5に出来るから錬成再開しなきゃ… それでずっと遊べるんだからいいだろ
お守り一日厳選してもそれ以下だぞ 流行りのうま撃の話に混ざりたいのにルナルガさんが眼を全然を落としてくれない >>282
ワイのビルドの練撃2つ分上位互換だな
ビルド詳しくおなしゃす 怪異錬成前にはセーブするといいオロよ
同じレア度なら内容そのまま移し替えることができるからね >>141
ありがとう!
自分のPS次第だけど運用検討してみる! >>285
ジャナフでスロ拡張
珠2能力2つってありえるんだな
夢が広がるわ 傀異錬成たまーに大当たりエフェクトキター!からのカススキルで泣きたい
違う、違うんだ ゴルルナ腕に超会心を生贄にスロを422にするのってどうだろうか
スラアクの超会心って相当いらないと思うけど >>288
自分と同じ考え方のビルドがいてうれしい
護石が理論値-2スロだからちょっと強めかも
傀異錬成は下記
頭:連撃+1、スロ+1
胴:連撃+1
腕:回避距離+1、剛刃+1、スロ+1
腰:攻撃+1
脚:連撃+1、スロ+1
https://i.imgur.com/9CngnxJ.png >>293
あるだけで火力が伸びるスキルをわざわざ消すのはもったいないでしょ いい加減リコン卒業してシムたそ担ぎたいけどというスキル構成にしたらいいかわがんね 災禍転福と回避性能3→4どっちがいいとおもう?ワイステ武勇伝カウンター型なら >>294
そのビルド情報はいただいていく
腰怨嗟は考えてたんだけど業鎧ってやっぱりLv100は即死しちゃいますかね レア8でもレア10でも一回の強化で同じだけ乱数が進むからレア10で5回先にある結果をレア8で4回レア10で1回しても同じじゃん >>298
大技でなければ即死はしない
むしろ根性ラインを上回るくらいで、被弾しても食事根性を保険にして
秘薬使わずに劫血やられで回復してる >>300
やっぱ事変ヌシに比べたらまだまだ余裕な環境だよね
おまもりが攻撃なんで篭手をゴルルナにしてフルチャ消すマラソン走ります >>294
俺が使ってる護石と同じでビックリした
俺も巧撃あんまり使わん派だから狂竜災禍業鎧の方が好きなんだよな、スレ的に少数派だろうけど
あとあるあるだと思うけど蟲がどこかの部位で+1ついてきたりして4になりがちじゃない?この護石 >>
それは草
最近マルチメインでやってたから巧撃は微妙かなって
翔蟲使いがオーバーしがちだったけど、直近追加された防具は翔蟲使いなし
で優秀な防具が多かったから、あえてそれを狙って傀異錬成してた オロは超会心を捨てた
ぶっちゃけ会心もらないなら超会心1なんてカスみたいなもんだしフルチャの方がマシまである 正直なところに巧撃やら闇討ちとか回避やらには全く拘らなくていいけど使わなきゃアプデきたのに変わり映えしなくてつまらんの極み 元々スキル好きに積んじゃって状態だったスラアクにとって贅沢な悩みさ
追加武器オールゴミで新スキル来ても戦い方何も変わらず武器錬成も無意味な悲惨な武器種もあるし フルチャ消すか超会心消すかは悩ましいところ
ただシルソル兜なら超会心3になるので2連変形2段目の数字見てニヤニヤするモチベがあってですね >>307
そうそうスラアク触ってるのも1番アプデの恩恵受けてる気がするからな
会心関係のスキル追加とかでもない限り遊び方増え続けるだろうな うま撃積むまで回避性能なんてほとんど違いでないって思ってたよ
実際は咆哮避けるときとか月光腕の3で十分効果実感するわ スキル余ったら狂竜症【蝕】好んで付けててたけど最近微妙に思えてきた。よくスキルシミュで
ひっかかるフェリア足は業物3にしない限り実質狂竜症【蝕】しかないようなもんだし、
頭は狂竜症【蝕】+1災禍転覆+2で良さそうだけど、災禍転覆って発動後30秒しか
効果時間ないんだな・・・。頻繁に狂竜症を克服出来るかと言われたら微妙だし。
無理に狂竜症【蝕】付けるんだったら1止め推奨されてる連撃を3にしたり見切り
+超会心付けた方が有用そうな気がするんだがどうなんだろうか? 匠3付けたルナガロ業物楽しすぎぃ
見た目好きなんだよな 百龍装飾品が完全に失敗してるんだよな
大体の武器はスロ2ないとゴミ
スラアクなんて3前提
>>312
あれはボウガンへの選択肢じゃね
近接でスタミナ消費あると渾身使えないから選択肢に入るくらいだけど力の開放でもいいし ゼクスをウルクスス斧でしばくの楽しいなぁ
レベル100でも10分くらいで沈むからいい子だわ >>314
百龍スロ強化も4ポイント使うし重すぎるわ 怨マガの目玉が出なくてシムたそ作れん…
最後の望みでバハリのとこ行ったら300コインとか法外な値付けされてるし 尻尾は切ったか?頭は壊したか?捕獲はしているか?コレクトネコか?
やるだけやればすぐに手に入るぞ >>317
1個目はコレクト猫がえぐり取って来たな >>316
あんなもん1でいいよな、素材も重すぎる
もうやりたいことなくなってきた頃に使ってこなかった武器弄れたところで使わない ワイヤーステップが距離積めば積むほど使いにくくなるという謎調整一体何なんだ
距離なしのワイヤーステップ試してみたらめっちゃ使いやすくてびっくりした >>317
雑に回すにもマルチの事故率エグいし大変だよな >>323
ワイステ運用なら回避距離1までがいいと思う ワイヤーで状態異常確定猫スラアクやってみたけど難しいなー
思ったより出したい所でワイヤー出せない 武器と防具両方に言えることだが
怪異適応とかいって素材消費させる為に妙な間を作るのは何なんだ 大社跡オロ1乙30分クエ引いた
補正175%でレベル上げにはいいか
複数のほうが琥珀集めには良さそうなので惜しいところ 別にスラアクでも2の特効のほうがタイムは出るんだよなぁ 頭ゼクス腕脚月光にしてるけど胴と腰はみんなの愛用ってか何かオススメある?
自分は胴ボロスと腰セイラーを錬成で穴開けして使用中 快適性が段違いだから自分みたいな並ハンには3スロ斧しか使えないオロ 強撃と強属性使い分けてる人っている?
やっぱ片方しか使わないって人の方が多いんかな >>327
それやったら巻き戻し出来なくなるって基準にする目的でワンステップ設けてるんじゃね?
そして傀異錬成って最終形態でしかできないからやっぱ今回追加された武器ってこれより上ないんじゃ…… というか怪異武器強化の素材の数ヤバすぎなんだけど 全属性のスロット開けて強化するのにどんだけ時間掛かるんだよこれしかもここまでやってもこの武器を活かせるモンスター皆無なのが一番むなしいけど >>334
胴ディグニ 腰ゼクス・ジャナフが出番多いかな俺は
腕だけ月光にして足を別のにしたい時にクシャで匠入れたりするけど >>336
マルチだったりカウンター取りにくかったり属性肉質やわやわだったりしたら強属性もっていく 属性やわやわというより物理に柔らかくないと強属性優位
物理60くらいからやっと強撃が勝てるようになる >>336
普通に使い分けてるが
マルチかソロかっていうよりモンスがカウンターしやすいかそうでないかで使い分けてる >>341>>343
使い分けてる人の方が多いんだね
カウンター使える様になると強撃担げる感じか 積んでるスキルにもよるし各自で計算しろとしか言えんよな もともと白ゲの強属性と紫の強撃でも大差なかったからね
強属性が紫維持と物理火力の両立簡単になったから逆転しつつある 悩んでる時間のほうが狩りいく時間より長くなり始めたらそろそろゲームに飽きてる証拠 装備更新して弱特外れて改めて装飾品でつけようとすると2スロが足りない罠
痛撃珠2はいずこ >>294
さっき質問した者だけどカメレスすまぬ
シルソルかぁ
ワイは攻撃3s4しかまともなおまない
錬成本腰入れる励みになったわサンクス >>347
連撃3がデカい
何故かついてきた弱特属性も強い
ぶっちゃけオロ武器と龍しか計算してないから氷くらい微妙だとまた変わるかもしれない 強属性のほうが好きな理由なんてまあ色々理由あるだろうが結局はこれしかないだろ
ちゃんと弱点属性の追撃エフェクトが弾けるところだよ視覚的効果はかなり大きいね 闇討ち心眼ケツからセミ特化ゴルオーンで遊んでみたがなかなか良い(マルチメインでやってます)
なかなかの高ダメージ白数字パンパンがヒットストップ無しで入るから数字以上にdps高いんじゃないかしら 俺のゲーミングスラアクは初期不良みたいで全然光らないんだが
お前らのスラアクはどうよ? >>348
そう?構成考えるのもモンハンだと思うけど
いまはシミュが優秀とはいえ、いまの仕様だとまた人それぞれすぎてあーでもないこーでもない時間が増えてしょうがない
ググって最適解調べてそのまま組むのもいいかもしれんが ワイヤーステップの飛んでく方向が慣れないw
避けるつもりが突っ込んでくこともあるし >>355
構成も何もクエ回してお守りと錬成リタマラ前提だろ
クエ回さなきゃ何も始まらん
構成ばかり考えてるようになったら終わりだよ、それで何したいわけでもないんだから >>312
泡沫、息吹き、死中つけたら自分で強化オンオフできる
劫血でも災禍は発動するからかなり有用だぞ ダメシミュのサイトが見当たらないんだが
良さげなツールってどこなの? 強属性の武器錬成は攻撃より属性優先のがよかったでした? 初めて使ったけど斧と剣モードの見分けが付かない…
慣れしかない? >>359
スラアクじゃ余った2スロで何も付けれないなら付ける程度のスキルになったぞ災禍 2スロ余るなら1スロの属性を圧縮して盤石とか適当に見切りとか超会心とか持続とかなんかあるだろ流石に >>361
ダメシミュ見てる感じ
強撃は攻撃2属性1
強属性は属性3攻撃1
で良いと思う
逆の場合と比べても誤差だけど >>364
余ってるの認識がズレてんな
それらつけた上でだぞ
あと超会心はない >>360
簡易で良いならテンプレのQAのスプシのDPS表の数字いじれば計算されるらしいよ 普通に切れ味と攻撃で良い
シミュ見てたらわからんだろうな >>366
弱特の50、外し考慮しても40くらいあるならあまりに超会心はなくはないだろ
もしかして心眼真教とか部位破壊教徒の民ですか? スラアクに渡って
マルチでも火力出てる感はあるね
双剣みたいに隙とか比較的無視して殴れるから
ただ、これが私のありったけ!が聞けなくて寂しい 錬成スレ見たらザザミ式という方法流行ってて草
やっぱりカニは偉大カニ >>369
カイイカ回すのに災禍の強さ知らんならもう黙っとけ、黙って1つけていいスキルなんだよ 傀異化前提でもシチューならともかく災禍とか頭沸いてんだろ >>375
沸いてんのはお前だ超会心とかスラアクスレで語るんじゃねえよ ルナルガ防具に錬成でなんかいいスキルついた人いる?
自分は足に回避性能1ついたのが最良なんだけどやっぱレア10はあんま錬成に向いてないんかな 怪異クエのレベル100でパンパンしたら普通に死ぬ? >>378
2スロの切れ味保護スキルで大体当たり
>>379
死にたくないなら猫飯と鳥はいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています